ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


大学生のバイト代www

1:2016/07/14(木)21:49:42 fkD
ちな31日締め
もう働きたくないお…

3:2016/07/14(木)21:51:25 fkD
いろいろとツッコミどころがあると思うんだが
4:2016/07/14(木)21:52:17 fkD
下手したら30万いくんだが
8:2016/07/14(木)21:53:13 TSO
どうしてこんなに稼いでるの
ちゃんと大学行けてるの
11:2016/07/14(木)21:54:00 fkD
>>8
行ってるよ
人手が足りなくてこうなってる
12:2016/07/14(木)21:54:28 goF
俺の手取りより多い…
ちな工場勤務の会社員
13:2016/07/14(木)21:55:22 fkD
>>12
でも使う暇がないんだ
遊ぶためにバイト始めたつもりがバイトのためにバイトしてる
19:2016/07/14(木)21:58:23 IKm
>>13

業種飲食系?残業多すぎて泣けるなw

21:2016/07/14(木)21:58:43 fkD
>>19
飲食よ
33:2016/07/14(木)22:02:58 goF
>>13
まぁ使うのもいいけど、今後のために貯めとくのもいいじゃん
35:2016/07/14(木)22:03:43 fkD
>>33
時間を売って微々たるかねを稼ぐ
哀しくなるもんよ
14:2016/07/14(木)21:56:39 ZPC
wwww
勉強しろよww
16:2016/07/14(木)21:57:05 fkD
>>14
テスト前…
20:2016/07/14(木)21:58:26 ZPC
>>16
悲惨だなおいw
24:2016/07/14(木)21:59:43 fkD
>>20
泣きたい
30:2016/07/14(木)22:01:19 ZPC
>>24
辞めれば?もうそれしかないんじゃないの??
103万余裕で超えるだろ
32:2016/07/14(木)22:02:13 fkD
>>30
ここで言っていいのか分からないからぼかすけど
ほら、周りにそういう人いない?
34:2016/07/14(木)22:03:28 ZPC
>>32
いるだろうけどこの手の話は運だからな?
誰が抽出されるかなんてわからんぞ
37:2016/07/14(木)22:04:05 fkD
>>34
ああ、取り敢えずはそれで凌いでる
39:2016/07/14(木)22:04:38 ZPC
>>37
凌いでるって言うのかそれw
17:2016/07/14(木)21:57:11 O54
サークル入ってないの?
18:2016/07/14(木)21:57:40 fkD
>>17
勉強系のサークルに入ってる
一応役職持ち
23:2016/07/14(木)21:59:36 Vwi
夜勤の時給1500円?
27:2016/07/14(木)22:00:29 fkD
>>23
基本給1100円で17時30分以降と8時間以上で1.25
26:2016/07/14(木)22:00:00 IKm
まあ良いじゃん俺の3倍貰ってるし裏山裏山
29:2016/07/14(木)22:01:16 fkD
>>26
おま8月9月も1年が入らないからこれ以上のペースなんだが?
28:2016/07/14(木)22:00:47 ijx
俺の友達は18万稼いで
学生団体引っ張ってるしまだまだ行けるだろうが
31:2016/07/14(木)22:01:34 fkD
>>28
月の半分いってないのよ
36:2016/07/14(木)22:04:02 IKm
てか最悪バックレれば良いら(他人事)
40:2016/07/14(木)22:04:47 fkD
>>36
いま考えればそれが出来ないように隔離作戦として、よく飯とか遊びに連れて行ってもらっちゃったのよ
45:2016/07/14(木)22:06:32 IKm
>>40
なんだもう外堀埋められたのか
おめでとう、君は立派なエリート社畜だ
49:2016/07/14(木)22:08:05 fkD
>>45
そんなん1年のほぼ初バイトの俺が分からないよぉ
38:2016/07/14(木)22:04:31 Vwi
1日12時間以上バイトしてないとこの金額に行かなくね?
42:2016/07/14(木)22:05:34 fkD
>>38
平日6時間、休日16時間
41:2016/07/14(木)22:05:03 ZPC
ワタミからスカウトがきそう(白目)
43:2016/07/14(木)22:06:01 fkD
>>41
スーパールーキーよ
44:2016/07/14(木)22:06:09 Vwi
16時間連続ワロタw
47:2016/07/14(木)22:07:02 fkD
>>44
最初は足パンパンで死にそうだったけど慣れてきてしまった
46:2016/07/14(木)22:06:49 AXU
すげーな
いつ勉強しとるんや?
48:2016/07/14(木)22:07:16 ZPC
>>46
寝なければいい(ワタミ訓)
51:2016/07/14(木)22:09:05 fkD
>>46
大学にいる時に頑張る
ちなみにあさ5:30から犬の散歩もやるエリートぶりよ
53:2016/07/14(木)22:09:34 ZPC
>>51
お前もう人生使い切りそうな勢いじゃねーかwww
56:2016/07/14(木)22:10:22 fkD
>>53
ハイスピード過ぎて俺自身がついていけてない
50:2016/07/14(木)22:08:10 mXs
よくメンタルぶっ壊れないな
尊敬するわ
52:2016/07/14(木)22:09:29 fkD
>>50
高校時代の体育会部活で鍛えられたのかも
54:2016/07/14(木)22:09:47 fkD
1年の頃の俺を殴りたい
55:2016/07/14(木)22:10:11 IKm
むしろこのまま行けば就活しないで正社員なれるら
んでもって調理師取って別のとこ行って修行

良かったな、お前の人生明るいぞ

57:2016/07/14(木)22:11:11 fkD
>>55
こんなクソブラックに就職してたまるか
立派なホワイト企業に勤めるんだ
58:2016/07/14(木)22:11:58 IKm
>>57
調理師は?(・ω・)
59:2016/07/14(木)22:12:58 fkD
>>58
なんか衛生管理の講習会みたいなのは参加させられた
あれって資格なのかわからないけど、一応時間帯責任者までアップグレードしてる
62:2016/07/14(木)22:15:32 6rb
>>1のメンタル強いな
64:2016/07/14(木)22:16:36 fkD
>>62
メンタル?そんなもんは俺にはない
ただ淡々と仕事をこなすことだけを考えている
68:2016/07/14(木)22:17:17 ZPC
>>64
それあぶなくね?
70:2016/07/14(木)22:18:26 fkD
>>68
ごめん、軽いネタのつもりで言ったんだが…
75:2016/07/14(木)22:25:10 ZPC
>>70
ならいいけどさ…
63:2016/07/14(木)22:15:57 IKm
てか1,100いいなー

ダブルワークしようかしら

66:2016/07/14(木)22:17:03 fkD
>>63
結局6万くらいが一番幸せよ
65:2016/07/14(木)22:16:51 QvX
どうせ文系だろ
67:2016/07/14(木)22:17:11 fkD
>>65
そうだよ
69:2016/07/14(木)22:18:07 mX7
休憩時間がなくてヒュンとした
72:2016/07/14(木)22:20:12 fkD
>>69
平日はある時もあるよ
71:2016/07/14(木)22:18:47 XmV
ってか労働基準法に違反してないか?
73:2016/07/14(木)22:24:37 mX7
大学生って高校生のバイトよりもこき使われるよな
夜中働けるから
どっか相談しに行けば?
76:2016/07/14(木)22:25:54 fkD
>>73
夜中は働いてない
2:00とかには帰ってるよ
79:2016/07/14(木)22:26:56 IKm
>>76
それ1:00くらいまではやってる風に意味が取れるんだけど
81:2016/07/14(木)22:28:20 fkD
>>79
1:00に終わるくらいかな
77:2016/07/14(木)22:26:04 ZPC
むかーし鬱で自殺未遂した奴(運のみでたすかった)奴は、直前に不満とか考えてても意味ないって思ったって言ってたから
80:2016/07/14(木)22:27:30 fkD
>>77
おお、ごめん
悲しいことを思い出させてしまって
まだ「だりぃ~」の感情はあるよ
87:2016/07/14(木)22:32:08 ZPC
>>80
いや別にwww
まぁあんま無理しないでな
プライベートで良くしてもらった事は感謝しないといけないけど、それとお前の生活を削ってまで奉仕するってのは無関係だからな
89:2016/07/14(木)22:32:53 mX7
>>87
これだわ
92:2016/07/14(木)22:35:11 fkD
>>87
>>89
そうなんよ
店長にはいろいろと飯を連れて行ってもらったり遊びに連れて行ってもらったりしたんだ
そんでそれ自体は俺の囲い込み作戦っていう風に思いたくなくて、店長の気持ちでやってくれてるものって信じたいのよ
店長自身も相当ハードなスケジュールだからあてにされると助けなくちゃってなる
98:2016/07/14(木)22:47:11 ZPC
>>92
お前めちゃくちゃいい奴だな
きっと店長も好意でやってるとは思うぞ、一生懸命頑張ってくれる奴が可愛いのは当たり前だからな
ただ、ブラックってのはそう言う環境から発生するんだよ
店長としてはありがたいからお前に目を掛けて、お前は報いないと思ってさらに依存が加速する
仕組みなんだ、これは
情ではなく構造がおかしいという事
そこはきちんとわけないとお前が潰れるぞ
100:2016/07/14(木)22:53:27 fkD
>>98
確かにそうだよな…
ただここで俺が一方的に放り出したら店長だけでなく店ごと潰れちゃうから、代わりを準備して俺も少しずつ自分の要求を言っていくことにするよ
103:2016/07/14(木)22:54:55 ZPC
>>100
もう経営しろお前がwww
106:2016/07/14(木)22:56:15 fkD
>>103
無理っす…
82:2016/07/14(木)22:29:32 Vwi
睡眠時間4時間?
83:2016/07/14(木)22:31:04 fkD
>>82
もうちょい短いかな
85:2016/07/14(木)22:31:48 EaF
その行動力が羨ましい
90:2016/07/14(木)22:33:03 fkD
>>85
行動力じゃないよ
半強制的に働いてるだけ
91:2016/07/14(木)22:34:05 JIo
時給たけえ
さすが東京
93:2016/07/14(木)22:36:00 fkD
>>91
家賃も高いけど
俺は実家暮らしだから関係ないけど
94:2016/07/14(木)22:41:26 mX7
バイトに連勤させる経営状況はまあ店長のせいとして、
辛くなったらやめる自由があるのはアルバイトのいいところやで。情にあてられると辞めづらいのは分からんでもない
俺はやめちゃったけどwww
95:2016/07/14(木)22:44:00 fkD
>>94
そこで辞められる「強さ」が欲しいわ
俺にはないから
てか本当は一年がバリバリ働けばこんなことにはならないんだけどね(半ギレ)
96:2016/07/14(木)22:44:38 fkD
あいつらやれ免許合宿だ、やれサークルやゼミの合宿だ、帰省だ、舐めんなハゲ!
97:2016/07/14(木)22:45:25 fkD
1.2年が入らな過ぎ
108:2016/07/17(日)10:28:11 lSw
>>95-97 あいつらやれ免許合宿だ、やれサークルやゼミの合宿だ、帰省だ、舐めんなハゲ!

大学生の本分は本来それだろ。

>>1は骨の髄迄どす黒く染められちゃってるな。
何か借金返済とか起業資金貯めるとか目標が有るなら過重労働も分かるが、
そうでなければ正社員であったとしても1日16時間も働く必要は無い。
況してや賞与や福利厚生も無いアルバイトに於いてをや。

店長は屑だが、1年生とやらに腹を立てる>>1も同じともがらに堕ちている。
アルバイトなんかより私生活を優先するのは当然よ。
早く目を覚ましてそんな店は辞めろ。その内体壊すし、他の真っ当なアルバイトに対しても有害だ。

99:2016/07/14(木)22:50:01 KhP
新入社員ワイの手取りより多いやんけ……
101:2016/07/14(木)22:53:52 fkD
>>99
税金とか年金引かれてないからね
102:2016/07/14(木)22:53:56 ZqQ
店ごと潰れるとかすげえな
105:2016/07/14(木)22:55:13 fkD
>>102
恐らく、俺抜けると店が回らなくなる
ただでさえ口コミに「提供が遅い」って書かれてるのに
104:2016/07/14(木)22:55:12 mX7
これは1年後も働いているフラグ…
ていうかこういう負担をアルバイトに担わせるべきじゃないだろうに
店長しっかり

引用元

良く読まれている記事