ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


借金が止まらないwww

1:2018/12/23(日)15:57:12 JQu
趣味なし
食費だけで借金してる…

手取り13万
家賃は会社負担
返済は月7000円だけど
増える気がする

2:2018/12/23(日)15:58:53 959
自己破産すればヘーキヘーキ
3:2018/12/23(日)16:00:46 JQu
>>2
会社から借りてるんやが…
16:2018/12/23(日)17:05:48 ZRG
そんなロマンティックみたいに言われても




6:2018/12/23(日)16:26:57 TSc
リボ払いなら毎月同じ額だけ払えばいいんだ
7:2018/12/23(日)16:27:51 kJl
週一副業(バイト)でも余裕でしょ
9:2018/12/23(日)16:38:28 JQu
>>7
副業したら怒られたわ
やるなら仕事に
かかわることをしようと思って
同業他社でバイトしたらバレた
8:2018/12/23(日)16:38:09 ZSy
総額いくらだ?
10:2018/12/23(日)16:39:04 JQu
>>8
今残はわからんが
50万借りた
12:2018/12/23(日)16:43:29 ckF
そうなる理由がわからん

月々の出費晒してみ

15:2018/12/23(日)17:03:08 JQu
とりあえず、昼飯毎日600円
朝すき家まつや等々600円
夜寿司かラーメンで1000円

ざっと70000万
飲み物で朝昼晩で700円やから月20000だとして
70000と20000で9万
お菓子ガムやアメ組等々300円やから10000万

食費で10万
軽く見積もってこんな感じやから実際は消費税とかでジリジリやられる

23:2018/12/23(日)17:24:16 kJl
>>15
どこのジンバブエに住んでるんだよ
17:2018/12/23(日)17:07:42 DWL
いきなり億単位の数字が出てきたぞ
18:2018/12/23(日)17:08:56 mfo
なんだ金持ちか
19:2018/12/23(日)17:09:52 xja
ドラえもんに出てきた未来のお菓子やな
20:2018/12/23(日)17:17:01 ckF
まずお菓子やめような

朝夕自炊がベストな
少なくとも外食やめような

飲み物は出来れば自分でいれて
水筒持ち歩くといいよ

26:2018/12/23(日)17:32:15 JQu
>>20
やったけど続かない

トレーニングしてないのになんで食事管理しなきゃいけないのって思う

蒸した胸肉
ブロッコリー
白米

納得
サバ缶

こんな生活続かん
他にもサプリメント沢山とってたが
今じゃごみや

32:2018/12/23(日)18:01:17 ckF
>>26
そこまで頑張らなくていいから

目的は栄養バランスよりも
食費を安くすることだからね

目的増やすのは欲張りというもの




21:2018/12/23(日)17:18:10 ckF
手取り13なら
残業もないやろから

まあどうとでもなるやろ

25:2018/12/23(日)17:29:27 959
外食をやめてお菓子やめれば
ふつうに余裕がでるよ

飲みものも水筒に麦茶でも入れて飲めばええ
そもそもラーメンは炭水化物の塊で
栄養が偏ってるから非効率

27:2018/12/23(日)17:35:27 tAA
( ´ ▽ ` )

自炊するか、はよケコーンして嫁さんに

御飯作つてもらうごんww

28:2018/12/23(日)17:36:12 JQu
サプリメント接種一覧
bcaa
クレアチニン
グルタミン
プロテイン
プレワークアウト←これは気休め
カフェイン錠
オメガ
マルチビタミン
スプラウト
マルトデキストリン
リーンモード

これ毎日時間決めて飲んでたが
筋トレやってないのに今は筋トレやってないのに意味なし

29:2018/12/23(日)17:44:54 EFj
エンゲル係数高すぎ

なんで飲み物に700円も出すのかわからん。500ccのペットボトルなんて、1本50円~100円じゃん。
夏にガブガブ飲む仕事だったとしても、2Lなんて100円~150円だし。

で、ご飯作るの面倒なんでしょ。一度に何合も炊いて、茶わん1杯の量を冷凍すればいいじゃん。
で、おかずだけ買えばよろしい。

31:2018/12/23(日)17:59:17 AQj
ちゃんと働いてるのに、
食うもの制限しなくちゃいけないってつらいよね。
それもさ、ラーメンとか焼き鳥とか。
普通レベルの外食なのに。
33:2018/12/23(日)18:09:55 7rw
これで踏み倒させてくれたらいい会社ってことになるんかな
34:2018/12/23(日)18:10:18 ZSy
まあ自炊にもコツがあるよな。

コメ炊くより、フライパンとか鍋一個で出来るもの作ったほうがめんどくさくなくて続く。

35:2018/12/23(日)18:38:14 959
まずは毎週一回だけ自炊する日を決めて
自炊の習慣化を目指したらどうか?
37:2018/12/23(日)18:41:43 ckF
>>35
自炊はねえ
続けないと安くならないんだよ
せめて週一で外食とかでなきゃ

外食から惣菜やホカ弁に切り替えるのも手なんだけども

お菓子食っちゃうヤツにそれ勧めるとかえってお金使っちゃうおそれがつよいんだよなあ

38:2018/12/23(日)18:45:09 doe
>>37
そうかなぁ
冷凍食品を使えば一食分でも安くなるよ
コメは日持ちするし
39:2018/12/23(日)18:45:47 ckF
>>38
あなるほど
そういうのならええな
40:2018/12/23(日)18:45:55 TSc
とんで とんで とんでとんで とんで とんでとんで とんで とんでまわって まわってまわって まわる

借金地獄の歌

22:2018/12/23(日)17:18:24 ZSy
俺月6万で生活してるのに。

引用元

良く読まれている記事