ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


でも540円の会計に1,040円出すの普通だよな?

でも540円の会計に1040円出すの普通だよな?

1: 24/08/20(火) 13:11:03 ID:m6wy
たまにアカンすよみたいに言う奴いるけどさ

 

3: 24/08/20(火) 13:11:28 ID:TulO
以下キャッシュレス禁止

 

4: 24/08/20(火) 13:11:52 ID:YF4u
レジとしては細かいの出してくれるの釣りが楽で良い

 

6: 24/08/20(火) 13:12:21 ID:m6wy
>>4
せやろ、ワイもスーパーやコンビニでバイトしてたからわかる

 

5: 24/08/20(火) 13:11:57 ID:1RKo
ワイなら出す

 

7: 24/08/20(火) 13:12:26 ID:m6wy
>>5
だよな

 

8: 24/08/20(火) 13:13:01 ID:qdbh
ワイも小銭消費したい時にやるわ

 

9: 24/08/20(火) 13:13:48 ID:m6wy
>>8
500円玉チャリンでレジも客もお互いに助かるもんな

 

10: 24/08/20(火) 13:14:11 ID:u4RD
店員にキモがられそうでワイはできんわ

 

11: 24/08/20(火) 13:15:16 ID:m6wy
>>10
気にしすぎだよ

 

37: 24/08/20(火) 13:25:24 ID:QjBm
>>10
現役店員やが全部出すまで待つよ 
ワンオペで後ろ並んでたらちょっと急かしちゃうかもしれんけど

 




12: 24/08/20(火) 13:16:22 ID:o6Na
対人なら分かるけど
セルフレジでわざわざ10円玉4枚探してんのはバカだと思うわ
掴んで入れときゃ余りはそのまま出てくるのに

 

14: 24/08/20(火) 13:16:55 ID:m6wy
>>12
こいつ馬鹿だ

 

16: 24/08/20(火) 13:18:03 ID:o6Na
>>14
どういうことか理解出来てない?

 

20: 24/08/20(火) 13:18:57 ID:m6wy
>>16
理解したうえでお前が馬鹿やと言うてるんや

 

22: 24/08/20(火) 13:19:57 ID:o6Na
>>20
人並んでるところで
セルフの自動精算の利点消し飛ばして自分で小銭探してるやつの方がバカに決まってるやろ

 

23: 24/08/20(火) 13:20:30 ID:m6wy
>>22
ダメだこいつ会話できねえ

 

25: 24/08/20(火) 13:20:37 ID:m6wy
>>22
!aku
★アク禁:>>22

 

27: 24/08/20(火) 13:21:20 ID:TulO
>>20
>>22
両方の考えが理解できるけどな

 

28: 24/08/20(火) 13:21:35 ID:Sqdw
>>22
小銭で財布パンパンになるん嫌やん

 

34: 24/08/20(火) 13:23:41 ID:TulO
>>28
そうなるのが嫌だから、自動で小銭をカウントしてくれる精算機に全部ぶち込んで整理してもらうってことだろ

 

35: 24/08/20(火) 13:24:42 ID:m6wy
>>34
これこれ、小銭たまってるときは現金対応セルフレジで整理する

 

39: 24/08/20(火) 13:27:18 ID:TulO
>>35
このことをイッチがアク禁したやつが言ってたんやぞ…

 

42: 24/08/20(火) 13:28:30 ID:m6wy
>>39
え、そうやっけ?
並んでる人いるのにセルフレジで時間かけるなみたいに言うてたやん

 

51: 24/08/20(火) 13:30:16 ID:TulO
>>42
セルフレジで1040円を入れないで
小銭を適当に掴んで入れるって感じだったよ

 

36: 24/08/20(火) 13:24:47 ID:Sqdw
>>34
計算出来ん馬鹿みたいでなんか嫌やわ

 

44: 24/08/20(火) 13:28:38 ID:TulO
>>36
こっちの考えもわかるのよ

 

63: 24/08/20(火) 13:32:14 ID:KDvs
多分イッチは>>28と同じで
前提として財布の中に10円玉4枚+αがあるって状況が理解出来てないんやろな

 

85: 24/08/20(火) 13:41:47 ID:Sqdw
>>63
どういうことや?

 

86: 24/08/20(火) 13:44:12 ID:KDvs
>>85
支払う金額はスレタイ通りとして
仮に財布の中に500円玉と10円玉6枚、1円玉が3枚入ってるとするやろ?
セルフレジは超過分は勝手にお釣りとして出てくるんやから
そのまま小銭全部入れればわざわざ500円玉と10円玉4枚探さんでもええってことやで

 

13: 24/08/20(火) 13:16:38 ID:8gPt
マナー的にはありえない

 

15: 24/08/20(火) 13:17:14 ID:m6wy
>>13
なんで?説明してみなよ、ほら

 

17: 24/08/20(火) 13:18:45 ID:nXG4
ええに決まってるやん
あかん言うてるやつはなんかあかん言う事探してる奴やから付き合ってたらあかんもん増えるだけやで

 

18: 24/08/20(火) 13:18:47 ID:TulO
小銭が増えて店側は喜ぶぞ
両替に金かかるし

 

19: 24/08/20(火) 13:18:53 ID:QjBm
たまに財布の中身全部出して、買い上げ分取るようお客さんから命令されることある

 

21: 24/08/20(火) 13:19:48 ID:i0R1
540円の買い物に500円玉と10円玉2枚5円玉4枚出した?

 

24: 24/08/20(火) 13:20:35 ID:QjBm
ローソンでキャッシュレス専用のセルフレジ導入されたけどスムーズやわ

 

26: 24/08/20(火) 13:21:06 ID:m6wy
>>24
わかる、でも未だに有人にめっちゃ並んでるよね
アホやなって思う

 

29: 24/08/20(火) 13:22:03 ID:QjBm
>>26
現金しか持ってない人もまだ多いからな

 

32: 24/08/20(火) 13:22:41 ID:m6wy
>>29
若者が意外と多いんよね

 

30: 24/08/20(火) 13:22:12 ID:5kgW
普通や

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

31: 24/08/20(火) 13:22:36 ID:QjBm
細かいお釣りは募金箱に入れてる

 

33: 24/08/20(火) 13:22:54 ID:m6wy
>>31
そっち派か

 

38: 24/08/20(火) 13:26:58 ID:10NN
「594円です」

 

40: 24/08/20(火) 13:27:40 ID:m6wy
>>38
1004円出します

 

41: 24/08/20(火) 13:28:09 ID:QjBm
>>38
あれば1044円出す

 

49: 24/08/20(火) 13:29:42 ID:i0R1
>>38
ペイペイで

 

43: 24/08/20(火) 13:28:32 ID:nhJE
無能ワイ「あ、40円不要っす」

 

45: 24/08/20(火) 13:29:11 ID:ktxN
普通に暮らしてたら
5のつくコインは1枚まで
1のつくコインは4枚まで
しか財布に貯まらんやろ

 

46: 24/08/20(火) 13:29:14 ID:VrmL
490円の買い物に540円だすよな

 

48: 24/08/20(火) 13:29:32 ID:GO1V
>>46
わいはやる

 

53: 24/08/20(火) 13:30:33 ID:VrmL
>>48
>>50
10円玉が不潔で尤も財布に入れておきたくない
色写りするし

 

50: 24/08/20(火) 13:29:45 ID:m6wy
>>46
わかるよ

 

47: 24/08/20(火) 13:29:19 ID:GO1V
小銭なんて毎回最低限しか持ってないから
そんな出すのに時間がぁってやつはどういうやつなんや

 

52: 24/08/20(火) 13:30:16 ID:QjBm
5000円札がレジ内部にも予備釣りにもないときに5000札がほしいと言われたとき、すごい申し訳なくなる

 

57: 24/08/20(火) 13:31:22 ID:BOxL
>>52
全部千円札でもいいですかって言われて期待に胸を膨らませたが
今回も新札入ってなかったわ
まだ見た事ない

 

62: 24/08/20(火) 13:32:12 ID:m6wy
>>57
銀行併設のATMだったらチャンスあるよ

 

65: 24/08/20(火) 13:32:24 ID:GO1V
>>57
ゆうちょのATMで金下ろしたら新札ででてきたわ

 

54: 24/08/20(火) 13:30:43 ID:nGWe
この間777円の会計で客が1000円出してきたから、速攻で計算して333円返したら客びびってて草

 

55: 24/08/20(火) 13:30:55 ID:QjBm
>>54

 

56: 24/08/20(火) 13:31:10 ID:GO1V
>>54
閉店後に怒られる定期

 

58: 24/08/20(火) 13:31:39 ID:uJKw
いくら出せばいいか分からんくなってとりあえずお札だけ出して小銭が溜まりまくってると認知症の始まりとか

 

59: 24/08/20(火) 13:31:45 ID:TulO
きっちりになるように出しても理解してない店員いるよな
いえ、1000円で大丈夫ですよ?
とか言うやつ

 

67: 24/08/20(火) 13:32:59 ID:m6wy
>>59
たまーーにいるね、大半はこの清算に馴れてる人達やがさ

 

60: 24/08/20(火) 13:31:58 ID:i0R1
新札初めて手に取ったけど一万円札の偽札感凄い

 

64: 24/08/20(火) 13:32:16 ID:TulO
>>60
慣れるまで時間かかりそうやな

 

66: 24/08/20(火) 13:32:25 ID:VrmL
>>60
それ偽札だよ
責任持ってワイが捨ててやるよ

 

69: 24/08/20(火) 13:33:44 ID:ktxN
>>66
偽札持ってるのバレたら警察に捕まるのに
リスク背負ってあげて優しいな

 

70: 24/08/20(火) 13:33:51 ID:i0R1
>>66
野原ひろしのPOPみたいに10000を凄いアピールしてくる

 

73: 24/08/20(火) 13:35:27 ID:ktxN
>>70
それも移民増えるの見越してなんやろね
アラビア数字の強調

 

68: 24/08/20(火) 13:33:28 ID:QjBm
>>60
3Dホログラムを取り入れてすごいらしいけどパチモンでも信じるよな

 

61: 24/08/20(火) 13:32:05 ID:ktxN
キャッシュレス増えて小銭の変動なかなかしないので
あえて500とか100とか少しキープしてるで家に

学校の集金が急で釣り銭出ないように出せってことがよくあるから

 

71: 24/08/20(火) 13:34:57 ID:p5Ck
>>61
これあるあるやな
おんjで現金とかしばらく触ってないわ~と豪語してる奴はつまり…

 

72: 24/08/20(火) 13:35:00 ID:kkbf
セルフレジって機種によっては無造作に財布の中の小銭入れてもらう事を意図して設計してあるしね
当然上限(30枚以内とか)はあるけど

 

74: 24/08/20(火) 13:36:10 ID:m6wy
>>72
詰まるからやめなよ、ワイは一回詰まらせて店員さんが三人やってきて迷惑かけちゃった?

 

77: 24/08/20(火) 13:37:14 ID:KDvs
>>74
相当な枚数入れないと詰まらないけど
何枚入れたん?

 

79: 24/08/20(火) 13:39:02 ID:m6wy
>>77
枚数はわからんけど一気にガバッていれた
そしたら詰まってエラー音がなって店員が飛んできたんやけど

その店員が直し方わからなくて最終的に三人の店員に囲まれてちょっとした騒動になっちまった

 

81: 24/08/20(火) 13:40:10 ID:KDvs
アホやなぁ
無造作に入れるって言っても限度が分からんのじゃ
そりゃアク禁された奴が言ってることも理解できん訳やわ

 

83: 24/08/20(火) 13:40:44 ID:kkbf
>>74
それは多分そう言う設計意図じゃない機種やったんやろうな
基本的に小銭入れる部分がお椀状になっててガバッと入れられる機種なら詰まることはまずないで

 

84: 24/08/20(火) 13:41:22 ID:m6wy
>>83
はい

 

75: 24/08/20(火) 13:36:48 ID:KDvs
>>72
機械が選別してくれるのに
わざわざその前に人の手でノロノロやる意味ないからな

 

76: 24/08/20(火) 13:36:59 ID:QjBm
ワイは実物見たことないけど伊藤博文が1000円札の肖像画に選ばれたとき、渋沢栄一も候補に挙がってたらしいけど、偽造防止の関係で髭が多くて情報量が多かったから伊藤博文になったらしい

 

78: 24/08/20(火) 13:37:48 ID:1RKo
>>76
は?ハゲ差別か?

 

80: 24/08/20(火) 13:39:06 ID:QjBm
>>78
残念ながら髪じゃなくて髭だ

 

82: 24/08/20(火) 13:40:26 ID:ktxN
セルフレジ機械全面的に信用するのもどうかと
確認しながら入れたいわ

500硬貨も入れたのに加算されてない気がする
けど自分の勘違いかもなので断言できない…
ってことあったんでザラザラ入れるのオススメしない

 




引用元

良く読まれている記事