ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【悲報】今月もクレカ引き落としショートする模様www

1: 2019/03/25(月)17:53:35 ID:Y4X
クレカ請求42万円の模様
積んだ模様

 

4: 2019/03/25(月)17:57:49 ID:umz
貯金あるならへーきへーき

 

7: 2019/03/25(月)17:59:09 ID:Y4X
>>4
ない、むしろカードローンあるからマイナス

 

9: 2019/03/25(月)18:00:17 ID:umz
>>7
債務整理しなさい

 

22: 2019/03/25(月)18:37:50 ID:Y4X
>>9
それって自己破産てこと?

 

2: 2019/03/25(月)17:56:45 ID:55i
何に使ったの?

 

5: 2019/03/25(月)17:58:05 ID:Y4X
殆どアマゾン

 

15: 2019/03/25(月)18:16:14 ID:55i
>>5
何を買ったの?

 

29: 2019/03/25(月)18:42:48 ID:Y4X
>>15
殆ど日用品、あと服とか

 




8: 2019/03/25(月)17:59:57 ID:Y4X
スクラッチで100万あたんねーかな

 

16: 2019/03/25(月)18:16:41 ID:Vok
>>8
契約200件取ってきたら100万あげよう

 

30: 2019/03/25(月)18:43:29 ID:Y4X
>>16
俺の性格じゃ営業とか絶対無理だわ

 

10: 2019/03/25(月)18:03:17 ID:qdQ
ショートのカバーはレフトでいこう

 

23: 2019/03/25(月)18:38:41 ID:Y4X
>>10
最近のショートはえらい後ろにおるよな、
ショートストップとは名ばかり

 

12: 2019/03/25(月)18:05:03 ID:hIn
うーん、弁護士に相談したら?
過払いの要素があるかもだし自己破産するにしても
手続きが円滑に進むし

親や親戚とか泣きつける相手がいるなら
そっちのがいいけど

 

26: 2019/03/25(月)18:40:14 ID:Y4X
>>12
過払いは調べたけど対象じゃなかったわ
頼れる身内はおらん
弁護士頼む金もない

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

13: 2019/03/25(月)18:07:54 ID:nno
42万は凄いな
現金化でもしたん??

 

27: 2019/03/25(月)18:40:56 ID:Y4X
>>13
買い物だけやぞ、あと家賃光熱費とかも含まれる

 

14: 2019/03/25(月)18:14:35 ID:RQ9
夜逃げした後に
知らない街で生活保護を貰いつつ
身を立て直すのはどうか

 

28: 2019/03/25(月)18:41:42 ID:Y4X
>>14
一応働いとるからな、逃げたら仕事まで失うやろ、、

 

38: 2019/03/25(月)18:50:45 ID:nTf
>>28
その給料やボーナスだけでクレカ払いに
十分に対応できるならいいけど

不可能だったら夜逃げも考えた方がいいよ
うまく逃げれば借金取りを撒ける

 

17: 2019/03/25(月)18:20:35 ID:YiY
衝動買いを自分でコントロール出来てないし
それ医者にも相談すべき案件かなぁ
うつ病の一種な気がする

 

32: 2019/03/25(月)18:44:19 ID:Y4X
>>17
それはあるわ、ストレス感じるとアマゾンみてる
病院で治療できんのか

 

18: 2019/03/25(月)18:22:20 ID:3xO
貯金ゼロ生活の人って結構多いんだってね

 

33: 2019/03/25(月)18:44:52 ID:Y4X
>>18
現代社会の湯上谷

 

19: 2019/03/25(月)18:26:18 ID:Iyk
オマエいつもショートしてるな

 

34: 2019/03/25(月)18:45:09 ID:Y4X
>>19
まいど!

 

20: 2019/03/25(月)18:29:35 ID:YiY
精神科に行く

うつ病と言われる

その書面を持って知らない街へ

生活保護を申請

役所の職員にうつ病の書面を見せて
病気で働けないと主張する

役所が用意した安アパートに住みつつ
うつが治るまで通院する

やがて生活を立て直す

 

35: 2019/03/25(月)18:46:11 ID:Y4X
>>20
ナマポに一度落ちたら這い上がれ無さそうだからなんとか耐えてきたわ、でももう限界かな

 

41: 2019/03/25(月)19:00:19 ID:NPm
>>20
生活保護からは金取れんからな
かしこい

 

21: 2019/03/25(月)18:33:04 ID:fgx
最後の矢印はめっちゃ長い模様

 

25: 2019/03/25(月)18:39:35 ID:fgx
スクラッチはお金を捨てる行為だぞ

 

36: 2019/03/25(月)18:46:40 ID:Y4X
>>25
でも買わなきゃ当たらんやろ

 

31: 2019/03/25(月)18:44:13 ID:fgx
服とかユニクロで買え
どうせたっかいシャツとか着もしないジャケットがたくさんあるんだろ

 

37: 2019/03/25(月)18:47:33 ID:Y4X
>>31
よくわかったなw
届いたの見たらなんか満足すんねん

 

43: 2019/03/25(月)19:07:28 ID:55i
>>37
それ買い物依存症だよね?
病院に行って治療しなきゃ治らないかもよ?

これ以上額が増える前に行って来なよ
因みに次回の請求額も同じくらいだったりする?

 

39: 2019/03/25(月)18:53:50 ID:Vok
後からリボとかで乗り切れん?

 

40: 2019/03/25(月)18:53:55 ID:Iyk
っクーリング・オフ

 

42: 2019/03/25(月)19:02:34 ID:nTf
弁護士に頼む金がないなら
まず市役所内にあるような消費生活センターに
電話して相談すればええやん

 

44: 2019/03/25(月)19:11:35 ID:RQ9
うつ病や依存症そのものを
何とかしたいなら

病院の他に軽くスポーツした方がいい
ジョギングやハイキングとな

 

45: 2019/03/25(月)19:14:51 ID:55i
>>44
それいいよね!?
ジムに行って筋トレする事をお勧めする
一万以下で毎日通えるよ!
シャワーも入って帰れば家の光熱費も若干安くなるしそう考えたら馬鹿高い会費ではないよ

 

46: 2019/03/25(月)19:31:20 ID:TQC
日用品40マンとかなんだよ

 

47: 2019/03/25(月)19:47:49 ID:nTf
まあ、まずは病院だな
うつ病認定されれば労災も降りるし
身の振り方の判断材料になる

 

48: 2019/03/25(月)19:48:11 ID:TQC
綿棒10万円とか

 

49: 2019/03/25(月)20:19:42 ID:YiY
ちなみに夜逃げとか借金踏み倒しのデメリットは
今後、カードの利用が制限されることかなぁ

これからはAI認証型の無人店舗が増えるから
カードが制限されると生活しにくくなる

 

50: 2019/03/25(月)20:23:19 ID:RQ9
ただ色々と返済のことを考えて
踏み倒すとか生活保護とか色々と逡巡するが
結局、職を変えず地道に返すことに
なりがちとかそんな話

 

51: 2019/03/25(月)22:40:54 ID:Y4X
クレカ使えなくなるんはいやややややや!!

 

59: 2019/03/25(月)23:12:17 ID:hIn
>>51
もうクレカで衝動買いは諦めろよ
それ治さないと人生が詰むよ

自力で治せないなら
医者に頼め

 

52: 2019/03/25(月)22:41:22 ID:Y4X
どーすりゃええんや、、明後日引き落とし日や、、

 

53: 2019/03/25(月)22:43:15 ID:55i
金を入金しとけば解決

 

54: 2019/03/25(月)22:50:45 ID:FaO
生活してりゃ
たまに高額な支出が発生することくらいあるある
普通だよ

 

56: 2019/03/25(月)22:53:34 ID:PpN
>>54
そうだろうか
明らかにこれリボ沼だと思うけど……

 

55: 2019/03/25(月)22:52:52 ID:FaO
口座には常に余裕のある金額置いとくものだ

 

57: 2019/03/25(月)22:58:01 ID:FaO
財産というものは所持金だけじゃないからな
>>37の通りだとすると
質草を出せばいいだけじゃないの

 




58: 2019/03/25(月)23:01:38 ID:PpN
弁護士費用の立て替え制度とかあるし
やはり消費生活センターなどに相談すべきだろうね

どっちにしろ今のままだと限界がくるし
自力で解決するのは諦めるしか

 

60: 2019/03/25(月)23:17:13 ID:Y4X
相談してなんとかなるもんなの?
借金へらしてくれるん?

 

61: 2019/03/25(月)23:25:58 ID:PpN
>>60
そこは弁護士とAmazonの交渉次第だろうなぁ
ただAmazonの法務部は最強クラスだから厳しい

でも弁護士も自己破産を臭わせたりと交渉手段はあるので
相談する価値はあるとは感じる

 

62: 2019/03/26(火)00:36:04 ID:NA0
☆今後の選択肢一覧

・夜逃げする
・自己破産する
・計画的に借金を踏み倒して5~10年後の時効を待つ
・生活保護を受ける(保護中は法律で借金返済が禁止)
・弁護士や相談所などの協力のもと返済
・だれにも頼らずに返済
・借金して借金を返済
・〇ぬ

 

71: 2019/03/26(火)06:46:44 ID:7ef
>>62
死ぬくらいならAmazon法務なんとかを奇襲して全滅させて裁判に持ち込めば?

 

72: 2019/03/26(火)08:30:05 ID:gaF
>>71
まあ、刑事事件になれば
国選弁護人を雇えるから弁護士費用はかからないね
国選は国から費用が出るから

ただ罪が重くなるからデメリットしかない
借金だけなら民事裁判だけで終わるから
刑務所には行かなくて済む

 

63: 2019/03/26(火)00:53:59 ID:NA0
あとうつ病と診断されたなら
労働災害で慰謝料の請求とか障害厚生年金などを
貰える可能性があるからその選択肢も

ただ物欲がコントロール出来ないだけだと
散財癖扱いで病気ではないから
現状では難しいかも

 

64: 2019/03/26(火)01:02:01 ID:GHO
リボ払い
分割払い

 

65: 2019/03/26(火)01:07:33 ID:gaF
リボルビング払いは繰り返すと
利息の支払いだけで月々の支払いが終始して
なかなか借金が減らなくなる

 

67: 2019/03/26(火)02:01:04 ID:Vaa
鬱病の診断書が一枚あれば
会社からの慰謝料で借金返せる余地があるわ

労災が降りて暫く生活は安泰だわ
生活保護で働かなくてでいいわ
良いことづくめ

 

70: 2019/03/26(火)06:40:42 ID:dRU
破滅臭しかしない

 

73: 2019/03/26(火)08:37:12 ID:d5i
罪が重くなるの=デメリットてのは人によってはもう当てはまらない時代になってきてる

 

74: 2019/03/26(火)08:50:56 ID:Vaa
>>73
Amazon法務部を襲うと
まず間違いなく最強クラスの弁護士グループが出てくるし
損害賠償や懲役でエラいことになると

刑務所だとインターネッツ出来ないし
お前ら的にはキツいんじゃ

 

76: 2019/03/26(火)09:02:18 ID:d5i
>>74
日本人で日本の刑務所に入るつもりであればエライことにはならないと思う実際入ったことないから分からんけど
実際に刑務所に入ること前提で犯罪者になるビジネスあるくらいだから条件整えることで逆にメリットになるケースは存在するんじゃねーかな

 

77: 2019/03/26(火)09:21:25 ID:Vaa
>>76
前科つくのはキツいだろ
ヤクザがサツに踏み込まれるの前提で
儲けるシノギはあり得るが

今それをすると出所したときには
すでに組がないこともあるし
デメリットが大きい

 

78: 2019/03/26(火)09:25:29 ID:d5i
>>77
今は敢えて入所する人の中にはヤクザみたいな組合員や無法者以外も増えてるよ
主に稼ぐことを諦めた高齢者だけど
軽犯罪→入所ルートは今やひとつのビジネスにしてる一般層がいる

 

79: 2019/03/26(火)09:38:18 ID:Vaa
>>78
主張が曖昧で言いたいことが分からない
つまりこう言うことか

詐欺などで儲ける

稼ぎを隠す

サツに踏み込まれる

刑務所(ヤクザ的俗語で大学)へドナドナ

大学を卒業(出所)

隠した稼ぎを戻す
※但し仲間が金を盗んでトンズラしてることも
※警察に押収されてるケースも

生活を続けるも金がつきる

最初に戻る

 

80: 2019/03/26(火)09:38:53 ID:Vaa
ってか、こう言うのは行き当たりバッタリで
ビジネスとは言わないと思う

 

81: 2019/03/26(火)09:42:37 ID:Wl7
法律から外れることを思考の範囲内とするってのはもうやばい思考だよ

 

82: 2019/03/26(火)09:42:52 ID:d5i
整理してくれてありがとう
主張が曖昧なのは申し訳ないが全然伝わってない

一般誌で記事にもなってるから「年金、刑務所」とかで調べてくれ
年金制度を悪用した、取り締まりにくい安定的なビジネスになってるから

 

66: 2019/03/26(火)01:17:46 ID:JSn
ヤバいことになってるが
>>1はAmazonでの買物を止める気はなさそう
要するにもう詰んでる

 

68: 2019/03/26(火)03:31:13 ID:3Sr
いい機会やん
カード使用禁止にしてもらえ

 

69: 2019/03/26(火)06:08:37 ID:y6v
借金を今後も増やす気なら
もう夜逃げしかないやろ

 
引用元

良く読まれている記事