ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


中古の外車を買おうか悩んでる

1:2018/12/07(金)00:06:23 2Vq
やっぱ国産が無難?
2:2018/12/07(金)00:07:35 cRy
無難
3:2018/12/07(金)00:15:59 2Vq
国産車も外車も維持費あんま変わらないって聞いたんだが…
4:2018/12/07(金)00:17:44 cRy
外車は故障したら部品を輸入しなきゃならない場合あるから高いのと排気量高いのがあったりで色々とお金かかるよ
5:2018/12/07(金)00:20:39 xk8
外車が欧州ならまだいいけど
アメ車は維持費ヤバイ
6:2018/12/07(金)00:24:05 2Vq
ちなゴルフ10年落ち買う予定なんやがやっぱあかんか…
国産同グレードやとフィットデミらへんになるんか?
7:2018/12/07(金)00:26:34 2Vq
これやな

8:2018/12/07(金)00:52:31 r1y
ゴルフと同サイズならデミオじゃなくアクセラスポーツとかだわ
9:2018/12/07(金)00:54:34 uhd
銭が余っていて、余裕があるのならば外車でも構わない。

もし、貧乏ならば日本車にしなさい。
より貧乏ならば、軽自動車にしなさい。

11:2018/12/07(金)13:16:08 NNX
今はメジャーな外車なら部品も在庫揃えてる部品屋あるからそこまで心配しなくても大丈夫だと思うよ
でもゴム系樹脂系の部品は弱い印象あるから故障の頻度は国産と比べると高いかも
12:2018/12/07(金)13:22:40 aKp
維持費高いとはいっても、年間でどれくらいの差が生まれるんやろ
3万くらいならいいけど、10万とかになるとちょっと




14:2018/12/07(金)13:55:25 5Mo
金があるなら好きにすればいい。
金が無いなら国産一択。

外車のデメリット
・壊れやすい
・でかい
・燃費がわるい
これは一概には言えないレベルだけど、
・故障時の修理をできるところが限られる
・交換パーツのストックが少なく、取寄時は時間と金がかかる
・規格が特殊なケースも多く、1つ1つが高くつく

金にものを言わせられるか、車に詳しく自分でできる以外はやめときな。
パーツ船便なんかで頼んだら1ヶ月以上だし、途中で破損する可能性もあれば再発送でもう1ヶ月なんてザラだからストックするにも場所とるよ

15:2018/12/07(金)13:57:19 5Mo
あぁー失礼。
ワーゲンか、なら国内でも修理関係は問題ないね。
比較的ディーラーも充実してるし。
てっきりマニアックなやつかと早とちりしたよ。
16:2018/12/07(金)22:08:33 2Vq
>>15
いや詳しくありがとや
なんせ予算が少ないんでね
色々とあってコミコミ100万なんや…維持費は車検や修理費を月々予想して貯蓄パターンやから大丈夫だと思ってる!
17:2018/12/07(金)22:10:45 tNl
ワーゲン代車で乗ったことあるけどウインカーとワイパー反対なのがいつまでも慣れることできなかった
18:2018/12/07(金)22:12:02 xlT
ルーテシアって見た目も名前もかわいい
19:2018/12/07(金)22:24:40 2Vq
>>18
ゴルフにしようかなと色々見たけど
ルーテシア、208、 A1、C3…外車のコンパクトカーええよな
中古だと低走行、新年式寄りで乗り出し価格手を出しやすいんよね…
20:2018/12/07(金)22:35:29 SKm
ドイツ車なんて年式古くなったらタダのゴミじゃん

イタリア車にしなさい

21:2018/12/07(金)22:37:12 cas
外車はメンテナンスフリーだとマジで壊れる

>>20
おまえは鬼か
イタ車なんか変/態しか乗らんわ

22:2018/12/07(金)22:39:20 SKm
>>21
動く事への感動をだなwww
25:2018/12/07(金)23:09:17 8XO
ゴルフってメーターがデジタルやなかったっけ?
ウインカーとワイパーが逆だったりして焦るから、買うなら事前に試乗することを勧めるよ
スバリストならワーゲン大好きだろうから
26:2018/12/07(金)23:22:02 Krh
仕事柄BMW扱うけど、F系とかG系 要するに2013~あたり?からBMWは急激に壊れにくくなった。
今、外車買うならBMWが安心して乗れる。

引用元

良く読まれている記事