ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【長編】彼女が新婚旅行に弟を連れて行きたいって言ってるwww

1: 21/07/21(水)10:16:47 ID:9Sjh
※コロナ禍が終わることを前提で、来年式を挙げるつもりなんや
それで諸々計画を立ててたんやけど、彼女が新婚旅行に弟を連れて行きたいって言い始めたんや
新婚旅行なんやし、家族旅行はまた別の機会にしてくれよって言ったんやけど、絶対弟連れて行った方が楽しいって駄々こねるんや
こらあかんと思って彼女のご両親に相談したんやけど、にこやかに「昔から姉弟仲良かったからなぁ、宜しく頼むよ」と言う始末
なんか相手一家に違和感を感じ初めてきて、結婚取りやめにしたくなってきた
新婚旅行に兄弟連れて行くとかおかしくない?当の弟も乗り気で楽しみにしているらしい…

 

2: 21/07/21(水)10:17:28 ID:8U1p
取りやめにしろ

 

4: 21/07/21(水)10:18:00 ID:9Sjh
>>2
やっぱりおかしいよな
家族の距離感というか、なんか変

 

3: 21/07/21(水)10:17:46 ID:MeyM
ガイの者やん

 

6: 21/07/21(水)10:18:31 ID:9Sjh
>>3
やっぱり変やんな?

 

5: 21/07/21(水)10:18:19 ID:Ddfe
弟君どんな感じなんや

 

9: 21/07/21(水)10:18:57 ID:9Sjh
>>5
一回だけ会ったことあるけど、普通の大学生って感じ
院生らしいけど

 

7: 21/07/21(水)10:18:41 ID:oR9m
おかしいな
良く彼女にその意思を話せ

どうにもならなかったらちょっと考えろ

 

11: 21/07/21(水)10:19:27 ID:R5va
やめたいという気持ちが湧き上がった以上
結婚しても旅行に行っても嫌なことがあったらやっぱやめときゃよかったってなる
その気持ちはもう消せないからやめとけ

 

15: 21/07/21(水)10:20:19 ID:9Sjh
>>11
そうやんな
ここは勇気を出すところやな

 

12: 21/07/21(水)10:19:51 ID:3pge
それ結婚してからも弟が新居に居着くとかなるで

 

16: 21/07/21(水)10:20:34 ID:9Sjh
>>12
いや~キツいっす

 

13: 21/07/21(水)10:19:53 ID:XsYR
気持ち悪いな…

やめとけ

 

17: 21/07/21(水)10:20:55 ID:9Sjh
>>13
せやろ
そもそもその発想が出るのがおかしい

 

14: 21/07/21(水)10:20:17 ID:Ewic
新婚旅行でさえ付いてくるなら何してもどこ行っても付いて来そうやなきっしょ

 

20: 21/07/21(水)10:21:19 ID:9Sjh
>>14
ほんまそうや
弟を引き取る気はないで

 

18: 21/07/21(水)10:21:12 ID:44wI
ちょっと怖いね

 

22: 21/07/21(水)10:21:59 ID:9Sjh
>>18
前から彼女は弟の話をよくしてたから、仲ええなとは思ってたけど
ちょっと異常や

 

19: 21/07/21(水)10:21:13 ID:IHrC
ワイの親戚は式挙げずに身内に報告だけする形式とってたけど
そういう形じゃアカンの?
旅行の件は別として

 

29: 21/07/21(水)10:22:57 ID:9Sjh
>>19
コロナ禍が続いたらそうするつもりやで
緊急事態宣言が出たら格安でキャンセルできる式場のプランなんや

 

21: 21/07/21(水)10:21:47 ID:OFeQ
絶対別れた方が良いで?
てか初めからこんなつまづき方あり得んわ

 

31: 21/07/21(水)10:23:22 ID:9Sjh
>>21
むしろ結婚する前で良かったわ

 

23: 21/07/21(水)10:22:17 ID:KJv0
この先あらゆることに弟がついてまわるぞ
嫁も家族も、弟が~って
あるいはそれが他の家族にかわるだけ

 

27: 21/07/21(水)10:22:54 ID:OFeQ
>>23
いやその前に肯定する親の方がおかしいやろ

 

34: 21/07/21(水)10:23:38 ID:9Sjh
>>23
気持ち悪い…

 

24: 21/07/21(水)10:22:24 ID:YSwZ
これマジなん??
デートにマッマ連れてく様なもんやん…

 

36: 21/07/21(水)10:24:02 ID:9Sjh
>>24
都市伝説級やな

 

50: 21/07/21(水)10:25:50 ID:VxHx
>>24
まだデートにマッマのがマシなレベルやろ

 

25: 21/07/21(水)10:22:36 ID:Ddfe
逆に考えろ
その人はイッチの彼女にとってサザエさんにおけるカツオみたいな存在なんや
そりゃほっとけんやろ

 

38: 21/07/21(水)10:24:28 ID:9Sjh
>>25
カツオはついてこないやろwww

 

72: 21/07/21(水)10:28:02 ID:Ddfe
>>38
あの一家ならついてくるやろ普通に
プライバシーなんて概念ないんやぞ
年頃の子供が部屋はいる時ノックしてって言ったら説教して戸常に開放命じるんやぞ

 

26: 21/07/21(水)10:22:53 ID:YSwZ
交際期間は?

 

41: 21/07/21(水)10:24:44 ID:9Sjh
>>26
2年ちょっと

 

28: 21/07/21(水)10:22:55 ID:VitN
地雷だね

 

42: 21/07/21(水)10:24:58 ID:9Sjh
>>28
せやんな…

 

30: 21/07/21(水)10:23:09 ID:VitN
近親・・・

 

44: 21/07/21(水)10:25:12 ID:9Sjh
>>30
やっぱそれ思うわな

 

32: 21/07/21(水)10:23:29 ID:47MH
普段の旅行でも連れて行かないのに
なぜ新婚旅行に連れて行くのか

 

49: 21/07/21(水)10:25:40 ID:9Sjh
>>32
普段の旅行なら別についてきても許したかも

 

66: 21/07/21(水)10:27:27 ID:BQK7
>>49
家族旅行ならわかるやで
やけどイッチも家族旅行はまたの機会にって言ってるし家族が仲良いこと自体は否定してない
なのに嫁は新婚旅行に弟付きをなぜそんな頑なに…

 

94: 21/07/21(水)10:30:19 ID:9Sjh
>>66
ほんこれ
意味不明すぎ

 

33: 21/07/21(水)10:23:34 ID:CHy4
それ絶対姉弟でやってるやつやろ

 

37: 21/07/21(水)10:24:11 ID:VitN
新居も同居パターンだね

 

53: 21/07/21(水)10:26:11 ID:9Sjh
>>37
それももう否定できんな

 

39: 21/07/21(水)10:24:28 ID:CHy4
なんとかなだめるかなだめても連れていく気ならまじで結婚やめた方がいいこれはガチ

 

58: 21/07/21(水)10:26:46 ID:9Sjh
>>39
既に彼女はふてくされ始めてる

 

65: 21/07/21(水)10:27:20 ID:CHy4
>>58
それでふてくされるのはおかしいからまじで後悔したくないなら結婚やめとけ

 

91: 21/07/21(水)10:29:49 ID:9Sjh
>>65
せやな
やっぱりワイの違和感は間違ってないわ

 

40: 21/07/21(水)10:24:32 ID:if9b
結婚やめるつもりやったけど
ここであえてダメ押しくらいたかった感じ?

 

60: 21/07/21(水)10:27:07 ID:9Sjh
>>40
それまでは家族仲良くて羨ましいくらいやった

 

43: 21/07/21(水)10:25:08 ID:BQK7
嫁側の家族誰一人違和感抱いてないのがやばい
弟も遠慮せず付いてくるきまんまんなのも
親が兄弟仲ええね~オホホ

だれも申し訳なさそうやないのが違和感すごい

 

71: 21/07/21(水)10:27:49 ID:9Sjh
>>43
こちらの気持ちになって考えることが少なくともできてない

 

45: 21/07/21(水)10:25:16 ID:YSwZ
イッチ「ただいま~」

彼女オトウット「あ、義兄さんお邪魔してま~すwwwww」

 

46: 21/07/21(水)10:25:29 ID:DZlL
イッチ何歳?

 

73: 21/07/21(水)10:28:16 ID:9Sjh
>>46
34歳

 

83: 21/07/21(水)10:29:16 ID:DZlL
>>73
まだやり直せる年齢や。その女やめとけ

 

48: 21/07/21(水)10:25:40 ID:o7U0
普通にあり得んやろ

 




51: 21/07/21(水)10:26:01 ID:47MH
小学生の弟が行きた~いって言うのが許されるレベルやろ

 

86: 21/07/21(水)10:29:25 ID:BQK7
>>51
それでさえ親が引き止めるよな

 

52: 21/07/21(水)10:26:05 ID:0mVQ
落ち着いて様子見るべきやろ
家に弟エリアとかでき始めたら鬱になりそう

 

55: 21/07/21(水)10:26:29 ID:CHy4
マザコンファザコンシスコンブラコンを合わせたらファミコンやな

 

56: 21/07/21(水)10:26:34 ID:eomR
新婚旅行に兄貴ついてきたで 通訳として

 

80: 21/07/21(水)10:28:50 ID:9Sjh
>>56
有能

 

88: 21/07/21(水)10:29:37 ID:44wI
>>56
外国人と結婚したの?

 

102: 21/07/21(水)10:31:03 ID:eomR
>>88
兄がアメリカに住んでたときあって英語ペラペラなだけ 絶対自分たちだけじゃいかないようなとこ案内してくれた

 

57: 21/07/21(水)10:26:45 ID:VitN
自分なら別れる選択しかないな・・

 

59: 21/07/21(水)10:26:53 ID:WTxy
断るの大変やな
何て言うつもりなんや

 

84: 21/07/21(水)10:29:16 ID:9Sjh
>>59
素直に言うしかないでしょ

 

62: 21/07/21(水)10:27:15 ID:R5va
高確率で弟も養うことになりそうやな

 

63: 21/07/21(水)10:27:18 ID:YSwZ
マジでお風呂一緒に入ってそう

 

64: 21/07/21(水)10:27:20 ID:0mVQ
ライン盗み見てみろ

 

67: 21/07/21(水)10:27:28 ID:47MH
じゃあ、ワイも女友達連れてきて良い?
絶対楽しいし
って言ってみたら

 

69: 21/07/21(水)10:27:46 ID:YSwZ
>>67
彼女「弟と友達はちがうじゃん!?」

 

77: 21/07/21(水)10:28:42 ID:DZlL
>>67
それならネットで仲良くなった友達としてワイら呼んだほうがええやろ

 

82: 21/07/21(水)10:29:08 ID:f7kY
>>67
ええやん イッチ妹とかアッネおるか?

 

68: 21/07/21(水)10:27:32 ID:R6Cj
なんでそんなに連れていきたいの?俺じゃダメなん?とかメンヘラ発動すれば上手く行けば取り止めになるし弟はこなさそう

 

70: 21/07/21(水)10:27:48 ID:VxHx
好きなことの価値観は合わなくていいけど嫌いなことの価値観は同じじゃないと無理だわ

 

74: 21/07/21(水)10:28:16 ID:44wI
それならワイも一緒に行ったるで

 

78: 21/07/21(水)10:28:43 ID:YSwZ
>>74
これ、おんJ民はみんな兄弟みたいなもん

 

75: 21/07/21(水)10:28:39 ID:if9b
同棲はしてないんかえ

 

100: 21/07/21(水)10:30:51 ID:9Sjh
>>75
してない

 

76: 21/07/21(水)10:28:39 ID:eomR
弟と一緒に住んだら楽しいで になるからやめとけ

 

79: 21/07/21(水)10:28:45 ID:VitN
弟も一緒に住みたいってと結婚した後に言われたらどうする?

 

110: 21/07/21(水)10:31:59 ID:9Sjh
>>79
状況によるかな
困窮しててとかなら持ち直すまでは面倒見るのは当然かと

 

112: 21/07/21(水)10:32:38 ID:CHy4
>>110
甘いぞ 持ち直しても寄生されるぞその家族には

 

118: 21/07/21(水)10:33:15 ID:VitN
>>110
一回一緒に住んだらおしまいだと思うよ・・その家族

 

124: 21/07/21(水)10:33:55 ID:R5va
>>110
それたぶん立ち直らない

 

81: 21/07/21(水)10:29:08 ID:CHy4
そもそも新婚って新婚の二人=彼女とイッチなんだから他が混ざるのはおかしいわよ
彼女と弟が結婚するならわかるが結婚する男はイッチだぞ?よく考えろ

 

89: 21/07/21(水)10:29:38 ID:ZuWB
所詮他人やし、考えの不一致はしゃーない

 

90: 21/07/21(水)10:29:43 ID:47MH
(私は)絶対楽しいし!
基本的にこの思考だから、この女ダメ

 

92: 21/07/21(水)10:29:57 ID:R6Cj

>>90
確かに

 

93: 21/07/21(水)10:30:10 ID:BQK7
>>90
これ
こっちは楽しくねえつってんだろ

 

104: 21/07/21(水)10:31:20 ID:CHy4
>>90
それプラスイッチが俺は楽しくないって言い返したら「なんで!?家族になるんだよ!?」とか言って逆ギレしてヒスって家族や友人にイッチの悪口言いふらすパターンだからやめとけ

 

114: 21/07/21(水)10:32:51 ID:9Sjh
>>90
これやな
ワイの気持ちを考えてくれない

 

95: 21/07/21(水)10:30:32 ID:8vwn
やめとけ

 

96: 21/07/21(水)10:30:38 ID:o7U0
将来的に絶対価値観の違いで揉めそうやな

 

97: 21/07/21(水)10:30:42 ID:YSwZ
まあ、マジレスすると普通に2人だけがいいって言えばいい
それでも食い下がらん様なもんならフェードアウトや

 

106: 21/07/21(水)10:31:47 ID:BQK7
>>97
これがええんやない?
かわいく2人がいいんよって言ってみろ
それでだめならスマホチェックやな

 

121: 21/07/21(水)10:33:25 ID:9Sjh
>>97
もう言ってる

 

98: 21/07/21(水)10:30:47 ID:f7kY
これもう弟の子供孕んでるやろ

 

99: 21/07/21(水)10:30:48 ID:R6Cj
弟と結婚しとけよって思ってしまった…

 

101: 21/07/21(水)10:30:53 ID:ZH1O
どっちが正しいとか意味ない
そこすり合わせる努力できないなら多分この先も苦痛やぞ
普通の親戚付き合いも苦痛なやつおるしそんなん人それぞれだからべき論で考えてもためにならん

 

127: 21/07/21(水)10:34:23 ID:9Sjh
>>101
せやな
お互い譲れなかったので破談
それだけや

 

103: 21/07/21(水)10:31:06 ID:R5va
言えるのは結婚する前とした後で関係解消するための手間と支払うコストが天国と地獄くらい違うぞ

 

109: 21/07/21(水)10:31:58 ID:44wI
その弟はどういう性格なんや?

 

146: 21/07/21(水)10:36:30 ID:9Sjh
>>109
一回しか会ったことないからなんとも言えない
彼女の話だと、優しくて面白いらしいけど

 

147: 21/07/21(水)10:37:09 ID:R6Cj
>>146
家族フィルターかかってそう

 

149: 21/07/21(水)10:37:18 ID:Ddfe
>>146
そのうちイッチの為にとっておいた冷蔵庫に入れといたジェラートとか食われるようになるできっと

 

163: 21/07/21(水)10:38:06 ID:eomR
>>149
そこは定番のプリンやろ

 

159: 21/07/21(水)10:37:54 ID:BQK7
>>146
そら姉である嫁は仲良くしてんだから優しくてかわいいわなでなきゃ仲良くしねえよ
あと新婚旅行に乗り気なやつなんて優しくねえよ

 

115: 21/07/21(水)10:33:00 ID:eomR
絶対、弟将来金貸してくれ言うてくるわ

 

116: 21/07/21(水)10:33:04 ID:OFeQ
このスレが伸びてること=イッチの違和感への賛同者多数って皮肉
地雷やし早めに分かれた方がええで?
まず親が地雷

 

125: 21/07/21(水)10:34:04 ID:BQK7
>>116
これこれ
なんか親が気にしてなさげなのがおかしい
本当にそんな価値観の親なら嫁もおかしい可能性大

 

117: 21/07/21(水)10:33:11 ID:if9b
イッチなんか甘いとこありそうやから何やかんや結婚しちゃいそう

 

119: 21/07/21(水)10:33:18 ID:YSwZ
別れるのはまだ早いやろ

 

120: 21/07/21(水)10:33:19 ID:sbWo
NTR?NTRなの?

 

122: 21/07/21(水)10:33:44 ID:DZlL
イッチは結婚するまで違和感とか感じことあるん?

 

157: 21/07/21(水)10:37:52 ID:9Sjh
>>122
強い違和感はこれが初めてかな
小さい違和感ならある
部屋を移動しても電気を消さないとか、開けた扉を閉めないとか

 

170: 21/07/21(水)10:38:50 ID:wdIX
>>157
やめとけ
それはやめとけ
その価値観の違いは致命的やで

 

207: 21/07/21(水)10:41:57 ID:9Sjh
>>170
それまでは言えばなおしてくれたんや

 

231: 21/07/21(水)10:45:54 ID:wdIX
>>207
結婚してからやと遅いで
生活のちょっとしたズレは気付かんうちにストレス溜まりまくるしホンマ気を付けた方がええで
とくになおすなおさんじゃなくて元の部分から価値観ズレてる場合が多いし

 

128: 21/07/21(水)10:34:26 ID:Ddfe
嫁の弟「お、今日はすき焼きですか!」

嫁「まあ、もう嗅ぎつけたのね!」

嫁の弟「折角だから僕も食べさせてもらいますよ!ひゃー、おいしそうだなあ!いただきまーす!」

嫁「あらあら」

結婚後はきっとこうなるやろうなあ

 

132: 21/07/21(水)10:34:56 ID:44wI
>>128
ノリスケおじさんみたいになってて草

 

131: 21/07/21(水)10:34:52 ID:0mVQ
結婚見直そうと思えるだけイッチがまともで良かったな

 

135: 21/07/21(水)10:35:04 ID:eomR
結婚なんて領土の取り合いなんやぞ ここ譲ったら次はコレ次はコレになるんやぞ

 

150: 21/07/21(水)10:37:19 ID:0mVQ
イッチも弟と仲良くなる路線は無いんか?

 

156: 21/07/21(水)10:37:49 ID:VxHx
>>150
そういう問題とちゃうやろ

 

166: 21/07/21(水)10:38:27 ID:0mVQ
>>156
確かにそうやな

 

179: 21/07/21(水)10:39:21 ID:9Sjh
>>150
もう既に悪印象やしなぁ

 

151: 21/07/21(水)10:37:23 ID:VxHx
認めたら今度は3人部屋要求してきそう

 

155: 21/07/21(水)10:37:46 ID:mbhU
>>151
嫁と弟の二人部屋やぞ

 

160: 21/07/21(水)10:38:01 ID:Dosx
>>155
ファーwww

 

164: 21/07/21(水)10:38:09 ID:VxHx
>>155
ヒェッ…

 




152: 21/07/21(水)10:37:23 ID:eomR
旅費どうするんや 出したるんか

 

197: 21/07/21(水)10:40:50 ID:9Sjh
>>152
お互いの収入を鑑みて、3分の2がワイ負担
結婚後はお互いに家庭の財布に毎月お金を入れて共同管理するつもり

 

215: 21/07/21(水)10:42:57 ID:BQK7
>>197
え?弟の分も出すん?
まじでそれ弟申し訳なさそうな感じないん?
弟分は弟自身か嫁か嫁の親がだせや

 

237: 21/07/21(水)10:47:49 ID:9Sjh
>>215
ってことになるわな
頭おかしい

 

241: 21/07/21(水)10:48:15 ID:BQK7
>>237
もうやめとけよー
せめて新婚旅行やめていっそのこと家族旅行にしちゃえよー

 

154: 21/07/21(水)10:37:45 ID:e4zO
ちなみに弟何歳?

 

200: 21/07/21(水)10:41:14 ID:9Sjh
>>154
分からん
院生やから24歳ぐらいやない?

 

161: 21/07/21(水)10:38:03 ID:izkR
いるよね兄弟との距離感おかしい人

 

168: 21/07/21(水)10:38:40 ID:VitN
仲良くても普通新婚旅行になんか行かないだろ・・家族全体がおかしい

 

176: 21/07/21(水)10:39:16 ID:mbhU
結婚する前に相手の親をよく見たほうがいい
ほぼ確実に同じように育つから、合わないと思ったら絶対にやめておけ

 

178: 21/07/21(水)10:39:20 ID:8U1p
弟の目の前で嫁とセク□スするのか?

 

181: 21/07/21(水)10:39:31 ID:R6Cj
>>178
気まずww

 

182: 21/07/21(水)10:39:50 ID:VitN
>>178
いや3Pだろ

 

196: 21/07/21(水)10:40:45 ID:R6Cj
>>182
賢者タイムどないすんねん

 

206: 21/07/21(水)10:41:55 ID:47MH
>>178
嫁弟「あ、お気になさらずw」
嫁母「仲良いわねぇ」
嫁父「母さん…わしらも久々にどうかね?」
嫁「孫ができた瞬間を見てもらえるなんて素敵!」

イッチパンパンパンパン

仲良し一家やな

 

180: 21/07/21(水)10:39:30 ID:Dosx
そんなら新婚旅行は行かんってきっぱり言った方が

 

183: 21/07/21(水)10:39:55 ID:VxHx
>>180
これやな

 

185: 21/07/21(水)10:40:09 ID:eomR
3人部屋のほうが安いとかいうて滞在中ずっと同じ部屋やろな キッツ

 

193: 21/07/21(水)10:40:36 ID:BQK7
>>185
それならいっそ新婚旅行しないほうがよいな

 

186: 21/07/21(水)10:40:11 ID:if9b
夫婦生活に混ざるようになって
段々イッチのものを弟が使い始めたり
イッチの服を弟が着るようになり
最終的にはイッチの記憶から戸籍から何から全て弟に乗っ取られそう

 

190: 21/07/21(水)10:40:30 ID:f7kY
>>186
ヒェッ

 

192: 21/07/21(水)10:40:36 ID:VitN
>>186
映画でありそうだな

 

187: 21/07/21(水)10:40:22 ID:XsYR
新婚旅行って2人やろ?

価値観が違う人とは友達になりたないやろ
みんなが言う通りやめとけ

 

189: 21/07/21(水)10:40:29 ID:YSwZ
旅行先弟「姉ちゃんと2人の方が楽しいよ~www」

旅行先嫁「ね~www」

 

217: 21/07/21(水)10:43:24 ID:VitN
ところで新婚旅行はどこへ?

 

242: 21/07/21(水)10:48:27 ID:9Sjh
>>217
普通にハワイのつもりやった
彼女がジェットスキーしたいって

 

229: 21/07/21(水)10:45:37 ID:sUY0
やめてまえやめてまえ

 

234: 21/07/21(水)10:47:23 ID:44wI
久しぶりにおんjでこんな怖くて闇深いスレ見たわ

 

249: 21/07/21(水)10:49:41 ID:3vFI
なんか弟とやってそうだし諦めたら?

 

253: 21/07/21(水)10:50:10 ID:9Sjh
書き込みの多さに読むだけでいっぱいいっぱいやわ
でもそれだけ彼女がおかしいことが分かった
自信を持って破談の話をするわ

 

254: 21/07/21(水)10:50:27 ID:DZlL
>>253
がんばれ

 

261: 21/07/21(水)10:51:34 ID:0u0p
>>253
その後報告してクレメンス

 

275: 21/07/21(水)10:52:38 ID:9Sjh
>>261
分かった
明日会うからその時話して、週末ぐらいには報告するわ
そんな簡単に済まないかもしれんけど

 

279: 21/07/21(水)10:52:59 ID:44wI
>>275
おけ

 

283: 21/07/21(水)10:53:31 ID:wdIX
>>275
続報待っとるわ

 

290: 21/07/21(水)10:54:33 ID:0u0p
>>275
刺されない様に人目のある所で話するんやで

 

300: 21/07/21(水)10:55:49 ID:9Sjh
>>290
そういう子ではないから大丈夫

 

309: 21/07/21(水)10:56:40 ID:if9b
>>300
念のためや
ファミレスとか周りの目があるとこで話すのがええとは思うで

 

327: 21/07/21(水)10:58:33 ID:9Sjh
>>309
後は別れたあと公共の交通機関があるところやな
最近コロナ禍でドライブデートばかりやったけど、明日は車はやめよう

 

260: 21/07/21(水)10:51:23 ID:ghDY
別に弟さんが来るくらいどうでもエエやろ
もしイッチが人見知り気味で気まずくなるのを恐れてるんなら、事前に何回か話す機会作ってもエエし

 

266: 21/07/21(水)10:52:02 ID:VxHx
>>260
ほんまにこういう価値観のやつおるから分かり合えんわ

 

280: 21/07/21(水)10:52:59 ID:ghDY
>>266
二人より三人の方が基本的に楽しいやろ
そら弟さんがヤバイ奴でなるべく関わりたくないとかなら別やけど

 

284: 21/07/21(水)10:53:54 ID:VxHx
>>280
ニキイッチの婚約者の弟やろ
このスレ見てもらえばわかるけど全員新婚旅行は2人で行きたいって意見や

 

293: 21/07/21(水)10:55:13 ID:ghDY
>>284
二人で行った方が楽しいって言ってる奴は多いけど、具体的な理由を述べてる奴はおらんしな。いまいち根拠に乏しいのも事実や

 

296: 21/07/21(水)10:55:36 ID:o7U0
>>293
いやそれでも新婚旅行は無いわ

 

302: 21/07/21(水)10:56:06 ID:VxHx
>>293
新婚旅行は当然2人で行くものやからや
楽しさどうこうの話やない

 

304: 21/07/21(水)10:56:09 ID:wdIX
>>293
新婚の夜やることにお邪魔虫はいらんで

 

308: 21/07/21(水)10:56:34 ID:9Sjh
>>293
単純に、3人やとつまらんのやで

 

335: 21/07/21(水)10:58:52 ID:ghDY
>>308
元々弟のこと嫌いやったんか
それなら妥当やね。嫌な奴一人いるだけで旅行は楽しくなくなる

 

353: 21/07/21(水)11:01:53 ID:9Sjh
>>335
ちゃうねん、2人で行く気持ちでいたから楽しめなくなるんや
家族旅行は別の機会にすればええ

 

358: 21/07/21(水)11:02:58 ID:VxHx
>>353
これやな
新婚旅行は2人で行って後で弟さんともご両親とも旅行したいから家族で旅行しようって言えばええな

 

285: 21/07/21(水)10:53:56 ID:9Sjh
>>260
こう思う人もおるんか
まぁ、後は自分はどう思うかやけど

 

361: 21/07/21(水)11:03:06 ID:oR9m
>>285
まああまり早まるな ここの非モテどもは破談させたくて仕方ないんやから

しっかり彼女と話すべきや

「新婚旅行はこれから二人で人生を切り開いていくことを二人きりで確認し
 市場を深める第一歩を踏み出す行為や」

それに第三者を連れてきていいんか 本当にそう思うならこの話は破談や

と聞け
おん爺民からのアドバイスや

 

363: 21/07/21(水)11:03:34 ID:BQK7
>>361
ないす爺

 

368: 21/07/21(水)11:04:19 ID:oR9m
>>361
市場やない 愛情や

 

369: 21/07/21(水)11:04:48 ID:wdIX
>>361
これはナイス爺

 

392: 21/07/21(水)11:07:58 ID:9Sjh
>>361
なるほど、話の切り出し方はそういうのがええやろな

 

425: 21/07/21(水)11:14:19 ID:oR9m
>>392
家族仲がいいのは 多少良すぎても マイナス要素にはならん
なぜなら夫婦仲がいいだろうからだ それを見て育っていれば
夫を疎ましく思うとかそういうヨッメにはならん

それに義両親のことはとりあえず置いとけ どうせそのうち疎遠になる
大事なのは婚約者の意志や それで行動を改めてくれるんなら
すげえ掘り出し物やぞ

なぜなら自分を変えるということは大人になったらほぼ不可能やからや
それができるのは相当愛情が深い良物件だからや

 

433: 21/07/21(水)11:15:25 ID:TQMs
>>425
家族仲よくて良いことはないけど家族仲悪くて困ることは無いで
家族と仲良い女は捨ててなんぼ

 

439: 21/07/21(水)11:16:19 ID:oR9m
>>433
ワイのヨッメは本当に頭下がるくらいいいヨッメやが
もとの家族は仲ええな

 

443: 21/07/21(水)11:16:50 ID:TQMs
>>439
介護とか親優先旦那冷遇とかで嫌な思いするぞ、そのうち

 

446: 21/07/21(水)11:17:29 ID:oR9m
>>443
今回が改められるんなら次もできるやろ

 

449: 21/07/21(水)11:18:49 ID:TQMs
>>446
親との問題は死ぬまでついて回るぞ
ボケたり老害化してこれから悪化する確率の方が高いし

 

455: 21/07/21(水)11:20:26 ID:9Sjh
>>425
なるほど、そういう見方もあるんか
今ところ、2人で行きたいって言ったら彼女はふてくされてる状態
明日話し合いの続きをするつもりだったから、まさにアドバイスして頂いた感じで話してみるわ

 

456: 21/07/21(水)11:21:13 ID:SWZW
>>455
お前詐欺にあうタイプやな

 

460: 21/07/21(水)11:21:50 ID:leLh
>>456
ワイそれちょっと思った
自分の意思が弱くて周りに流されがちなタイプは危険やね

 

464: 21/07/21(水)11:22:16 ID:9Sjh
>>456
それでも弟を連れて行くと言い張れば別れればええだけやん
問題はこちらの気持ちになってくれるかでしょ

 

469: 21/07/21(水)11:23:13 ID:oR9m
>>464
そうや

連れてくことに固執するならすっぱり切って次池

 

462: 21/07/21(水)11:22:13 ID:wdIX
>>455
がんばれ
ふてくされてる時点でもうやばいけど
泣き落としで来たら注意やで

 

463: 21/07/21(水)11:22:13 ID:oR9m
>>455
上手くやるんやで

女性は感情が先行するから 冷静にはなし、相手も冷静になったところで真意を聞くんやで

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

262: 21/07/21(水)10:51:40 ID:47MH
むしろありがたいと思うべきや
結婚前に圧倒的に理解できない価値観が露呈したんやし

 

263: 21/07/21(水)10:51:51 ID:if9b
>>262
これなー

 

282: 21/07/21(水)10:53:04 ID:9Sjh
>>262
せやね、そう思うことにしたわ

 

312: 21/07/21(水)10:56:58 ID:ngc1
弟さんがカメラマンやってくれるんやろ

 

314: 21/07/21(水)10:57:14 ID:Yot2
>>312
イッチがカメラマンやぞ

 

317: 21/07/21(水)10:57:27 ID:abrf
>>314
まじでこれがありそうなんだよな

 

321: 21/07/21(水)10:58:02 ID:ngc1
>>314

 

336: 21/07/21(水)10:58:55 ID:0mVQ
>>312
ビデオの最後にハ〇撮りがあるんやろな

 

339: 21/07/21(水)10:59:36 ID:SWZW
>>312
なるほど

 

313: 21/07/21(水)10:57:10 ID:Dcdr
自分のご両親には相談したか

 

343: 21/07/21(水)10:59:51 ID:9Sjh
>>313
両親は早くに亡くしててな
兄弟も親戚もおらんから、最初は彼女が家族仲ええのが羨ましかったし
家族関係ってどういうものかよく分からなくてお前らに意見を聞きたかった

 

348: 21/07/21(水)11:00:54 ID:SWZW
>>343
逆に考えてみよう
お前が新婚旅行に妹連れて行くーんだ
って言ったら嫁さん大暴れやろ

 

315: 21/07/21(水)10:57:23 ID:WflI
実は弟が血の繋がってない義理の弟かも…?

 

320: 21/07/21(水)10:57:44 ID:B8T9
・夫婦になる二人で行くものだと思っているから残念
・家族同士の旅行はまた別の機会に行こう
・とても大きな価値観の違いと溝を感じていて、結婚後もやっていけるか分からない

この辺り伝えるのが無難か?

 

325: 21/07/21(水)10:58:25 ID:47MH
こんなこと言い出すような奴はもう無理
弟が来る来ないはもはや重要じゃ無い
こんな提案してくるような価値観の奴とは暮らしていけない

 

372: 21/07/21(水)11:05:16 ID:W8dy
新婚旅行についてこようとする弟も頭おかしい
普通は察して断れよ

 

375: 21/07/21(水)11:05:42 ID:DQc3
>>372
ほんまにこれなんよ
距離感がおかしすぎる

 

373: 21/07/21(水)11:05:22 ID:VxHx
彼女ににガルちゃんで「これって私が悪い?」ってスレ立てさせたらええわ
涙目配送するやろ

 

390: 21/07/21(水)11:07:41 ID:eomR
普通デートにすらついてこないやろ

 

394: 21/07/21(水)11:08:44 ID:14W5
嫁さんどうこうより相手の親と合意形成できない関係性なら結婚やめたほうがいいよ、まじめに

 

401: 21/07/21(水)11:09:37 ID:W8dy
>>394
これはある
相手の家族が距離感分かってないのは今後何十年もキツくなる
価値観が合ってない

 

407: 21/07/21(水)11:10:51 ID:DQc3
>>394
これ
価値観があってないことの一現象に過ぎない
ここで折り合えないなら延々揉めるわね

 

423: 21/07/21(水)11:14:03 ID:eomR
実は弟は行かないけどもイッチがどういう返事をするか試してる

 

428: 21/07/21(水)11:14:36 ID:SWZW
>>423
それは結婚しちゃいけないタイプの女やな

 

424: 21/07/21(水)11:14:07 ID:W8dy
たしなめない親
遠慮しない弟
乗り気の姉

異常者やで

 

429: 21/07/21(水)11:14:36 ID:XsYR
試す説流れてるけどそれする時点でゲェジやろ

 

434: 21/07/21(水)11:15:27 ID:eomR
>>429
いやもうなにからなにまでゲェジや

 

432: 21/07/21(水)11:15:16 ID:W8dy
新婚旅行で試してくる家族とか嫌だわ

 

461: 21/07/21(水)11:21:55 ID:DQc3
不貞腐れるは糞物件っぽいけどな
大人なんだから会話せえよと

 

472: 21/07/21(水)11:23:48 ID:9Sjh
>>461
自分の気持ちをすぐに言語化できないみたいで、喧嘩するとしばらく会話不能になるんや
一定期間冷却期間を置けば、今までは割と折衷案をのんでくれた
でも、今回に折衷案はない
あるとすれば後日家族旅行かな

 

475: 21/07/21(水)11:24:17 ID:XsYR
>>472
ゲェジやん

 

482: 21/07/21(水)11:25:03 ID:SWZW
>>475
思った
まぁ女性さんでそう言うのは多いのかもしれんが
その割に、弟連れて行くーんだはおかしい

 

486: 21/07/21(水)11:25:24 ID:9Sjh
>>475
いや、そういう女性多くない?
まず感情が渦巻いてしまって、それがなんなのかも上手く分からないって感じの

 

491: 21/07/21(水)11:26:21 ID:SWZW
>>486
うん。そう言う女性は多いけど弟を新婚旅行に連れて行くって女性は希少種というか奇行種だと思う

 

489: 21/07/21(水)11:25:49 ID:oR9m
>>472
あー解る
解るぞ そういう女と付き合ったことあるわ ワイせっかちやからしんどかった

それでな
そうしたらすぐに返事求めずに 冷却期間置いて返答聞いた方がええな

 

495: 21/07/21(水)11:27:28 ID:9Sjh
>>489
せやね
恐らくあまり負の感情を抱かずに育ったから感情の言語化が不得意なんだと思う
多幸感は言語化する必要がないからな

 

497: 21/07/21(水)11:27:58 ID:TQMs
>>495
陽キャの子かな?

 

505: 21/07/21(水)11:29:58 ID:9Sjh
>>497
陽キャというより、陰のない子って感じ

 

509: 21/07/21(水)11:30:42 ID:XsYR
>>505
それが陽キャなんやで

 

515: 21/07/21(水)11:31:22 ID:9Sjh
>>509
ウェーイな感じではないで
大人しいし

 

476: 21/07/21(水)11:24:17 ID:eomR
こんな問題、考える時間0秒やぞ

 

477: 21/07/21(水)11:24:27 ID:leLh
話し合いになる時点で色々察するわ
新婚旅行に弟連れてくとか近親相.カン.でもしてないとないやろあたおかやん

 

481: 21/07/21(水)11:24:48 ID:TQMs
嫁さん美人?

 

487: 21/07/21(水)11:25:46 ID:9Sjh
>>481
普通かな、おしゃれだから身なりは良い

 

492: 21/07/21(水)11:26:38 ID:TQMs
>>487
へー、我慢できてたってことはよっぽど美人なのかなって思ってたけど

 

501: 21/07/21(水)11:28:39 ID:9Sjh
>>492
今まではこんな大きな問題起きてなかったからな

 

514: 21/07/21(水)11:31:08 ID:oR9m
>>501
どっちにしても ニキ自身のことも 相手のこともよく考えてやって話し合いをするんや
ニキなら問題ないと思うけど 自分の言いたいことだけ言って相手のことを思いやらないのはダメや

でないとどんな女と付き合っても失敗する

 

532: 21/07/21(水)11:33:49 ID:9Sjh
>>514
落とし所が見えてないと一方的な言い合いになるよね

 

512: 21/07/21(水)11:30:55 ID:DQc3
ポジティブに捉え過ぎだと思うな
人生のなかでちゃんと課題に取り組んだことがない、困ったら親や弟がなんかしてた人生 って捉えるほうが妥当ちゃう

 

525: 21/07/21(水)11:32:51 ID:9Sjh
>>512
ま、悪く言えばね
自力で自分の問題の解決を迫られることがなかったんやろな
でも、天涯孤独のワイからすると、そこが良かったのかもしれん

 

520: 21/07/21(水)11:32:22 ID:47MH
新婚旅行に限らず2人のための行事を2人のために成功させる気がない奴とは結婚したらあかん

 

522: 21/07/21(水)11:32:35 ID:eomR
まさにクレイジージャーニー

 

523: 21/07/21(水)11:32:36 ID:onEN
ワイも姉いるけど、新婚旅行ついていこうとは思わんな・・・
めっちゃ気まずいやん・・・

 

527: 21/07/21(水)11:33:15 ID:QxDo
合コン誘ったら兄弟4人連れてこられた事があったけど、そん時は宗教だったな
イッチはちゃんとしらべたか?

 

539: 21/07/21(水)11:35:26 ID:9Sjh
>>527
新興宗教とかではないはず

 

528: 21/07/21(水)11:33:23 ID:if9b
この調子で結婚式やったらバージンロードをイッチと彼女、プラス弟の3人並んで歩くことになるんけ?

 

548: 21/07/21(水)11:36:49 ID:47MH
嫁「弟の家の近くに住もうよ!絶対楽しいし!」
嫁「弟が結婚したよ!新婚旅行着いて行こう!絶対楽しいし!」
嫁「弟に子供ができたよ!同じタイミングで子供産もうよ!絶対楽しいし!」
嫁「弟の子供と私たちの子供の名前に関連性持たそうよ!絶対楽しいし!」
嫁「弟の子供と私たちの子供同じ幼稚園~大学に通わそう!絶対楽しいし!」

嫁「弟が死んだよ!一緒に天国に行こう?…絶対楽しいし!」

 

550: 21/07/21(水)11:37:06 ID:eomR
宗教がらみで家族と絶縁したワイが一言だけ 宗教はガチで調べてから結婚しろ

 

552: 21/07/21(水)11:37:45 ID:QxDo
>>550
やっぱそうだよな

 

554: 21/07/21(水)11:37:53 ID:9Sjh
>>550
お寺デート何回もしてるから少なくとも創価ではない

 

556: 21/07/21(水)11:38:04 ID:97mJ
本当はスリーアウト チェンジだけど別れるか迷ってる>>1は心中で2アウトってことにしてる件

 

561: 21/07/21(水)11:38:47 ID:WflI
まあ一応愛した人をそんな簡単に放出できないよ

 




598: 21/07/21(水)11:43:49 ID:WflI
弟なんとか騙して当日にメキシコ行きの飛行機にのせろ

 

599: 21/07/21(水)11:43:57 ID:bo3B
>>598

 

604: 21/07/21(水)11:44:20 ID:47MH
>>598
アニメだったら何故か宿に先回りしてるパターンやな

 

600: 21/07/21(水)11:44:01 ID:97mJ
仏壇に仏像なさそうやな嫁の実家
変な三色旗と聞いたことない新聞ありそう
(´・ω・`)

 

606: 21/07/21(水)11:44:46 ID:9Sjh
>>600
創価学会って新婚旅行に家族連れて行くん?

 

611: 21/07/21(水)11:45:50 ID:TQMs
>>606
創価の嫁持ってた知り合いはむしろ家族の距離よそよそしいつってた

 

624: 21/07/21(水)11:48:44 ID:9Sjh
>>611
家族連れて行きたいっていうのと宗教を結びける意味がわからん

 

629: 21/07/21(水)11:49:05 ID:XsYR
>>624
宗教=ゲェジってことや

 

633: 21/07/21(水)11:49:46 ID:9Sjh
>>629
そういう教義があるなら分かるけど

 

630: 21/07/21(水)11:49:06 ID:leLh
>>624
話し合いは1:2が基本やで勧誘は

 

638: 21/07/21(水)11:50:18 ID:9Sjh
>>630
新婚旅行でやる意味がわからん
他に機会いくらでもあるやんけ

 

658: 21/07/21(水)11:53:23 ID:VK2o
>>638
新婚旅行の捉え方の違いかな
新婚旅行とは別に弟連れて遊びに行く会作ってあげたら?

 

661: 21/07/21(水)11:53:48 ID:47MH
>>658
勝手に遊んでろ定期

 

663: 21/07/21(水)11:54:27 ID:9Sjh
>>658
>>1で書いてるけど、家族旅行はまた別の機会にすればええって言ったけど聞き入れてくれない

 

632: 21/07/21(水)11:49:42 ID:TQMs
>>624
ワイも宗教と家族仲は関係ないとおもう

 

644: 21/07/21(水)11:50:49 ID:9Sjh
>>632
せやんな
ずいぶんこの考えに固執してる人がおるけど

 

601: 21/07/21(水)11:44:15 ID:eomR
同じ墓に入ってきそう

 

602: 21/07/21(水)11:44:18 ID:6R20
新婚旅行以降も変な距離感で付き合うことになりそうやな

 

642: 21/07/21(水)11:50:42 ID:jfrc
逆にそんなヤバイレベルの価値観の違いに今まで気づかなかったイッチが悪い

 

647: 21/07/21(水)11:51:39 ID:9Sjh
>>642
何回も言ってるけど、ワイは天涯孤独やから家族の距離感が分からんし、仲良いのが羨ましくもあったんや

 

650: 21/07/21(水)11:52:31 ID:onEN
>>647
正直、ワイも姉とは仲良いほうだけど新婚旅行じゃなくても姉夫婦の旅行まで付いていこうとは思わん
イッチの価値観が正しい

 

657: 21/07/21(水)11:53:19 ID:9Sjh
>>650
普通兄弟側も遠慮するわな

 

660: 21/07/21(水)11:53:48 ID:onEN
>>657
遠慮するというかそういう発想にまずならない

 

662: 21/07/21(水)11:54:06 ID:jfrc
何が天涯孤独やねん
結婚までこじつけられるレベルの人間が天涯孤独だったわけねーだろ

 

667: 21/07/21(水)11:55:08 ID:SWZW
>>662
引きこもり童.貞.は悲しいなぁ

 

668: 21/07/21(水)11:55:26 ID:9Sjh
>>662
小学2年の時に両親が事故死して
遠戚をたらい回しにされたあと施設で育ったわ

 

670: 21/07/21(水)11:55:45 ID:jfrc
>>668
ワイが悪かったわ

 

673: 21/07/21(水)11:55:56 ID:leLh
>>670
もっと謝れ!

 

675: 21/07/21(水)11:56:12 ID:onEN
>>670
これは残念でもないし当然

 

681: 21/07/21(水)11:56:56 ID:TQMs
>>668
施設はまともな所に当たれば多分幸せやろ
ワイは親死んだ後にたらい回し期間に糞みたいな親戚に当たったけど親戚の数多すぎて施設送りになら無かった

 

685: 21/07/21(水)11:57:24 ID:47MH
>>681
それ君が手に負えなかっただけや

 

689: 21/07/21(水)11:58:21 ID:TQMs
>>685
実子びいきとか露骨にやられたぞ
施設は建前はみな平等やん

 

694: 21/07/21(水)11:58:53 ID:jfrc
>>689
漫画みたいやな

 

697: 21/07/21(水)11:59:09 ID:leLh
>>694
ガチでやるやつがいるもんよ

 

707: 21/07/21(水)12:00:31 ID:TQMs
>>694
托卵ワイも嫌やし実子じゃないと嫌と言うのも大人になったらめっちゃ理解したからな、世の中そういうもんよ

 

687: 21/07/21(水)11:57:48 ID:9Sjh
>>681
これはマジ
親戚の方が当たり外れ多い
施設はなんというか、学生寮みたいなもんやな
みんな心に闇を抱えてるけど

 

672: 21/07/21(水)11:55:55 ID:if9b
彼女とどうやって知り合ったんだろう

 

678: 21/07/21(水)11:56:43 ID:9Sjh
>>672
元同僚やで
彼女とは彼女が転職してから付き合い始めた

 

680: 21/07/21(水)11:56:49 ID:eomR
まあ非常識なやつと一緒におったらあかんよ

 

688: 21/07/21(水)11:58:00 ID:VK2o
とりあえず成田離婚の準備して連れて行ったらええ
つまらんかったら別れよ

 

690: 21/07/21(水)11:58:30 ID:9Sjh
>>688
いや、そもそも現状では入籍したくないんですが

 

695: 21/07/21(水)11:58:55 ID:eomR
>>690
答え出てるやん そのまま言えよ

 

704: 21/07/21(水)12:00:00 ID:9Sjh
>>695
一方的な押し付けをしたら彼女のやってることと同じやんか
まずは自分で妥協点を探して、それを向こうが受け入れられるのかを確認せんと
向こうもだいぶ冷静になってると思うしな

 

712: 21/07/21(水)12:01:01 ID:SWZW
>>704
揉め事が発生する
女さんが言語化できない
でも弟は新婚旅行に連れて行くという
えーこれで話し合いになるんか

 

714: 21/07/21(水)12:01:19 ID:eomR
>>704
こういうのがズルズルいくタイプ

 

705: 21/07/21(水)12:00:25 ID:if9b
>>704
とりあえず録音やな

 

708: 21/07/21(水)12:00:42 ID:47MH
>>704
弟が来るか来ないかで妥協点なんてないやろ
半分に切断して持って行く気か?

 

711: 21/07/21(水)12:01:01 ID:Dosx
>>708
頭ええな

 

717: 21/07/21(水)12:01:34 ID:9Sjh
>>708
ワイの妥協点はやはり、家族旅行は別でやってもらうことやな
新婚旅行とは別に、親睦旅行をしてもええとは思う
休み取れるか知らんけど

 

718: 21/07/21(水)12:02:05 ID:b0ki
>>717
お前アホか
絶対に話通じんぞ
一生嫁と嫁家族のためにしゃぶられる人生歩みたいんか

 

730: 21/07/21(水)12:03:49 ID:9Sjh
>>718
今までは喧嘩した時はしばらく冷却期間置けばちゃんと話し合いになってた
んで、その話し合いは明日行う予定や

 

720: 21/07/21(水)12:02:31 ID:47MH
>>717
ヨッメは新婚旅行という特別な旅行に弟を連れて行きたいんやで
ただの旅行じゃなくて

 

735: 21/07/21(水)12:04:34 ID:9Sjh
>>720
ということになれば破談やろな
こういう話し合いが必要なんや
一方的な破談は失礼やろ

 

740: 21/07/21(水)12:04:59 ID:leLh
>>735
一方的に破談になるようなことになってるんですがそれは

 

749: 21/07/21(水)12:06:11 ID:9Sjh
>>740
いや、せやから一方的な言い合いになったら不毛やん
彼女も冷却期間置いて一方的な物言いばかりにはならんやろし

 

741: 21/07/21(水)12:05:10 ID:TQMs
>>735
失踪すればエエやん
そこで情を見せるな

 

758: 21/07/21(水)12:07:20 ID:9Sjh
>>741
ま、一方的な破談にした場合慰謝料払えんってのはあるから、お話し合いの上別れたって儀式も必要なんやで
もう正式に婚約してるしな

 

744: 21/07/21(水)12:05:26 ID:b0ki
>>735
話し合いなんかで妥協点見つけようとしてるお前は絶対に押し切られる
初めから、婚約破棄するって言って手切金渡して帰ってこい

 

761: 21/07/21(水)12:07:47 ID:9Sjh
>>744
金あんまりないんや…

 

764: 21/07/21(水)12:08:08 ID:b0ki
>>761
義弟を連れてくんならその分の旅費もお前もちやぞ

 

770: 21/07/21(水)12:08:40 ID:leLh
>>764
これをマジで押し切ってくるならマジキチ家族で確定払い戻しボンバー

 

773: 21/07/21(水)12:08:56 ID:GYs9
>>764
確かにこれよな
ついてくるんだったらワイは金出さんぞって言って反応みてもええんやないの

 

774: 21/07/21(水)12:08:59 ID:9Sjh
>>764
そこは自分の中ではないから大丈夫

 

777: 21/07/21(水)12:09:22 ID:b0ki
>>774
お前の中でなくても嫁と義弟の中にはあるんだろうがよ

 

781: 21/07/21(水)12:10:09 ID:9Sjh
>>777
ん?ワイが了承することはないって意味やで

 

787: 21/07/21(水)12:10:40 ID:leLh
>>781
じゃあもう折衷案ねぇじゃんw
今日中に話しつけろもう

 

794: 21/07/21(水)12:11:07 ID:9Sjh
>>787
相手が折れてくれればってことやで

 

800: 21/07/21(水)12:11:29 ID:leLh
>>794
両親も賛成してるのにそれはもう無理やろ…

 

790: 21/07/21(水)12:10:55 ID:GYs9
>>781
ちゃんと言葉にして伝えてないなら嫁と弟は金出してもらう気になってる可能性充分にあるぞ

 

808: 21/07/21(水)12:12:44 ID:9Sjh
>>790
ずいぶん前に同じこと答えてるけど、互いの収入を鑑みて3分の2をワイが負担ってことになってる
せやからその意味でも弟が来るのは許容できない

 

791: 21/07/21(水)12:10:59 ID:b0ki
>>781
そんな話が通じる人間ならはなからこんな非常識な提案してこないで

 

716: 21/07/21(水)12:01:27 ID:b0ki
絶対にやめた方がええで
嫁家族総出で今後イッチにタカリ続けるで
フィリピン人や中国人と結婚したら祖国から家族親族総出で押し寄せてくるイメージや

 

723: 21/07/21(水)12:03:00 ID:9Sjh
>>716
両親いないワイより彼女実家は遥かに裕福やけど…
むしろ孤児やったワイに偏見持たずにいてくれるのはありがたい

 

721: 21/07/21(水)12:02:37 ID:Nsig
相手親が疑問に思わんのヤバいやろ

 

722: 21/07/21(水)12:02:47 ID:YSwZ
イッチが嫁の親の老後みるルートに入ってる事をこの時はまだ知らない

 

739: 21/07/21(水)12:04:54 ID:9Sjh
>>722
それは別にやぶさかではないで

 




765: 21/07/21(水)12:08:11 ID:Dazq
あとここの肥溜めだけじゃなくてリアル知人にも意見貰ったほうがいい
特に女友達いるなら女性視点でのスタンダードを確認したほうがいいよ

 

772: 21/07/21(水)12:08:52 ID:47MH
>>765
新婚旅行に弟を連れて行かないっていうのは
性別関係無くスタンダードやろ…

 

778: 21/07/21(水)12:09:25 ID:9Sjh
>>765
恥ずかしいやん…こんなこと相談するの
でもそうやな、友人にも意見を聞いてみるわ

 

785: 21/07/21(水)12:10:24 ID:SWZW
>>778
友人に聞いても嫁やばい
以外の意見が出ないと思う
それくらいやばい

 

792: 21/07/21(水)12:11:03 ID:XsYR
>>778
聞かなくて一生をフイにするか
聞いてゲェジと一緒におらずに済むかやで

 

798: 21/07/21(水)12:11:24 ID:Dazq
>>778
だからこそだよ
恥ずかしいと思うけどここはイッチの人生の分水嶺や
ワイも普通は新婚旅行に誰も連れて行かないと思うけど今の状態で話し合いするのは第三者がいないようなもんや
明確でも不明瞭でも客観的な意見は押さえておいた方がいい

 

813: 21/07/21(水)12:13:18 ID:9Sjh
>>798
せやね、相談するわ

 

819: 21/07/21(水)12:13:42 ID:R5va
まだやってて草
結論出てないんか

 

822: 21/07/21(水)12:14:04 ID:9Sjh
>>819
いや、出てるんやけど新しい人が次々と前に出た質問をしてくる

 

835: 21/07/21(水)12:15:59 ID:9Sjh
なんか祭りみたいになってしまったな
アドバイスくれた人たちありがとございます
もう語ることはないと思うのでスレから去ります
明日の話し合いの結果は追って報告します

 

838: 21/07/21(水)12:16:18 ID:if9b
>>835
おつです

 

※ここから別スレです

1: 21/07/22(木)19:17:02 ID:VTMn
とりあえず結果報告
今日朝から会って話し合ってきた
結論から言うとワイがフラれた
今回のことでワイの言動に違和感を感じて結婚できないって思ったらしい
なんというか、向こうからフッてくれたのはありがたい話なんやけど、やけど、なんか釈然としないわ

昨日スレ見てくれた人にだけわかればいいと思うから経緯は敢えて書かんわ

 

2: 21/07/22(木)19:18:01 ID:Hk6Y
嫁がブラコンの人?よかったやん

 

3: 21/07/22(木)19:18:46 ID:VTMn
>>2
そうそう
なんかあっけないものやな
しかもなんか向こうがイニシアチブ握って終わったみたいな、なんなんやろ、この気持ち

 

4: 21/07/22(木)19:20:35 ID:VTMn
ま、要するに向こうも別れ話をするつもりで今日来てましたってだけのことやわ
余計な手間が省けたと思うことにしよう

 

5: 21/07/22(木)19:20:54 ID:X5Sb
忘れろ、そういうのは多分「自分の価値観が絶対」な人なんや
アレはどう考えてもイッチがまとも

 

10: 21/07/22(木)19:22:57 ID:VTMn
>>5
そうみたいやね
しかし、お互い違和感があったならある意味円満解決か

 

6: 21/07/22(木)19:21:42 ID:0T04
しゃーない切り替えてけ

 

14: 21/07/22(木)19:23:45 ID:VTMn
>>6
切り替えて残り3日の休み一人旅に行くわ

 

7: 21/07/22(木)19:21:53 ID:uXyF
昨日も言ったけど狂人
親や弟と結婚したええねん

 

13: 21/07/22(木)19:23:20 ID:VTMn
>>7
仲良すぎる家族って良いことだけやないんやな

 

16: 21/07/22(木)19:24:08 ID:uXyF
>>13
せやな。
姉の新婚旅行についていく は仲良い の範疇じゃないからな絶対

 

22: 21/07/22(木)19:25:48 ID:VTMn
>>16
せやんな
しかもこちらの気持ちを考える気もないという

 

8: 21/07/22(木)19:22:15 ID:aegg
かなしいなぁ
なんかむかつくな

 

15: 21/07/22(木)19:24:06 ID:VTMn
>>8
そうなんだよね
なんだろこの釈然としない感じ

 

11: 21/07/22(木)19:22:59 ID:uXyF
てかそんな結論早いんどうみても一家総出でタカる気やったやろ
よかったなイッチ

 

19: 21/07/22(木)19:24:54 ID:VTMn
>>11
元スレにも書いたけど、身寄りのいないワイより彼女一家の方が確実に裕福やで

 

12: 21/07/22(木)19:23:10 ID:Hk6Y
追って縋られるより後腐れなくてよかったやん
いくらでもまともな女はおるで

 

21: 21/07/22(木)19:25:13 ID:VTMn
>>12
とにかくしばらく1人になりたいわ

 

18: 21/07/22(木)19:24:24 ID:X3Gr
待ってたわ揉めずに別れられて良かったな

 

23: 21/07/22(木)19:26:12 ID:VTMn
>>18
そう思うことにする
無事終わったわ

 

20: 21/07/22(木)19:24:55 ID:npU2
昨日見てたで。どう考えてもイッチがまともや。

 

25: 21/07/22(木)19:27:07 ID:VTMn
>>20
ありがとう
喪失感がなくなったらほっとできそうな気がする

 

24: 21/07/22(木)19:27:03 ID:aegg
ワイも最近振られたんや
しんどいわ
結婚まで考えてたイッチとは比べ物にならんかもやが
お互い頑張ろうや

 

26: 21/07/22(木)19:27:35 ID:VTMn
>>24
せやね
とりあえず大間までマグロ食いに行くわ

 

29: 21/07/22(木)19:28:38 ID:orTN
迷いがあるなら結婚するな後悔するぞワイが今してる

 

32: 21/07/22(木)19:29:45 ID:VTMn
>>29
そうなんやな
たとえ他の縁がもうなかったとしても結婚しない方が良かった?

 

36: 21/07/22(木)19:31:40 ID:orTN
>>32
うんワイがまさにその状態や
もう縁が無いやろなぁって早まってしまった

 

39: 21/07/22(木)19:33:04 ID:VTMn
>>36
ほんなら結婚しなかったらしなかったで後悔はあったかもな

 

52: 21/07/22(木)19:37:45 ID:orTN
>>39
いずれにしても後悔はあったやろうけど結婚してからのストレスやばいからな…
あと結婚してから出会う異性の魅力的なことよ

 

63: 21/07/22(木)19:41:49 ID:VTMn
>>52
それは…ドンマイ

 

34: 21/07/22(木)19:30:33 ID:IkWX
結婚って遠いよな

 

38: 21/07/22(木)19:32:24 ID:VTMn
>>34
今回のことでこれほんま感じた

 

40: 21/07/22(木)19:33:40 ID:ygyf
マジか…まぁ、家族の縁は結婚したらずっと付いまとうから、今回無理ならそう言う事なんだろう…

ほな、ワイと新婚旅行に行く事を検討してくれよな💕

 

42: 21/07/22(木)19:34:14 ID:VTMn
>>40
なんでやねんw
ワイは今から傷心旅行行くで

 

43: 21/07/22(木)19:34:21 ID:Ge6X
新婚旅行に親族連れていくことって普通はないやろ
ましてやコロナやのに

 

50: 21/07/22(木)19:37:16 ID:VTMn
>>43
コロナ禍が収束した前提で、来年の夏を目処に、疫病などでキャンセル可のプランに申し込むつもりやったんやで

 

57: 21/07/22(木)19:38:42 ID:Ge6X
>>50
偉いなぁそこまでやってたんやな
女は逆に振ったこと後悔するぞ
有料物件逃したんやからな

 

65: 21/07/22(木)19:42:59 ID:VTMn
>>57
そらね、しっかり式挙げて新婚旅行もしたいって言うから実現可能な方向で探ってただけやで

 

44: 21/07/22(木)19:34:47 ID:Hk6Y
新婚旅行に弟同伴させたい系女子はいつか結婚できるんやろか…

 

53: 21/07/22(木)19:37:46 ID:VTMn
>>44
これに学んで次は言い出さないとええな

 

45: 21/07/22(木)19:35:02 ID:f0ml
よかおめ切り替えてけ

 

54: 21/07/22(木)19:37:58 ID:VTMn
>>45
ありがとう

 

46: 21/07/22(木)19:35:30 ID:Ge6X
家族と仲良すぎる家のおんなと結婚すると喧嘩したときに相手の家族から集中砲火食らうから地獄やぞ

 

56: 21/07/22(木)19:38:25 ID:VTMn
>>46
しかもこっちは1人やから分が悪い

 

59: 21/07/22(木)19:39:36 ID:Ge6X
>>56
正解や
ワイもそれで集中砲火喰らって今やバツイチや
家も財産もすべてとられたわ

 

66: 21/07/22(木)19:43:22 ID:VTMn
>>59
お疲れ様やね…

 

48: 21/07/22(木)19:36:34 ID:5mLc
向こうからイッチを振るってことは、向こうは自分の方が正しいと思ってるんやろな……一家揃って頭おかしいよ
絶対結婚しちゃいけない相手だったわ

 

49: 21/07/22(木)19:37:10 ID:npU2
>>48
ほんこれ

 

58: 21/07/22(木)19:38:57 ID:VTMn
>>48
まぁ、選ぶ権利は対等やから

 

55: 21/07/22(木)19:38:12 ID:ygyf
ワイが好きな置き土産しとくわ。

男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない
 byフレデリック・リット

 

64: 21/07/22(木)19:42:14 ID:VTMn
>>55
あと記憶喪失で再婚云々

 

60: 21/07/22(木)19:39:53 ID:uXyF
自分の人生の決定に他人連れてくる事がまずおかしいからな
自分の事ぐらい自分だけでケツ拭けんのかっていう

 

67: 21/07/22(木)19:44:00 ID:VTMn
>>60
悪意も他意もなく、単純に家族と行くとより楽しいと思ったんやろな

 

61: 21/07/22(木)19:40:44 ID:Ge6X
まぁその女が仕事で何かあった時は家族が会社に乗り込むやろな

 

68: 21/07/22(木)19:44:15 ID:VTMn
>>61
それは容易に想像できる

 

69: 21/07/22(木)19:45:01 ID:UkJm
結婚はゴールではなくスタートである

ってワイは思ってるけどこのスレ見て正しそうだなと再認識

 

71: 21/07/22(木)19:46:03 ID:VTMn
>>69
スタート地点を選べる時点で人生のスタートよりはまだフェアやな

 

70: 21/07/22(木)19:45:30 ID:VTMn
よっしゃ、荷物もまとめたし、これから車で一人旅に行くで
とりあえず本州最北端大間崎を目指すわ
マグロ食うぞ!

 

72: 21/07/22(木)19:47:56 ID:npU2
>>70
イッチどこの人なん?
マグロうらやま

 

73: 21/07/22(木)19:49:12 ID:VTMn
>>72
元スレで嘘ついてたかも知れないけど、本当は福島やで

 

74: 21/07/22(木)19:51:56 ID:npU2
>>73
そやったんか
気をつけて行くんやで気が向いたらマグロ載せてクレメンス

 

75: 21/07/22(木)19:52:55 ID:VTMn
>>74
分かった、じゃあこのスレ残しておくわ
とりあえず仙台まで4号で出て三陸道で北上する
明日の昼には大間に着くやろ

 

76: 21/07/22(木)22:03:09 ID:bbwl
女さんから破談したならキャンセル料、払わせなきゃ!

 

77: 21/07/23(金)06:58:44 ID:66pU
よかったじゃん
ゴネられて別れたきゃ手切金よこせとか言われないでタダで別れられたんや
ラッキーや

 

78: 21/07/23(金)07:01:51 ID:ZqSj
青森に行くなら函館まで足を伸ばしてもええかも

 

79: 21/07/23(金)07:06:49 ID:ZkYF
今どこら辺やろか

 

80: 21/07/23(金)07:08:35 ID:ITfH
結婚の話までいってて、旅行どうのこうので別れ切り出す女とか、絶対に裏になんかあるやろ

 

97: 21/07/23(金)15:51:13 ID:qGEl
>>80
昨日話してて、マリッジブルーになってるのかなとは思った
向こうは向こうで合わないなと思ってたことがたくさんあったみたいで、それを並べ立てられたわ

 

81: 21/07/23(金)08:11:06 ID:88mg
慰謝料請求してどっちに非があったかハッキリさせないと後が大変だぞ

 

98: 21/07/23(金)15:51:34 ID:qGEl
>>81
いや、どちらも結果に不満はない

 

82: 21/07/23(金)08:29:31 ID:wWOy
もう余計な出費も心労もする必要なくなったと考えて
楽しく過ごしてほしいね

 

99: 21/07/23(金)15:51:59 ID:qGEl
>>82
コロナ禍終わったらマジで旅行行きたい

 

83: 21/07/23(金)08:46:23 ID:kcJU
結果的に良かったと思う。
自分の価値観が正しいと思う奴と拗れると、ホント別れるのとか大変。
釈然としないかもだけど、結果良ければ全て良しだよ!

 

84: 21/07/23(金)08:48:25 ID:YGWf
ひろゆきに屁理屈や論点ずらしかまされた挙句勝利宣言された時ってこんな感じなんかな

 

85: 21/07/23(金)09:00:07 ID:oHNN
振るより振られる方が気分も楽やし結果的に良かったと思うで

 

86: 21/07/23(金)09:06:22 ID:pNcW
おう!向こうはあくまで自分がフッたていにしたいんやろな
ここにいるほとんどはイッチに賛同してた
イッチが自信なくしたり反省する必要ないからな
マグロたのしんで

 

100: 21/07/23(金)15:53:15 ID:qGEl
>>86
そういう姑息な感じやなくて、今まで合わないかなと思ってたことがマリッジブルーで重大に思えて、とどめに今回の新婚旅行の計画の件が来たみたいな感じやった

 

87: 21/07/23(金)09:12:44 ID:ePlB
あとから式場や旅行のキャンセルや慰謝料で家族総出ででてきそうや
早めに手を打たんと。まとめられてるし、彼女から晒し者にされたって言われそう。

 

101: 21/07/23(金)15:54:06 ID:qGEl
>>87
幸いまだ相談してただけの段階やったからキャンセル料とかないで

 

88: 21/07/23(金)09:13:48 ID:o8lk
相手に、この人と価値観合わないって伝わって良かったな

価値間なんて、どうやっても合わないんだから
どっちかが折れるしかない

両方とも折れなければ破談や

 

102: 21/07/23(金)15:55:10 ID:qGEl
>>88
というか、向こうもあんなに不安に思ってたとは思わんかった

 

89: 21/07/23(金)09:17:32 ID:Uirf
せめてイッチの彼女の弟がどういう存在だったのかが知りたかったなぁ

 

103: 21/07/23(金)15:55:24 ID:qGEl
>>89
ワイはそんなに興味ないwww

 

90: 21/07/23(金)11:23:30 ID:xB0L
姉の新婚旅行についていくことをOKした時点で正直どうかと思うぞ
普通なら絶対についていかないし誘われても断ると思う(主語でかいけど許して)

新婚旅行から帰ってきてから家族全員で家族旅行ならまあわかるけど。

 

92: 21/07/23(金)14:10:48 ID:jtTd
うちも互いの両親と顔合わせして、結婚式の説明会一緒に行って次の日にフッてくるクソカスもいるしこういう女はなんなんやろな
そのくせお前が悪いお前が悪い私は散々我慢したや
仮に悪いとしても、この状況で振るとかお互いが加害者で被害者やろが。何いっちょ前に被害者面してんのクソカス

思い出すだけでいらつくし出来るだけ苦しんで死んでほしい

 

104: 21/07/23(金)15:56:06 ID:qGEl
>>92
マリッジブルーって言い訳があるから

 

93: 21/07/23(金)14:18:49 ID:T5K5
大多数の人間はイッチが正しいと思っとるからモヤモヤするかもやけど気にするな

 

105: 21/07/23(金)15:57:02 ID:qGEl
>>93
ありがとう
今は連休の一人旅を楽しんでるは
とりあえず北海道はフェリー満席でダメだったから南下するわ
田沢湖でも行こうかな
もしくは日本海側

 

95: 21/07/23(金)15:35:41 ID:qGEl
大間崎着いた
思いの外遠かったよ…

 

106: 21/07/23(金)16:28:43 ID:ZkYF
>>95
おぉ…!!マグロ!!
イッチ写真撮るの上手いな
今日は近場で泊まるんか?

 

96: 21/07/23(金)15:39:48 ID:qGEl
綺麗な海見てたら色々吹っ切れたよ
北海道見えなくて残念

 

107: 21/07/23(金)18:44:37 ID:tnwx
そんなに身内が大事ならどうぞ身内と心中してくださいって感じだな
イッチが新しい人見つけたら来る可能性あるから気をつけたほうがいい

 

109: 21/07/23(金)20:51:05 ID:gnsi
地雷が自分から避けてくれたと思え

 

110: 21/07/24(土)19:08:34 ID:TeTv
よかったと思う

 

111: 21/07/24(土)22:02:21 ID:ntEu
落ち着いて良かった。お疲れ様やで。

 

108: 21/07/23(金)20:48:14 ID:S23x
乙やで
またいい出会いがあるといいな

 




引用元1
引用元2

良く読まれている記事