ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


店員さん「いつもどうも これサービスです」コトッ… ワイ「えっ結構です……」

1: 21/07/07(水)07:14:24 ID:1XHY
信じられないみたいな顔されたんやけどそんなおかしいか?

店員さん「えっサービスですよ」
ワイ「いえ結構です」
店員さん「だからサービスですよ」
ワイ「いや要らないです」
店員さん←なんやこいつ…みたいな顔して渋々去ってく

 

2: 21/07/07(水)07:15:45 ID:3rvV
ネガティブオプションいうて
京都人のぶぶ漬けみたいなもん
二度とこないでくれってサインや

 

3: 21/07/07(水)07:16:05 ID:sEom
それ毒入ってたんやで

 

4: 21/07/07(水)07:16:35 ID:kjga
いつもって何回からいつもになるんや
その店員さんが認識してたのは本当にイッチなんか

 

5: 21/07/07(水)07:17:23 ID:1XHY
>>4
わからん
週3くらいで昼飯食いに入ってたけど
こんなんされたのはじめてや

 

6: 21/07/07(水)07:18:03 ID:NXEg
社会不適合者やんwwwwwwww

 

7: 21/07/07(水)07:19:02 ID:tfE8
店員さんがよかれと思って用意してくれたのに
持ち場戻ってしょぼんしてるで

 

8: 21/07/07(水)07:19:02 ID:aVTh
そういうの通じる相手かどうかみわけんと

 

9: 21/07/07(水)07:19:06 ID:1XHY
要らないものを要らないと言ったら社会不適合者なのか…?

 

10: 21/07/07(水)07:19:22 ID:67TA
>>9
断り方もあるやろ

 

15: 21/07/07(水)07:20:39 ID:1XHY
>>10
しつこくされなきゃ要らないなんて言い方はしないで
結構ですと丁寧にお断りしてる段階でやめてくれと

 

11: 21/07/07(水)07:19:32 ID:5dos
「いい店だったのにな…」

 

12: 21/07/07(水)07:19:53 ID:d7O7
これは社会不適合者

 

14: 21/07/07(水)07:20:26 ID:x50G
サービス何だったん?

 

17: 21/07/07(水)07:22:02 ID:1XHY
>>14
げんこつサイズの唐揚げ4個でてきた
とてもじゃないが頼んだものの他にそんなに食いきれないし断った

 

21: 21/07/07(水)07:23:20 ID:67TA
>>17
デブで草

 

27: 21/07/07(水)07:25:12 ID:sEom
>>17
これは草

 

29: 21/07/07(水)07:25:59 ID:LbZR
>>17
ちっちゃいの2個くらいならありがたいけどでかいの4個はなぁ・・・

 

254: 21/07/07(水)09:47:17 ID:4oC6
>>17
これはしゃーない

 

255: 21/07/07(水)09:47:57 ID:1XHY
>>254
しかもまずいんやで

 

260: 21/07/07(水)09:52:04 ID:4oC6
>>255
まぁちょっとお腹いっぱいなので・・・みたいな断り方の方が良かったかもな

 

16: 21/07/07(水)07:20:54 ID:iMZP
ありがとうございますって言うて手付けずに帰るんや

 

18: 21/07/07(水)07:22:07 ID:fiNM
>>16
まぁコレが社会人として正解やろな

 

20: 21/07/07(水)07:22:59 ID:3rvV
>>16
もったいないやん捨てられるんやで
下げてもらって店員がまかない代わりに食えばええやん

 

19: 21/07/07(水)07:22:55 ID:cKqm
よく食べるデブだったから気を遣われてんだろ

 




22: 21/07/07(水)07:23:48 ID:1XHY
???
なんでデブ認定されてるんや

 

23: 21/07/07(水)07:23:50 ID:iMZP
いや社会人ならお礼言うてお気持ちはありがたいけど苦手なものが入ってるからっていうて丁重に断りたいところ

 

24: 21/07/07(水)07:24:51 ID:ARLT
これはイッチが正しいわ

 

26: 21/07/07(水)07:25:12 ID:3rvV
オーダーミスかなんかで浮いたやつ出されたんじゃね?
唐揚げはメニューにあるんやろ?

 

28: 21/07/07(水)07:25:49 ID:1XHY
>>26
あるで単品4個入りで600円台だったはずや

 

30: 21/07/07(水)07:26:11 ID:3rvV
>>28
ならオーダーミスやね

 

31: 21/07/07(水)07:26:18 ID:fiNM
>>28
お持ち帰りで包んで貰ったら?

 

33: 21/07/07(水)07:26:33 ID:5h73
>>31
ワイもこれ思った

 

36: 21/07/07(水)07:27:42 ID:1XHY
>>31
正直あの店の唐揚げ好きじゃないんだよ
でかくて衣固くて肉ギトギトしてるから胸焼けするねん

 

32: 21/07/07(水)07:26:20 ID:iMZP
唐揚げ4つは草
イッチに振り向いて欲しかった説

 

34: 21/07/07(水)07:26:55 ID:3m5B
店員「(あのデブならこの廃棄でも食えるやろ)サービスです!」

 

270: 21/07/07(水)09:59:20 ID:hCOJ
>>34
これやわな

 

35: 21/07/07(水)07:27:23 ID:ARLT
自分のことよう知りもせんやつが
これあげたら喜ぶやろなって
勝手に決めつけてくるのほんま不愉快や
大人やから初手は丁寧に断るけど
それでも押し付けてきたら
こっちの態度も悪なってくのはしゃーない

 

37: 21/07/07(水)07:29:04 ID:fiNM
店員さんのシミュレーション
イッチ「いやーこんなに食えないっすよー」
店員さん「じゃあテイクアウトで包みますね」

店員さん「容器代で50円プラスになります」
イッチ「」

 

38: 21/07/07(水)07:29:42 ID:1XHY
ちなみにその店の看板メニューが唐揚げ定食(唐揚げ4個)1080円
初見のとき頼んで以来二度と食べてない

 

39: 21/07/07(水)07:30:40 ID:3rvV
イッチは何食べてたんや

 

40: 21/07/07(水)07:31:21 ID:1XHY
>>39
親子丼定食

親子丼と味噌汁とサラダついて860円

 

42: 21/07/07(水)07:31:49 ID:3rvV
>>40
これに唐揚げ4個つけてくる店がガイジ

 

43: 21/07/07(水)07:35:04 ID:3rvV
あと価格的にもオーダーミスの尻拭いに抜擢されただけやで確実に

 

44: 21/07/07(水)07:35:09 ID:ARLT
そもそも貰ってくれる前提でもってくるのが頭おかしいわな
間違って余計に作っちゃったんですがもしよかったら召し上がります?
かなんかいいながらもってくるなら
同じ断るにしても断り方も丁寧になるわね

 

45: 21/07/07(水)07:36:23 ID:gCxy
受けとっとけや

 

46: 21/07/07(水)07:37:14 ID:1XHY
>>45
いや要らんで

 

47: 21/07/07(水)07:37:55 ID:usCq
ただでも要らんわな

 

48: 21/07/07(水)07:39:44 ID:1XHY
食べたいものは自分で選ぶんで注文するし
注文してないもの出されたって食べたいものじゃないし
断ったからって怪訝な顔するのがよーわからん

頼んだものじゃないって前提どこいってもうたんや

 

49: 21/07/07(水)07:40:25 ID:3rvV
>>48
善意なんだから喜んで当たり前っていう理屈

 

51: 21/07/07(水)07:42:14 ID:HDme
>>49
自分がされて嬉しいことは
相手も嬉しいと思いこむやつって
害悪でしかない

 

52: 21/07/07(水)07:42:56 ID:3rvV
>>51
せめて
自分がされて嫌なことは人にしない くらいじゃないとな
されて嬉しいことを他人にもしてやろう までいくとキチガイや

 

55: 21/07/07(水)07:45:07 ID:HDme
>>52
まあワイの場合は余計なお世話されたら嫌やから他人にもしない
つまり人が困っているところに行き当たっても助けないんやが
余計なお世話があたりまえの人にはワイが気違いに見えるやろな

 

50: 21/07/07(水)07:42:12 ID:Hn2j
コーヒー出してくれるぐらいが丁度いい

 

53: 21/07/07(水)07:43:02 ID:HDme
>>50
それもコーヒー好きかわからんし
その時コーヒー飲みたい気分かもわからんし
少なくともいきなり出すんやなくて先に聞くべきやわ

 

54: 21/07/07(水)07:44:37 ID:Nf6c
唐揚げ4個の割引券にしとけばええのに

 

58: 21/07/07(水)07:46:08 ID:1XHY
>>54
これならまあええかって気がするわ

 

57: 21/07/07(水)07:45:48 ID:1XHY
そもそも必要以上のサービスなんかする必要なくね
頼んでないものを無償で提供するなんて必要以上やん
そんなんされても困るで

 

59: 21/07/07(水)07:46:29 ID:usCq
サービスしたいのなら、聞いてくれたらいいよ
テレパシーが使えるのなら、聞かなくてもいいけれど

 

61: 21/07/07(水)07:47:01 ID:HDme
>>59
ほんこれ

 

63: 21/07/07(水)07:47:42 ID:8Q5Q
>>59
これやな、事前にいるか聞いてくれよな

 

64: 21/07/07(水)07:47:45 ID:HDme
>>59
場合によっては聞かれるだけでもうっとうしいときもあるかも知れんが
いきなり余計なことされるよりは遥かにまし

 

66: 21/07/07(水)07:48:33 ID:sqBH
今回に関してはサービスの内容が悪過ぎる

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

67: 21/07/07(水)07:50:23 ID:3rvV
860円なら
今日はサービスで800円でいいですよ、とか言われたらお得感あるやん
何百円だかの唐揚げつけるより安くて効果的や

 

68: 21/07/07(水)07:51:02 ID:1XHY
>>67
まずい唐揚げよりこっちのがうれしいわ

 

70: 21/07/07(水)07:52:21 ID:3rvV
どうせチェーンじゃなくて個人店やろ?

 

73: 21/07/07(水)07:53:34 ID:1XHY
>>70
全国チェーンではないな個人店とも言えないけど
県内に3店舗ある割と有名なローカル店

 

74: 21/07/07(水)07:55:29 ID:3rvV
>>73
余計なサービス嫌ならチェーン店以外はやめとき

 

75: 21/07/07(水)07:55:40 ID:Pe3W
>>74
これ

 

77: 21/07/07(水)07:59:14 ID:1XHY
>>74
近場だとガストしかないわ
いややなぁガスト…

 

71: 21/07/07(水)07:52:26 ID:8Q5Q
揚げ物のコンディションじゃないときあるし

 

72: 21/07/07(水)07:52:52 ID:Pe3W
ただで貰う理由ないしな

 

76: 21/07/07(水)07:58:50 ID:DolZ
お客様はゴミ箱です

 

157: 21/07/07(水)08:57:54 ID:ug3j
イッチ「ありがとう。気持ちだけで結構ですので」
店員「え!?なんで受け取らないの!?」

こういうことやろ??

 

165: 21/07/07(水)09:00:25 ID:jMzp
>>157
たぶんそのありがとうがあるのとないのじゃ
差があるんやろなあ
言葉って難しい

 

168: 21/07/07(水)09:01:11 ID:HDme
役に立たない善意は突き放されて当然やろ
攻撃しないだけで十分丁寧な対応やと思うが

 

170: 21/07/07(水)09:02:06 ID:K3s6
イッチは間違ってないで
でも相手も人間やし断り方が他にあったんちゃうかなとも思うわ
客が気を遣いすぎるのも違う話やから難しいとこやけど

 

208: 21/07/07(水)09:17:51 ID:6GTB
店員「失礼しました、ダイエット中でしたか?」

 

209: 21/07/07(水)09:18:55 ID:lxAK
イッチ気持ちも少しわかる
ワイもラーメン屋でおばちゃんが注文ミスった餃子くれたとき自分の注文だけでお腹いっぱいになるのにコイツどうしようって思ったわ

無理矢理食ったけど

 

211: 21/07/07(水)09:20:06 ID:4yQO
百歩譲って1回こっきりで行かないと決めてる店ならわかるけど
何回も行ってておそらくこれからも行くと思われる店の人に対して
そんな態度とる勇気はないわ

 

214: 21/07/07(水)09:21:25 ID:1XHY
>>211
結構ですは別につっけんどんな言い方はしてないで
笑顔でお断りしたわよ

 

212: 21/07/07(水)09:20:13 ID:gCxy
唐揚げ不味い店は他のメニューもまずい

 

215: 21/07/07(水)09:21:45 ID:1XHY
>>212
親子丼とカレーはうまいで

 

216: 21/07/07(水)09:23:28 ID:3rvV
4yQOのイメージ「結構ですっ!!(ガチギレ)」
実際のイッチ「結構です~(ニコニコ)」

 

217: 21/07/07(水)09:24:49 ID:1XHY
>>216
さすがにゲロマズ唐揚げやんけ!いらんわ!と思ってても
冷たい態度とか怒ったような態度なんかとらんで
結構ですって言葉は相手を立てるための言い回しやし

 

218: 21/07/07(水)09:25:22 ID:3rvV
>>217
わかってるよ

 

219: 21/07/07(水)09:27:29 ID:3rvV
要するにいらないって断ってるイッチに対して
え?サービスなのにいらないんですか?ただなんですよ?ほんとにいらないんですか?って態度を隠す気すらなく食い下がる店員がおかしいんやで

 

220: 21/07/07(水)09:29:27 ID:1XHY
>>219
まあこいつタダやってわかってないんやろなーって感じで「え?サービスですよ?」って半笑いで言われたからね
そんな感じなんやろね

 

221: 21/07/07(水)09:29:58 ID:gCxy
イッチイライラしたん?

 

222: 21/07/07(水)09:30:34 ID:1XHY
>>221
最後のほうはこいつめんどくせーなとは正直思った
何回断れば引き下がるんやと

 

224: 21/07/07(水)09:33:39 ID:xgG3
これは社会不適合者やな

 

225: 21/07/07(水)09:34:19 ID:1XHY
店員「いつもどうも、これサービスです」コトッ…
ワイ「えっ?結構です~(ニコニコ)」
店員「え?wwサービスですよ?www」
ワイ「いえ結構です(ニコニコ)」
店員「だ↑か↑らぁ↑↑サーービスッですよぉ??」
ワイ「(なんやこいつめんどくせ…)要らないです」イララァ

ニュアンスも含めるとこんなかんじや

 

228: 21/07/07(水)09:36:40 ID:3rvV
>>225
これは店員が悪い

 

229: 21/07/07(水)09:36:52 ID:HDme
>>225
100%店員の方が悪いわね

 

231: 21/07/07(水)09:37:35 ID:ciM9
>>225
これはウザいわ
ワイが悪かった

 




引用元

良く読まれている記事