ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


アラサーで手取り27万ってどう?

1:2018/12/03(月)21:21:34 HK3
契約社員でナスなしだが
2:2018/12/03(月)21:22:33 ZzK
ボーナスなしでそれは厳しいな
手取りじゃなく額面いくら?
5:2018/12/03(月)21:24:46 HK3
>>2
33万。月によってはプラス1~2万。
3:2018/12/03(月)21:23:23 FqB
休日日数と残業時間が大事だぞ
7:2018/12/03(月)21:28:24 HK3
>>3
年間休日は110日
有給は仕事次第だが自由に取れて、
残業は20時間超えることは滅多にない




4:2018/12/03(月)21:23:36 dkc
立派の一言に尽きる
7:2018/12/03(月)21:28:24 HK3
>>4
契約社員だぜ?
8:2018/12/03(月)21:29:19 ZzK
>>7
契約社員でそれなら立派という意味では?
6:2018/12/03(月)21:26:26 ZzK
30歳で転職したばかりの頃、君くらいの給料だったけど
苦しかった思い出
11:2018/12/03(月)21:29:44 2MB
>>6
こういうこと言って、2ちゃんに来る中高生が本気にする。
で、「年収300万で結婚しようとかバカにしてんのか」とか
煽りだす。親に飯食わしてもらってる分際で。
13:2018/12/03(月)21:30:27 ZzK
>>11
東京だと実際苦しいよ、このレベルじゃ
貯金もできない
12:2018/12/03(月)21:29:51 HK3
>>6
苦しいの?
子供生まれたばかりなんだが
9:2018/12/03(月)21:29:28 aSU
都会なら可哀想なんやないか?
田舎なら凄い

正社員なれたらええな

10:2018/12/03(月)21:29:33 K0I
独り身なら悪くないな
14:2018/12/03(月)21:30:47 ZzK

苦しいの?
子供生まれたばかりなんだが

ど田舎ならなんとかなると思うが

15:2018/12/03(月)21:32:51 2MB
いや本気にするな
いくら都内と言えど、月収30万で苦しいとか有り得ない
17:2018/12/03(月)21:34:02 ZzK
>>15
俺は苦しかったが
16:2018/12/03(月)21:33:38 t3h
浪費癖があるんだろ
18:2018/12/03(月)21:34:48 2MB
いやまぁ、家賃10万で車も所有して……
というなら有り得なくないけど、都心に近ければ近いほど
車持ってる人なんて珍しくなってくるし、何かしら生活に
人とは違うものがあったんでしょう
19:2018/12/03(月)21:36:21 ZzK
子供生まれておめでとう
嫁は専業主婦?
23:2018/12/03(月)21:44:04 HK3
>>19
ありがとう
今は産休育休だけど俺より稼いでたくらいだ
20:2018/12/03(月)21:38:16 2MB
とにかく30歳で手取り27万はかなり良いほうっていうのは
周りと比較すれば分かると思うんだけど……
ただ契約社員で大丈夫なのかい? 契約社員でそんだけもらえるって
ことは、何かしらのスキルがあるのでは? 転職できない?
23:2018/12/03(月)21:44:04 HK3
>>20
転職してやっと1年経ったんだ
ほんとは1年で正社員だったんだけど会社の方針が変わったみたいでなれなかった
21:2018/12/03(月)21:39:39 FqB
子供が産まれたばかりといえど月30万でやりくり苦しいってどんの生活してだよ
身分相応の生活してないだけだろ
22:2018/12/03(月)21:41:57 2MB
>>21
よく読みなって。「東京住んでると月収30万円でも苦しい」
とかアホなこと言ってんのは1とは違う奴。
1は自分の給料の相場が分からんだけ。
でも給料の相場って業界業種によって全然違うしね。
26:2018/12/03(月)21:50:11 FqB
>>22
知ってるよ、そいつに言ってるんだよ




23:2018/12/03(月)21:44:04 HK3
地方住みで家賃は6万の2LDKだ。友人たちに言うと高っか!と言われるレベルの地方
24:2018/12/03(月)21:45:22 ZzK
だったらやっていけるんじゃね
嫁さんの方が稼ぐみたいだし
そんな田舎なら余裕だ

これから給料も上がっていくだろうしな

28:2018/12/03(月)21:53:34 HK3
>>24
ありがとう
ちょっと安心した
25:2018/12/03(月)21:47:32 2MB
嫁さんも仕事続けられるみたいで、別に全然悪くないと思う
男なら正社員として一家の大黒柱って時代でもないし
その道で食べて行ける専門スキルもあるみたいで
なにそれ自慢しにスレ立てたの?

ちょっと荒らしちゃおうかな

28:2018/12/03(月)21:53:34 HK3
>>25
確かに手取りで言うと友人たちよりいいんだけど、まとめで見たスレが悪いくらいに書いてあったからステ立ててみた
31:2018/12/03(月)22:01:41 2MB
>>28
デタラメに釣りあげて、それを鵜呑みにしたガキがやたら煽って……

の繰り返しに決まってんじゃん。2ch歴10年以上あるけど、幾度となく見てきたわ。
実際就職してみると、2chって本当は世間を知らないのに、ネットを通して
知った気になってるガキばっかってよくわかる。

27:2018/12/03(月)21:52:08 KbV
30で手取16なんだが
30:2018/12/03(月)22:00:28 HK3
>>27
前職ど同じだ
辞める前に友人を引き込んだけど悪いことした
29:2018/12/03(月)21:55:34 ZzK
正社員にしてほしかったら「してくれ」って年に2回くらいは言うこと
言わないとそのままになっちゃう可能性高いからね
「こいつはこれで満足してるのか」って勘違いされちゃうから
30:2018/12/03(月)22:00:28 HK3
>>29
アドバイスありがとう
ただ社内で表彰されなきゃいけないんだよね
まあ自分が頑張ればいいんだけど
32:2018/12/03(月)22:07:49 ZzK
>>30
表彰って・・・
どんな職種なの?
33:2018/12/03(月)22:20:27 HK3
>>32
身バレしそうなんで留めるけど建築の技術職とだけ
ピンとこないかもだけどつくってるものは極身近
34:2018/12/03(月)22:21:33 ZzK
>>33
へえ、よくわからんけど建築関係なら一級建築士とか取ればいいんじゃないの?
35:2018/12/03(月)22:31:47 HK3
>>34
二級は持ってるが一級はかなり受かるのは難しい
一級持ってても手取り20万がいる業界だからね。設計事務所勤務なら別だが
36:2018/12/03(月)22:36:36 ZzK
>>35
意外と厳しいんだね
知らなかった
37:2018/12/03(月)22:47:12 HK3
>>35
補足だがこれは設計事務所勤務で20万いかないという意味ね
もちろん貰えるとかがほとんどだと思うが、中には武者修行みたいな感じで資格ありきで実務経験優先感じ
38:2018/12/03(月)22:58:52 HK3
とりあえず手取りならOK
正社員目指せってこどだな
勇気でてきわ
39:2018/12/03(月)23:13:54 AJ3
年収とか正社員とかより今の働き方を続けて40代以降のキャリアがイメージ出来るかが大事だと思う

中長期的に市場価値を高めていける見込みがあるかどうかが大切

世の中には30代中盤で頭打ちでそこから詰まる仕事が多い

引用元

良く読まれている記事