ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


俺が45歳にして5,000万円貯めた節約術

1: 2015/12/06(日) 00:36:40.27 0.net
30歳で車を手放した
(駐車場代2万、保険、税金、ガソリン代等で年50万)
晩飯はスーパーの半額弁当
コンビニで買い物せずスーパーで買う
飲み会に参加しない
格安スマホ(月1200円)

3: 2015/12/06(日) 00:37:42.18 0.net
何の為に貯めたの?

4: 2015/12/06(日) 00:38:23.84 0.net
独身で寂しい思いしてるだけじゃん

6: 2015/12/06(日) 00:39:22.39 0.net
その30歳からの15年間で5000万と引き換えに失った
人生の時間の方がもったいない

7: 2015/12/06(日) 00:41:05.06 0.net
よく分からんが体壊しそうやな

8: 2015/12/06(日) 00:42:36.12 0.net
独り身で節約する馬鹿って何なの?

9: 2015/12/06(日) 00:42:38.94 0.net
親の遺産3000まん競馬で負けた

70: 2015/12/06(日) 01:31:55.16 0.net
>>9
競馬関係者「あざーすww」

10: 2015/12/06(日) 00:42:57.26 0.net
格安スマホなんて最近の話じゃないのか

11: 2015/12/06(日) 00:43:33.29 0.net
ミニマリストってやつかてめえ

13: 2015/12/06(日) 00:45:24.16 0.net
無い金は減らせぬ

14: 2015/12/06(日) 00:45:37.10 0.net
25歳から貯め始めたとしても20年で5000万
年に250万は貯金か

それはまず、収入が多くないと無理やろな~

15: 2015/12/06(日) 00:46:23.67 0.net
金貯めたまま死にそうだなw

17: 2015/12/06(日) 00:47:19.53 0.net
貯めるのが目的になるとなかなか使えないよね実際

18: 2015/12/06(日) 00:48:06.23 0.net
40歳で貯金ないけどいままでに1億円以上使ったから後悔はない
お金は使ってなんぼだと思うけど価値観は人それぞれだから貯めたい人は貯めればよい

19: 2015/12/06(日) 00:48:11.78 0.net
スーパーの半額買ってる時点で贅沢
収入自体多いんだろ

20: 2015/12/06(日) 00:49:30.05 0.net
遺産相続する子供が居なければどんなに貯めても無駄金だぞ

21: 2015/12/06(日) 00:50:05.80 0.net
5000万持って独身と
家のローン払いながら高校生と中学生の娘育てるのどっちがいいか

22: 2015/12/06(日) 00:50:20.73 0.net
俺も貯めようと思ってるけどついつい要らん物買ってしまう
こないだも電球型BLUETOOTHスピーカー(1万円)を買うてもーた

59: 2015/12/06(日) 01:12:28.51 0.net
>>22
電球型ブルートゥーススピカまじイラネ
ワロタw

61: 2015/12/06(日) 01:15:30.55 0.net
>>59
https://www.playbulb.com/jp/playbulb-color.html#meet-playbulb-color

これなんだがヨドバシで観ていいなぁって思って買ったよ
LED電球がカラフルで色んな色になるし音に合わせて変わったりもする

でも制御するのにiPhoneかアンドロイド4.3以上なんだけど当方アンドロイド2.3なので・・・

23: 2015/12/06(日) 00:50:45.19 0.net
車な~今のが壊れたら軽にするわ

24: 2015/12/06(日) 00:51:03.46 0.net
年収500万で結婚出来てプラス100万づつで子供一人分らしいけどほとんど結婚出来ないだろ
だから俺も結婚諦めてパーっと自分のやりたいことに使うね

25: 2015/12/06(日) 00:51:08.45 0.net
格安スマホとか期間を考えても15~20万ぐらいしか変わってないわけだし
その術とやらに入れるまでもないだろ

26: 2015/12/06(日) 00:52:06.34 0.net
貯金なんて100万ありゃ十分だろ

27: 2015/12/06(日) 00:52:38.48 0.net
何の為に生きてるんだろう

31: 2015/12/06(日) 00:53:44.32 0.net
>>27
遺伝子のリレーのために大量に生まれて来る命の一つに過ぎないよ

28: 2015/12/06(日) 00:52:39.23 0.net
まぁ食費削って家で電気つけずに黙って座ってりゃカネ貯まるだろうけど
節約術なのかそれは

29: 2015/12/06(日) 00:53:05.31 0.net
人生の楽しみ無いと生きる気力が沸かないから無駄使いしてしまう

32: 2015/12/06(日) 00:53:58.85 0.net
結婚が一番コスパ悪いからな

33: 2015/12/06(日) 00:54:03.86 0.net
老人ホームに入るための金を何十年もかけて貯金するとか馬鹿げた話だ
したい事やりたいことがなくなったら死んだほうがいい
健康で死ねないなら生活保護で

36: 2015/12/06(日) 00:55:20.96 0.net
>>33
生活保護は在日のためにあるようなもんだからな
お前は需給できずに電気水道ガズ止められて部屋でミイラになるタイプ

40: 2015/12/06(日) 00:57:05.92 0.net
>>36
役所に掛け合ってダメなら野垂れ死にでいいじゃないか
死ぬときはどっちみち苦しいもんだろ

44: 2015/12/06(日) 00:58:31.97 0.net
>>40
徐々に弱っていくから野良犬が嗅ぎつけて動けなくなってるお前を生きたままムシャムシャ食い尽くすよ

49: 2015/12/06(日) 00:59:35.29 0.net
>>44
わかった安全なところで倒れよう

34: 2015/12/06(日) 00:54:19.90 0.net
奥さんと2人暮らしで共働きで子供作らないのが一番溜るだろ

35: 2015/12/06(日) 00:54:51.64 0.net
結婚を諦めるって結婚に夢見てんの?
メリットなんかないよ

37: 2015/12/06(日) 00:55:38.49 0.net
倹約家の嫁もそれはそれで疲れる
結局1人が一番

38: 2015/12/06(日) 00:55:44.02 0.net
>>1
実家に食費一切入れないも追加しとけ

39: 2015/12/06(日) 00:56:04.56 0.net
そりゃ結婚にメリットなんてある訳無い
子孫繁栄しろって本能が命令してそれに従うだけだもん

42: 2015/12/06(日) 00:58:03.64 0.net
>>39
本能に抵抗できるのが人間
結婚は本能じゃないけどな

41: 2015/12/06(日) 00:57:13.14 0.net
一人が一番なのは健康なうちだよ
病気になってゼーゼーハーハー言いながら病院へ行くべきか迷ってるときの虚しさを知らないから

46: 2015/12/06(日) 00:59:27.91 0.net
>>41
そんなの結婚したからと言って必ず解決する問題じゃないだろ
熟年離婚なんてあるくらいだし
介護疲れの妻に殺されるなんてよくある話だし

75: 2015/12/06(日) 05:14:34.26 0.net
>>41
その虚しさってのは現在独身高齢者に聞いたの?それとも自分が現在進行形で体験してるの?
まさか想像で言ってないよね?

43: 2015/12/06(日) 00:58:05.55 0.net
逆に嫁が寝た切りになったらお前らが介護するんだよなぁ

47: 2015/12/06(日) 00:59:29.63 0.net
>>43
大変だけど今まで支えてくれてありがとうとか色んな感情が湧いてくるんだよ
独身だとそれが全くない

53: 2015/12/06(日) 01:00:44.06 0.net
>>47
こいつを殺して自分も楽になりたいって感情も湧いてきちゃうんだねw

55: 2015/12/06(日) 01:06:01.70 0.net
>>53
喜怒哀楽
悲喜交々

人間として生まれたんだから沢山の感情を味わってナンボだよ

64: 2015/12/06(日) 01:18:01.57 0.net
>>53
嫁じゃないけど母親が脳腫瘍で前頭葉切除したから今事実上の認知症状態

時々そんな悪魔のささやきが聞こえてくる時がある・・・

45: 2015/12/06(日) 00:58:47.81 0.net
交尾は本能だな
子供は要らない

48: 2015/12/06(日) 00:59:31.84 0.net
結婚て奴隷制度だからな
もうみんな気付いちゃった

50: 2015/12/06(日) 00:59:50.53 0.net
犬でいいわ

54: 2015/12/06(日) 01:03:32.38 0.net
愛別離苦

57: 2015/12/06(日) 01:08:52.43 0.net
人の為に使いまくると
必ず還ってくるって法則があるらしい
酔っぱらいが言ってた

58: 2015/12/06(日) 01:11:41.07 0.net
俺は人のために使えないな
結婚して赤の他人の嫁にサイフ握られるなんて悪夢だわ
女ってのは本質的にゲスだが宗教の戒律がそれを抑える役割してる
だが日本の様にほぼ無信教だとバレなきゃいいやで汚い本性が出まくる

62: 2015/12/06(日) 01:15:54.51 0.net
節約しまくってたまる前に事故死とか病死してしまうのが人生

63: 2015/12/06(日) 01:17:01.63 0.net
でもそこまで溜ってる人は節約するのが楽しいって状態だから
人生楽しんでついでに金溜ってるのであって死んでも不幸じゃないでしょ

65: 2015/12/06(日) 01:21:40.80 0.net
ずっと年金払ってきた親父が一回だけ支給されて65歳で死んだわ

66: 2015/12/06(日) 01:21:47.06 0.net
節約じたいは退屈な日常にメリハリが出て
むしろ心は豊かになるはずだ

67: 2015/12/06(日) 01:22:35.69 0.net
金持ちの人を見てたら思うこととして
使うためというより持ってる安心感なんだよな

68: 2015/12/06(日) 01:24:29.57 0.net
うちの親は56で死んだ

69: 2015/12/06(日) 01:25:08.47 0.net
使うより通帳眺めてる方が楽しいんだよ

72: 2015/12/06(日) 02:45:36.31 0.net
43で7000万に迫ってる俺には何の参考にもならん

76: 2015/12/06(日) 05:23:22.93 0.net
ブラジルの景気が良いのは稼いだ金をみんな使うから

>>1みたいな奴ばっかりの国は破綻する

77: 2015/12/06(日) 05:25:06.46 0.net
人生を小金貯めることに費やすのか
それが楽しいとか狂っとる

81: 2015/12/06(日) 06:37:56.99 0.net
>>77
早朝に狼に居るお前が言っても(笑)

78: 2015/12/06(日) 05:38:29.90 0.net
独身だと食いたいもん食って欲しい物買っても結構貯まるぞ
1みたいに節約しなくていい
老後も一生贅沢できる
だから結婚ほど馬鹿げた話はない

79: 2015/12/06(日) 06:23:43.42 0.net
1の年金積立金も銀行に預けた預金も国が使い込んでもう無いからな
そういう事
金かプラチナにしとけって話

82: 2015/12/06(日) 06:41:33.28 0.net
>>1は人生を楽しむことを捨てて老後の安心のために頑張ってる
つまり大器晩成
老人ホームで貯金自慢する
>>1が想像できてほっこりするよね

84: 2015/12/06(日) 07:53:43.70 0.net
>>82
俺は金ためるつもりはないけど人生楽しめると思うか?
これから楽しいことや良いことがたくさんあると思うか?

83: 2015/12/06(日) 07:19:30.08 0.net
車手放して15年も経っているならもうその分は「浮いた」とは言えないだろ
最初から無かったのと同じ

89: 2015/12/06(日) 08:10:00.26 0.net
60で5千万なら逃げきれそうだが45じゃなぁ

90: 2015/12/06(日) 08:12:56.50 0.net
人生楽しんだもん勝ちだろ
金ためて老人になってからなんて使い道がない
エネルギーや意欲があってイベントの多い若いうちに使わないと

103: 2015/12/06(日) 08:47:53.98 0.net
>>90
別に1はイベント事楽しんでないとは言ってないよね

108: 2015/12/06(日) 09:06:39.39 0.net
>>103イベントには金がたくさんいる

91: 2015/12/06(日) 08:13:14.96 0.net
なんのためにためてんだろ高齢独身者ってw

92: 2015/12/06(日) 08:15:20.69 0.net
高齢で独身だから貯めるんだろ
無償で診てくれる人なんかいないんだし

93: 2015/12/06(日) 08:23:45.70 0.net
普通の生活を定年後に平均寿命まで生きるには年金が有って6000万必要らしい

96: 2015/12/06(日) 08:37:49.67 0.net
>>93
そういうのって計算がガバガバだから各自自分の生活レベルを考えて計算した方がいい

97: 2015/12/06(日) 08:39:22.59 0.net
働けなくなった時に人のお世話にならない
立派な事だよ

98: 2015/12/06(日) 08:40:50.27 0.net
>>97
人にはお世話にならないだろ
公共機関にお世話になるんだろ

99: 2015/12/06(日) 08:42:55.67 0.net
>>97
まあそれはそうだが
生まれた時から普通の人生以上を歩めた奴だけでいいだろ

101: 2015/12/06(日) 08:43:48.65 0.net
老人になったら誰しも人の世話になるはずだけどな

102: 2015/12/06(日) 08:45:04.29 0.net
嫁子供がいてこれなら正解だけど
嫁子供がいないならお疲れさんだろ

104: 2015/12/06(日) 08:48:09.34 0.net
生きていて人の世話にならない奴居るの?

111: 2015/12/06(日) 09:53:56.71 0.net
都市生活者は自家用車を持たないというのが一番の節約
無駄な支出が多いのが自家用車

112: 2015/12/06(日) 10:02:44.82 O.net
勤務地が辺鄙なところにあるので車は必需品
車庫は自宅の敷地内だから駐車場代は掛からない
月に自由に使える金は12万くらいまでで10万家に入れて3万くらいが燃料代と昼食代で月に8万くらいを貯蓄に回してる
こういうあまり節約していない生活でも2000万くらいは貯蓄できるから無理に節制する必要はないと思う

114: 2015/12/06(日) 10:07:47.23 0.net
>>112
え?用務員って手取り33あるの?
時給1000円とかそんなんだと思ってた

115: 2015/12/06(日) 10:13:12.76 O.net
>>114
そりゃ非常勤じゃないんだから
正規雇用の現業で勤続30年目になる48歳ならそれくらいにはなるよ

113: 2015/12/06(日) 10:05:15.38 0.net
車にずっと乗り続けるとそれだけで4000万くらいは掛かるからなぁ

117: 2015/12/06(日) 10:29:07.25 O.net
32歳くらいまではまかり間違って結婚出来るかもと根拠も全くない願望が無くは無かったので
それを前提に生涯設計して給料の大半を貯蓄に回してたけれど
32歳過ぎてそれが分不相応な願望だと悟ってからは無理に貯蓄しないで娯楽に回す様になったわ

122: 2015/12/06(日) 10:58:19.33 0.net
大きい順に

不動産

各種保険
携帯や月額料金かかるもの

この辺を処分したり賢く選ぶと
数百万はあっという間に貯まる

134: 2015/12/06(日) 12:59:07.95 0.net
金利生活で月10万くらい入ってくるためには幾らくらいの貯金が必要なのかな
5000万だと3%の運用で年150万か 

144: 2015/12/07(月) 01:05:09.45 0.net
>>1は2~3年のうちに末期がんで死ぬと予想w

146: 2015/12/07(月) 21:10:27.83 0.net
まあほとんどの人間はガンで苦しみながら死ぬからな

147: 2015/12/08(火) 00:25:45.04 0.net
癌の治療費貯めないとな

引用元

良く読まれている記事