ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


良い靴は10年~20年持つ……

1: 21/12/01(水)09:42:29 ID:eLMO
そう思ってる
奴は頭が悪い

 

2: 21/12/01(水)09:43:37 ID:kMig
そらお前の足臭いし何履いても産業廃棄物になるやろ

 

3: 21/12/01(水)09:44:09 ID:agOj
(*^◯^*)よさぬかw

 

4: 21/12/01(水)09:44:16 ID:cQ2V
ワイの靴は既に10年以上保ってるで

 

7: 21/12/01(水)09:44:46 ID:C1Su
>>4
クッソ汚そう

 

17: 21/12/01(水)09:49:24 ID:cQ2V
>>7
汚くはないと思うで

 

18: 21/12/01(水)09:50:18 ID:Xsyi
>>17
ピカピカなんだ😲

 

19: 21/12/01(水)09:50:37 ID:yu30
>>17
ええわねうっとりしちゃう

 

22: 21/12/01(水)09:51:09 ID:C1Su
>>17
味出てるやん ええ靴や
ワイの負けや

 

23: 21/12/01(水)09:52:33 ID:s06f
>>17
ええな
自分で手入れしとるんか?
それとも定期的に靴屋?

 

27: 21/12/01(水)09:54:25 ID:cQ2V
>>23
ソール以外はセルフメンテやで
オイルなんかは半年1回やるかどうかでブラシ掛けやけどな

 

30: 21/12/01(水)09:56:08 ID:s06f
>>27
はえ~
訊いてみたものの何が言ってんのか全然わっかんね

 

37: 21/12/01(水)10:07:30 ID:fl4u
>>17
こんな渋い靴履いてるおんj民なんて存在するんやな

 

40: 21/12/01(水)10:09:34 ID:ev9j
>>37
トリッカーズなんか定番やしそんな珍しいもんでもない

 

41: 21/12/01(水)10:10:25 ID:fl4u
>>40
そうなん?
靴詳しくない

 

43: 21/12/01(水)10:11:14 ID:cQ2V
>>40
昔は安かったしね

 

44: 21/12/01(水)10:11:41 ID:ev9j
>>43
やね
ワイはトリッカーズはチャーチルくらいしか履いたことないけど

 

8: 21/12/01(水)09:45:04 ID:eLMO
>>4
何時間履いてるかちゃんと計算するんやで
多分1000時間も履いてない

 

25: 21/12/01(水)09:53:22 ID:cQ2V
>>8
履いてる時間はわからんローテーションするしなあ
物持ちええ方やからスニーカーでも補修しながら3-5年くらい使っちゃう

 

5: 21/12/01(水)09:44:38 ID:YnIl
花田「良い靴は10年20年待つ」

 




6: 21/12/01(水)09:44:40 ID:yu30
雨の日はアカンな寿命が一気に縮まる

 

9: 21/12/01(水)09:45:43 ID:C1Su
中学とか高校のジャージを未だに着てる30代とかやろ

 

10: 21/12/01(水)09:45:57 ID:eLMO
靴は地面と接する一番汚く汚れる衣服であると言える
だからこそ清潔に買い替えるべきやで

 

11: 21/12/01(水)09:46:27 ID:46nd
良い靴はそんなに履かないから10年20年もつんやで
TPOをわきまえよう

 

14: 21/12/01(水)09:48:34 ID:eLMO
>>11
それはもってるんやなくて使ってないだけやで
そしてTPOに配慮して履く革靴なんて装飾品やしな
それこそもちにくく壊れやすいから手入れがいる

 

12: 21/12/01(水)09:46:35 ID:k2aD
まだ靴地面につけてんの?21世紀だぜ

 

13: 21/12/01(水)09:47:10 ID:nzlY
>>12
押し入れに帰れ

 

15: 21/12/01(水)09:49:11 ID:Fzbg
ソールがやられるわ

 

16: 21/12/01(水)09:49:23 ID:XYN7
今の所イッチの主観でしかない
客観的なdataがありませんw
はい、論破ってとこw

 

20: 21/12/01(水)09:50:49 ID:ehkc
革靴は腕時計と同じで、身だしなみと趣味の領域やろ

 

21: 21/12/01(水)09:51:00 ID:lwm5
ワイ古着で1980年くらいのサービスシューズあるで

 

24: 21/12/01(水)09:52:39 ID:eLMO
物は使ってると壊れる
当たり前の話や
もつなんてあやふやな表現で耐久力の事だと誤認されるのは良くない
革靴も毎日履いたらひび割れるんやからここぞというときに履く

 

26: 21/12/01(水)09:53:41 ID:yu30
やっぱ良い靴は10年20年持つな

 

28: 21/12/01(水)09:54:41 ID:yu30
スーツとかも休ませるシーズン決めてローテーションすると長持ちするで

 

29: 21/12/01(水)09:56:02 ID:eLMO
だから言いたい
靴は持つんやなくて履いてないんや
出来るだけ履かずに壊れないように丁寧に扱ってるんやだから長く壊れないように見える
ローテーションするのも2足を交互に使うより4足をローテする方が倍は長く壊れない様に見えるからや

 

31: 21/12/01(水)09:58:00 ID:lwm5
>>29
はかんくてもだまってほっといたらボロボロなりますよ

 

34: 21/12/01(水)09:59:00 ID:eLMO
>>31
それは履いてても同じやろ
履いて管理もしないじゃボロボロ度合いも高いやろし

 

39: 21/12/01(水)10:08:15 ID:cQ2V
>>29
いや履いて汗とかで適度に水分はいらないとダメになっちゃうよ
2日か3日に1度くらいのペースで履くといい

 

47: 21/12/01(水)10:18:48 ID:eLMO
>>39
汗汚いしデリケートクリームとか保湿系塗るとええね湿潤とか書いてる奴とか
面倒な人は履いて自分の汗で保湿するとええかも

 

48: 21/12/01(水)10:27:08 ID:cQ2V
>>47
汗汚いなんて言ったら履けないやん
適度に履いて汚れが気になったらサドルソープなんかでリセットしたらええんや
ワイはステインリムーバー使ってそれでも気になったらソープでリセットしてる

 

50: 21/12/01(水)10:32:22 ID:eLMO
>>48
良いと思うでそうやって清潔にするの

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

32: 21/12/01(水)09:58:17 ID:eLMO
良い靴は10年も20年持つ訳やない
大切に履いてるから10年も、20年も持つんや

 

33: 21/12/01(水)09:58:37 ID:yu30
革靴は梅雨時期がアカンなカビ生えちゃう

 

35: 21/12/01(水)10:05:56 ID:ibHd
>>33
下駄箱に防カビ剤置いたりシダーのシューキーパー使ってる?

 

38: 21/12/01(水)10:08:02 ID:yu30
>>35
シューキーパーめんどくさくて使ってない😭

 

42: 21/12/01(水)10:11:00 ID:ibHd
>>38
マーケンのレッドシダーシューキーパー手頃な価格でええよ
長く使えるもんやし靴もヘタりにくくなりカビも防げる
革靴長く愛用したいなら買うべきや
無印良品のでもええから

 

45: 21/12/01(水)10:15:21 ID:yu30
>>42
サンガツ大人買いするわ

 

36: 21/12/01(水)10:06:17 ID:2tNg
ワイのマッマが昔買った靴久々に出したら雨降ってきて
接着剤イカれてソール丸ごと剥がれたとかあったからなあ
マジで手入れとか、というか定期的にはいたほうがええまであるかもしれん

 

46: 21/12/01(水)10:15:45 ID:cQ2V
こっちも10年は使ってる皺の入り方があかんけど


宮城興業のセミオーダー

 

49: 21/12/01(水)10:29:42 ID:RNvh
>>46
すげー

 

51: 21/12/01(水)10:37:17 ID:RNvh
J民はこれくらいでええぞ
毎日履いても3年はええ状態のままや
なお三年後・・・

2580円

フェイクレザーやからクリーム入れなくてもいい(入れるだけ無駄)これで十分


ウレタンソールやから毎日履いても大丈夫(毎日はかないと加水分解して半年で腐る)

 

52: 21/12/01(水)10:38:01 ID:1cC1
>>51
J民バカにしすぎやろ

 

53: 21/12/01(水)10:39:26 ID:8mjf
ウェスタンブーツは10年現役でいるな
側も底も何度も張り替えてるから同じ靴とは言えないかもしれんが

 




引用元

良く読まれている記事