ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


無職(32)だけど質問ある?

1:2017/05/07(日)13:37:50 SIJ
何でも答えるよ
2:2017/05/07(日)13:38:13 Y8n
貯金いくら?
8:2017/05/07(日)13:39:24 SIJ
>>2
5千円
3:2017/05/07(日)13:38:14 epX
同い年として恥ずかしい
9:2017/05/07(日)13:39:36 SIJ
>>3
そっか
4:2017/05/07(日)13:38:18 SxA
生活費は?
10:2017/05/07(日)13:39:46 SIJ
>>4
親 小遣い
5:2017/05/07(日)13:38:49 H92
趣味は?
12:2017/05/07(日)13:39:58 SIJ
>>5
アニメ 2ch
6:2017/05/07(日)13:39:02 Coq
ニート?ニートなの?
13:2017/05/07(日)13:40:12 SIJ
>>6
まあそうかな
7:2017/05/07(日)13:39:03 IkT
死ね
14:2017/05/07(日)13:40:30 SIJ
>>7
痛いのやだなあ
16:2017/05/07(日)13:41:24 Coq
最近見たアニメは?
19:2017/05/07(日)13:41:55 SIJ
>>16
メイドラゴン
17:2017/05/07(日)13:41:30 SZS
ニート歴何年?
21:2017/05/07(日)13:42:42 SIJ
>>17
14年くらいかな 高校出てから一度も働いてない
20:2017/05/07(日)13:42:12 1vs
時間を戻せば良いんだから簡単だよな
23:2017/05/07(日)13:43:22 SIJ
>>20
戻らないよ
22:2017/05/07(日)13:43:18 SxA
両親亡くなったらどうするん?
24:2017/05/07(日)13:44:06 SIJ
>>22
ナマポかな
28:2017/05/07(日)13:45:45 SxA
>>24
今はナマポ申請は難しいんじゃない?
30:2017/05/07(日)13:46:28 SIJ
>>28
知らんけど、どうにかなるでしょ
32:2017/05/07(日)13:46:44 SxA
>>30
死ねばいいのに
36:2017/05/07(日)13:48:41 SIJ
>>32
なんで
25:2017/05/07(日)13:44:34 vPw
親は何て言ってる?
27:2017/05/07(日)13:45:29 SIJ
>>25
何も ほぼ会話はない
31:2017/05/07(日)13:46:37 vPw
親から小遣いもらうとき何て言ってる?
34:2017/05/07(日)13:48:16 SIJ
>>31
いやとくに ていうか月初めに飯と一緒においてくれてる
35:2017/05/07(日)13:48:38 vPw
すごいね
39:2017/05/07(日)13:49:34 SIJ
>>35
そうかな
38:2017/05/07(日)13:49:08 vPw
小遣いは月いくら?
40:2017/05/07(日)13:49:41 SIJ
>>38
3万
33:2017/05/07(日)13:47:09 H92
ナマポは病気じゃないと無理
諦めて餓死しろ
37:2017/05/07(日)13:49:02 SIJ
>>33
やだね
41:2017/05/07(日)13:51:02 SIJ
別に人間いつか死ぬんだし、どう生きてもいいよね
42:2017/05/07(日)13:52:26 SIJ
人の死を願うやつは嫉妬してんのかね
43:2017/05/07(日)13:53:57 SIJ
ニート最高やぞ 毎日好きな時間に起きてアニメ見放題ストレスフリー お前らも仕事やめればいいのに
44:2017/05/07(日)13:54:29 H92
>>43
悲しくならないのか
46:2017/05/07(日)13:55:13 SIJ
>>44
悲しいって、なにが?
51:2017/05/07(日)13:57:56 H92
>>46
なんも思わないならもうそれで良いと思うわ
53:2017/05/07(日)13:59:27 SIJ
>>51
うん てか逆に働いてる人がかわいそう
毎日時間に縛られるとか考えるだけでむり
48:2017/05/07(日)13:56:24 DjK
>>43
羨ましいけどすぐ飽きそう。
働いて稼いで休みに金使って遊ぶのがメリハリ有って楽しい。
50:2017/05/07(日)13:57:46 SIJ
>>48
そうなの? まあ人それぞれ価値観は違うか
45:2017/05/07(日)13:54:52 SIJ
まあ小遣いくれるだけ勝ち組やろな ニートの中じゃ
47:2017/05/07(日)13:55:14 SxA
ナマポはムカつく、人の金やぞ
49:2017/05/07(日)13:56:55 SIJ
>>47
国が設けた制度を国民の税金で賄ってるだけじゃん
その制度を受けて何か問題でも?
52:2017/05/07(日)13:59:23 SxA
>>49
働きたいけど働けない人に対する制度であって
おまえみたいに楽したいだけの人にはナマポおりないよ?
54:2017/05/07(日)14:01:13 SIJ
>>52
降りるかどうか判断するのは職員だし
まあ簡単には降りないだろうけど、色々奥の手は考えてるから大丈夫
55:2017/05/07(日)14:04:39 SIJ
皆んな嫉妬してんのかな 本音では働かなくてずっと好きなことできるほうがいいと思ってるはずだが
57:2017/05/07(日)14:07:06 6IJ
羨ましいわ。もう働きたくないよ…
58:2017/05/07(日)14:08:17 SIJ
>>57
やめればいいじゃん
59:2017/05/07(日)14:09:52 6IJ
>>58
そうだね
60:2017/05/07(日)14:11:14 I37
ニートがダメというのはある意味、世間の洗脳に過ぎない部分があるからなぁ。

ただ、自分で金を作る手段を作ったらもっと遊べるぜ?株とかなんらかのビジネスをやるなり。

それとも大学行って視野を広げるか。

63:2017/05/07(日)14:14:02 SIJ
>>60
まあ別に身の丈以上を求めないから3万で十分かな
まず商才ないから失敗するし いまのままで満足
61:2017/05/07(日)14:11:43 tJ6
使えるお金は多い方がいいなぁ
色んな所に電車で行きたい 景色を見たい そこでボーっとしたいのぉ
今年のGWで10万くらい消費したが悔い無し
65:2017/05/07(日)14:15:12 SIJ
>>61
お金使いたいっで人はニート向いてないよね
69:2017/05/07(日)14:17:02 tJ6
>>65考え方は人それぞれだ、俺は仕事をして資金貯めるし
主は主の生き方をすると良い
62:2017/05/07(日)14:11:44 DjK
それなりの人生というか、それなり以下の人生でいいならそういう生き方もいいだろうな。
俺は自分次第で収入増やしたりできることに面白さを感じるから働くのも悪くないと思ってる。
俺はもっと金を得て金を使いたいね。
67:2017/05/07(日)14:15:56 SIJ
>>62
そっか
66:2017/05/07(日)14:15:26 d1Q
親が小遣いくれなくなったらどうするの?
駄々こねるの?
70:2017/05/07(日)14:17:06 SIJ
>>66
くれなくなることはないと思う 甘々だから
71:2017/05/07(日)14:17:48 YPq
本当に楽しいこととか知らなさそう
72:2017/05/07(日)14:18:20 YPq
哀れでならんわ
73:2017/05/07(日)14:19:07 SIJ
本当に楽しいこととか人それぞれじゃん
75:2017/05/07(日)14:22:54 DjK
>>73
自分で稼いでその金でやる楽しみは知らんのだろ?
親の金での楽しみはみんな子供時分に経験してるよな。
一度経験して知ってみてもいいんじゃないか。
別に知らんでもいいけど。
74:2017/05/07(日)14:20:57 SIJ
自分が楽しいと思うことは誰がやっても楽しいと感じるとでも思ってるんだろうか
76:2017/05/07(日)14:25:29 YPq
食べたことのない料理を説明しても分からんやろ?
それと一緒で楽しいかどうかもやってみんと分からんのよ
それすらも分からんのは不憫よのぅ
77:2017/05/07(日)14:25:39 SIJ
いや楽しくないでしょ 働く事自体苦痛だろうし
そんな無理して金稼ぎたくないかなあ
78:2017/05/07(日)14:28:07 YPq
>>77
知らんことを知ったかしても底が浅いから苦笑いされてお終いやで
81:2017/05/07(日)14:31:50 SIJ
>>78
別に2ch以外に人と接する機会も予定もないし
お前らになんて思われようが知ったこっちゃないよ
84:2017/05/07(日)14:34:35 YPq
>>81
それはそれでええんちゃう?
でも納税だけはしてね
88:2017/05/07(日)14:36:53 DjK
>>84
ナマポなら非課税なんやろ?病院もただだっけ?
うらやまー
80:2017/05/07(日)14:31:14 DjK
>>77
まぁ辛いことは多いわ、
働かずして人にも迷惑かけず一生生きていけるならそれでいいと思うよ。
83:2017/05/07(日)14:33:58 SIJ
>>80
まあ犯罪だけは犯さないよ多分
79:2017/05/07(日)14:30:18 SIJ
よくわからんが、何かについて他人と話す機会がないし、そんな会話してなにか楽しいの? 別にいま楽しいと思えることできてたらそれ以上なにも求めないが
86:2017/05/07(日)14:35:18 DjK
>>79
今楽しいんならいいんやないの。
イッチの言うとおり人それぞれですわ。
俺は親は金くれんし、自分で稼ぐ面白さを知ったからそれをやるだけ。
82:2017/05/07(日)14:33:45 YPq
>>79
だから物事を知らんくて興味ないやつに説明しても無駄やろ
プリン食ったことないやつにプリンの味を説明しても本当の所は分からんのよ
87:2017/05/07(日)14:35:32 SIJ
>>82
うん なら俺に何言っても響かないし理解できないってことで話は終わるんだが
89:2017/05/07(日)14:40:43 SIJ
もう質問ないかな じゃゲームしてくるわ
90:2017/05/07(日)14:40:49 d1Q
職業訓練とか見てみたら?30代の人とかいっぱいいるよ
91:2017/05/07(日)14:41:34 SIJ
>>90
うーん 働きたくないから嫌かな
働きたい人はそうしたらいいと思う
93:2017/05/07(日)14:48:34 GMn
>>1
300万円渡すから、FX口座作って、ハイレバでショートかロングに全ツッパしてみない?
儲かったら分け前あげるし、マイナスになったら悪いけど自己破産してくれ。

分かりやすく言うと、ルーレットの赤か黒かどっちかに、渡した金を全額賭けてもらって、
上手く行けば数百万か数千万手に入るけど、失敗すると数百万か数千万か借金になる。

でも、無職で貯金も無ければどうせ払えないから、借金背負った所で取り立てのしようが無い。
無職貯金無しって、失う者が無いある意味無敵の人なんだぜ~

どや!?wwwww

96:2017/05/07(日)14:49:52 DjK
>>93
カイジやないか
94:2017/05/07(日)14:49:26 m8a
>>93
絶対やりたくないww
105:2017/05/07(日)14:56:51 GMn
>>94
無職で資産無しなら、失う物なんて何もないのにwww
今時、厳しい取り立てだって出来ないんだし。
内臓売れ!なんて債権回収代行業者が居たら、録画録音して訴えれば慰謝料すら貰えるかも。

例えば、スパムメールで「500万円当選しました!」なんて送ってきた業者を突きとめて、
当選したのに払ってくれないと裁判起こすと脅して、和解金100万くらい貰った例が実際にあるぞwwwww

誰かが言ってたけど、失う者が無いって「無敵の人」なんだぜ。

仮に刑務所入ったって、栄養が考えられた三食に仕事付きで健康で健全な暮らしが出来る上、
免業日(休日)には昼寝や、等級が上がれば映画鑑賞お菓子付きという超高待遇www

ブラック企業で薄給でコキ使われてる奴の方がよっぽど悲惨だよ。
一見自由なように見えて、カネが無ければ結局は何の自由も無いんだから、刑務所の方がマシやでwwwww

95:2017/05/07(日)14:49:49 LKR
国民の義務って納税と勤労と何だっけ?
99:2017/05/07(日)14:51:46 m8a
>>95
教育の義務

でも働かなくても刑罰はないからな

97:2017/05/07(日)14:50:22 SIJ
いや、普通に人に頭下げるとか苦痛だろ
俺思ったこと口に出ちゃうし、すぐ嫌われてクビになる未来しか見えない 当たり前に働いてるやつの気がしれん
100:2017/05/07(日)14:52:32 LKR
>>97
生きてても意味ないし、酸素消費するだけだから早く死んでくれよ
101:2017/05/07(日)14:54:51 m8a
>>100
酸素を消費することによって貴方にどう不利益が出るのか教えて
104:2017/05/07(日)14:55:40 LKR
>>101
地球温暖化
98:2017/05/07(日)14:50:33 m8a
働きたくない奴が社会に出て迷惑かけるより引きこもってた方が社会の為になるから寧ろありがとうございますとお礼を言うべき
102:2017/05/07(日)14:54:59 eQY
ゲームなりアニメの円盤なりに使わないと暇潰せなくね?
最近は割れさいとも厳しいし
108:2017/05/07(日)14:59:56 SIJ
>>102
われはしないよ アニメなんて今時円盤かうやつ少ないくらいでしょ
103:2017/05/07(日)14:55:01 SIJ
嫉妬きんもちいー
106:2017/05/07(日)14:58:33 SIJ
なんか変なの沸いてきたな
107:2017/05/07(日)14:59:23 H92
>>106
○クザ
109:2017/05/07(日)15:01:49 QaM
32で無職も驚いたが32でアニメって
お前人間なのか?
110:2017/05/07(日)15:02:20 SIJ
なんか空気悪くなってきたのでお暇する
不快に感じたやつはすまんかったな 皆さん充実した毎日を !aku1
★アク禁:>>1

引用元

良く読まれている記事