ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


友達に金を貸した結果www

1: 2015/08/10(月)20:29:14 ID:zj7
友達「8月10日に返すから!」
僕「了解」

今日
~LINE~
僕「金返して」
二時間たっても既読なし‥

2: 2015/08/10(月)20:29:54 ID:raN
今頃東京湾に沈んでるよ

4: 2015/08/10(月)20:31:01 ID:xN7
ナンボ貸したん?

6: 2015/08/10(月)20:31:16 ID:zj7
>>4
六千円

5: 2015/08/10(月)20:31:11 ID:BSL
大丈夫や!
今頃競馬場で3倍くらいに増やしてるところや

10: 2015/08/10(月)20:31:54 ID:zj7
>>5
健くん未成年なんだよなぁ‥

18: 2015/08/10(月)20:33:33 ID:BSL
>>10
(未成年でも)できんで……

23: 2015/08/10(月)20:35:20 ID:zj7
>>18
は?

86: 2015/08/10(月)21:41:17 ID:AtV
>>18
地方競馬もこの時間はやってないからな

7: 2015/08/10(月)20:31:21 ID:E9v
今稼いでるところやから邪魔すんなよ

9: 2015/08/10(月)20:31:38 ID:FzW
>>7
パチンコですね分かります

8: 2015/08/10(月)20:31:30 ID:iTT
諦める

11: 2015/08/10(月)20:32:08 ID:HJK
金の貸し借りはあげるつもりでやれと教わんなかったか?

12: 2015/08/10(月)20:32:26 ID:4Qr
金は貸さないほうが良い

13: 2015/08/10(月)20:32:29 ID:CNL
たったの2時間じゃん…
2時間で文句言われんのか生きにくい世の中だな

16: 2015/08/10(月)20:33:08 ID:zj7
>>13
パクられたなんていって無いだろ?

21: 2015/08/10(月)20:35:16 ID:CNL
>>16
2時間既読つかないだけで文句言われんのかってことだが?

19: 2015/08/10(月)20:34:04 ID:Sdg
>>13
たったの4時間でタイムリミットだけど

14: 2015/08/10(月)20:32:37 ID:Sdg
六千円で人間性わかるならやっすい買い物

17: 2015/08/10(月)20:33:30 ID:OVZ
1万回収するのに2年かかった挙句、返してもらって別れて二時間で

「1万貸して」

と来たときは殴ろうかと思った

27: 2015/08/10(月)20:36:03 ID:ncF
>>17
記憶でも失くしたんじゃね?

22: 2015/08/10(月)20:35:19 ID:5cn
未成年てことは実家暮らしやろ?
家電か凸しろ

25: 2015/08/10(月)20:35:45 ID:V5l
帰ってくるわけ無いんだよそういうのって

28: 2015/08/10(月)20:36:05 ID:xN7
イッチは何才?6,000円大きいな

33: 2015/08/10(月)20:37:31 ID:zj7
>>28
17歳

35: 2015/08/10(月)20:38:16 ID:iTT
>>33
良い社会勉強になったな
お金が貸したら返ってくると思うな と

30: 2015/08/10(月)20:36:38 ID:zj7
いや、普段からしっかりしてるやつなら
問題ないんだけど そいつdqnなんだよ

31: 2015/08/10(月)20:37:19 ID:ncF
>>30
なぜ貸したし

36: 2015/08/10(月)20:38:36 ID:zj7
>>31
幼稚園の時からの友達で
俺はもちろんdqnじゃ無いけど
中学でもちょくちょく遊んでたし

32: 2015/08/10(月)20:37:26 ID:iTT
>>30
もう諦めるしかないし

34: 2015/08/10(月)20:38:05 ID:5cn
>>32
諦めたらそういうやつは味しめて調子にのるで

37: 2015/08/10(月)20:38:48 ID:xN7
イッチ

>>34
やで!!

44: 2015/08/10(月)20:40:14 ID:mex
貸すのはあげると思わなきゃ

45: 2015/08/10(月)20:40:23 ID:zj7
明日朝一で乗り込むわ

46: 2015/08/10(月)20:40:57 ID:xN7
>>45
あぁそうしとき

48: 2015/08/10(月)20:42:02 ID:5cn
>>45
バックられた時のために貸した証拠とかあったら持ってった方がええで

49: 2015/08/10(月)20:42:27 ID:zj7
>>48
一応スクショしてる

50: 2015/08/10(月)20:43:01 ID:c9j
貸すなよ

51: 2015/08/10(月)20:43:45 ID:zj7
>>50
携帯代払えねぇって言ってたんだよ
ちょくちょく遊ぶし返すかなって思って

52: 2015/08/10(月)20:44:03 ID:TFv
金貸す奴が悪い

53: 2015/08/10(月)20:45:23 ID:zj7
まぁまだ取られたって決まったわけじゃ無いし

明日の朝まで待つ

54: 2015/08/10(月)20:45:40 ID:g4z
6000円で良かったな
俺は12万やられた後他の奴に15万やられたわ

55: 2015/08/10(月)20:46:08 ID:c9j
>>54
鴨すぎんよ~www

57: 2015/08/10(月)20:46:58 ID:zj7
>>54
なぜ二回目貸した‥
俺が色々言えんが

56: 2015/08/10(月)20:46:43 ID:ldk
金借りて催促しないと返さないやつまたは催促しても返さないやつ
youtubeにテレビ直撮りの荒い動画うpするやつ
こいつらはマジでムカつく

58: 2015/08/10(月)20:49:59 ID:ldk
実の兄貴に300万貸してるけど3年経った今なお返してもらってない
返せって言ったら親が死んだら遺産の分配で返すとかぬかしやがった
なお親は死ぬ気配全くない

59: 2015/08/10(月)20:52:05 ID:zj7
>>58
300万って‥年収レベルだぞ

60: 2015/08/10(月)20:54:05 ID:zj7
進撃の巨人後編見に行った時には
返すって言ってたんだけどなぁ‥

61: 2015/08/10(月)20:58:07 ID:zj7
あー建くんマジで心配になるから
返信頼むよ

62: 2015/08/10(月)20:58:49 ID:Zpo
>>61
この期におよんで心配してる時点で鴨

63: 2015/08/10(月)21:00:26 ID:zj7
>>62
堂々としとけばええんか?

64: 2015/08/10(月)21:01:45 ID:Zpo
>>63
貸した金に執着すると立場が逆転するぜ

66: 2015/08/10(月)21:03:21 ID:zj7
>>64
回りくどい もっと分かりやすく言ってくれ

69: 2015/08/10(月)21:10:40 ID:Zpo
>>66
貸した方、今主が立場が上に見えるが
その金がどうしても必要で返してほしい!
って主がなると、借りたDQNのほうが立場が強くなるってこと

70: 2015/08/10(月)21:12:21 ID:zj7
>>69
もし返してくれなくて
街であったら ボコボコにするからいいよ

73: 2015/08/10(月)21:15:16 ID:ldk
>>70
すると数十倍の賠償金が請求されるんだな

75: 2015/08/10(月)21:16:39 ID:zj7
>>73
ジミーな俺にボコボコにされたなんて
あいつが人に言うわけ無いんだよなぁ‥

68: 2015/08/10(月)21:06:45 ID:zj7
まぁ普通なら催促される前に
返すのが常識なんだけどさ スマホゲームもログインしてないし
なんかあったんかもしれん

71: 2015/08/10(月)21:14:12 ID:ldk
金の催促をすると必ず端金いつもでも催促すんなってぬかす兄を懲らしめたい。
ウルフルズの歌そのまんま。

74: 2015/08/10(月)21:15:18 ID:460
7千円分体で払ってもらおう

76: 2015/08/10(月)21:18:06 ID:ldk
目撃者に通報されたら関係なく捕まるやんけ

77: 2015/08/10(月)21:20:21 ID:zj7
>>76
ちょっかいかけて
人のおらんところに引き込むに決まっとるやろ

78: 2015/08/10(月)21:22:14 ID:ldk
頑張れ

80: 2015/08/10(月)21:23:55 ID:zj7
>>78
まぁまだ取られたって決まったわけじゃ無いけどな
そいつの大好きなスマホゲームにも今日ログインしてないし
携帯がぶっ壊れたなんてコトもあるかもしれん
まぁ、壊れたとしても家しってんだから 返しに来るのが
普通だけどさ‥

79: 2015/08/10(月)21:23:36 ID:jXg

82: 2015/08/10(月)21:27:38 ID:zj7
>>79
この歌の通り小学生の頃は 1本筋の通ったいい子だったんだよ

85: 2015/08/10(月)21:34:14 ID:zj7
まぁ3日位このままだったら
警察相談してみるよ

87: 2015/08/10(月)21:41:21 ID:8L1
>>85
親に言え。
金貸した直後に連絡とれなくなったけど
家出でもしたんですかって。

88: 2015/08/10(月)21:43:58 ID:zj7
>>87
確かに そっちの方がええな

89: 2015/08/10(月)23:47:45 ID:zj7
やっぱりスマホゲームログインしてわ
ガチクズだな建

90: 2015/08/10(月)23:55:15 ID:gh8
返してもらえなくて文句言うぐらいならそもそも貸すなよk
返さないことを肴にいい笑い話ができたわって思えば6千円とか惜しくもないのに

91: 2015/08/11(火)00:31:41 ID:TNK
まぁ絶対返してもらうけどな
LINEに3日以内に連絡くれって言っといたから
反応なかったら凸って親に返してもらうコトにするわ

92: 2015/08/11(火)00:34:13 ID:TNK
うん、いい勉強になったわ
もう兄弟でも金は貸さない

93: 2015/08/11(火)01:15:26 ID:NE9
>>92
極端なやつだな、おまえの見る目のなさをまず後悔しろよ

95: 2015/08/11(火)05:52:40 ID:TNK
向こうからありがとって返してくれるのは
気持ちいいけど こっちが催促して返してもらってもなんかなぁ‥
とにかくあいつがあんなにゴミクズになってしまった方が残念だよ
まぁ縁は切らせてもらうけど 特に仲良かったわけじゃないし

96: 2015/08/11(火)05:57:34 ID:gLA
俺は本当に信用のおける人にしか貸さないことにした
いないけど

97: 2015/08/11(火)06:25:05 ID:NE9
信用の置けないやつに貸せる上限、5千円
信用してるやつに貸せる上限、1万円

信用してないやつの家賃の保証人代  5千円OR焼肉一回
信用してるやつの保証人代 ゼロ円かエッチ

連帯保証人で高額融資の場合、根保証なしなら利益の数パーセント
根保証ありなら、なんか担保貰う&利益の数%

99: 2015/08/15(土)18:26:45 ID:b5X
俺はあえて弱味握るために
月1の軽い催促程度で貸したままにしとくよ。



引用元

良く読まれている記事