ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


コンビニでの買い食いをやめたい・・

1: 2015/12/12(土) 12:32:10.62 0.net
一番金使うのはそれ
コンビニが隣にあるからつい行ってしまう
スーパーが遠いから足が遠のく
寒いから冬は特に
どうすりゃいいんだ

2: 2015/12/12(土) 12:32:39.04 0.net
ネットスーパー使えよ

3: 2015/12/12(土) 12:33:13.75 0.net
コンビニはタバコと菓子パンしか買わない

5: 2015/12/12(土) 12:37:59.97 0.net
ポイント乞食がコンビニ利用すんのアホかと思う
スーパーのほうが安いのに

7: 2015/12/12(土) 12:39:27.66 0.net
スーパーでも半額シールというさらに恐るべしものがあるらしい

11: 2015/12/12(土) 12:45:22.89 0.net
>>7
バナナ5本で69円とか49円とかね
もやしの半額はあまりうれしくない

>>8
せやな

8: 2015/12/12(土) 12:40:41.01 0.net
マジレスすると引っ越す
家選びで大事な事は実は近所や
通勤通学ルートにスーパーがある所だと学ぶ

10: 2015/12/12(土) 12:44:20.35 0.net
最近コンビニの野菜が安い上にスーパーより質が良いものも多い

12: 2015/12/12(土) 12:47:20.80 0.net
スーパーは駐車場から遠いのとレジの長さがネック
ばーちゃんの後ろとかに並ぼうものならイライラするわ

13: 2015/12/12(土) 12:48:16.32 0.net
まあコンビニで雑誌酒タバコ以外買うもの無い

14: 2015/12/12(土) 12:48:30.68 0.net
チョコドーナツともちもちチョコパン買う

15: 2015/12/12(土) 12:48:44.29 0.net
引っ越しか敷金礼金ためないと

18: 2015/12/12(土) 12:51:34.60 0.net
>>15
敷礼0のところへ

17: 2015/12/12(土) 12:49:53.72 0.net
コンビニもプライベートブランド品はなかなか頑張っている
ちょっとしたレトルトとか冷凍ものとか利用出来る
種類多くないけど

19: 2015/12/12(土) 12:51:54.14 O.net
地元に住んでるとスーパーには行きづらい
同級生の子が子供なんか連れて幸せそうにお買い物してるから

21: 2015/12/12(土) 12:53:20.56 O.net
>>1
コンビニの良さはそこにあるんだから諦めろ

23: 2015/12/12(土) 12:54:39.70 0.net
きょうび電子マネー対応スーパーはそこまで混まない

28: 2015/12/12(土) 12:58:13.40 0.net
>>23
WAONの通信エラーが頻繁に起きてるけどね

24: 2015/12/12(土) 12:54:50.15 0.net
コンビニよりスーパーのが近いから助かる

25: 2015/12/12(土) 12:55:34.46 0.net
握り寿司を半額で買うのがスーパー達人

26: 2015/12/12(土) 12:56:49.63 0.net
>>1
交通費と時間を考えたらそれが正解
いっそのこと家の冷蔵庫廃棄してコンビニ利用すれば電気代1000~1500円はカットできるよ

42: 2015/12/12(土) 13:06:31.32 0.net
コンビニはおにぎりとかパンとか100円スナックならたまに買うのも良い
弁当やお惣菜は買うのが馬鹿らしい
よもや餓死しそうな時だけ買う

45: 2015/12/12(土) 13:09:01.01 0.net
スーパーもコンビニも同じぐらい金使っちゃうわ

50: 2015/12/12(土) 13:14:47.74 0.net
>>45
スパーは色々商品があって今必要無い物まで買ってしまうわ

67: 2015/12/12(土) 13:35:25.57 0.net
>>45
同じ金額でも安売り品とか買ったらコンビニの倍は買えるから

46: 2015/12/12(土) 13:09:58.92 0.net
お腹空いてる時に食べ物売ってるところに行っちゃダメだな

51: 2015/12/12(土) 13:16:15.54 0.net
セブンの卵が賞味期限長いからいつも買ってる

52: 2015/12/12(土) 13:16:27.34 0.net
コンビニ多用するようになって太ったのはある

53: 2015/12/12(土) 13:16:45.08 0.net
お菓子やジュースとかを買わなくすればコンビニでも抑えられるんじゃないか

54: 2015/12/12(土) 13:18:19.28 0.net
当たり前だがコンビニは便利だからな

56: 2015/12/12(土) 13:22:40.57 0.net
やっぱコンビニ買い食いって金かかってんのかな
毎日コーヒーとかパンとか買ってるけどいくらくらいかかってるんだろうか…

61: 2015/12/12(土) 13:30:14.85 0.net
おにぎり100円のときはつい買っちゃうんだよねついでにお茶も

62: 2015/12/12(土) 13:31:43.00 0.net
スーパーの1.2倍くらい無駄と思えばだいたいあってる

72: 2015/12/12(土) 13:55:48.01 0.net
ということで
スーパーの近所に住んだほうがお得ですよ
と結論がでたね

73: 2015/12/12(土) 13:56:38.96 0.net
スーパーも場所によっては高いだろ
西友の近くにしなさい

74: 2015/12/12(土) 14:05:26.84 0.net
玉子コンビニで買うとかどこのブルジョアだよ
スーパーなら週一で98円だからこれを一週間で使うレシピ考えてるわ

75: 2015/12/12(土) 14:23:30.36 0.net
スーパーで買いだめすればコンビニ行く必要ない

76: 2015/12/12(土) 14:27:54.51 0.net
業務スーパーでまとめ買いすればいいのに

80: 2015/12/12(土) 23:01:03.79 0.net
コンビニ倍の値段とかざらだからな

84: 2015/12/12(土) 23:49:34.74 0.net
貧乏の理由にコンビニ貧乏が挙げられる
他に風/俗貧乏など

95: 2015/12/13(日) 15:38:39.16 0.net
ポイント付くから実はコンビニはお得

97: 2015/12/13(日) 23:09:24.49 0.net
ポイント還元率が低すぎるだろw

100: 2015/12/14(月) 06:39:51.72 O.net
コンビニのポイントなんてゴミみたいなもんだろ
スーパーのほうが商品ははるかに安いし、福引きなんかのサービスやポイントも優れている
でもスーパー遠いからつい近所のコンビニ行っちゃう俺のバカ…

105: 2015/12/14(月) 08:07:26.51 O.net
>>100
ゴミみたいとまでは言わんけど確かに当てにはならんな

103: 2015/12/14(月) 07:55:17.36 0.net
俺もコンビニ弁当買ってたけど節約しようと思って業務スーパーで冷凍食品を買いこんだ
でも心なしか不健康になった気がする胃が痛いんだよ最近

81: 2015/12/12(土) 23:26:29.03 0.net
スーパーが近くて良かった

引用元

良く読まれている記事