ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


そろそろ「円高」になった方がいいんじゃないか?

1:2019/03/14(木)15:42:38 odc
1$=90円くらいに
2:2019/03/14(木)15:43:59 odc
あと毎回思うけど
円高円安と言うなら円を基準にして表示して欲しい
100円=何ドル(ユーロ)とか
3:2019/03/14(木)15:50:04 K6H
なんの意味があるのか
4:2019/03/14(木)15:53:51 odc
iPad mini5が安く買える




5:2019/03/14(木)16:05:22 fLz
たしかにPC関係の価格にモロに出るな
6:2019/03/14(木)16:15:46 odc
経済的にもいつまでも円安で良いわけがない
8:2019/03/14(木)16:23:44 fLz
>>6
まぁ、輸入には不利益だからな
原油とかそういうのが高いよりは安いほうがいい
7:2019/03/14(木)16:23:12 KJm
>>6
そんな事ないぞ。
輸出企業は潤うし、観光客は増えるし。
9:2019/03/14(木)16:24:05 odc
>>7
輸入企業は得しないし海外旅行は高いままだ
10:2019/03/14(木)16:25:00 KJm
>>9
ちゃんと価格転嫁してるから最近どんどん上がる
13:2019/03/14(木)16:26:00 odc
>>10
ダメじゃん
(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

11:2019/03/14(木)16:25:03 fLz
TPP + 円高 = 農業は死ぬ
15:2019/03/14(木)16:27:07 odc
>>11
じゃあ今の農業は死んでないのかって話になるわけよ
16:2019/03/14(木)16:27:55 fLz
>>15
食糧自給率はグッと下がったよなぁ・・・
食糧を輸入に頼る体質になったのがソレ
12:2019/03/14(木)16:25:31 odc
株も為替も波があるから価値があるのであって
変化がないものは必ず弊害が生まれる
14:2019/03/14(木)16:26:19 fLz
>>12
これはそうなんだけど、問題は為替を操作する国があること
まぁ、日本も他国の事は言えんだろうけど
17:2019/03/14(木)16:28:30 odc
俺は盲目的に円高を推してるわけではない
そろそろ変化が必要だと言っている
18:2019/03/14(木)16:30:01 fLz
外国人労働者とか技能実習生がくなくなるじゃん
政策的にだめじゃん
20:2019/03/14(木)16:31:10 odc
>>18
海外製品が来るのがいいか外国人が来るのがいいか
悩みどころだ
19:2019/03/14(木)16:30:10 odc
どこかのニュース番組で為替を1万円=ドルで表示してくれないかな
21:2019/03/14(木)16:31:19 fLz
1ドル=じゃだめなん?
23:2019/03/14(木)16:41:15 odc
>>21
1ドル100円→1ドル90円が円高という表現が瞬間的に理解し難い
22:2019/03/14(木)16:32:58 fLz
欧州との間で関税撤廃するけど、それと相まって円高になるというのはスバラシイと思う
ワインやチーズをたしなむならだけど
25:2019/03/14(木)16:42:39 odc
>>22
ドルに対しては円高でユーロに対しては円安とか出来たらいいのになー
24:2019/03/14(木)16:42:38 KJm
自分の理解力を棚に上げて他を変えようと言うのはエゴやな
26:2019/03/14(木)16:43:11 odc
>>24
理解力を求める時点で欠陥アリやん
28:2019/03/14(木)16:45:39 Uke
理解力を求めるとかいう押し付け
27:2019/03/14(木)16:44:10 odc
1ドルを基準にするならドル高ドル安という言葉を使って欲しいわ

引用元

良く読まれている記事