ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「平均年収は420万円です」 → 貧民「中央値は!? 最頻値は!?」

1:2019/01/08(火)22:40:17 HzJ
見てたワイ「焦った心を鎮めて安心させたいんやなあ」
2:2019/01/08(火)22:40:52 HzJ
安心させたいのは分かるが、もっと働けよ

自分の心が乱れないように安心するための材料を探し始めたら終わり

5:2019/01/08(火)23:12:29 HzJ
平均年収と同じか超えてる人「やっぱ平均てこんなもんか」
平均年収以下の人「中央値は!?最頻値は!?」

聞くのはいいけど、安心させる前に頑張れよ




6:2019/01/08(火)23:12:56 Qw8
日本の公立学校長は平均1.2人を買/春している
8:2019/01/08(火)23:13:09 Ntg
>>6
これ好き
9:2019/01/08(火)23:13:19 seS
>>6
大好き
10:2019/01/08(火)23:13:41 9LW
>>6
伝説過ぎる
14:2019/01/08(火)23:14:37 1CA
>>6
19:2019/01/08(火)23:15:28 bKc
>>6
イイネ?
26:2019/01/08(火)23:16:13 533
>>6
ぐうレジェ
28:2019/01/08(火)23:16:40 RU7
>>6
たった一人で平均を底上げする男
29:2019/01/08(火)23:16:43 xmk
>>6
これを見てほしい
1,2人未満しか売/春してない校長は慌てふためくやろなあ…
30:2019/01/08(火)23:16:52 hmX
>>6
やっぱちげーわ
39:2019/01/08(火)23:21:31 MLU
>>6




7:2019/01/08(火)23:13:07 HzJ
これ、相手の年収を探るのにも使える

基本的に人との会話の中で「平均年収はこれくらいらしいで」と言ったときに
相手が「あ、でもさ中央値は~、最頻値は~」と言い出すと、間違いなく相手は平均値に届いていないと見分けられる

11:2019/01/08(火)23:13:45 HzJ
基本的には平均値のほうが中央値よりも上振れすることが多いので、平均値に届いてない人間たちは自らの焦りを隠すように中央値は~と言い出す
13:2019/01/08(火)23:14:31 HzJ
「平均年収は420万です」

平均年収以下の人「中央値は!?最頻値は!?」

「えっと今は平均年収の話なんやけどなんかマズかった?」

平均年収以下の人「(マズいのはとどいてないから)」

16:2019/01/08(火)23:14:50 HzJ
その後平均年収以下の人々は頼まれてもないのに何故か統計や上ブレについて語り始めたりする

15:2019/01/08(火)23:14:41 NHJ
単純にデータとして知りたがってる場合もあるやろ
17:2019/01/08(火)23:15:16 puD
中央値は!?最頻値は!?年齢は!?彼女はいるの!?
18:2019/01/08(火)23:15:27 HzJ
なぜか一部の富裕層が平均年収を引き上げてる話をとうとうと語り出す、それが「この人平均年収以下なんや」と予想させる
20:2019/01/08(火)23:15:34 Yeo
年収200万ワイ「ほーん そんで?」
21:2019/01/08(火)23:15:37 Ntg
友達いなさそう
人のこと見下すことがどれだけ下劣で卑劣なことかわからんのか 醜いで
25:2019/01/08(火)23:16:04 HzJ
平均年収の話されちゃ立場マズいから、中央値やら最頻値で下げて安心しようとしてるのホンマ笑える
48:2019/01/08(火)23:26:29 vpB
悔しい…ですよね?
53:2019/01/09(水)10:05:28 fHZ
平均年収超えてる方が賢いんやから中央値やsd知りたがるやろ

引用元

良く読まれている記事