ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


新幹線はグリーン車が快適だよなwww

1:2018/12/17(月)10:11:08 sEH
混み混みの普通車に乗ってる人を憐れみの目で見てる

グリーンは大体ガラガラだから空気も臭くない

酒盛りを始める老人やおっさんもいない、修学旅行なのか学生の集団が騒いでたりもしない
民度が高い人間しか乗っていない快適空間

ホントに静か

2:2018/12/17(月)10:11:54 sEH
乗るときにならぶ行列もほとんど無いしな
3:2018/12/17(月)10:12:48 qTO
普段自由席乗らないからわからんけどグリーン車そんな空いてるのかあれで
15:2018/12/17(月)10:15:45 sEH
>>3
スキスキやで~
20:2018/12/17(月)10:17:07 qTO
>>15
確かに名古屋までなら空いてそう




5:2018/12/17(月)10:12:56 59j
山手線にグリーンはないんですよお客さん
8:2018/12/17(月)10:13:37 qTO
>>5
山手線は全部グリーンやぞ
10:2018/12/17(月)10:14:14 sEH
>>8
たしかに緑やな
4:2018/12/17(月)10:12:51 25M
グリーン車いいね
おいくら?
6:2018/12/17(月)10:13:20 sEH
今日は東京から名古屋までだから15000円くらい
9:2018/12/17(月)10:14:01 sEH
都内にいるときは車しか使わないからなあ
あんま山手線とか乗らん
11:2018/12/17(月)10:14:26 59j
>>9
駐車場だいたくさん取られろ
12:2018/12/17(月)10:14:54 sEH
>>11
それくらい払うやろ
14:2018/12/17(月)10:15:21 59j
>>12
最大料金取られろ
13:2018/12/17(月)10:14:59 HtW
「混み混みの普通車に乗ってる人を憐れみの目で見てる(ニチャアアア)」
19:2018/12/17(月)10:16:32 qnW
>>13
16:2018/12/17(月)10:15:59 yiu
常磐線には2つグリーン車あるわね
17:2018/12/17(月)10:16:01 baY
グリーン車は土足禁止やろ?
18:2018/12/17(月)10:16:17 j0K
庶民的なキャラクター
21:2018/12/17(月)10:19:00 F2b
修学旅行で席が足りなくて、ワイらの班だけグリーン車貸切だったのはいい思い出や
22:2018/12/17(月)10:19:08 sEH
普段が車生活やから、久しぶりに電車乗ると身体バキバキになる
だから新幹線は基本グリーンにしてる

よお皆んな朝の満員電車乗ってるよな

23:2018/12/17(月)10:19:44 wz6
ワイ賑やかな方が好き
隣に座ったおばあちゃんとずっと喋っていたい
28:2018/12/17(月)10:22:52 qnW
>>23
わかるンゴねぇ
自由席で隣に座ったおっちゃんがおつまみくれることあるし
24:2018/12/17(月)10:20:00 59j
朝の通勤でそんなホンワカはない
25:2018/12/17(月)10:20:58 baY
たまにグリーンに乗る優越感でスレ立てる小市民感
26:2018/12/17(月)10:22:09 DZE
修学旅行の新幹線って何両か貸切やなかったか?
30:2018/12/17(月)10:24:10 F2b
>>26
せやで
他校と何両かずつやけど、それで余りもんのワイらはひと班でグリーン車貸切や
27:2018/12/17(月)10:22:52 sEH
何回か新幹線の普通席乗ったこともあるけど、周りの人間の民度の低さにイライラするから、精神衛生によろしくない
臭いのあるもの食べ出したり、大声で話す人間が近くにいたり、ジジイやおっさんが酒盛りしてたりする

あの空間は鈍感な人間じゃないとキツい

31:2018/12/17(月)10:24:15 wz6
>>27
イッチ生きてるの辛そうやな
頑張ってな
29:2018/12/17(月)10:23:37 yIK
グランクラス乗ってからスレ立てろ
38:2018/12/17(月)10:26:07 sEH
>>29
あっち行く用事が無い
43:2018/12/17(月)10:27:20 baY
>>29
グランクラスはないけど
リレーかもめ、にちりんのグリーン乗ったことある
あれは何時間乗っても疲れないわ




33:2018/12/17(月)10:24:55 6d8
グリーン車って片側開けるのがマナーってマ?
34:2018/12/17(月)10:24:59 KTo
2時間以上乗るならグリーン車がええわ
35:2018/12/17(月)10:25:06 qTO
グリーン車でもビールなんだよなあ
36:2018/12/17(月)10:25:22 sEH
普通席の民度低い人間が配慮無い行動するから、居られなくなった
民度高い配慮ある人間しか新幹線乗れないようにしてほしい

大阪から東京帰る時、551蓬莱の肉まん食い出したバカがいて、車内中ニオイがキツかった

37:2018/12/17(月)10:25:54 gRT
移動してすぐ仕事がある時はケチらずグリーン車乗ったほうがええわな(*^◯^*)
幅広くてソファーみたいやもんなあれ(*^◯^*)
39:2018/12/17(月)10:26:18 tOA
通勤で品川から東京まで新幹線使うやつってホントにいるのか?
40:2018/12/17(月)10:26:49 sEH
>>39
おるよ、ワイよくやる
41:2018/12/17(月)10:26:52 wz6
>>39
ワイ授業に遅刻しそうになって使ったことあるで
42:2018/12/17(月)10:27:09 qnW
>>39
上野から東京はあるわ
44:2018/12/17(月)10:27:59 6d8
こだまグリーン早特とかいう貧乏人でもグリーン車に乗れる有難い切符
なお時間
51:2018/12/17(月)10:32:40 sEH
>>44
こだまはもう何年も乗ってないな
45:2018/12/17(月)10:28:11 sEH
東北に用事があるやつそんなにおらんやろ

自分も日本の真ん中、東海道線がメイン

46:2018/12/17(月)10:29:10 sEH
品川が自宅で東京がオフィスのやつは、品川東京間の新幹線やるやつおるやろ
54:2018/12/17(月)10:33:30 5OF
>>46
ばかなんしゃないの?

48:2018/12/17(月)10:30:50 wz6
>>46
タクシーやろ普通
47:2018/12/17(月)10:30:42 ltH
新横浜から東京は便利
49:2018/12/17(月)10:31:25 sEH
>>47
たしかに

ただし新横浜の位置




56:2018/12/17(月)10:34:29 Tc0
こないだ特急サンダーバードの中覗いてみたけど、ガランガランで羨ましかった
58:2018/12/17(月)10:35:38 sEH
満員電車乗りたくないからやろなあ
品川東京間でも、速さよりも満員電車に乗らないことに価値がある
60:2018/12/17(月)10:36:18 HeG
田舎民ワイ1時間にワンマン1本低みの見物
63:2018/12/17(月)10:36:55 sEH
>>60
どこ
68:2018/12/17(月)10:38:45 HeG
>>63
中国地方やで
都会って大変やなとスレみて思ってるわ
71:2018/12/17(月)10:39:18 5OF
>>68
割とマウントの取り合いがあるところやしな
地方はどうせ勝てないと踏んであんまりせん
74:2018/12/17(月)10:41:34 sEH
>>68
島根とかはヤバそ
59:2018/12/17(月)10:36:11 otm
それタクシーでよくね?
61:2018/12/17(月)10:36:33 sEH
タクだと遅い

特に朝夕は

62:2018/12/17(月)10:36:41 zUs
2階建てグリーン車1階だったとき…
駅に止まるとちょっと窓みちゃうわよね?
66:2018/12/17(月)10:38:11 wz6
>>62
マックス乗ったときチビッ子が集まってきて可愛かった
69:2018/12/17(月)10:38:57 sEH
>>66
もうすぐマックス無くなるんだっけ?
72:2018/12/17(月)10:39:24 wz6
>>69
えぇまじ!?
知らんかったわ…
75:2018/12/17(月)10:42:27 sEH
>>72
小さい頃は鉄道マニアだったからな
マックス出た時は鉄道模型、即買った
67:2018/12/17(月)10:38:15 ltH
>>62
初めて2階建ての1階に乗ったときのあの光景は衝撃だった
73:2018/12/17(月)10:39:35 zUs
>>67
べつに何も見えてないのにチンピクしちゃう?
81:2018/12/17(月)10:47:59 ltH
>>73
ベンチ座ってたネーチャンがごにょごにょ
64:2018/12/17(月)10:37:16 5OF
普通車にグリーン車があることも知らないんやろなぁ…
65:2018/12/17(月)10:38:06 l1g
>>64
やw
山手線や京浜東北線しか乗ったことないんやろ




70:2018/12/17(月)10:38:58 otm
品川~東京のグリーン車料金 3390円
品川~東京のタクシー料金 2730円
76:2018/12/17(月)10:43:26 otm
広島レベルでも広島駅以外に自動改札普及し始めたの10年くらい前やし
77:2018/12/17(月)10:45:34 sEH
広島はのんびりしていい街だよなあ
78:2018/12/17(月)10:46:21 baY
広島美味いもん無い
79:2018/12/17(月)10:46:43 sEH
ワイはお好み焼き好きやもん
82:2018/12/17(月)10:48:09 baY
広島風お好み焼きも嫌いじゃないけどめちゃくちゃ美味いもんでもない
83:2018/12/17(月)10:48:14 5OF
正体あらわしたね

普通は広島焼きっていうんだよなぁ…

85:2018/12/17(月)10:48:46 baY
>>83
広島人に殺されるぞ
90:2018/12/17(月)10:50:18 5OF
>>85
所詮広島は地方中枢都市の敗北者じゃけぇ
84:2018/12/17(月)10:48:42 sEH
東海道新幹線のぞみの、東京圏(東京品川新横浜)の次は名古屋って割り切り方好きやわ
88:2018/12/17(月)10:49:41 baY
>>84
最初ののぞみは
名古屋の次は新大阪
京都すら通過してた
96:2018/12/17(月)10:52:42 5OF
>>84
のぞみ301号「お、そうだな」
86:2018/12/17(月)10:49:13 otm
広島焼きってキャベツ焼きやん
87:2018/12/17(月)10:49:32 sEH
広島焼きっていうけど、あっちではあれでお好み焼きらしいからしゃあない
89:2018/12/17(月)10:49:55 sEH
ちなみにワイが好きなお好み焼きの店は水軍
91:2018/12/17(月)10:50:38 HeG
これ以上広島を悪く言わないでクレメンス
92:2018/12/17(月)10:51:03 sEH
かわいそう
93:2018/12/17(月)10:51:42 yiu
リニアできたら個室復活してほしいンゴねえ…
98:2018/12/17(月)10:53:37 Cqc
>>93
リニアに個室でゆっくりなんて時間ないぞ
100:2018/12/17(月)10:54:42 yiu
>>98
新幹線の個室な
言葉足らずやった
102:2018/12/17(月)10:55:52 Cqc
>>100
新幹線にか確かに復活して欲しいわね
94:2018/12/17(月)10:51:48 baY
広島山間部ほんまになんもないな
95:2018/12/17(月)10:51:48 sEH
そういう意味じゃ東京名古屋大阪博多でいいんやけどな
97:2018/12/17(月)10:53:18 sEH
こないだイタリア行ったとき向こうの新幹線みたいな乗ったけど、デザインかっこよかった

フェラーリのデザインなんかな

99:2018/12/17(月)10:54:14 HeG
リニア東京大阪間って1時間くらい?
102:2018/12/17(月)10:55:52 Cqc
>>99
品川大阪で67分らしい
101:2018/12/17(月)10:55:33 sEH
昔はコンパートメント席とかもあったんやっけ
103:2018/12/17(月)10:55:54 5OF
いうて東名阪連絡以外は新幹線有利やから
普通にひかりが増えるだけやないか
105:2018/12/17(月)10:58:02 sEH
着いた
106:2018/12/17(月)10:58:21 sEH
ほなねー
107:2018/12/17(月)10:58:29 HeG
いてら
110:2018/12/17(月)11:02:24 5OF
ワイ、鈍行で日本酒をグビリ
112:2018/12/17(月)11:21:47 ltH
>>110
名古屋から大阪行くのにあえて近鉄特急選ぶ人は多いと聞く
108:2018/12/17(月)11:01:44 Wfv
じゃあワイはグリーン車でシュウマイ弁当食うわ

引用元

良く読まれている記事