ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ワイ将、3Dプリンターで金を稼ぐことを閃くwww

1: 19/07/25(木)01:58:06 ID:AsC
色々な部品とかを作ってそれをフリマアプリで売り捌けば大儲け出来るのでは…….?

 

2: 19/07/25(木)01:58:57 ID:AsC
どう思う?

 

3: 19/07/25(木)02:00:05 ID:G3g
本体は長く持つけど一部分だけやたら壊れやすいものとか

 

6: 19/07/25(木)02:00:57 ID:AsC
>>3
部品のこと?それならその通り、壊れたけどこんな部品だけなんて売ってねぇよ!っていうのを受注して生産すれば儲からない?

 

4: 19/07/25(木)02:00:16 ID:UcF
ワイはネッコフィギアの方が儲けると思う

 

9: 19/07/25(木)02:01:42 ID:AsC
>>4
そうそう、小さい置物みたいの作ってさ

 

13: 19/07/25(木)02:02:50 ID:UcF
>>9
ガチャガチャの値段でかわいくて面白いのなら売れる思うで

 

15: 19/07/25(木)02:03:42 ID:AsC
>>13
問題はその小売りっていう部分なんだけど小売りだと配送料とかかかりそうなのよね。だからまとめて買うように3個で〇〇円とかにしようと思ってる

 

17: 19/07/25(木)02:04:40 ID:UcF
>>15
ガチャガチャの機械買って近所に置けば?

 




5: 19/07/25(木)02:00:37 ID:uKr
なぜそれをやってる会社が今まで無いと考えたのか

 

8: 19/07/25(木)02:01:25 ID:AsC
>>5
そりゃあるけど有名じゃなかったりするじゃん。Twitterとか使って売り込みまくればどう?

 

7: 19/07/25(木)02:01:14 ID:rvR
自作ディ〇ド作りたい

 

10: 19/07/25(木)02:02:07 ID:UsK
行けるやろうけど、インク(?)って脆くないんか?

 

11: 19/07/25(木)02:02:31 ID:AsC
>>10
脆い可能性もあるけど売っちまえば文句言えないわけよ

 

12: 19/07/25(木)02:02:42 ID:w7T
3Dプリンターって紙幣入れたらエラーになるってマ?

 

14: 19/07/25(木)02:02:52 ID:AsC
>>12
そらそうやろ

 

16: 19/07/25(木)02:04:26 ID:AsC
待てよ、ワイこれいけるかもしれんぞ

 

18: 19/07/25(木)02:05:34 ID:AsC
誰か法律の専門家みたいな人いないかな、いくら稼いだらアウトとかどんな売り方がアウトとか教えてくれる人が欲しいな

 

19: 19/07/25(木)02:07:15 ID:AsC
ガチャガチャを置くとして、近所の店に頼んで置いてもらうのとかもいいかもしれんな

 

21: 19/07/25(木)02:09:31 ID:UcF
>>19
近所は知りあいとかにおかせてもらって
ガチャガチャおいてるような店は中身を直売りでええんちゃうか

 

20: 19/07/25(木)02:08:35 ID:AsC
メモしとくわ
法律に自信ニキ
広告に自信ニキ
プログラミングに自信ニキ

こいつら揃えるわ

 

22: 19/07/25(木)02:09:41 ID:BcU
夢潰してええ?ええで
1つ商品作るのにどれだけ値段かかるか考えるんやで

 

24: 19/07/25(木)02:10:13 ID:AsC
>>22
材料のあれがキロ2000円とかで売ってるから割と低コストで作りまくれるぞ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

23: 19/07/25(木)02:09:56 ID:BcU
原材料費だけでええわ

 

25: 19/07/25(木)02:11:22 ID:AsC
これマジでいけてしまうのでは?

 

26: 19/07/25(木)02:11:24 ID:uKr
ランニングコストってどうなんやろ

 

27: 19/07/25(木)02:12:26 ID:AsC
>>26
お家に5万円の3Dプリンター置いたら稼働するぞ

 

28: 19/07/25(木)02:14:06 ID:AsC
これマジでいけてしまうかもしれない

 

29: 19/07/25(木)02:14:29 ID:AsC
>>20のどれかに当てはまってる人いたら山分けするから出てくるんやで

 

94: 19/07/25(木)16:16:56 ID:t7C
>>29
でイッチは何に自信があるんや

 

30: 19/07/25(木)02:14:34 ID:C2c
原料費ってどうよ

 

31: 19/07/25(木)02:14:52 ID:Pit
しっかり成功させようとすると初期投資に数千万~数億かかるぞ

 

33: 19/07/25(木)02:15:32 ID:AsC
>>31
そま?

 

36: 19/07/25(木)02:17:29 ID:Pit
>>33

5万の3Dプリンターなんてお遊びの範囲でしかない
まず精度が段違い
出来上がるのは粗悪品だけだからどこも取り扱ってくれない

 

37: 19/07/25(木)02:18:29 ID:C2c
>>33
そりゃそうよ
大量受注するなら機材に加えてそれを置くスペース、原材料費、人件費、電気代、送料etc…
1台程度じゃ追っつかないにもほどがある
それこそさっきも言ったけど小遣い程度ならまあ…

 

32: 19/07/25(木)02:15:03 ID:C2c
ああお小遣い稼ぎ程度なん?

 

34: 19/07/25(木)02:16:08 ID:AsC
5万のプリンター置いてはいスタート!っていけるやろ

 

35: 19/07/25(木)02:16:49 ID:bAF
人件費はどうすんや

 

38: 19/07/25(木)02:19:49 ID:AsC
なんか真面目にレスしてもらえてるけど、ワイはお小遣い稼ぎレベルやで…….そこまでガチの企業作る気ないし、人件費もワイとあとはさっき書いた知識人が手に入れば山分けとかするし

 

39: 19/07/25(木)02:22:18 ID:bAF
だから素人ができる程度のこと企業がやってるっての馬鹿なのか

 

41: 19/07/25(木)02:22:48 ID:AsC
>>39
…….w

 

40: 19/07/25(木)02:22:32 ID:C2c
そうなんか
大儲けとか書いてあるからついな
そんならええんちゃう?人件費も一切いらんし
まあ人来てくれるかは知らんが

 

42: 19/07/25(木)02:23:08 ID:AsC
>>40
人はどうにでもなるやで。ニキはどれかに自信ニキか?

 

43: 19/07/25(木)02:23:27 ID:C2c
フリマ対象の超狭い範囲でやるってのは悪くないと思うで
ただし注文入らないうちはずっと入らないやろけど

 

44: 19/07/25(木)02:23:45 ID:dS1
イッチがやろうとしてるレベルなら某エ□ビデオ屋さんがもうやってるし
某エ□ビデオ屋さんのに負けない高品質とか目指したらハイエンドマシンは周辺機器まで揃えるんに億の投資が要るんやで

もっと言えばハイエンドマシンの市場も食い潰しあいの価格競争してるし
材料かてナイロンから鉄やらアルミやらチタンまであるし鋳物の砂型をプリントしちゃうのもあるんやで

ローエンド方向やと低価格3Dプリンタで出力したもんなんかそのままじゃ積層段差ガタガタアンダー部分は形状崩れてモヤモヤ
サポートの除去かてプラモデルの比じゃないめんどさやで

 

45: 19/07/25(木)02:24:38 ID:C2c
>>44
それでもええよってのがイッチの方針なんやろ
需要が実際に生まれるかは知らん

 

46: 19/07/25(木)02:25:27 ID:t1C
面白い案だと思うけど
工程自体を楽しめないなら推奨しない

 

47: 19/07/25(木)02:26:44 ID:AsC
そこら辺にあるデータを元にして作るのが楽かなって思ってるけど、やっぱり色々手を伸ばすならプログラミング出来るやつ必要かな

 

48: 19/07/25(木)02:26:52 ID:t1C
ニッチなジャンルのパーツ作ってブルーオーシャン狙わないと
元本回収とまではいかないだろうな
もうひとアイディア欲しい

 

50: 19/07/25(木)02:27:34 ID:AsC
>>48
ワイ特大のブルーオーシャン一つあるけどここでは内緒や🤔

 

49: 19/07/25(木)02:27:10 ID:Pit
まあもし勝機があるとすればデザイン性で売り込むぐらいしか

 

51: 19/07/25(木)02:28:37 ID:AsC
>>49
デザインとあとはブルーオーシャン見つけることよな

 




52: 19/07/25(木)02:29:54 ID:AsC
やるなら長期的にやった方がいいしワイのこの先の予定が決まったらちゃんとした準備始めるやで

 

53: 19/07/25(木)02:29:58 ID:R76
口だけで一生動かないんやろなあ…w

 

55: 19/07/25(木)02:32:47 ID:AsC
>>53
…….w

 

54: 19/07/25(木)02:30:29 ID:YK5
ソフトは?

 

56: 19/07/25(木)02:32:57 ID:AsC
>>54
3Dプリンターの?

 

57: 19/07/25(木)02:35:42 ID:g0A
elegooのmarsってプリンターほしい

 

58: 19/07/25(木)02:36:41 ID:AsC
ていうかベッド入ってボーッとしてたら思いついたから
横になりながら30分もおんJやってた😭😭😭早く寝れなかった😭

 

59: 19/07/25(木)02:39:04 ID:rvd
お、ええアイディアやな
もらうでw

 

60: 19/07/25(木)02:40:09 ID:dS1
本気で3Dプリンタで仕事するならドイツのEOS社の造形機で作るモデルが品質の基準って考えとくとええで

 

61: 19/07/25(木)02:41:01 ID:AsC
>>60
中華で勝負や!

 

62: 19/07/25(木)02:50:15 ID:vGp
ガチなプリンターをPS4とすると
安価なプリンターはファミコンスーファミレベルの粗さやで?
さらにそこから滑らかに研磨していかなきゃいかんのや

 

64: 19/07/25(木)02:51:50 ID:AsC
>>62
安価なプリンターで安価なもの作って安価に売るんや

 

65: 19/07/25(木)02:55:19 ID:vGp
>>64
ええけど安いのでスマホケースみたいなん作ってもインク代で4000円ぐらいかかるみたいやで?

 

63: 19/07/25(木)02:51:43 ID:vGp
3Dプリンターって層を重ねていって造詣するんやけど
その重ねる時に角が出来ていくんやで

 

66: 19/07/25(木)02:56:53 ID:vGp
すまん見たページちがうみたいや

 

67: 19/07/25(木)03:03:17 ID:AsC
>>66
スマホケースなんかも特に人気あるものやし工夫次第で儲かると思うんよね

 

74: 19/07/25(木)03:27:03 ID:ECE
>>73
3Dプリンター持ってたけどスマホケースなんて絶対無理やぞ

 

82: 19/07/25(木)04:11:23 ID:1pZ
お前なんかに頼らなくても自分でプリントするわw

 

84: 19/07/25(木)16:11:02 ID:Gkq
実際3Dプリンタで作ったアイテム売ってるやついっぱいおるし
やりようによってはガチでいけると思うで

 

86: 19/07/25(木)16:11:39 ID:p45
実際問題どんなんが売れてるんや?

 

91: 19/07/25(木)16:15:07 ID:Gkq
>>86
フィギュアやドールハウスなんかの趣味系の小物

 

92: 19/07/25(木)16:15:44 ID:p45
>>91
あー、ミニチュア的な?

 

96: 19/07/25(木)16:17:09 ID:Gkq
>>92
原価を抑えるために極力サイズが小さくて、かつ価値の高い意匠物、といえば自然とそれ系になるんやろな

 

98: 19/07/25(木)16:18:49 ID:p45
>>96
なるほどな
ワンフェスとかの同人小物みたいなもんか

 

99: 19/07/25(木)16:26:09 ID:Gkq
>>98
誰かが作りそうで作らないものっていっぱいあるからなあ

 

100: 19/07/25(木)16:27:09 ID:p45
>>99
マイナーな作品の小物とかなかなかないもんな

 

101: 19/07/25(木)16:28:01 ID:Gkq
>>100
汎用的に使える小物とかでも良さそう
机とか椅子とか

 

102: 19/07/25(木)16:29:35 ID:p45
>>101
個人的には作中のキーアイテムとかあると欲しくなるわね
1/1コアドリルとか1/1カブトメダルとか

 

103: 19/07/25(木)16:32:46 ID:Gkq
>>102
そういうのはモデル作るの大変そうやし需要がニッチすぎて個数が捌けない

 




87: 19/07/25(木)16:12:08 ID:qv5
こういうアホ多いよなぁ

 

88: 19/07/25(木)16:12:30 ID:FKa
もうすぐ夏祭りやぞ
タピオカミルクティーの屋台出してボロもうけするんやで

 

89: 19/07/25(木)16:12:57 ID:psu
旋盤とフライス加工なら自信あるから雇って?

 

95: 19/07/25(木)16:17:03 ID:DUC
イッチさん、無事犯罪者の仲間入りに
https://japan.cnet.com/article/35051564/

 

97: 19/07/25(木)16:18:19 ID:Gkq
ドールハウスの小物とか普通にネットで売られてるの見てみ、びっくりするほど高値やで

 

93: 19/07/25(木)16:16:47 ID:qv5
youtubeで稼ぐっつってる知り合いのガイジもこんな感じやわ
コストガン無視w

 

90: 19/07/25(木)16:14:03 ID:MfP
夏休みって感じがする

 




引用元

良く読まれている記事