ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


銀行「正直な所、もう銀行員とかいらんのや・・・」

1: 19/07/29(月)11:05:48 ID:P7F

 

4: 19/07/29(月)11:07:24 ID:P7F
損保ジャパン「ええ方法教えたろか?」

 

5: 19/07/29(月)11:09:45 ID:P7F

 

6: 19/07/29(月)11:10:24 ID:fYF
>>5
失踪ってどこ行ったんや

 




7: 19/07/29(月)11:10:42 ID:TZO
移民もういらんやろ

 

8: 19/07/29(月)11:11:49 ID:zpN
ジジババ「窓口で対応してくれないとイヤ!!!!!」

 

39: 19/07/29(月)11:34:05 ID:5fR
>>8
その層も長くはおらんやろ

 

9: 19/07/29(月)11:11:59 ID:P7F
既にいる社員には早期退職や部署移動
そして新卒の採用は絞る、これで人を減らしていく。実際、女子大生の就職は言うほど楽じゃないらしい。事務職削りで中堅私大から金融機関のパン職に女子生徒を送りこむ手法が通じなくなったとか言われてる

 

12: 19/07/29(月)11:12:24 ID:Srb
>>9
事務は今派遣がやるからな

 

11: 19/07/29(月)11:12:20 ID:4Hk
来年から地銀で働くんだが

 

14: 19/07/29(月)11:13:15 ID:P7F
>>11
えらい所にとびこんだな、地銀も戦国時代やぞ今や。弱いところは飲み込まれる
九州とか凄いからな

 

18: 19/07/29(月)11:15:04 ID:Srb
>>14
マイナス金利?

 

19: 19/07/29(月)11:15:13 ID:4Hk
>>14
まあ定年まで働くつもりもないから

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

15: 19/07/29(月)11:13:30 ID:fYF
どこならええんや

 

16: 19/07/29(月)11:13:54 ID:P7F
>>15
そりゃ介護&外語よ

 

17: 19/07/29(月)11:14:17 ID:fYF
>>16
ブラックやんけ

 

20: 19/07/29(月)11:16:08 ID:P7F

 

21: 19/07/29(月)11:16:39 ID:P7F

 

22: 19/07/29(月)11:16:40 ID:bih
介護は真面目な人には務まらん
適度に手抜き出来る人じゃないと潰れる

 

23: 19/07/29(月)11:18:03 ID:fYF
ジジババの世話なんて嫌やで

 

24: 19/07/29(月)11:19:16 ID:IJb
窓口3時で閉まるのクソ

 

25: 19/07/29(月)11:20:03 ID:NPv
まあATM24時間にしてくれたら窓口いらんやろ

 

26: 19/07/29(月)11:20:06 ID:liR
実際金融関係なんて人いらんやろ
最近かんぽの話題あったけどどこも詐欺みたいな説明して契約取るのが仕事だろうし

 

27: 19/07/29(月)11:21:00 ID:fYF
>>26
要るやんけ

 

53: 19/07/29(月)11:57:42 ID:aON
>>26
詐欺って言い方は撤回してくれないか!?
金融業に就職すら出来ない奴が上から目線なの不愉快やねん

 

55: 19/07/29(月)12:01:29 ID:aON
>>53
彼女が銀行勤めなので熱くありました
すみません

 

58: 19/07/29(月)12:06:07 ID:rL5
>>26はその通り正しいやろ 
金融業はやっちゃいけないことをやったんや 
昔から南京豆の投資の詐欺とかあったし 

 

28: 19/07/29(月)11:21:06 ID:lrE
人手不足は事実なんだけど不足してるのは大企業じゃないからなあ

 

32: 19/07/29(月)11:24:45 ID:sxG
>>28
なんかのスレで新卒事務職の倍率が6倍と見てびっくりした
かなり狭い門なんやな

 

49: 19/07/29(月)11:51:42 ID:P7F
>>32
転職やともっと酷いぞ

 




29: 19/07/29(月)11:21:31 ID:fYF
言うて中小はブラック確実やし

 

30: 19/07/29(月)11:22:51 ID:eP3
保険会社やなぁ

 

31: 19/07/29(月)11:23:15 ID:fYF
>>30
介護に回されるんやろ

 

33: 19/07/29(月)11:26:10 ID:fYF
まだニートしてるわ

 

34: 19/07/29(月)11:27:39 ID:YrC
この国は投資も少ないしね
そら銀行員いらんわ

てか、
デフレ期に消費税あげまーす!インフレ目指してるので投資もしてくださーい! ← これを与党が言っとるんやが、この国の政府は何がしたいんやで?

 

36: 19/07/29(月)11:30:44 ID:liR
>>34
経済団体はどこも他の増税されると迷惑だから消費増税してくれとか言ってるからしゃーない
政府というか企業経営者全員そういうクズな思考だから

 

37: 19/07/29(月)11:31:40 ID:qmw
一体そのうち何割が非正規で何割が一般職なのか

 

38: 19/07/29(月)11:33:22 ID:Srb
法人税増やしてもそれは従業員に転嫁されるんですよ!?

 

44: 19/07/29(月)11:47:54 ID:YrC
>>38
転嫁されないから大量クビ、大量介護送りなんやろ?(ぼくの素朴な疑問)

 

56: 19/07/29(月)12:02:27 ID:Srb
>>44
あれ?直近で法人税上がったんか????

 

60: 19/07/29(月)12:06:32 ID:YrC
>>56
さらに減ったで
政府は大企業に忖度しとるから指定%よりさらに低いぞ

 

62: 19/07/29(月)12:07:18 ID:Srb
>>60
ならあんたに気の言うとることは関係なくね?

 

67: 19/07/29(月)12:08:44 ID:YrC
>>62
さらに儲けるためにクビやろ

 

103: 19/07/29(月)12:38:00 ID:Srb
>>67
それはそうやろなあ?
銀行系は外資が株持ってるやろうけどあいつらはリストラして経営改善した役員の給料上げる国の人間やしな

 

63: 19/07/29(月)12:07:46 ID:aON
>>60
忖度の言葉の意味間違えてる定期

 

72: 19/07/29(月)12:09:57 ID:YrC
>>63
アッベ「経団連様!何も言わんでもエエで!分かっとるがなぁ!」

↑忖度やん?

 

40: 19/07/29(月)11:35:53 ID:qmw
銀行でも一般職はほぼ単純作業のようなもの
特にメガバンクは一般職を大量採用するわけで実態がわからない限りは何も言えんな

 

41: 19/07/29(月)11:36:21 ID:zrr
頭ええやなってホンマに思う

 

42: 19/07/29(月)11:44:32 ID:Sbq
選り好みしなきゃ仕事なんていくらでもあるんだよ
ブラックとか宣いてる奴は死んでどうぞ

 

43: 19/07/29(月)11:46:30 ID:fYF
>>42
くっさ
おんJやっとる暇あったら働いてこいよ

 

45: 19/07/29(月)11:49:12 ID:Sbq
>>43
休憩中なんやおんjぐらいさせてくれや

 

46: 19/07/29(月)11:49:54 ID:fYF
>>45
休憩してないで働けや
甘えんなカス

 

47: 19/07/29(月)11:50:00 ID:CYV
>>45
休憩中が事実の可能性47%

 

48: 19/07/29(月)11:50:25 ID:ELz
元々みずほとかでも支店に正社員は1~2人しかいないって聞いたことがある

 

52: 19/07/29(月)11:54:58 ID:rL5
>>48
なんか世の中の会社って何考えてるんだろ 
低い給料じゃ世の中育たないよな 支店長1人だけ良い生活して子供を全て大学にやって部下20人ミジメとか

 

54: 19/07/29(月)11:59:37 ID:Sbq
>>52
会社「いつ景気がどん底まで行くかわからんから貯めれる内に貯めるで」

安部ちゃん「…」

 

57: 19/07/29(月)12:05:20 ID:YrC
>>54
お祭り男「金使え~! 枷は外したる! 金使え~!」

ぼく(単純)「↑これ、ぼくは即乗ったんだけど、反対論を言える人は教えてクレメンス」

 

59: 19/07/29(月)12:06:13 ID:aON
>>54
会社そんなこと言ってなくない?
株主への還元って君知ってる?

 

65: 19/07/29(月)12:08:04 ID:YrC
>>59
低くね?
もっと払えるのに払ってなくね?

 

70: 19/07/29(月)12:09:05 ID:aON
>>65
それは今後のビジネスチャンスとかに備えて留保してるケースもあるし、一概に税制の問題だけとは全く限らんぞ

 

77: 19/07/29(月)12:11:26 ID:YrC
>>70
にしても内部の増え状況多すぎね?
言い訳色々言っとるだけで、溜め込んどるよな?この数字?

 

85: 19/07/29(月)12:13:45 ID:aON
>>77
もう少し配当政策とか勉強してからおいで

 

91: 19/07/29(月)12:16:30 ID:YrC
>>85
「何も答えれないですう;;」
ほれ、校正してやったでw

 

76: 19/07/29(月)12:11:20 ID:Sbq
>>59
株主への配当増やすのは当たり前やろ
レス付けたところで給料の話題でとるのになんで株主への還元が出てくるねん

 

82: 19/07/29(月)12:12:53 ID:aON
>>76
頭が悪いというか論点が複数あるのにあたかも1つの議題にまとめようとしてて違和感を覚えたのでコメントさせてもらいました

 

86: 19/07/29(月)12:14:26 ID:Sbq
>>82
君に頭悪い言われるの草
銀行員の彼女のおっぱ〇でも吸っておいで

 

87: 19/07/29(月)12:15:10 ID:aON
>>86
一応一流大学やけど別にそれはどうでもええねん
1つのアドバイスや
気に入らなかったら忘れてくれーい

 

78: 19/07/29(月)12:11:34 ID:zrr
>>52
ほんこれ
まともに家族がモテるのは役職者だけ

 

80: 19/07/29(月)12:11:55 ID:YFv
>>78
どんな生活してんねん

 




50: 19/07/29(月)11:52:04 ID:Grr
キャッシュカードの再発行1080円やけどあの手間考えたら安いと思ったわ

 

51: 19/07/29(月)11:54:43 ID:P7F
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほフィナンシャルグループ(FG)の20年春の新卒採用計画は計1680人。この10年で最も少なく、ピーク期の16年の3分の1だ

 

61: 19/07/29(月)12:07:02 ID:bgB
結局最後まで生き残るのは肉体労働をするブルーワーカーでした
ってことになるかも?

 

73: 19/07/29(月)12:10:02 ID:rL5
>>61
イギリスやら韓国やらが金融国家を目指すのってアホやなあと思ってるわ 飯作れない道路工事できない国民ばかりってさ

 

75: 19/07/29(月)12:10:58 ID:9Se
>>61
ワイブルーワーカー、仕事辞めたいけど思いとどまる

 

64: 19/07/29(月)12:07:53 ID:9Se
てかメガバンクってそんな最近にできたんや知らんかった

そういえば地元にさくら銀行っていう銀行あったのに三井住友になりやがったのもその辺りやったな

 

69: 19/07/29(月)12:09:02 ID:bgB
>>64
さくら銀行って元は太陽神戸銀行と三井銀行やっけ?

 

71: 19/07/29(月)12:09:41 ID:9Se
>>69
全く知らんわ…
トマト銀行とかいうのはまだ生き残ってるけど

 

68: 19/07/29(月)12:08:57 ID:YFv
法人税上げたら中国ベトナムにいくだけやけどな

 

74: 19/07/29(月)12:10:43 ID:YFv
やっぱり共産主義やなって

 

79: 19/07/29(月)12:11:54 ID:jAQ
メガバンクに内定もらってイキってる陽大生バカにしていいってこと?

 

81: 19/07/29(月)12:12:14 ID:Tud
建物建てたりコード書いたりするブルーワーカーは最終的に残るやろね
ブルーワークも全自動化とかやろうと思えばできるかもやけどたぶんコスパが悪い

 

83: 19/07/29(月)12:12:54 ID:YFv
そんなに役員や会社嫌いなら君も会社作ればいいんやで

 

84: 19/07/29(月)12:13:36 ID:YFv
中小企業大倒産時代やからな

 

90: 19/07/29(月)12:16:28 ID:rL5
ビジネス板で日本の平均賃金の発表が色々と統計が取れてないという問題があったな 
きちんと取ったらおそらく国会解散、役人も大量にすっ飛ぶレベルとか書いてたな 
あまりにも低い平均賃金だからさ

 

92: 19/07/29(月)12:17:10 ID:YFv
従業員側で話したら社長の給料0にして配当も0にして現金貯めずに給料1000万にしろで話終わるからな

 

94: 19/07/29(月)12:17:44 ID:9Se
ちなみに銀行員って結構頭良くないとなれんのか?
地銀とか色々あるけど

 

96: 19/07/29(月)12:19:17 ID:YFv
法人税5倍にして最低賃金2倍にしようや

 

97: 19/07/29(月)12:19:59 ID:9Se
>>96
法人が出て行きそう

 

99: 19/07/29(月)12:20:42 ID:YFv
>>97
まあベトナム当たり行くやろうけどええやろ

 

66: 19/07/29(月)12:08:35 ID:hyq
減るのは少ないのに増えるのは毎年大量とかそらいらなくなりますよ

 



引用元

良く読まれている記事