ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


地元に帰ると年収300万で高収入とか言われてビビるwww

1:2018/12/09(日)11:07:50 yUe
後進国に来た気分になる
2:2018/12/09(日)11:08:40 uZs
>>1の地元がガチ後進国な可能性
3:2018/12/09(日)11:10:49 yUe
千葉だぞ
4:2018/12/09(日)11:12:05 ZHh
>>3
北西部かそれ以外かで大分変わるからなぁ
5:2018/12/09(日)11:13:45 uZs
>>3
千葉は一部以外全部田舎ですよね…
6:2018/12/09(日)11:14:52 yUe
>>5
さては埼玉だなてめー




7:2018/12/09(日)11:17:22 RiO
北海道に次ぐ全国第2位の農業県
8:2018/12/09(日)11:18:59 uZs
千葉は牛乳生産量日本2位
9:2018/12/09(日)11:21:27 Wyf
千葉はディズニーランドでなんとか保ってる感じ
11:2018/12/09(日)11:27:49 uZs
>>9
千葉にはマザー牧場とかあるから…
12:2018/12/09(日)11:32:29 m1z
千葉には東京ドイツ村ってすばらしいもんがあるべ
13:2018/12/09(日)11:34:29 sMf
地方だと、土地、建物、自動車、山、付きだからね。
14:2018/12/09(日)11:39:13 b8G
意外と知られてないけど、千葉の銚子漁港は水揚げ量日本一なんだぞ。
東京辺りで魚と言うと築地の名ばかり有名だが、築地を支えているのは千葉だと言っても過言ではない。

https://www.sankei.com/economy/news/180105/ecn1801050025-n1.html

22:2018/12/09(日)11:48:53 uZs
>>14
いま福島の水産加工業を支えてるのも銚子漁港なんだよね
15:2018/12/09(日)11:41:54 m1z
千葉には東京歯科大学ってすばらしいもんがあるべ
16:2018/12/09(日)11:42:45 m1z
千葉には東京ベイシティってすばらしいもんがあるべ
17:2018/12/09(日)11:43:18 m1z
千葉には東京伊藤ハム工場ってすばらしいもんがあるべ
18:2018/12/09(日)11:43:57 RiO
千葉って素晴らしい
19:2018/12/09(日)11:43:59 m1z
千葉には東京伊藤ハム工場ってすばらしいもんがあるべ
20:2018/12/09(日)11:44:57 1GG
千葉スレになってて草
21:2018/12/09(日)11:48:37 B9U
でも千葉の銚子の水族館夜逃げしたよね(´・ω・`)?
24:2018/12/09(日)11:59:43 b8G
>>21
大正義鴨川シーワールドさんの近くにそんなモン作る方がどうかしてるわ。
行川アイランド先輩だってヤツにヤラレてるんだぞ・・・
26:2018/12/09(日)12:01:07 uZs
>>21
あれは完全に立地負け
関東の道路網が銚子には不利だった




23:2018/12/09(日)11:52:28 b8G
千葉って、あんなにデカい半島のクセに、割と交通の便が良いんだよね。
アクアラインで東京湾突っ切れるようになったし、高速もドンドン伸びてカナリ先の方までいけるようになった。

同じ関東でも、伊豆半島は道路事情がショボ過ぎてさ。
ウッカリ伊豆の先っぽの方まで行って夕方まで遊んじゃった日には、猛烈な渋滞で半島抜ける頃には真夜中だよ。
渋滞に巻き込まれたくなかったら、昼頃に現地を立たなきゃいけない。半日ムダ。

25:2018/12/09(日)12:01:00 B9U
地形的に伊豆は難しいやろ(´・ω・`)。
平地に道路作るほうが簡単に決まってる(´・ω・`)。

まあ、ど平地でトンネル作るわけでもねーのに建設計画から大幅に遅れてる糞FACKな自治体とかあるけど(´・ω・`)。
隣の県は毛既に出来上がらせてんだぞわかってんのか糞マットの遊佐(´・ω・`)。

27:2018/12/09(日)12:15:17 b8G
>>25
あぁそうかもね、、伊豆は完全に山また山だもんね。天城越えだしね。

南伊豆町、鉄道手前で終わっててウケるw
https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%B3%80%E8%8C%82%E9%83%A1%E5%8D%97%E4%BC%8A%E8%B1%86%E7%94%BA/@34.6584857,138.6821467,11z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6019fd950bebc2ef:0xaebb9288df74a09!8m2!3d34.6510915!4d138.8585273

海綺麗なのに、あんまり行けなくて勿体ないよ・・・

28:2018/12/09(日)12:20:43 b8G
もし伊豆事情に詳しい人がいたら教えて。

伊豆市と伊豆の国市って仲悪くないの?
伊豆市の隣で「伊豆の国」名乗るとか、喧嘩売ってるとしか思えないんだが、
ぐぐった限りじゃとくに揉めてる様子無いんだよねぇ・・・w

31:2018/12/09(日)14:27:59 lIZ
来年の4月から安価な移民が大挙し日本人の賃金も25%下がるからな
300万円でも75万円下がって225万円になるから
32:2018/12/09(日)14:29:01 3hH
ディズニーより普通にマザー牧場がすっきー
29:2018/12/09(日)13:11:29 SJP
都会じゃ年収300万じゃ家賃払って
生きていくだけで精一杯だと教えてやれw
親元暮らしじゃ理解できてないと思う

引用元

良く読まれている記事