ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


公務員の中で年収が高いのはどれ?

1:2016/05/07(土)19:49:12 j1t
一応労組基準監督官 か東京都庁になろつと思ってるから
3:2016/05/07(土)19:49:56 Cb7
内閣総理大臣
4:2016/05/07(土)19:50:09 j1t
>>3
なれるわけねえだろ イケ沼かよw
5:2016/05/07(土)19:50:30 j1t
努力次第でなれる 試験がある公務員な
6:2016/05/07(土)19:50:55 j1t
官僚もなしで頼むな
18:2016/05/07(土)19:54:30 kr9
都庁で1000万って聞いた
25:2016/05/07(土)19:55:38 j1t
>>18
年取ったらな
24:2016/05/07(土)19:55:28 FEb
文or理
27:2016/05/07(土)19:55:51 j1t
>>24
文系で頼みます
33:2016/05/07(土)19:57:13 FEb
>>27
年収高いってどの程度求めてるのか教えて
35:2016/05/07(土)19:57:32 j1t
>>33
公務員の中で年収が高いのを教えてくれって言ってるんだよ
29:2016/05/07(土)19:56:30 Kck
警察官くらいンゴ
後はドングリ
34:2016/05/07(土)19:57:21 kr9
国家公務員だと福利厚生がいいらしいね
年収上は地方公務員の方が上だけど
市川駅から徒歩5分の国家公務員宿舎が1LDKで月3万らしい
39:2016/05/07(土)19:59:01 JsM
https://nensyu-labo.com/2nd_koumu_ranking.htm
によると警官や高校教師か。
41:2016/05/07(土)19:59:48 j1t
>>39
本当だ 教師ってl年収高いんだな。。。
44:2016/05/07(土)20:01:27 j1t
でも教師はなるたく無いんだよね

他はどうなのか教えて

45:2016/05/07(土)20:02:01 Kck
とりあえず、金を求めるなら民間行きなよ
47:2016/05/07(土)20:03:27 j1t
>>45
民間か。。。
50:2016/05/07(土)20:04:38 eDc
労働基準監督官
裁判所職員
家裁調査官
都庁勤務
大都市の県庁勤め
さあ選べ
51:2016/05/07(土)20:05:07 j1t
>>50
だからさそこから年収高いの教えてほしんだよね
58:2016/05/07(土)20:07:27 eDc
>>51
ほぼ変わらんぞ
どっこいどっこい
ただ金さえほしけりゃ民間いこう
60:2016/05/07(土)20:07:58 j1t
>>58
そうなんか なら労働基準監督官でいいや
62:2016/05/07(土)20:09:15 eDc
>>60
全国転勤あるけど大丈夫かい?
それと公務員だから初任給はそんなだけど気にすんな
年取って立場上がれば1000万いくからな
64:2016/05/07(土)20:10:22 j1t
>>62
全国転勤はいいんだけどね 他の連中が全国転勤拒否する人がいるから

出世競争も少しは免除されそうだし 民間イケレばいいけど大変って聞くしね

66:2016/05/07(土)20:13:57 eDc
>>64
金さえ手に入れられれば良いんだったら民間がそりゃいいだろうけどよほどその仕事が好きでないと続かないからなあ
労働基準監督官はそれはそれで変なブラック相手にするから真面目な人はそれはそれで病むけど
まあ楽な仕事はないしがんば
67:2016/05/07(土)20:16:25 j1t
>>66
そっかああああ ブラック相手のすんのかあああああ
68:2016/05/07(土)20:18:02 eDc
>>67
裁判所職員なら事務的な業務ばっかだけど
そっちの方が気分的には楽かもね
54:2016/05/07(土)20:06:55 Vf7
市立病院勤務の医者
57:2016/05/07(土)20:07:23 Kck
>>54
1000万は固いな
56:2016/05/07(土)20:07:17 j1t
>>54
医学部じゃねえから
59:2016/05/07(土)20:07:48 JsM
https://kyuryobank.com/komuinranking
やっぱ教師は良い
61:2016/05/07(土)20:08:57 j1t
>>59
教師かああ 教師ってガキの相手すんでしょ

てか病む教師が多いって聞いてるから

63:2016/05/07(土)20:10:13 eDc
>>59
教師はなあ…
日教組とかめんどくさそうだし部活の時間は給料でないからなあ
65:2016/05/07(土)20:11:25 pao
事務次官になっても3000万だっけ?
副次的なもんがあるとは言えエリート中のエリートが3000万で終了とか悲しいシステムだな
69:2016/05/07(土)20:23:50 lrY
>>65
事務次官まで行けば天下りで生涯収入数億ウッハウハやんけ
年収は1300万だけどな
71:2016/05/07(土)20:28:29 pao
>>69
生涯で数億でしょ
大卒平均生涯所得3億だった記憶あるけどその数倍とか少ないと思うよ
72:2016/05/07(土)20:33:00 lrY
>>71
今はスーパーエリートばっか集まるわけでもないし仕方ない
73:2016/05/07(土)20:35:57 cyk
昔は天下りで年収5000万の会社役員とかなれたけどなあ
今はいろいろ回り道せんとあかん
74:2016/05/07(土)20:36:46 TS4
まあ年収気にする公務員なんてろくでもないがな
77:2016/05/07(土)20:37:10 Kck
>>74
生活する分はほしいけどな
75:2016/05/07(土)20:36:58 uLM
うろ覚えだが消防は結構手当貰えんじゃなかったっけ?
76:2016/05/07(土)20:37:10 lrY
年収気にしない公務員なんか存在しないがな
78:2016/05/07(土)20:37:38 Kck
半分になったら生きていけないンゴ
80:2016/05/07(土)20:37:56 pao
寧ろガンガン給料上げてやる気出させた方が良くね?
数は減らすべきだが
81:2016/05/07(土)20:38:56 Kck
>>80
市役所はこれ以上減らしたらがちで回らンゴ
減らすなら昇給ンゴ
82:2016/05/07(土)20:39:34 pao
>>81
派遣増やしてるじゃん
あとは民間委託で
83:2016/05/07(土)20:39:47 lrY
>>81
人事評価の結果を給与に反映するのは絶対やったほうがいい
85:2016/05/07(土)20:41:22 cyk
無駄な予算消化主義があるからなあ
公務員が張り切ったらとんでもない物に補助金つけたりとかろくなことがない
84:2016/05/07(土)20:40:42 Zg3
普通に警視庁はほかの警察より高いで
86:2016/05/07(土)23:10:14 YTM
財務専門官とかどう?
https://kyuryobank.com/komuin/financefficer.html
70:2016/05/07(土)20:25:38 DzQ
自衛官おすすめ
いろんな資格取れるし、周りからも一目置かれる
幹部は最前線に行くこともない

引用元

良く読まれている記事