ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


店員「6,700円です」 彼女「私5,000円だすよ」 ワイ「ありがと」

1: 20/07/02(木)21:41:04 ID:Q1F
二千円出してお釣り受け取ったらなんか彼女に怒られたんやけど何が悪かったんや?

 

2: 20/07/02(木)21:41:46 ID:soJ
ナチュラルしに草

 

3: 20/07/02(木)21:41:58 ID:7du
これはガチ

 

4: 20/07/02(木)21:42:12 ID:Q0f
“本物”やな

 

5: 20/07/02(木)21:43:23 ID:oca
ワイもわからん

 

6: 20/07/02(木)21:44:00 ID:QPX

どういうことやこれ

 

9: 20/07/02(木)21:44:54 ID:7du
>>5
>>6
5千円だすよを5千円しかないから出すよに変換したら?

 

12: 20/07/02(木)21:45:54 ID:QPX
>>9
???????
余計分からんのやが

 

18: 20/07/02(木)21:47:09 ID:oca
>>12
細かいのないから後で返してねってことを>>9はいいたいらしい

 

20: 20/07/02(木)21:47:32 ID:Q1F
>>18
それなら「5000円しかないから後で返して」でよくね?

 

23: 20/07/02(木)21:47:57 ID:oca
>>20
ワイに言われても知らんがな
>>9に言って

 

31: 20/07/02(木)21:49:35 ID:Ags
>>20
そんなケチなこと彼女言えんやろ

 

28: 20/07/02(木)21:49:11 ID:QPX
>>18
自分から5000円出したんちゃうの…

 

32: 20/07/02(木)21:49:47 ID:oca
>>28
いやだから知らんって>>9に言いなさい

 

21: 20/07/02(木)21:47:34 ID:7du
>>12
ニキが財布の中に5千円しかなくて相手と割り勘にするときどうするんや?

 

33: 20/07/02(木)21:49:54 ID:QPX
>>21
少なくとも「私5千円だすよ」なんて言い方はせんな

 

8: 20/07/02(木)21:44:43 ID:Ags
お釣りぐらい彼女に渡したれよケチやな

 

10: 20/07/02(木)21:44:56 ID:Q1F
だって五千円出してくれたんならワイは1700円でええんちゃう?

 

13: 20/07/02(木)21:46:17 ID:rZV
>>10
せやで

 

15: 20/07/02(木)21:46:42 ID:Ags
>>10
二千円でええやん

 

11: 20/07/02(木)21:45:17 ID:FYT
300円

 

14: 20/07/02(木)21:46:26 ID:55c
2千円も出したんか?
気前良すぎやろ

 

16: 20/07/02(木)21:47:06 ID:Q1F
>>14
お釣りもらったから1700円や

 

17: 20/07/02(木)21:47:07 ID:5Ec
いや俺が全額出すよ
いやいや
いやいやいや
いやいやいやいや
じゃあその5000円は今度二人のデートの時にって事で!

これくらい言わないと満足しない

 

19: 20/07/02(木)21:47:31 ID:8GD
女の価値は男に奢ってもらってなんぼって女結構多いからな今だに

 

22: 20/07/02(木)21:47:36 ID:QPX
え?え?
なに?お前らなんで理解できてるん?
全然分からんぞ

 

24: 20/07/02(木)21:48:29 ID:o5A
どういうことや?

 

30: 20/07/02(木)21:49:32 ID:oHB
>>24
5000円出した上にお釣りまで取るな
って言いたかったって事にしたいらしいって事くらいしかワイにもわからん

 

25: 20/07/02(木)21:48:35 ID:8GD
彼女もそういうつもりで言ったのかなあ・・・

 

26: 20/07/02(木)21:48:36 ID:NJX
2千円札だったんやろ

 

29: 20/07/02(木)21:49:11 ID:rZV
>>26
それは確かに手元に置いておきたいわ

 

27: 20/07/02(木)21:49:07 ID:urt
普通カードで払うよね

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

34: 20/07/02(木)21:49:55 ID:Vci

 

35: 20/07/02(木)21:50:03 ID:FYT

 

36: 20/07/02(木)21:50:42 ID:Ags
普通多く払ってくれた方にお釣りを渡すと言う風習が身についてなければ理解出来ん話やね

 

40: 20/07/02(木)21:51:56 ID:QPX
>>36
そんな習慣存在するんや
ワイ割り勘したことないから知らんかったわ
自分が払うべき分だけ払ってるからなぁ

 

42: 20/07/02(木)21:52:07 ID:oca
>>36
ワイは普通にこれかと思ってたんだけどな

 

37: 20/07/02(木)21:51:00 ID:Ags
風習ってか習慣かな

 

39: 20/07/02(木)21:51:41 ID:8GD
想像1
5千円出すと言ったけど、そこは断って男が多めに出すのが普通でしょ

想像2
5千円札しかないから出しただけで割り勘のつもりだったんだけど

想像3
さすがにお釣りの300円くらいは私に渡すのが礼儀でしょ

 

41: 20/07/02(木)21:51:57 ID:vvG
まじもんのガイジやん
こんなんでも彼女出来んのな

 

43: 20/07/02(木)21:53:00 ID:1ii
じゃあワイが千七百円やなと事前に確認しとけばとは思うが
真面目に千七百円ピッタリ出した場合は何も返ってこないわけやし

 

45: 20/07/02(木)21:53:18 ID:8GD
でもなあ5千円払うって言ってる人が300円にこだわるか?
ワイなら釣りも取っとけってなるけど

 

49: 20/07/02(木)21:54:16 ID:oca
>>45
そういう問題じゃないんだよなあ(笑)

 

50: 20/07/02(木)21:54:21 ID:Ags
>>45
そこは気持ちの問題やね
少なく払ったくせに釣りも取っていくんか!ケチやなあって思ったんちゃうか

 

47: 20/07/02(木)21:53:41 ID:247
年数もあるよね
付き合って短いならアウト
長かったらギリギリセーフ
結婚する気がないなら別の時に奢る

 

51: 20/07/02(木)21:54:45 ID:QPX
いやにしたってイッチ悪くなくない?
なんでそのお釣りを彼女側が受け取ることになんねん
イッチの金によって生まれた差額なんやからイッチのもんやろ

 

52: 20/07/02(木)21:55:41 ID:oHB
>>51
イッチだけの金によって生まれた差額やないからやで

 

58: 20/07/02(木)21:58:42 ID:QPX
>>52
いやイッチの金やろ
2000-1700の差額なんやから
そこに「多く出した」なんて事実は介入すべきではないわ

 

82: 20/07/02(木)22:15:22 ID:oHB
>>58
違うねん
7000-6700の差額の300やねん
根本から間違っとるねん

 

53: 20/07/02(木)21:55:44 ID:7du
>>51
まあ自分がされて納得するならええんちゃう?

 

54: 20/07/02(木)21:55:44 ID:Ags
>>51
イッチの使った金額の方が大きかったかも知れんやん

 

55: 20/07/02(木)21:55:50 ID:oca
>>51
1700円ちょうど払っておけばよかっただけや
そんで今日は多く払ってくれてありがとねって言えば丸く治まった

 

57: 20/07/02(木)21:58:05 ID:1ii
常識やらなんやらの価値観違いやろ、イッチと彼女との違いがここにもあるってわけや
とりあえずワイならおつり出た時点で多く出した方に差し出して、いらないんやったら貰うわで済ます

 

60: 20/07/02(木)21:59:25 ID:8GD
300円ごときでゴタゴタしたくないわ!

 

61: 20/07/02(木)21:59:51 ID:QPX
なんかワイの考え方がドライ過ぎるんかな
お互い変なしこりを生まんためには合理的に物事を運ぶのが一番やと思うんやけどなぁ

 

63: 20/07/02(木)22:00:35 ID:oca
>>61
言い方悪いがモテなそうな考えだと思う
ちな童

 

66: 20/07/02(木)22:01:13 ID:7du
>>63
突っ込むべきはそこですかねえ…

 

67: 20/07/02(木)22:01:29 ID:7Mt
>>66
おマ〇コだよねぇ

 

69: 20/07/02(木)22:01:50 ID:QPX
>>63
彼女おるで
ちな彼女もワイと同じ考え方や
金銭関係で揉めるのは絶対嫌やから例え厚意でも多く出すなんてことはお互いせん

 

70: 20/07/02(木)22:02:31 ID:oca
>>69
嫉妬や
もうどうでもええ

 

64: 20/07/02(木)22:00:36 ID:g2a
私5000円出すよって言われたい人生でした

 

65: 20/07/02(木)22:01:13 ID:7Mt
「私が払っておくよ」って言わない女が悪い
全額出せや

 

68: 20/07/02(木)22:01:46 ID:PlP
普通全部奢るよね飯だけは

 

72: 20/07/02(木)22:03:33 ID:g2a
ちなニキらは女から奢ってもらった経験あるんか?
いつもやってる嘘見栄ムーブなしで教えて欲しい

 

74: 20/07/02(木)22:04:27 ID:1ii
>>72
何度もあるで

 

75: 20/07/02(木)22:04:31 ID:7du
>>72
ベトナム人実習生からならまあ

 

77: 20/07/02(木)22:07:36 ID:7du
んで結局正解はなんや? 

 

78: 20/07/02(木)22:08:10 ID:8GD
>>77
全額漢が出す

 

79: 20/07/02(木)22:09:36 ID:7du
>>78
ワイは男やからセーフやな サンガツ

 

80: 20/07/02(木)22:10:56 ID:1ii
そいつらの付き合ってる相手次第やろ
金持ち相手やとワイも払うと言うと不機嫌になるのもおるわけやし
逆に全部払わな不機嫌な奴もおるし

 

81: 20/07/02(木)22:13:50 ID:g2a
若いうちはとくに男女で賃金差なんてないのにいつまで男が奢らないとあかん風習続くんや

 

85: 20/07/02(木)22:20:53 ID:8GD
>>81
そやな
奢ってもらって当然って女多いからな

 

86: 20/07/02(木)22:21:07 ID:B5Y
なんて怒られたん?

 

87: 20/07/02(木)22:21:37 ID:wSI
それがわからないような人間だから怒られたとしか言いようがない

 

88: 20/07/02(木)22:21:41 ID:VQC
割り勘でもええけど奢った方が好感度は上がるで

 

89: 20/07/02(木)22:23:23 ID:8GD
>>88
そういうやつが多いからマ〇コがつけあがるんやで

 

90: 20/07/02(木)22:32:00 ID:VQC
>>89
そういう事言ってるから結婚どころか彼女もできんねんお前は

 

91: 20/07/02(木)22:32:36 ID:8GD
>>90
ワイは彼女と何人も付き合った末に結婚しとるわ

 

76: 20/07/02(木)22:06:36 ID:8GD
ワイの嫁は5歳下なのに付き合ってるときも常に金出そうとしてたな
そういうとこが好きで結婚したんだが

 

84: 20/07/02(木)22:20:38 ID:PlP
300円釣りが出たならそれを割ればええんや
200円渡して50円もらえ

 




引用元

良く読まれている記事