ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


メルカリでswitchが25,000円で購入された・・キャンセルできる?

1:2018/11/19(月)09:28:20 GpC
相場みたらもっと金取れるのわかった
キャンセル申請したんやけと断れてもうたんやが
発送せんでもええよな?
2:2018/11/19(月)09:29:02 nO7
時おすし
3:2018/11/19(月)09:29:06 GpC
放置してたらどうなるんや?
4:2018/11/19(月)09:29:37 GpC
ちな相手の住所も聞いて後日発送しますって送った
5:2018/11/19(月)09:29:41 LMZ
規約に違反する上それは理由にならない
6:2018/11/19(月)09:29:49 2gK
放置しても3日くらい使えなくなるだけでなんもないで
ワイもやっぱ売りたくないなーと思って燃えたって言ったらキャンセルできたわ
8:2018/11/19(月)09:32:03 wbV
相手がキッズならいいけど向こうの出方によってはえらいことになるで
9:2018/11/19(月)09:32:23 3q9
やっぱメルカリの民度低いなぁ、相場分かった途端落札されても取り下げとか
10:2018/11/19(月)09:32:30 RZV
動作確認をしたら壊れてたって言えばええやん
13:2018/11/19(月)09:33:10 GpC
>>10
可動済みで書いてもうた
15:2018/11/19(月)09:33:57 4Fo
>>13
住所も聞いてこんなんも書いてたら相手によったら面倒なことになるで




11:2018/11/19(月)09:32:57 bDi
訴えられたら負けるで
12:2018/11/19(月)09:33:01 TUH
箱だけ送れ
14:2018/11/19(月)09:33:46 GpC
放置しても大丈夫やんな?
訴えるなんてないやろ?
そもそも訴えるにしてもどこに行くんや笑
18:2018/11/19(月)09:34:36 wbV
>>14
規約ちゃんと読んだ?
メルカリで警察から事例あるで
16:2018/11/19(月)09:34:16 GpC
警察動かんやろこのくらいやったら
17:2018/11/19(月)09:34:34 3q9
入金済んでたら発送せんとな
21:2018/11/19(月)09:35:41 GpC
>>17
だからキャンセル申請して返金しようとしとるのに落札者のアホが同意せんのや
ほんまコジキやわ
55:2018/11/19(月)09:52:48 I5a
>>21
こじきはお前やろw
35:2018/11/19(月)09:39:48 mRU
>>21
お前の方がコジキやん
先に確認しない方が悪い
25:2018/11/19(月)09:36:39 wbV
>>21
入金すんでるんなら相手が同意しない限りキャンセルは出来んで
規約読め
27:2018/11/19(月)09:37:55 GpC
>>25
それでも警察はいちいち民事介入なんかせんやろ?
ワイの事例なんか腐る程あるはずや
36:2018/11/19(月)09:39:53 fWo
>>27
イッチの行為は法律から外れてるのに民事不介入適応されないやろ
19:2018/11/19(月)09:34:54 Jf5
あきらめろ
たかが何千円の差だろ?
これから先、人生で何万何十万の損得することになる。そんな誤差で悩むな。
20:2018/11/19(月)09:34:56 GpC
一応メルカリ事務局の返信待っとるけど送れ言われても絶対おくらんからな
22:2018/11/19(月)09:35:46 hwL
>>20
警察の仕事増やすな
23:2018/11/19(月)09:35:50 3q9
>>20
捕まるも捕まらんも自由やでw
24:2018/11/19(月)09:35:51 bDi
>>20
じゃあなんでおんjでスレ立てたの?
正直ビビってるやろ君w
26:2018/11/19(月)09:37:48 kOu
法律的には、いわゆるオークションが終わった時点で所有権はイッチから移っとるで
なに他人のものを手元に置いとんねんカス
はよ送れ
28:2018/11/19(月)09:38:15 GpC
>>26
でも警察介入しないだよね笑
48:2018/11/19(月)09:46:55 XBe
>>28
たかが数千円のために警察沙汰気にするくらいならさっさと送れよハゲ
事前に相場を調べなかったお前が悪い
29:2018/11/19(月)09:38:18 4Fo
入金されてる状態でならイッチの方に非があるわ
それだけ迅速に取引できるってことなら落札者もそれなりの人やろうし警察沙汰になってもおかしくないわ
イッチに為に言うたるけど結構マジでやばい状態やからな
30:2018/11/19(月)09:38:45 qwo
ワイ1回完全放置したわ
キャンセル手続き勝手にメルカリが全部してくれた
あとは知らん
32:2018/11/19(月)09:39:02 GpC
>>30
ワイもこれ狙ってる




31:2018/11/19(月)09:38:55 hwL
マジでこんな奴おるんやな
33:2018/11/19(月)09:39:22 jQQ
やっぱメルカリってガイジ多めなのか
34:2018/11/19(月)09:39:34 GpC
ぶっちゃけ放置してもメルカリしばらくできんだけやろ?
別垢作れば余裕やん
37:2018/11/19(月)09:40:00 wbV
相手次第やな
警察とかその辺に詳しくない落札者であることを願え
38:2018/11/19(月)09:40:32 A/Vx
メルカリ怖いなー
39:2018/11/19(月)09:40:34 1GY
元々3万くらいなんだからそれでも高く感じるけどな
40:2018/11/19(月)09:40:37 A24
スイッチの箱だけ定期
41:2018/11/19(月)09:43:11 wbV
これスイッチで検索すればイッチ特定できそうやな
42:2018/11/19(月)09:43:45 3q9
>>41
多すぎて無理やろ
43:2018/11/19(月)09:44:11 fWo
イッチのやってることは先振り詐欺みたいなもんで相手が被害届出せば刑事事件になるで
相手の出方次第やな
44:2018/11/19(月)09:44:27 GpC
>>43
動かんて
警察は
90:2018/11/19(月)10:39:30 dic
>>44
その自信はどっからでるんだか・・・
45:2018/11/19(月)09:45:22 3q9
金はメルカリが預かってるから警察は動かんかもな
47:2018/11/19(月)09:46:42 GpC
>>45
よくて返金やんな?
46:2018/11/19(月)09:45:38 fus
自分でその金額で設定して買われたんだから責任持って発送しろやマヌケ
50:2018/11/19(月)09:48:24 zoY
相場なんてだいたい25000前後やろ
51:2018/11/19(月)09:49:17 N8V
入金されてるのに送んなかったら詐欺やん
良くてアカウント凍結、最悪民事やな
52:2018/11/19(月)09:50:14 34Z
死ねや
こういうやつ一番むかつくねん
53:2018/11/19(月)09:50:22 kOu
警察必要ないで
簡易裁判ですぐや
裁判起こされたら数万円単位で金飛ぶで
61:2018/11/19(月)10:09:32 GpC
>>53
裁判wwwwww
起こすのに金かかるんやろ?
スイッチより高い値段やのに起こすわけないやん
54:2018/11/19(月)09:50:41 Jf5
メルカリからメールくるぞ
『この売買及び契約には双方なんの不備もない為、キャンセルは出来ません。ちゃんと商品発送してください』
って言われるよ。
60:2018/11/19(月)10:08:31 GpC
>>54
無視すればええやん、
56:2018/11/19(月)09:52:53 BVD
入金されて送らなかった場合は詐欺罪ですな
届けだされたら警察即動くで
59:2018/11/19(月)09:57:22 mRU
コジキがスレたてて草
63:2018/11/19(月)10:21:33 GpC
娘が売らないで欲しいって言ってきたので取引できなくなりましたって申請してんけどいけるよな?
64:2018/11/19(月)10:27:01 Jf5
好きにすりゃいーんじゃねーか?
お前が人としてそれでいいなら

ん?娘いんの?
お前人の親になって、そんなクソみたいな事いってんの?
笑わせんなよ




65:2018/11/19(月)10:29:24 GpC
まあネタバレするとワイが被害者側なんやけどな
66:2018/11/19(月)10:29:51 GpC
んで同意しないにしたんやがこれどうすりゃええんや?
69:2018/11/19(月)10:31:14 5fB

ガイッチじゃなかったのか
75:2018/11/19(月)10:33:27 GpC
相手側って晒してもええか?
76:2018/11/19(月)10:33:43 r8a
いいわけ無いやろ
78:2018/11/19(月)10:34:12 GpC
どっちも塗り潰さなあかんのか
待って
79:2018/11/19(月)10:34:26 1en
アイコンも消すんやぞ
80:2018/11/19(月)10:35:15 1en
あと岡くんみたいに文字数で悟られないように長めに消すんやで
82:2018/11/19(月)10:36:13 GpC
はい

83:2018/11/19(月)10:36:30 GpC
ワイが下な
84:2018/11/19(月)10:36:44 5fB
かしこまりました彡(^)(^)
85:2018/11/19(月)10:37:42 GpC
今メルカリに問い合わせてる
まさか返金なんてないよな?
87:2018/11/19(月)10:38:38 1en
なんか微妙に不安になる日本語やな…
88:2018/11/19(月)10:39:02 DSe
マジで社会経験のなさが露呈する文面で草
89:2018/11/19(月)10:39:26 fus
繋ぎの言葉がおかしい
91:2018/11/19(月)10:39:46 GpC
これ泣き寝入り案件か?
92:2018/11/19(月)10:40:14 GpC
ワイのスイッチ~
93:2018/11/19(月)10:41:16 fe1
売買が成立したもので品物に不具合が見つかったとかじゃない限りはだめだぞ
95:2018/11/19(月)10:42:47 GpC
>>93
ネタバレ前のワイみたいに相手が無理やりにでも送らんこと想定しとる
文章からして絶対この手のタイプは送ってくれへん思うもん
94:2018/11/19(月)10:42:00 p4f
メルカリ自体はあくまで仲介しかせんというのがミソやな
通報すれば動くとは思うが
96:2018/11/19(月)10:43:03 DSe
数日後にはイッチの家に「話を聞きたいからいついつまでにこの署に来い」って旨の手紙が警察さんから届くんやろうなぁ
98:2018/11/19(月)10:44:02 GpC
>>96
警察から言ってくれるんやなら歓迎やけど
ワイから動かなあかん場合は何したらいいか分からん
99:2018/11/19(月)10:45:30 fe1
>>98
このスクショ見せるのと売買の記録やな
105:2018/11/19(月)10:50:14 GpC
>>99
これ警察に言っても相手してくれんのかな
114:2018/11/19(月)10:51:56 fe1
>>105
相談にのってくれるで




97:2018/11/19(月)10:43:57 fus
こういうタイプは絶対送って来なさそう、自分中心で世界が回ってると思ってそう
100:2018/11/19(月)10:45:35 p4f
助詞と活用めちゃくちゃな文ってこんなにも読みにくいんやな
104:2018/11/19(月)10:49:02 GpC
ちなその前な

109:2018/11/19(月)10:51:11 GpC
とりあえずメルカリの対応を待つわ
113:2018/11/19(月)10:51:49 An4
メルカリもこーゆー案件山ほどあるだろうからすぐには動かんやろなあ あとは弁護士に解決を依頼することだが25000円+少しの損害賠償請求じゃ受けてくれるかどうか 悪いが警察は関係ないぞ
117:2018/11/19(月)10:53:18 GpC
>>113
マジで泣き寝入りなん?
115:2018/11/19(月)10:52:14 Obu
メルカリちょくちょく使うけどこんな支離滅裂な文章のやりとり見たことねーわ
116:2018/11/19(月)10:52:32 5fB
switchってJoy-Conマジで脆いから新品の方がいい、よくない?
118:2018/11/19(月)10:53:30 Jgw
>>116
ゲーム機は基本新品が安定
中古はどんな使われ方したかわからんし中古に流すだけの理由があるかもしれん
110:2018/11/19(月)10:51:17 DSe
自分が購入側ってこと証明せんとわからんやろ、ハラディ
126:2018/11/19(月)11:04:15 GpC
はい

122:2018/11/19(月)11:00:06 fe1
イッチがどっち側でもええねん
警察に相談ももちろんできるぞって言っておけばどっち側でも効果あるやる
123:2018/11/19(月)11:00:31 GpC
>>122
マジで?
125:2018/11/19(月)11:03:01 fe1
>>123
ちなみにマジだぞ
詐欺とかのホットラインでも聞いてくれるし
133:2018/11/19(月)11:08:07 GpC
この前もAmazonでスイッチ買ったのに届かんかったし
ほんま最近ついてないわ
224:2018/11/19(月)22:52:44 J01
>>133
ちゃんとマーケットプレイス保障申請したか?
145:2018/11/19(月)11:12:47 zoY
>>133
Amazonもプライム付いてない奴は個人の出品者おるからな
出品元見んと危ないで
148:2018/11/19(月)11:13:24 GpC
>>145
これに騙されてAmazonに返金してもらったわ
150:2018/11/19(月)11:15:15 DSe
>>145 プライムついてるのってそういう意味やったんか
バンバン買ってたけど不良品届いたことないから油断しとったわ
気をつけよ
160:2018/11/19(月)11:18:55 zoY
>>150
プライム付いてるやつはプライム会員なら日時指定とか出来るしAmazonの倉庫に物があるってことだと思うわ
166:2018/11/19(月)11:20:15 DSe
>>160 ワイプライム登録してるけど知らんかったわ
今日イチタメになったわサンガツ
134:2018/11/19(月)11:08:50 6JF
135:2018/11/19(月)11:09:12 GpC
>>134
正解や
136:2018/11/19(月)11:10:14 R0u
これか?

137:2018/11/19(月)11:10:19 GpC
高評価多い出品者やのに
139:2018/11/19(月)11:11:11 An4
悪いことは言わん 新品で買いなはれ
141:2018/11/19(月)11:11:51 GpC
>>139
新品で買おうとしたけど安さに負けた




144:2018/11/19(月)11:12:32 p4f
購入前に色々質問してみるべきやったな
見たら1つも答えてへんし
146:2018/11/19(月)11:13:08 ZhW
こんな評価やし残当

149:2018/11/19(月)11:14:12 An4
贔屓のチームがボロ負けした時みたいに切り替えていくんや
152:2018/11/19(月)11:15:53 wHp
ワイは放置するの一点張りなのになんでわざわざスレ立てたん
154:2018/11/19(月)11:16:20 GpC
>>152
放置されたときの対処法知りたくて
157:2018/11/19(月)11:18:14 GpC
なんか普通に返金されて終わりそうな気がするわ
めっちゃ複雑やけど
159:2018/11/19(月)11:18:53 eoh
スイッチの新品もう定価で買えるやろ?
なんでメルカリで買ってるの?
197:2018/11/19(月)11:48:39 SHQ
放置しとけば、落札者側から連絡取れないことを理由にメルカリにキャンセル依頼が行くと思う
ただいつになるかわからないし、住所聞いてるから悪質だと思われそう
206:2018/11/19(月)13:40:55 GpC
ほんまコイツええ加減せえよ

207:2018/11/19(月)13:41:44 GpC
案の定何がなんでも送らん気やわ
208:2018/11/19(月)13:48:41 3gJ
住所知られてるのがまずいな
209:2018/11/19(月)13:52:34 GpC
送らなあかんよな?普通?
211:2018/11/19(月)14:01:40 WnA
一存で譲れないものを出すなよと




212:2018/11/19(月)17:41:26 GpC
結局、事務所キャンセルになったわ
ほんま最悪
相手の思うツボの結果や
あーあ
217:2018/11/19(月)20:22:01 WnA
>>212
メルカリに責任取らせろよ
216:2018/11/19(月)18:31:33 v5p
イッチ馬鹿ンゴwwwww
事務所キャンセルは受け入れる必要が全くないのにwwwww
アホやw
218:2018/11/19(月)22:45:28 GpC
>>216
受け入れる必要がないってどういうことや?
どうしたらええんや?
225:2018/11/19(月)22:53:09 v5p
>>218
事務所にキャンセル決定させる権限なんかないやで
その旨を事務所に伝えてみそ
219:2018/11/19(月)22:45:43 GpC
まだ事務局に文句言うたらええんか?
220:2018/11/19(月)22:46:43 GpC
詫びで100p入ってたけど少なすぎるやろ
せめて2万5000ポイント入れろや
221:2018/11/19(月)22:49:26 GpC
マジでこのまま泣き寝入りは嫌なんや
なんか手ないか?
228:2018/11/19(月)22:59:59 n98
>>221
サブ垢で適当に出品して自分のコメントとか出品画像で今回のスクショを貼る
223:2018/11/19(月)22:51:02 J01
安物買いの銭失いとも言うで
諦めが吉ちゃう?
230:2018/11/19(月)23:07:39 GpC
事務所に文句言ったわ
けど対応してくれんやろな
232:2018/11/19(月)23:08:01 GpC
ポイントが低すぎるんや
2万5000p還元しろ
マジで
234:2018/11/19(月)23:08:39 3gJ
25000円は帰ってきたん?
237:2018/11/19(月)23:27:38 GpC
>>234
帰ってきた
でも結局それ出品者の思い通りの結果やんってこと
メルカリ側は少しでもワイに得させようと思いつたのが100pとかいうクソ
238:2018/11/19(月)23:30:15 jHw
>>237
250回繰り返せばスイッチ買えるぞ
239:2018/11/19(月)23:33:24 GpC
そいつの売上金没収してワイに加えるとかできんのか?
メルカリさんよ
240:2018/11/20(火)08:09:42 rMZ
100pとか舐められてて草

引用元

良く読まれている記事