ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ついに手取り20万円を超えた・・・

1:2016/08/03(水)10:06:41 ZOt
年収400ってどうやったら行くんだよ
金が欲しいか金が欲しい金が欲しい金が欲しい
2:2016/08/03(水)10:07:33 E3g
答え:
こんなところで遊んでいないで仕事しろ
3:2016/08/03(水)10:08:03 ZOt
>>2
仕事終わりだよ
4:2016/08/03(水)10:08:40 7bw
金の転売
7:2016/08/03(水)10:09:25 ZOt
>>4
やっぱ副業やるしかねーのかな
6:2016/08/03(水)10:09:17 E3g
株だな
これに尽きる
9:2016/08/03(水)10:11:15 ZOt
>>6
だよなぁ、そうだよなぁ
やっぱはじめるか
10:2016/08/03(水)10:11:30 ZhT
年収いいとこに転職しろよ
11:2016/08/03(水)10:12:30 ZOt
>>10
とりま転職は3年続けてからって考えてる
12:2016/08/03(水)10:13:25 ZhT
年齢は?
13:2016/08/03(水)10:14:32 ZOt
>>12
25
14:2016/08/03(水)10:15:49 Mpd
高卒公務員かな
17:2016/08/03(水)10:17:21 ZOt
>>14
大卒中小だよ
15:2016/08/03(水)10:16:20 MkJ
いいな
27で役職持ちなのに手取り20万いかねーよクソッ
18:2016/08/03(水)10:19:16 ZOt
>>15
まぁそんなもんだよ
俺のところも昼だったらそんな感じ
16:2016/08/03(水)10:16:26 ZhT
その年齢でその年収もらえるレベルなら400位すぐいくやろ。
19:2016/08/03(水)10:20:07 ZOt
>>16
夜勤残業でこれだからな
昼定時なら15いかねぇんだよ
20:2016/08/03(水)10:21:10 MkJ
>>19
悲しい現実だよな
21:2016/08/03(水)10:21:25 ZhT
>>19
そうか、それだったら難しいかもな。なにかスキル付けて転職だな。副業はリスクあるし。
27:2016/08/03(水)10:25:31 ZOt
>>21
今から頑張るか
マジで考えないとやばいや
22:2016/08/03(水)10:21:48 NEN
底辺乙wwwwww
乙…(´;ω;`)
29:2016/08/03(水)10:26:22 ZOt
>>22
まだ巻き返せる
はず
まだ底辺じゃない
はず
23:2016/08/03(水)10:22:27 txG
高卒中卒だが手取りは21万
24:2016/08/03(水)10:22:40 txG
>>23
中小
30:2016/08/03(水)10:27:43 ZOt
>>23
いいとこ行ったな
仕事内容わからんけどさ
38:2016/08/03(水)10:33:28 txG
>>30
ただの工場作業員だぞ
3年も働いて腕がそれなりになりゃ金くれる
23だが年収400超えてるし
25:2016/08/03(水)10:23:38 ZOt
ホントに、年収400なんて寝ててもいくと思ってた
28:2016/08/03(水)10:26:11 MkJ
>>25
そこまでは思ってなかったが、経理やってると複雑な気分
34:2016/08/03(水)10:31:32 ZOt
>>28
ホントはこっちにもっとまわせるんだろ
給料あげろー、休日増やせー、人雇えー、有給使わせろー
36:2016/08/03(水)10:33:06 MkJ
>>34
事務職が虐げられる現実
経費削減して人件費に回そうと思ったら営業職の給料が上がり、頑張った俺らには何もない
46:2016/08/03(水)10:36:16 ZOt
>>36
ひでぇな
でも事務の扱いはどこもそうなんかな
こっちはサビ残してるらしいし
52:2016/08/03(水)10:38:41 MkJ
>>46
そもそも経費削減っていうなら無駄に交際費を使わないでほしい
事務局長が変わってから倍以上増えた上に、売上は上がるどころか下がっているんだ
26:2016/08/03(水)10:24:35 ZhT
大手入るしかないな
31:2016/08/03(水)10:29:11 ZOt
>>26
大手は全部落とされたんだよ
捻くれなきゃ良かった
32:2016/08/03(水)10:29:45 Msx
自動車保険や借上社宅の自己負担額が天引きされるから手取り20万円まではもう少しかかりそう
37:2016/08/03(水)10:33:10 ZOt
>>32
車はないけど光熱費家賃引かれとるで、まぁ合わせても10000円いかないけど
39:2016/08/03(水)10:33:35 Msx
>>37
光熱費も出してくれるっていいね
33:2016/08/03(水)10:30:50 EOl
夜勤でそれはキツいなぁ
40:2016/08/03(水)10:33:46 ZOt
>>33
だよなぁ
おかしいよなぁ
35:2016/08/03(水)10:33:01 NEN
俺の給料交通費込みで手取り18万wwwwww
44:2016/08/03(水)10:34:30 ZOt
>>35
去年の俺や
42:2016/08/03(水)10:34:22 4HG
手取り20万とかでどうやって子供を大学まで行かせろっつーんだよな
そら少子化も捗るわ
54:2016/08/03(水)10:40:25 ZOt
>>42
共働きで奨学金ギリっすよな
まぁ結婚はするつもりないからいいんだけどね
43:2016/08/03(水)10:34:30 Msx
住宅手当を年収含めたら丁度400万円になる
55:2016/08/03(水)10:42:09 ZOt
>>43
どうせ使わんだろ
飯奢ってや
45:2016/08/03(水)10:35:09 e9n
大台に乗ったようで嬉しいよねw
56:2016/08/03(水)10:42:47 ZOt
>>45
最初は嬉しかったけど
あれ?あれれ?って
48:2016/08/03(水)10:36:23 Msx
自分含めて今の若者は将来貰えもしない年金を支払い続けて
毎年のごとく年金料率が上昇しながら、強制的に搾取されるっていう羽目になる
普通の国なら国家転覆レベル
62:2016/08/03(水)10:49:54 ZOt
>>48
年金キツイっす
ボーナスから引かれてたの見てイラっときた
49:2016/08/03(水)10:37:09 txG
そりゃ大卒の平均年収自体200~230万なんて書かれてる時代だし
高卒は150~180万だし
63:2016/08/03(水)10:50:35 ZOt
>>49
うげぇ
どうなってんだよ
53:2016/08/03(水)10:39:51 Msx
事務と営業だと如実に給与テーブルに差が付く
57:2016/08/03(水)10:42:51 MkJ
>>53
直接お客さんと接してストレスが多い業務だし、理解できなくもないけど
事務職だってただ座ってるわけじゃないからな
うちの営業の人たちはその辺わかってくれてるけど、上が理解してくれなきゃ意味ない
58:2016/08/03(水)10:44:11 NEN
営業より事務の方が1.5倍くらいもらってるウチの職場wwwww
59:2016/08/03(水)10:44:43 MkJ
>>58
あるある
60:2016/08/03(水)10:46:52 mk2
今のうちにドル買っとけ
61:2016/08/03(水)10:47:51 NEN
あいつら俺らに仕事押し付けすぎなくせになんであんなに貰ってんだよしねかす
64:2016/08/03(水)10:52:07 MkJ
別に彼女とか嫁がいるわけではないから、そんなに金使うことないけど
親とか爺婆どもに多少はなんかしてやりたいじゃないかとは思うんだが
65:2016/08/03(水)10:59:26 kNX
25-34の平均年収372だったような
66:2016/08/03(水)11:53:26 8QB
田舎だと俺みたいに30超えても手取20いかんやつばっかりや税金大杉やろ…
67:2016/08/03(水)14:31:38 QwD
>>66
そうだよな
俺も35で手取り16、今じゃ税金上がってそれ以下
51:2016/08/03(水)10:38:00 Msx
これで車売れないモノが売れないとか宣う老害がいるけど
当たり前の話なんだよな
若者は金をもらえてない

引用元

良く読まれている記事