ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


結局、賃貸がいいのか…買った方がいいのか……

1: 21/07/18(日)09:20:38 ID:hn4P
今家賃85,000円なんやがどう思う?

 

3: 21/07/18(日)09:21:31 ID:Kllw
買ったら戻せないから後悔しそうていうのがデカイ

 

4: 21/07/18(日)09:21:42 ID:O4QV
銭のあるなしで決まる(´・ω・`)。

 

5: 21/07/18(日)09:21:54 ID:Lfar
老後は持ち家がいい

 

6: 21/07/18(日)09:22:10 ID:Y0k9
ホンマに正解なんかないよな

 

8: 21/07/18(日)09:22:20 ID:OD0C
>>6
一長一短あるしな

 

7: 21/07/18(日)09:22:17 ID:5WhQ
ワイは買ってるが賃貸時代より心に余裕がある気がするわ

 

10: 21/07/18(日)09:23:41 ID:hn4P
>>7
これがあるのよな

 

30: 21/07/18(日)09:40:40 ID:JTo9
>>7
多分これ
ワインとこ都内やからチャレンジ価格買った時の
倍まで跳ね上がってるし住むとこでストレスフリーは神

 

9: 21/07/18(日)09:22:31 ID:0KdP
独身なら家買ってもしゃーないしな
転勤になったらどうしようもない

 

11: 21/07/18(日)09:23:51 ID:hn4P
既婚子持ち25歳

 

12: 21/07/18(日)09:24:55 ID:OD0C
>>11
買った時の安定感は抜群や
ただ、都市部のマンションを無理やり買うくらいなら少し離れた地方の中古一軒家買った方が安くて安全

 

15: 21/07/18(日)09:26:13 ID:hn4P
>>12
中古よりは新築やなあ

 

13: 21/07/18(日)09:25:00 ID:0KdP
>>11
転勤の際どうするか嫁と相談してからやな

 

16: 21/07/18(日)09:26:57 ID:hn4P
>>13
転勤ないと思うんだけどなあ
やるとしたら単身赴任かな

 

14: 21/07/18(日)09:26:12 ID:t3YX
ワイのパッパマッマは田舎に家建てて20年住んで売った金で街中にマンション買ったわ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

17: 21/07/18(日)09:27:05 ID:OD0C
でも家購入すると、中々転居できないってデメリットもある
知ってる奴で一軒家購入したら裏の家にガチガイジが引っ越してきて、夜中に大声出すわゴミ投げ込んで来るわ家に文句言っても警察連絡しても何もできんわで奥さんが鬱になった奴もおる

 

18: 21/07/18(日)09:27:48 ID:hn4P
そんな心配しだしたらきりないしやな
ある程度土地にお金出して治安いいところ選りすぐるか

 

19: 21/07/18(日)09:28:08 ID:uP9c
隣人ガチャはもうどうしようもない
そういう奴らがやってこられないような価格帯の地域に住まなくちゃね

子供おるなら一軒家のほうがええやろ
騒音問題かなりやで
上の階のうるさいの最近ちょっとイライラしてきたわ

 

20: 21/07/18(日)09:29:07 ID:J9d3
賃貸はもっと気軽に引っ越しできるようになればいい

 

21: 21/07/18(日)09:29:28 ID:hn4P
ちな資産と収入
貯金600
財形250
iDeCo100
NISA100

年収800

 

22: 21/07/18(日)09:31:04 ID:vuFy
既婚者って教育に金を吸い取られるから老後に対して蓄えられないので購入のほうがええと思う

 

24: 21/07/18(日)09:33:07 ID:hn4P
>>22
そうなんだよなあ
世の中の「子供には金を惜しまな」の風潮のせいで学費は上がる一方や

 

23: 21/07/18(日)09:32:38 ID:Lfar
家買って離れる理由が出来たらさっと売るか貸すかして
出資トータルが月85000円を下回ったら勝ちやろ

 

25: 21/07/18(日)09:33:19 ID:uP9c
貸したり売れたるする需要がある土地に家を持つのが基本よね

 

26: 21/07/18(日)09:33:33 ID:hn4P
なるほど

 

27: 21/07/18(日)09:34:46 ID:vuFy
ワイのおかん土地持ってたけど田舎やし全然売れないわ
土地ってだけで財産とみなすのは無理がある

 

28: 21/07/18(日)09:36:38 ID:J9d3
隣人ガチャは事前に探偵並みの下調べをするしかないわな

 

29: 21/07/18(日)09:38:42 ID:c7Mq
流動性ない場所の不動産は買ったらアカン

 

31: 21/07/18(日)09:41:29 ID:h7LU
無駄な税金かからないし賃貸の方が楽

 

37: 21/07/18(日)09:44:29 ID:5OAX
>>31
戸建ての無駄な税金って何?
固定資産税?

 

32: 21/07/18(日)09:42:26 ID:Mp1V
隣人ガチャリスクが最大のデメリットやな

 

34: 21/07/18(日)09:42:57 ID:fwoP
>>32
道路族「よろしくニキーwww」

 

39: 21/07/18(日)09:50:54 ID:c7Mq
>>34
道路族マップをご参照ください

 

35: 21/07/18(日)09:44:16 ID:fDAt
>>32
BBQ族「週末ウェ~~イwww」

 

36: 21/07/18(日)09:44:22 ID:h7LU
東京の一等地でも無ければ
家買うのなんて負債を自ら抱えるような物

釣り合わないんだよ

 

44: 21/07/18(日)10:00:30 ID:c7Mq
>>36
政令指定都市か馬産地のピンポイントな土地でもいいぞ
後者は相場+かなりのαで業者を介さず取引されてるで

 

38: 21/07/18(日)09:46:41 ID:fDAt
隣家がピアノとか楽器演奏キチだと完全に詰む
木造一戸建てだと音が貫通して防ぎようがない

 

33: 21/07/18(日)09:42:31 ID:fwoP
災害がなあ

 




引用元

良く読まれている記事