ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


どうすれば少ない収入で豊かに暮らせるの?

1: 19/11/26(火)09:12:55 ID:HzU
節約?
ミニマリスト?

 

3: 19/11/26(火)09:21:12 ID:3aF
ララムリ族のように生きる

 

5: 19/11/26(火)09:42:58 ID:jxL
豊かってのが金銭的なことなら収入少ない時点で無理だろ

 

6: 19/11/26(火)09:45:34 ID:HzU
>>5
家賃が安くて
治安が良くて
駅からあまり遠くない
そんな部屋に
わたしは住みたい

 

26: 19/11/26(火)12:27:11 ID:C7O
>>6
それが豊かの定義か
易いもんじゃねーの!?

 




7: 19/11/26(火)10:14:44 ID:0Bi
バカ「お金だけが幸せじゃない!」
俺「じゃあお前の金全部くれや」
バカ「何でよ!イヤ!」
俺「アホか」

 

9: 19/11/26(火)10:19:05 ID:s7M
>>7
お前が馬鹿だ

 

8: 19/11/26(火)10:16:37 ID:HzU
それはさすがにあんたがバカよ

 

10: 19/11/26(火)10:25:32 ID:7LY
「お金が全てじゃない」と言う奴は
大体金持ってる奴

 

11: 19/11/26(火)10:30:05 ID:plo
物価が安い国に移住する

 

12: 19/11/26(火)10:34:45 ID:HzU
>>11
都内からは動けない

 

14: 19/11/26(火)10:48:13 ID:LEL
>>12
煽りとかじゃ無く聞きたいのは、
都内から動けない事そのものは>>1にとって心豊かになる要因?
であるとか、幸か不幸どっち?

 

15: 19/11/26(火)11:11:10 ID:HzU
>>14

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

13: 19/11/26(火)10:35:46 ID:dS5
日本中の人から一円募金して貰えばいいんやで

 

16: 19/11/26(火)11:23:53 ID:jxL
例えば手取り15万だったとして究極まで生活費切り詰めて
月5万で生活するとするじゃん
そうしても月に10万しか余裕がない

現実には無理だけどもし仮に生活費0にしたって
月15万しか上限使うことが出来ないわけじゃん

結局節約なんていくらしても限界値が低いわけよ
だから収入が少なくて豊かにするのは無理
収入を増やす方向に考えるしかない

 

17: 19/11/26(火)11:32:40 ID:HzU
>>16
趣味は無いから支出は少なく出来ると思う

 

21: 19/11/26(火)11:54:54 ID:jxL
>>17
支出少なくしたら豊かになれないやん

 

24: 19/11/26(火)12:14:42 ID:HzU
>>21
できるでしょ

 

30: 19/11/26(火)12:48:39 ID:jxL
>>24
セコセコ生きるのはもう豊かじゃないやん

 

18: 19/11/26(火)11:32:54 ID:RzB
金のかからない趣味を極める

 

19: 19/11/26(火)11:43:47 ID:lg5
なんでも基本料金からかかる事柄は高いからなあ?

 

20: 19/11/26(火)11:46:26 ID:j1y
都内だとそりゃ金かかるわ

 

25: 19/11/26(火)12:21:25 ID:Uu0
結婚すれば?共稼ぎならそれなりに裕福だよ

 

27: 19/11/26(火)12:38:23 ID:3S9
シェアハウス

 

28: 19/11/26(火)12:39:37 ID:jlR
家賃安いところに住めばオッケー

 

29: 19/11/26(火)12:43:46 ID:HzU
>>28
3万くらいでないかな

 

31: 19/11/26(火)12:52:57 ID:jlR
>>29
東京郊外や小田急線沿いならバストイレ付きで28000円で住める
新宿まで20分くらい

 

32: 19/11/26(火)12:59:47 ID:HzU
>>31
治安は悪いよね?

 

33: 19/11/26(火)13:01:52 ID:jlR
>>32
いや全然普通

 

34: 19/11/26(火)13:04:39 ID:lg5
>>33
んなわけねーだろ?
神奈川底辺と共に住むいうことやぞ?
コンビニの店員でまともなやつを見たことがないわ!

 

36: 19/11/26(火)13:12:02 ID:HzU
>>33
まじか

 

37: 19/11/26(火)13:17:04 ID:jlR
>>36
まじ
税金保険料除いて毎月の生活費85000円以内にできる

 

38: 19/11/26(火)22:47:16 ID:HzU
>>37
いいね
手取り15でもやっていけるじゃん

 

39: 19/11/26(火)22:57:00 ID:jxL
>>38
ぎりぎりやって行ける程度の収入で貯金もできないような生活で
どうやって豊かになれるんや?

 

40: 19/11/26(火)23:07:44 ID:HzU
>>39
今は貯金しなくてもいいらしいよ

 

41: 19/11/26(火)23:08:54 ID:jxL
>>40
だからしなくてもいいとかぎりぎりやっていけるとか
そういう話してるわけじゃないやん

豊かに暮らせるかってテーマやろ?

 

42: 19/11/26(火)23:09:36 ID:HzU
>>41
自分にとって豊かならそれでいい

 

43: 19/11/26(火)23:10:20 ID:jxL
>>42
少ない収入なのに自分にとって豊かってどんな状態なん?

 




35: 19/11/26(火)13:10:39 ID:oDm
大人しく収入増やす事考えた方がはるかに建設的じゃね?

 

44: 19/11/26(火)23:11:15 ID:jlR
必要な分だけ働いて
あとはゆったり生きる
精神的に豊かかも

 

45: 19/11/26(火)23:13:40 ID:jxL
>>44
ゆったり生きるのも精神的に豊かになるにもある程度の金が必要やん
少なくとも月収15万とかそんなレベルじゃ無理やぞ

 

46: 19/11/26(火)23:15:44 ID:jlR
>>45
そこは人によるんやないの
大原扁理みたいな人間もいるわけだし

 

47: 19/11/26(火)23:24:13 ID:jxL
>>46
その「人による」がイッチにとってどのくらいかが重要やん

普通に考えてある程度食べたいもの食べてある程度やりたいことして
老後にある程度リスク回避してとか考えたらある程度の金は必要やん

もしそういうこと考えないで安月給から目をそらして豊かなんだって思い込もうとしてるだけなら
そんなの豊かさじゃなくてただの思考停止やからね

 

48: 19/11/26(火)23:27:25 ID:W1o
低収入で豊かな暮らし…って?

まず金がなければ心は豊かになれないでしょ?
病気して働けなくなった場合や、人付き合いでの冠婚葬祭費用はどこから捻出するの?

不安材料ばかりだよ

 

49: 19/11/26(火)23:30:06 ID:zYd
ベーシックインカムまだかな…

 

50: 19/11/26(火)23:34:56 ID:433
豊かってなんやろね

 

52: 19/11/26(火)23:39:50 ID:W1o
>>50
安心感があり気持ちが満足していられる事じゃない?

 

51: 19/11/26(火)23:37:48 ID:HzU
なんとかなりそう

 

53: 19/11/26(火)23:42:04 ID:ZdX
物理的豊か?心理的?両方?

 

54: 19/11/26(火)23:43:47 ID:HzU
気楽さ?

 

55: 19/11/26(火)23:44:36 ID:ZdX
>>54
つまり心理的豊かさを欲しているんか?

 

58: 19/11/26(火)23:51:05 ID:HzU
>>55
そうだねぇ
カリカリ働きたくないんだぁ

 

59: 19/11/26(火)23:54:09 ID:ZdX
>>58
豊かさというより心の余裕が欲しいのか
因みに、心の状態の表現が下手な人ほど幸福感を得難いらしいから改善した方がええやろな

 

56: 19/11/26(火)23:45:35 ID:433
物理的な豊かも心が判断するんだろうから
心の豊かレベルを調整できれば最強なのかしらw

 

57: 19/11/26(火)23:49:29 ID:ZdX
>>56
貧乏でもいいから心豊かになりたいのか、お金や物に囲まれないと豊かさを感じられないのか

 

60: 19/11/26(火)23:55:25 ID:05t
服役すれば済む話だ

 

61: 19/11/27(水)05:00:58 ID:FKO
要するに主が言ってる事は、必要最低限稼げる時間しか働きたくないって事だよね?
けど、それでは生活は潤わない事は分かってる
でも、それ以上は働きたくないと

それなら支出を抑えられる実家暮らしでバイトするのがベスト
でも、親が亡くなったらそのツケは回って来ると思うけどね

 

62: 19/11/27(水)15:08:31 ID:sXo
(なるべく)働きたくないを実現するためにはそれこそ金が必要じゃんね

本当に働かない方向ってのは少なくとも初手では
その問題の解決のための方法じゃない

 

63: 19/11/27(水)15:14:33 ID:yqZ
ホームレス生活を体験してみたら?
極貧からヒントを得てみるのもいいと思うよ

 



引用元

良く読まれている記事