ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


彡(^)(^)「やっと貯金が100万いったやで」

1:2016/08/31(水)21:27:49 Oda
彡(^)(^)「頑張って貯めたご褒美にちょっと贅沢してみよか・・・」

彡;(゚)(゚)「いや折角ここまで頑張ったんや、続けて貯めた方がええんやろか・・・」

彡;()()「100万とはいえ社会人の貯蓄としては少ない方やし」

彡;()()「今後何かあった時の為にとっておいた方がええかな・・・」

彡(^)(^)「よし、今回は見送るやで~もう少し貯まったらつこうたろ!」

数か月後・・・

彡;()()「ア、アカン・・・。今月の貯金額先月より5千円少ない・・・」

彡;()()「これは不味いで・・・。何とか取り戻さんと・・・。」

彡(●)(●)「もっときつめに節約せなアカン!気合い入れるで!」

さらに数か月後・・・

彡(●)(●)「チョキンガクフエテクノタノシインゴ!」

彡(●)(●)「モットセツヤクスルンゴ!!」

彡(●)(●)「トニカクオカネタメルンゴ!!ケンコウヤタノシミナンカイランゴ!カネヤ、カネ!!!」

5:2016/08/31(水)21:29:51 Oda
わかる奴おらんかな・・・
最近、貯金額ばかり気にしてろくに人生楽しめてない・・・
6:2016/08/31(水)21:29:56 Q3A
そこにパチ屋があるじゃろ?
8:2016/08/31(水)21:30:57 Oda
>>6
ギャンブルはやらない
昔、友達と遊びで賭けとかしてたけどいつも負けるから
やらないと決めてる
賭けなければ勝てるのに
7:2016/08/31(水)21:30:46 rdg
分からんでもないが貯金に取り憑かれててもろくな事ないで
10:2016/08/31(水)21:31:53 Oda
>>7
ホンマにな・・・
彼女と別れた時、ここ数か月楽しく出かけたことなんてなかったよね
って言われて、我に返ったわ
時すでに遅しだったけど・・・
14:2016/08/31(水)21:33:06 rdg
>>10
ええのは奇数月と偶数月で遊んだりするとええって聞いたンゴ
19:2016/08/31(水)21:33:41 Oda
>>14
なるほど
そんな方法あるんか
参考にさせてもらうわ
9:2016/08/31(水)21:31:22 IVe
金なんて使ってなんぼのものだから無理して貯めなくても・・・
12:2016/08/31(水)21:32:46 Oda
>>9
そうなんだよな
使ったところで自分が仕事頑張れば金の方がついてくるのに、
金の事ばかり気にしててバカみたいだった
11:2016/08/31(水)21:32:20 5xU
貯蓄ばかりじゃなくて一部を資産運用としての投資に回そう
お金を増やしていく楽しみを感じることが出来るぜ
16:2016/08/31(水)21:33:10 Oda
>>11
投資できる程の貯蓄なんかないわ
26:2016/08/31(水)21:35:14 5xU
>>16
月に数万ありゃ出来るぞ
勉強してみることをお勧めするよ

https://www.amazon.co.jp/dp/4022735252

28:2016/08/31(水)21:36:03 aXh
>>26
投資ってキャンブル要素強くね?
34:2016/08/31(水)21:37:23 5xU
>>28
株式投資は違うよ
資金が0以下になることは滅多にない
13:2016/08/31(水)21:32:54 YR5
節約してまで貯金したくはないな
17:2016/08/31(水)21:33:19 9hI
おれは給料たくさん入ったからしてみたかった釣の道具買って、服買った
24:2016/08/31(水)21:34:52 Oda
>>17
毎月5万以上貯蓄してたのに、服なんか数か月に一回しか買わないし、
欲しいものも今後の為と同世代より貯金額少ないから
我慢してきた
20:2016/08/31(水)21:33:55 5CE
わかるで
ワイは6年で1000万貯めるのが目標やった
950万貯まるまでは考えて残業したり、
節約したりしてたけど、970万になったら貯金がどうでもよくなった
21:2016/08/31(水)21:34:00 5Ue
金気にして遊んでもつまらんやろ
29:2016/08/31(水)21:36:06 Oda
>>21
ホンマこれ
みんなは友達や彼女と遊ぶときに金を気にしちゃアカンよ
じゃないと、俺みたいになる
39:2016/08/31(水)21:38:25 5Ue
>>29
切り詰めれるとこ間違えたらアカンで
頑張りやオダ
22:2016/08/31(水)21:34:05 6XT
大学卒業時に280万貯めた俺には死角がなかった
23:2016/08/31(水)21:34:49 uEH
健康どうでもいいっていうけど、節約突き詰めると自炊したりお菓子買わなくなったりして健康的にならないか?
27:2016/08/31(水)21:35:19 Oda
>>23
昼飯が持っていけないから、安く済ませようとカップ麺ばかりになる
25:2016/08/31(水)21:34:58 aXh
俺も貯金額減るのが耐えられん
33:2016/08/31(水)21:37:00 Oda
>>25
未だにこれ何だよな・・・
一応前より使ってはいるが、自分の為に使う額はリミッターかけてしまう
30:2016/08/31(水)21:36:27 YR5
本末転倒じゃん
37:2016/08/31(水)21:37:54 Oda
>>30
友達言われたわ
「彼女との結婚の為っていうのはわかるけど、今をおろそかにして
失ってたら本末転倒じゃん」ってさ
31:2016/08/31(水)21:36:33 qXH
立てる板間違えてるぞ
32:2016/08/31(水)21:36:54 rdg
>>31
| ∥          (゚)(゚)ミ -_ここはおんjやぞ!!
| ∥ グチャァァッ!!  つ  ミ  ─_____ ___
|  从ノ    (ミ_(⌒\ ヽ _ ___
( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\ ⌒ノ ノ)
|(つWつ  ̄ ̄\  ⌒彡)   ノ =_
| \つ-つ     \,__,ノ ノ
|ホゲェェェ       / / ≡=
|  |       / ノ      ____
|  |        /ノ _─ (´⌒(´
|  |        ミ/= (´⌒(´⌒;;
| ''''""'''"'''"""''"""'''''"'"''''""''"''''"""''"''"''"'''"'''''''"""''"
36:2016/08/31(水)21:37:39 qXH
>>32
ほげえ・・・
これの逆のAA欲しいな
41:2016/08/31(水)21:38:58 rdg
>>36
                    从⌒゙ヽ,
             ,; |i    γ゙⌒ヾ,  |!
                 _,.ノ'゙⌒';、人  l!
               从~∧_∧ イ ,〉 k
             γ゙  (´・ω・`)/ 〈,k_ノ
             (    ハ.,_,ノ~r
             )'‐-‐'l   γ´⌒゙ヽ、
          ,、-ー''(    |!~、,il      ゝ、
        γ    |!   〈   ヽ ミ、    丿
       ゝ (     |  ノ  _,,,..、,,ゝ、 _,.イ  /
    \'´  γ゙ヽ.,_  ) ゙|! ̄    ̄~゙il γ⌒ヽ`(/
    Σ    ゝ.,__゙゙'k{  ヾ /      !、,___丿 て
            > ゝ-ー'゙ < グシャ
             >>おんj
43:2016/08/31(水)21:39:13 Oda
>>41
範馬勇次郎かな?
56:2016/08/31(水)21:42:51 Wtl
>>41
ワロタ
35:2016/08/31(水)21:37:23 pQ4
100万円て凄くたくさんあるように感じるよね
105万とかになると何故か凄くすくなく感じるけど
38:2016/08/31(水)21:38:05 0NT
なんだかんだで時々まとまって金飛んでくから貯金しとかないと怖い
40:2016/08/31(水)21:38:53 Oda
>>38
俺は社会人になって毎年まとまって金がなくなることがあったから
余計にビビって使わなかったんだよなぁ・・・
44:2016/08/31(水)21:39:13 Q3A
俺思うんだけど、彼女との結婚の為っていうのはわかるけど、今をおろそかにして失ってたら本末転倒じゃん
48:2016/08/31(水)21:40:07 Oda
>>44
お前は俺の友達か?
45:2016/08/31(水)21:39:18 6XT
車を現金で買ってその後に額が減った通帳見ると勿体無い買い物したと後悔してしまう
51:2016/08/31(水)21:40:39 Wtl
俺も貯金してるけど気持ちわかるわ
55:2016/08/31(水)21:42:42 Oda
>>51
ちゃんと金使うクセみたいなのをつけといた方がいいぞ
いざ、使おうと決心しても金を出すときに渋るようになって
結局使わなくなる
俺の場合は、金気にしすぎて病院すらいけなかった
57:2016/08/31(水)21:44:02 3we
このままもっと貯金しようぜ
58:2016/08/31(水)21:45:09 Oda
>>57
貯金はするが、ちゃんと使うところは使うようにするよ
じゃなきゃ本当に人としてダメになる気がする
59:2016/08/31(水)21:45:45 lgh
オオクワガタ買おうぜ
60:2016/08/31(水)21:45:58 Oda
>>59
ゴメン
虫好きじゃない
61:2016/08/31(水)21:47:13 L4V
じゃあ新車買おうず('・ω・')
63:2016/08/31(水)21:48:08 Oda
>>61
車も興味ないし、中古車だけど一昨年買い替えたばっかなんだ・・・
62:2016/08/31(水)21:47:51 6XT
>>61
3ナンバーにしよう!
65:2016/08/31(水)21:48:42 Oda
>>62
あれって3ナンバーでも税金額普通車と変わらんのとかあるんだろ?
64:2016/08/31(水)21:48:29 Q3A
球団買収しようぜ
66:2016/08/31(水)21:49:00 Oda
>>64
100万で買収できる球団なんかないだろwww
67:2016/08/31(水)21:51:53 Oda
まぁ、みんなは俺みたいにならないでくれ
ケチで貧乏なんて最低だからな
いき過ぎた節約は心まで貧しくなるから気をつてくれホントに
68:2016/08/31(水)21:54:26 Q3A
収入を増やすことを考えたらどうだい?
70:2016/08/31(水)21:56:20 Oda
>>68
それも考えてる
今は派遣社員なんだ。空きが出れば正社員になれるんだがなかなか出なくて
それでも、平均で25万近く貰ってたりはするんだが・・・
69:2016/08/31(水)21:55:46 QFf
たった100万で節約とかどんだけ貧乏性なんだよ、普通に生活してても1年あれば100万なんてすぐ貯まるだろ
72:2016/08/31(水)21:56:54 Oda
>>69
10か月で80万以上貯めた
今月で30万くらいなくなるけど
71:2016/08/31(水)21:56:54 Sti
車か、ジャガーDタイプのロードスターとかいいんじゃない?
73:2016/08/31(水)22:02:44 Oda
>>71
いやぁ、いい車に乗りたいとか言う願望がないんだ
車は道具という感じにしか思ってない
74:2016/08/31(水)22:05:55 L4V
じゃあ家具買おうず
7、8万くらいのPCチェアーでも世界変わるお('・ω・')
75:2016/08/31(水)22:11:01 Oda
>>74
結婚もしてないのに家買ってもなぁ・・・
ただ、来月引っ越すけど家賃は少し高めのとこにしたわ
76:2016/08/31(水)22:11:40 Oda
あと、引っ越しに伴っていろいろと買えそろえる予定ではある
家具とか家電とか
78:2016/08/31(水)22:14:20 en0
ワイ100万貯まったから株に手出したら
早速マイナス3万やで
79:2016/08/31(水)22:14:48 Oda
>>78
株に手を出せるのがスゴイな
そんな勇気ないわ
82:2016/08/31(水)22:18:12 en0
>>79
マイナス金利のせいで定期の金利が死んでるから
投資くらいしか道がなかんったんや
80:2016/08/31(水)22:15:13 Wtl
株はなんか怖いわ
81:2016/08/31(水)22:17:17 Q3A
FXなんてどうよ?良さそうなら俺も始めるわ
83:2016/08/31(水)22:18:30 Oda
>>81
株よりヤバいって話しか聞かないから
余計にやらない
自動で強制決算とか怖すぎる
84:2016/08/31(水)22:20:04 Q3A
>>83
でもぶっこんだ分が0にはなってもマイナスにはならないんだぜ?
85:2016/08/31(水)22:21:40 Oda
>>84
マイナスになるからみんな電車にGOするんやろ?
88:2016/08/31(水)22:23:00 Q3A
>>85
それ株だろ?ゼロカットっつーのがあるって聞いたぞ
86:2016/08/31(水)22:21:42 en0
>>83
強制されるのは信用取引とかするからやで
87:2016/08/31(水)22:22:45 Oda
>>86
へーそんなに種類あるんか
怖いしやる気ないから全然その辺知らない
89:2016/08/31(水)22:23:31 omp
株で-150万になったぞw
90:2016/08/31(水)22:24:36 Oda
>>89
やっぱ株って怖いわ
92:2016/08/31(水)22:31:17 en0
>>90
遊びの株なら大負けしても1,2万くらいで済むで
ワイは損切り遅れたから3万になったけど
95:2016/08/31(水)22:34:24 Oda
>>92
1,2万でも無駄に使いたくはないって考えてしまうんだよなぁ
91:2016/08/31(水)22:27:04 RZM
車買ったり家賃高いとこに引っ越したり
貯金のためだけにひたすら赤貧生活してる訳じゃないじゃん

そんなもんじゃない?むしろ使ってる方だろ

93:2016/08/31(水)22:31:29 Oda
>>91
車は無いと仕事先までの足がないから、
引っ越しは彼女と別れたので仕方なく
って感じ
暮らしの中では金の事ばかり考えてたよ
今週はいくらまでとか、コンビニで昼飯に500円以上かけたくないとか
ひどい時はデートの時でさえ、金のこと気にして食事とか自分の分は
安いのにしたりとかしてた

家賃に関しては安いところで考えてったけれども、
このまま金の為だけに安くて住みづらい所でいいのかって考えて
多少高くても住みやすくて少し綺麗なとこにした

96:2016/08/31(水)22:36:57 RZM
>>93
貯金してた反動で散在してストレス発散したい感じかな
97:2016/08/31(水)22:37:54 Oda
>>96
そんな感じもあるかな
あとはやっぱりこのままケチでいちゃダメだから
変わらなきゃとは思ってる
98:2016/08/31(水)22:39:10 RZM
>>97
ひょっとして彼女と別れた原因にケチ臭いとかある?
100:2016/08/31(水)22:41:38 Oda
>>98
大きな原因は生活の不一致だったが、
具体的に聞いたら、原因の一つに「いつもお金の事ばかり気にしてる」って
言われて>>10に書いてある事言われた
それで「あ、俺ってそんなにケチ臭く生きてきたのか」って自覚した
102:2016/08/31(水)22:47:53 RZM
>>100
3~5万くらいパーっと使ってしまおう

これは金に対する復讐なので手堅いことに使うと
ストレス解消にならない
できるだけ下らないことに無駄に使ってネタにしてしまおう!

104:2016/08/31(水)22:49:25 Oda
>>102
引っ越し後に必要な物に金かける予定だったけど、
やっぱ遊びとかで一回散財してしまった方がいいよな
ちょっと友達に連絡取って考えてみるわ
105:2016/08/31(水)22:53:00 RZM
>>104
それがいいかと思う
106:2016/08/31(水)22:57:02 uO0
お給料入る→いろいろ支払い→定期預金に一定額つっこむ→icocaに1万充填→食費2万確保→残りのお金は自由に使える!

って感じで生活してるわ

107:2016/08/31(水)22:57:48 Oda
>>106
定期預金って自由におろせないやつだっけ?
108:2016/08/31(水)23:00:40 uO0
>>107
うん、あと少し金利高い
遊びすぎて生活費が足りなくなっても簡単には下ろせないから重宝してる
109:2016/08/31(水)23:02:46 Oda
>>108
へー金利高いのか
それは初耳だわ
派遣だからたぶんできないだろうけど、
貯金用の口座作って、給料日に最低限の貯金額だけ入れて
あとは自由に使うようにしようかな
110:2016/08/31(水)23:10:46 uO0
>>109
俺はそうしてる
「あとは全部使い切ってもちゃんと貯金はしてるし、支払いも終わってるし、その上定期だから下ろせないし減ることはない」
っていう安心感があってストレス無く生活してるわ
111:2016/08/31(水)23:13:44 Oda
>>110
いいなぁ
正社員になったらそうしようかな
ちなみに、どういう場合は定期預金から降ろせるの?
112:2016/08/31(水)23:22:02 uO0
>>111
窓口で解約するか、満期になるか
預けておく期間は最短1ヶ月から、長いのだと10年まであるよ
99:2016/08/31(水)22:40:23 en0
ワイは今合計1000万あるんやけど
マイルールでは1000万は必ずキープする
それを超えた分は自由に使えるって事にしてる

いっちも100万はキープして後は自由って感じのほうがええで

引用元

良く読まれている記事