ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「宝くじ当たったからもう働かない 仕事辞める」!! ← これwww

1: 21/06/13(日)17:54:40 ID:Quyc
こう考えられる奴って今じゃ少数派やろな

 

2: 21/06/13(日)17:55:04 ID:W2rW
辞めるが?

 

3: 21/06/13(日)17:55:17 ID:Quyc
>>2
すぐ尽きるぞ

 

4: 21/06/13(日)17:55:22 ID:FgmT
あれ税金払う必要あったっけ?

 

8: 21/06/13(日)17:55:57 ID:aaXb
>>4
ない

 

10: 21/06/13(日)17:56:12 ID:PtTi
>>4
当選金はほぼまるまるもらえる

 

12: 21/06/13(日)17:56:43 ID:QIoa
>>10
ほぼちゃうで
丸々や

 

17: 21/06/13(日)17:57:29 ID:1vtA
>>12
なんで嘘ついたんや

 

37: 21/06/13(日)18:00:48 ID:PtTi
>>12
なんかちょっとだけ引かれるって聞いた記憶があってちょっと調べてみたら銀行への振込手数料分のことやったわ
くじそのものとは関係ないわね

 

14: 21/06/13(日)17:57:06 ID:Quyc
>>4
無いけど資産がどう管理されてるかとか税務署に監視まがいな事はされるって聞いた

 

20: 21/06/13(日)17:57:39 ID:QIoa
>>14
人権侵害だからそれは無い

 

5: 21/06/13(日)17:55:45 ID:ghIM
金額によるよね

 

6: 21/06/13(日)17:55:49 ID:aaXb
高額当選者が貰える本には「仕事は辞めるな」って書いてあるらしいな

 

13: 21/06/13(日)17:56:47 ID:MxoY
>>6
生活変えると何かあった際にリカバリー出来なくなって破産するからな

 

24: 21/06/13(日)17:58:09 ID:aaXb
>>13
貧乏人が高額当選した場合かなりの割合で数年で破産するらしいな

 

7: 21/06/13(日)17:55:57 ID:QIoa
今までの生活のままでカウンタック乗ったらええねん

 

9: 21/06/13(日)17:56:04 ID:wgBU
今じゃ贅沢望まん奴多いしむしろ逆じゃね?

 

11: 21/06/13(日)17:56:13 ID:QKW3
理由は?

 

15: 21/06/13(日)17:57:15 ID:k8R7
仮に2、3億当たっても仕事続けるわ
仕事でなんかあっても3億あるしなと思えば気楽やし

 

16: 21/06/13(日)17:57:28 ID:sMeu
じゃあニートの俺らは変わらず生活できるな

 

18: 21/06/13(日)17:57:34 ID:FgmT
まあ2千マンとか3千マンレベルの当たりで仕事辞めたらやばいだろうな 2億くらい当たれば辞めていいんじゃね

 

19: 21/06/13(日)17:57:37 ID:MxoY
そして当選記録て何故かどこにも晒してなくてもどこからともなく嗅ぎつけて色々知らん業者がタカってくるらしいから
多分銀行側が漏らしてる

 

21: 21/06/13(日)17:57:40 ID:JBzO
言うほど仕事辞めるか?
真面目に考えたら、仕事減らして、悠々自適に暮らす人が1番多いんちゃうか?
世間との繋がり無くなるのもつまらないし

 

22: 21/06/13(日)17:57:44 ID:PyVE
何円当たるかによるな

 

23: 21/06/13(日)17:58:02 ID:qa3s
口座に入る際に振込手数料とられるらしい

 

25: 21/06/13(日)17:58:19 ID:J92n
5億以上当たったらやめるわ

 

26: 21/06/13(日)17:58:40 ID:jeFl
ワイは1億でもやめるわ

 




27: 21/06/13(日)17:58:42 ID:Quyc
たとえ1,2億に及ぶ額当選したとしても、絶対金遣い荒くなって5年持つかも怪しいんやない?

 

28: 21/06/13(日)17:58:46 ID:dcTC
生涯賃金2-3億やろ?
手取り3億まるまる貰ったら、仕事辞めるわ

 

29: 21/06/13(日)17:58:48 ID:sMeu
マンション買ったら税務署飛んできたって話は聞いたな
んで当選証明書見せたら納得したと

 

30: 21/06/13(日)17:58:58 ID:MxoY
てわけで人生壊れるくらいなら100万くらい当たってワンナイトカーニバルして次の日から普通に暮らしたいや

 

32: 21/06/13(日)17:59:43 ID:RFiz
正社員やめてちょくちょくバイトするわ

 

33: 21/06/13(日)17:59:44 ID:FgmT
生活パターン変えずに質素に暮らし続けられるかによるな
豪遊するようだとすぐなくなる

 

34: 21/06/13(日)17:59:50 ID:QIoa
「当せん金付証票法」13条により「当選金付証票表の当選金品については、所得税を課さない」

 

35: 21/06/13(日)18:00:22 ID:dcTC
一億でも仕事辞めるかもしれんわ

 

36: 21/06/13(日)18:00:44 ID:ruzV
言うてワイは1億円以上当たったら仕事辞めてバイト週3で細々と死ぬまで生きるわ

 

38: 21/06/13(日)18:01:14 ID:wgBU
好きな時に起きて適当にブラブラしておんjして好きな時に寝る
この生活が理想のワイは仕事なんてしたくない

 

39: 21/06/13(日)18:02:20 ID:0ZYR
投資で1億円を年3%で運用できても333万に税金20%で267万か
やっぱり最低3億くらい当てないと仕事辞めようとは思えないな

 

40: 21/06/13(日)18:02:28 ID:Quyc
あと高額当選したら名前も知らん親戚が金をたかりに来る、みたいな危険もあるって聞くよな

 

43: 21/06/13(日)18:03:32 ID:ruzV
>>40
マジでそんなやつ来たらガチギレして二度と会えんようにしたるわ

 

50: 21/06/13(日)18:05:01 ID:QIoa
>>40
知り合いじゃ無いけど
家族で引っ越したな
娘が当たったって、そのおかんが近所でベラベラ喋って

 

54: 21/06/13(日)18:05:53 ID:Quyc
>>50
絶対に他人に言いふらしたらアカンよな
下手したら強盗だって出てくるやもしれんし

 

60: 21/06/13(日)18:06:56 ID:PtTi
>>54
あと自称慈善団体からの寄付のお願いが止まらないらしい

 

68: 21/06/13(日)18:08:08 ID:Quyc
>>60
言いふらしても居ないのにこういう輩に付きまとわれる事もあるとか怖いよな

 

74: 21/06/13(日)18:09:05 ID:sMeu
>>68
銀行内になんかおるんかね

 

82: 21/06/13(日)18:10:17 ID:GtT5
>>74
みずほ銀行で換金するんよね
じゃあ情報漏らしてるのみずほの関係者じゃん

 

85: 21/06/13(日)18:10:56 ID:Quyc
>>82
みずほしょっちゅうシステム障害やらかしてるよね

 

90: 21/06/13(日)18:12:10 ID:sMeu
>>82
まぁどこかの行員が芸能人の誰々が来たって子どもに話してそこからツイッターに書き込まれたみたいな話しもあったし割と簡単に漏れるんだろうなと

 

70: 21/06/13(日)18:08:19 ID:GtT5
>>60
怖いな~そういう人らってどこから嗅ぎ付けてるん?

 

78: 21/06/13(日)18:09:28 ID:dAhD
>>70
日本の個人情報はクソビッチのコキ穴よりガバガバやぞ

 

58: 21/06/13(日)18:06:52 ID:GtT5
>>50
自慢したくて仕方なかったんやな
でも絶対ダメやろ

 

63: 21/06/13(日)18:07:16 ID:dAhD
>>40
親戚やとして、何で親戚に金なんかやらなかんねん

 

41: 21/06/13(日)18:03:06 ID:VU1w
仕事は辞めないけど減らして好きなことしたいわ
海外旅行とか

 

42: 21/06/13(日)18:03:08 ID:uHeW
1億当たったけどコンビニでバイトしてるで

 

49: 21/06/13(日)18:04:58 ID:GtT5
>>42
なんらか投資とかやった?

 

44: 21/06/13(日)18:03:46 ID:VitG
3億くらいならアドバイザー付いてもらわんと速攻金無くなりそうやな

 

45: 21/06/13(日)18:04:02 ID:GtT5
今日初めて宝くじ買ったワイにタイムリーなスレやね

 

46: 21/06/13(日)18:04:26 ID:Quyc
ちな今年のサマージャンボの1等は5億

 

59: 21/06/13(日)18:06:53 ID:0ZYR
>>46
5億当たったら確実に仕事辞めれるな
当選金をトヨタとかNTTみたいな絶対潰れない
日系企業の株につぎ込むだけで配当金で年収1000万は堅いな

 

65: 21/06/13(日)18:07:38 ID:vnM0
>>59
もっと分散するべき

 

66: 21/06/13(日)18:07:40 ID:dcTC
>>59
そんな配当金貰えるわけないじゃん
5億程度で

 

83: 21/06/13(日)18:10:27 ID:0ZYR
>>66
どっちも配当3%代だから5億×0.03=1500万
1500万に税金20%引かれても1200万だから余裕やろ

 

88: 21/06/13(日)18:11:24 ID:JBzO
>>83
せっかく5億当てたのに
毎年1200万みたいな堅実な使い方出来るやろうか
もっとパーッと使いたくなりそう

 

92: 21/06/13(日)18:12:51 ID:0ZYR
>>88
取らぬ狸の皮算用なのはみんな承知のうえで
確かに5億あると思うと家とか1000万超える車とかキャッシュで
欲しくなりそうやね

 

47: 21/06/13(日)18:04:41 ID:ruzV
ちょっくら買いますか

 

48: 21/06/13(日)18:04:53 ID:vnM0
日本人は金融リテラシーが無いから騙されるか散財するかで終わる

 

51: 21/06/13(日)18:05:31 ID:sMeu
昔ジャンボ宝くじのCMで1億使ってもまだ2億ってやってたの見てすげーってなったわ

 

55: 21/06/13(日)18:06:18 ID:FgmT
>>51
あっというまになくなる思考パターンやん

 

61: 21/06/13(日)18:07:14 ID:sMeu
>>55
今考えたらそうやね
ただ当時は子どもだったから単純にその数字にビビってた

 

52: 21/06/13(日)18:05:46 ID:SWML
1億で土地買ってコインパーキング経営するわ

 

53: 21/06/13(日)18:05:53 ID:owET
あーあ
当たらねーかなマジで

 

56: 21/06/13(日)18:06:49 ID:vnM0
そもそも宝くじを買うという行為がお金持ちから一番遠ざかる行為ということにきづかない

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

57: 21/06/13(日)18:06:51 ID:dcTC
年収420万だけど手取りだと300万ぐらい
年間100万稼いで、50年くらすわ

 

62: 21/06/13(日)18:07:16 ID:FgmT
自家用ヘリがほしい気がする

 

64: 21/06/13(日)18:07:37 ID:SWML
まぁ当たんないんですけどね

 

67: 21/06/13(日)18:07:45 ID:JQl8
100万持ってパーッと1週間くらいで使い切って
5パーを限度に手堅く投資
あとは預貯金

 

79: 21/06/13(日)18:09:41 ID:VitG
>>67
もう百万くらい~
いやいやまだあるしもっと使っても~ってなるで絶対
我々には大金は毒や

 

80: 21/06/13(日)18:10:14 ID:JQl8
>>79
いうて100万パーッと使ったらもう欲しいもんとか無いし・・・ワイ

 

69: 21/06/13(日)18:08:17 ID:vnM0
このスレを見るだけで日本人の金融リテラシーの無さが良くわかる

 

71: 21/06/13(日)18:08:34 ID:JQl8
>>69
だって怖いもん

 

73: 21/06/13(日)18:08:53 ID:vnM0
>>71
恐いから勉強するんや

 

75: 21/06/13(日)18:09:13 ID:JQl8
>>73
怖いから無くなっても許せる範囲でしかやらない

 

72: 21/06/13(日)18:08:39 ID:dAhD
話のネタに一回くらい買ってみようかなと思うけどいつも買わんわ

 

77: 21/06/13(日)18:09:19 ID:Quyc
>>72
パチンコみたいにたまには5000円くらい当たらないかな~
みたいなのすら期待できひんからなぁ

 

76: 21/06/13(日)18:09:16 ID:EinN
とりあえず好きな物買ったらあとは質素な生活するわ

 

81: 21/06/13(日)18:10:17 ID:vnM0
宝くじは愚か者に課せられた税金

 

84: 21/06/13(日)18:10:33 ID:Quyc
毎月の給料にしたって懐温かくなると気が大きくなって財布の紐緩くなるもん
それが宝くじで大金得たらどうなるやら

 

86: 21/06/13(日)18:11:05 ID:VitG
ネットでの宝くじだと最初銀行から「君、ブラックカードとか興味無い?」って連絡くるらしいな
それで高額当選してたかわかるみたいな

 

87: 21/06/13(日)18:11:17 ID:FgmT
8000マンくらいでいい家買いたい

 

89: 21/06/13(日)18:11:38 ID:QIoa
ちなみに高額当選者の多くが再び高額当選してる
「もう少なくなってるやんけ。そや!1000万円くらい宝くじ買ったろ」

 

91: 21/06/13(日)18:12:13 ID:VitG
なんか友人に金渡してゲーセンで遊んで牛丼食ってる人いたよな

 

93: 21/06/13(日)18:13:02 ID:JQl8
実際もしも金が無限にあったらって考えてもいま欲しいものって60万くらいでもうなくなってしまうわ・・・・
よく考えたら・・・

 

94: 21/06/13(日)18:14:47 ID:Quyc
>>93
それはあくまで今の経済状況で手が届かないけど欲しいものって制限されてるから
大金得て「更にもっと高い物も買える」ってなったらもっと浪費しそうにならへん?

 

99: 21/06/13(日)18:15:46 ID:JQl8
>>94
高いものでも自分の趣味に合わなきゃいらないよ・・・

 

95: 21/06/13(日)18:14:55 ID:vnM0
素人がいきなり何億円と投資できるはずがないんだよな
コツコツ投資の練習してないとまず正しい投資先を選ぶことも不可能

 

96: 21/06/13(日)18:15:12 ID:sMeu
欲しいものはともかくギャンブルとかあとは日々の食事のグレードとかが上がって消費する金額が上がるんやろうな
一回の金額はそこまででもなくてもそれが続けばね

 

97: 21/06/13(日)18:15:16 ID:GtT5
今のアパート壁薄いから防音しっかりしてる所に引っ越すかな

 

98: 21/06/13(日)18:15:25 ID:2lAS
人間の欲は際限がないからな

 

100: 21/06/13(日)18:16:13 ID:VitG
パソコンでもヘッドホンでも飯でも酒でもなんでもグレードアップ出来るんやで?家とか興味なくてもそれを実現出来る金があるなら必ずその欲は沸くはずや

 

102: 21/06/13(日)18:16:50 ID:sMeu
>>100
音響設備にこだわる人とか金なんぼあっても足らんやろうしな

 

104: 21/06/13(日)18:17:27 ID:Awon
>>100
家は要らんなぁ
ペット可のマンションに引っ越して犬飼って余生を過ごすわ

 

114: 21/06/13(日)18:19:26 ID:qckT
>>104
ワイも犬飼いたいけど田舎に広い土地かってフェンス巡らせてイッヌ自由に走り回らせたい

 

117: 21/06/13(日)18:20:00 ID:Quyc
>>114
ドッグラン出来る庭がある家とか素敵
けど管理や手入れめんどくさそうって思うワイは貧乏人

 

119: 21/06/13(日)18:20:42 ID:qckT
>>117
手入れは人雇うんやで

 

122: 21/06/13(日)18:21:53 ID:Quyc
>>119
その考えに至らないワイはやっぱり貧乏人

 

105: 21/06/13(日)18:17:29 ID:qckT
日本日本言うけどアメリカのもっと高額な当選者もバンバン破産しとるからな

 

107: 21/06/13(日)18:17:56 ID:Quyc
>>105
アメリカだってリーマンショックっていう最強ガバやらかしてるし

 

109: 21/06/13(日)18:18:14 ID:vnM0
>>105
普通に金融リテラシーないからやで

 

108: 21/06/13(日)18:18:03 ID:8TzR
っていうか金に困ってなくても職業は持っといた方がいいぞ

 

116: 21/06/13(日)18:19:58 ID:85hE
ほら、学校の名簿とかが流出したかで怪しいセールス電話かかってくるとかいうやん
宝くじもそんな末路が待ってそうや…

 

126: 21/06/13(日)18:22:16 ID:GtT5
>>116
最近非通知で電話来てたんやけど
非通知って怪しいよな

 

127: 21/06/13(日)18:23:00 ID:Quyc
>>126
今時非通知で電話するとか絶対裏があるとしか思えん
必要なら要件を留守電に残すやろし

 

130: 21/06/13(日)18:23:15 ID:f9pp
>>126
非通知なんか端末の設定でかけてこられんようにしとくもんやろ
スパイでもやってんのか

 

134: 21/06/13(日)18:25:26 ID:GtT5
>>130
あとで設定したけど、非通知でかかってきたのこの10年で初めてだったわ

 

118: 21/06/13(日)18:20:25 ID:NCpb
3000万円なら辞めるわ

 

120: 21/06/13(日)18:20:50 ID:EinN
怪しいセールスなんて無視すりゃええだけやん

 

129: 21/06/13(日)18:23:07 ID:sMeu
>>120
高額当選の人につきまとうセールスは待ち伏せとかするって聞いた

 

141: 21/06/13(日)18:26:36 ID:GtT5
>>129
怖い、引っ越さな……

 

123: 21/06/13(日)18:21:57 ID:sMeu
高額当選してあれもこれもと妄想しても何処かで貧乏人の発想がでるの悲しい

 




引用元

良く読まれている記事