ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収200万から700万に上がったwww

1: 平成31年 04/26(金)11:23:09 ID:m2w
ちな31歳専門職。
年間休90日→130日。
不満足な環境でうだうだ疲弊してる位だったら、環境変えるのが手っ取り早いのを身をもって経験。

 

2: 平成31年 04/26(金)11:25:26 ID:ym9
おめでとう

 

3: 平成31年 04/26(金)11:31:59 ID:kIc
やるやんけ

 

4: 平成31年 04/26(金)11:40:05 ID:m2w
ありがとう。
行動に移すって大切やでマジで。

 

5: 平成31年 04/26(金)11:41:20 ID:t8L
なんの専門?

 

8: 平成31年 04/26(金)11:45:55 ID:m2w
大枠で言うと医療系かな。
前の職場がブラックで酷すぎたのもあるけど、今が天国すぎるわ。

 




9: 平成31年 04/26(金)11:47:50 ID:WGC
税金も高くなるんじゃないの?

 

10: 平成31年 04/26(金)11:49:57 ID:m2w
控除めちゃ多いでー。
それでも、手元に残る額は段違いだわ。

 

11: 平成31年 04/26(金)11:52:22 ID:t8L
系ってなんだよ?
医師でも看護師でもないだろうし一体なに?

 

12: 平成31年 04/26(金)12:34:36 ID:m2w
ニッチな職種なもんで、詳細は勘弁。
自分のやりたかった事だったし、仕事内容にも満足してる。

 

13: 平成31年 04/26(金)12:36:21 ID:aEG
すごいやんか

誰かの参考になりそうな勝利の鍵ってある?

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

14: 平成31年 04/26(金)12:43:41 ID:q6C
俺もそんな経験してるわ
低いところは経験値稼ぎ、勉強代って思って何年か我慢しようと突っ込んだけど、面白いもので年収高い場所のほうが経験も勉強もできるんだよな

400→300→800みたいな転職してる

 

18: 平成31年 04/26(金)12:48:39 ID:m2w
>>14
だよな。
我慢なんてしてる時間と根気があるなら、早く面白い事に気付くために注力した方がいい。
結局これが、自分の人生を豊かにするための近道だと思う。

 

15: 平成31年 04/26(金)12:45:16 ID:aEG
V字回復感

 

16: 平成31年 04/26(金)12:46:05 ID:m2w
月並みかもしれないが、まずは自分が本当にやりたい事を見つけることかな。
まぁやりたい事って言うとなんか胡散臭さあるから、やれそうな事、これなら続けても悪くないかなって事でもいい。
それまでの自分の人生経験の中に、必ずヒントは隠れてる。

 

17: 平成31年 04/26(金)12:48:34 ID:aEG
どうやって見つけた?
というか気がついた?

 

20: 平成31年 04/26(金)12:53:13 ID:m2w
>>17
前職での悔しかった経験や、疑問に思ってた事が、今の仕事に繋がってるかな。
あとは自分の性格や特性をよく知ること。
おっちょこちょいがどう努力したって、慎重さが必要な仕事に適応できないじゃんね。
自分に合わない仕事は、結局続けられない。

 

21: 平成31年 04/26(金)12:57:42 ID:aEG
>>20
なるほど
続けられるもの
好きに越したことないけど少なくとも嫌いじゃないもの
みたいな感じかな

 

23: 平成31年 04/26(金)13:10:46 ID:m2w
>>21
そうだね。あとは実際やってみなわからん事もあるけど。
続ける事が目標になるようなものじゃなくて、ふと気付いたら○年経ってましたなんてものが理想なのかもね。これは理想すぎるけど。
結局やっぱ行動力になるのかな。
現状の安定、馴れ合いを捨てる勇気というか。

 

19: 平成31年 04/26(金)12:52:36 ID:q6C
医療系ではないが自分の能力を高める行動力と、自分の環境を変える行動力
この2つは重要かと

 

22: 平成31年 04/26(金)13:00:51 ID:K7f
すごいな
なんか資格とか取って入ったの?

 

24: 平成31年 04/26(金)13:12:14 ID:m2w
>>22
資格取ったよ。
あと宮廷の院にも入り直した。

 

25: 平成31年 04/26(金)13:28:30 ID:aEG
>>24
本格的やんかw

 

26: 平成31年 04/26(金)13:30:24 ID:m2w
>>25
元はよくいる劣等生なんだけどな。
好きなことあれば、エネルギーわいてくるわ。

 




28: 平成31年 04/26(金)13:39:30 ID:aGT
自分が何がしたいかとかどうやったらわかるんじゃ

 

30: 平成31年 04/26(金)16:06:46 ID:K7f
すごいな
やりたいことってどういうきっかけで見つかるもんなの
自分の場合はやりたくない事しかないんだけど

 

35: 平成31年 04/26(金)18:15:47 ID:m2w
>>28
>>30
なかなか見つけようと思ってすぐ見つかったら苦労ないものだけど、必ず日常や過去の経験の中にヒントがある。自分と向き合う作業が必要かな。
あとやっぱ、繰り返しだけど行動。チャレンジした先でわかる事いっぱいあるから。

 

27: 平成31年 04/26(金)13:36:45 ID:bQ8
やりたい仕事じゃないと全然羨ましくないなぁ

 

29: 平成31年 04/26(金)13:49:55 ID:aEG
ぜんぜん得意でも何でもないかことでも
続けているとその職場内では一番詳しい人になってしまって

頼られているうちに 
なんだかうれしくなって楽しくなって

あれこれ 好きかも 
みたいなのはあるある

 

31: 平成31年 04/26(金)17:13:00 ID:QyG
むしろなぜ200万を我慢して働いてたのか知りたい

 

36: 平成31年 04/26(金)18:19:46 ID:m2w
>>31
我慢できなかったから、その会社は一年で辞めたよ。

 

32: 平成31年 04/26(金)17:51:04 ID:k3n
ブランク長いワイにも一言クレクレ

 

37: 平成31年 04/26(金)18:22:45 ID:m2w
>>32
例えブランクや年齢の問題があっても、これならやってみたいと思えるものがあればそれは本物だし、結果もついてくるはず!ブランクや年齢で、自分の可能性を自ら狭めないであげて。

 

38: 平成31年 04/26(金)21:12:03 ID:k3n
>>37
サンガツやで

 





引用元

良く読まれている記事