ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


トップバリューの60円前後のカップラーメンってさ・・・

1: 2015/10/04(日)22:26:33 ID:0tI
これ何でこんなに安いの?
量もそこそこあるし味も悪くないし不思議に思えてきたんだけど

2: 2015/10/04(日)22:27:06 ID:25O
PBだからじゃね

4: 2015/10/04(日)22:28:38 ID:0tI
>>2
それだけでこんなに違うのかな

あと、味噌ラーメンなのにやたらと辛いのは何で?

3: 2015/10/04(日)22:28:26 ID:F2D
ちょくちょく有害物質が検出されるイオンのあれか

7: 2015/10/04(日)22:29:26 ID:0tI
>>3
え、え…

5: 2015/10/04(日)22:28:55 ID:KmW
PB(韓国製)

7: 2015/10/04(日)22:29:26 ID:0tI
>>5
嘘だ!

え?

嘘だよね!?

…え?

8: 2015/10/04(日)22:30:14 ID:5j2
マジレスすると中国製か韓国製か東南アジア製
高確率で中国製

10: 2015/10/04(日)22:31:04 ID:0tI
>>8
か、韓国製よりショックだ…..

ちょっと今リアルタイムで食べてるんだよ
何かおかしいと思ってたけど嘘だろ
嘘だと言ってくれよ

13: 2015/10/04(日)22:31:54 ID:5j2
>>10
嘘じゃないよ
証拠に産地書いてないだろ

16: 2015/10/04(日)22:34:21 ID:0tI
>>13
う、うわああああああああああああ
どこにも書いてねぇ!書いてねぇよおぉぉおおぉおぉぉぉぉぉおwwwwwwwwwwww

9: 2015/10/04(日)22:30:22 ID:oL9
キムチう○こが混じってるから辛いんだよな・・・

11: 2015/10/04(日)22:31:20 ID:fsd
どっかの薬局で50円で売ってる韓国製のカップ麺見たぞ
名前は忘れたが

15: 2015/10/04(日)22:32:39 ID:WGZ
昔80円ぐらいの韓国産ビール飲んだけど
不味かったな

19: 2015/10/04(日)22:37:29 ID:F2D
>>15
逆に韓国で日本のビールが売れてるってニュースを前に見たな
今も売れてるかは知らんけど

21: 2015/10/04(日)22:38:05 ID:0tI
>>19
食品の衛生管理とかは韓国よりも中国の方が杜撰なイメージある

17: 2015/10/04(日)22:35:48 ID:0tI
じゃあ4分経ったのにヤケに固い麺なのもFrom Chinaだからか

18: 2015/10/04(日)22:36:15 ID:TxK
容器洗ってからうpしたの?だとしたら紳士すぎるぜ

20: 2015/10/04(日)22:37:33 ID:0tI
>>18
カップラーメンは普段器に移してから目分量のお湯注いで食べてる

30: 2015/10/04(日)22:42:10 ID:jEN
>>20
それって有害物質避けるため?

33: 2015/10/04(日)22:43:06 ID:0tI
>>30
そう
容器が一番危ないって聞いたから

35: 2015/10/04(日)22:44:30 ID:k2b
>>33
容器どころか中身が有害物質なんですがそれは

38: 2015/10/04(日)22:46:11 ID:0tI
>>35
まぁ、そうなんだけどね
ある意味中毒なのかもしれない

22: 2015/10/04(日)22:38:25 ID:wWx
具が何も入ってなくて驚いたぞ

23: 2015/10/04(日)22:39:17 ID:0tI
>>22
コーンとワカメっぽいのが入ってた
コーンは何か缶詰めみたいな味する

24: 2015/10/04(日)22:39:40 ID:TUz
少し食べるくらいなら平気でしょたぶん

26: 2015/10/04(日)22:40:12 ID:0tI
>>24
だ、だよね…

週2回くらいのペースだけどヤバい?

34: 2015/10/04(日)22:43:42 ID:TUz
>>26
え、週2回?
半年に一回とかじゃなくてか
それはちょっと減らしたほうがいいよ

38: 2015/10/04(日)22:46:11 ID:0tI
>>34
だよね ありがとう
最近肌荒れてきたのもこういうののせいかな

25: 2015/10/04(日)22:39:55 ID:yhJ
安いにはそれなりの理由があるよ。

27: 2015/10/04(日)22:40:20 ID:0tI
>>25
納得

28: 2015/10/04(日)22:40:37 ID:Bwa
まーた販売者しか書いてないのに騙されたのか

29: 2015/10/04(日)22:41:00 ID:k2b
トップバリュはカップラーメンに限らず全部怪しい
異常に安いってのはつまりそういうこと

33: 2015/10/04(日)22:43:06 ID:0tI
>>29
なるほど
イオングループの食品はよく買ってるからほどほどにしよう

31: 2015/10/04(日)22:42:20 ID:Bwa
そもそもそこで働いてる奴ですらトップバリューとか買わないぞ

33: 2015/10/04(日)22:43:06 ID:0tI
>>31
マジか….

37: 2015/10/04(日)22:45:53 ID:Bwa
>>33
近所にイオンあるけど近くの地方スーパーやユニー系列でパートのおばちゃんとか買い物して帰ってるぞ

39: 2015/10/04(日)22:46:48 ID:0tI
>>37
おばちゃんかー…..
うーん….
まぁとにかく気をつけよう

32: 2015/10/04(日)22:43:01 ID:5j2
https://www.yukawanet.com/archives/4299217.html

中国のカップ麺工場しゅごい

38: 2015/10/04(日)22:46:11 ID:0tI
>>32
これとかもうギャグじゃん

36: 2015/10/04(日)22:44:50 ID:rKe
トップバリュは生産国書かないしトラブル起こっても責任とらんぞ

38: 2015/10/04(日)22:46:11 ID:0tI
>>36
マジで?

43: 2015/10/04(日)22:49:56 ID:9iu
>>36
って言うよねー
てか生産地書いてないとかやばうぃー

40: 2015/10/04(日)22:47:35 ID:KmW
容器移したりするなら、もう袋めん買えば良い
手間的に変わらないだろ

42: 2015/10/04(日)22:49:30 ID:0tI
>>40
なるほど
確かにカップ麺だとゴミも多いし高いし面倒だよなぁ
今度からそうするよ

41: 2015/10/04(日)22:49:08 ID:k2b
そういう意味では産地にきちんと中国とか書いてある商品はまだ潔い
明示してあるからこっちも避けられるからな
明示しないのは騙す気マンマンだからトップバリュは悪質
ちなみにカレールーにも産地書いてなかった

44: 2015/10/04(日)22:51:44 ID:0tI
>>41
なるほど
食中毒とかもよく聞くし本当に気をつけよう

生鮮食品もお菓子とかも全部そうなのかな?

48: 2015/10/04(日)22:55:00 ID:k2b
>>44
確かパンもなかった記憶があるからトップバリュブランドは全部隠ぺいしてると思われ

49: 2015/10/04(日)22:56:06 ID:0tI
>>48
怖すぎ

46: 2015/10/04(日)22:53:15 ID:k2b
マジレスするとキャンドゥーに売ってる3つで100円の袋ラーメンの方がいい
醤油味噌はイマイチだがタンメン(塩)がかなりいける
適当に野菜ぶちこめばボリュームもでる
焼きそばもあるがこちらもいい感じ。実は本家に単独スレがあったのはワラタ
(麺のスナオシというメーカー)

49: 2015/10/04(日)22:56:06 ID:0tI
>>46
!?
3つで100円とか素晴らしいじゃん
今度見てみる

47: 2015/10/04(日)22:54:17 ID:jEN
シマダヤの麺買ってスープ自作でうまい

49: 2015/10/04(日)22:56:06 ID:0tI
>>47
ほう
でも自分で作ったことないしな…

51: 2015/10/04(日)22:57:29 ID:jEN
>>49
うどんもおいしいんだよ
ほんだし醤油で煮るだけうまい

52: 2015/10/04(日)22:58:48 ID:0tI
>>51
成る程
どこのスーパーでも売ってる?

53: 2015/10/04(日)23:00:10 ID:jEN
>>52
だと思うけど
あとは行列のできる~っていう三食入りのラーメンとかでもいいんじゃん?
あれもうまい

54: 2015/10/04(日)23:02:29 ID:0tI
>>53
ほうほう

あんまり通じゃないからよく分かんないけど驚異的な安さだな
とにかく今度見て回ってみます

55: 2015/10/04(日)23:05:16 ID:0ty
カップ麺如きで産地が~とか言ってたら何も食えんやんけ

56: 2015/10/04(日)23:06:46 ID:0tI
>>55
まぁそうなんだけどね
あまりにも安過ぎるかなと思っただけ
みんなありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

57: 2015/10/04(日)23:16:26 ID:Vep
>>56
イオンは避ける
特にトップバリューはね
常識だよ
民主岡田絡みの店舗だしねw

58: 2015/10/04(日)23:34:04 ID:3MC
日本は農薬や公害を乗り越えて来たのに
また、汚染されるんやな……

引用元

良く読まれている記事