ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


高級な「腕時計」って意味あんの?

1: 2015/12/08(火)22:36:39 ID:Xyh
 高くても安くても針の速さは同じじゃねぇか!
安物でも充分だよ

 三十代 男 予算5万~10万でオススメありますか?

2: 2015/12/08(火)22:37:07 ID:BR5
1000円のでいいじゃん

3: 2015/12/08(火)22:37:20 ID:6zG
壊れにくさじゃね

4: 2015/12/08(火)22:39:21 ID:r94
正直時計に何十万もだす感覚はわからん

5: 2015/12/08(火)22:42:02 ID:INh
そりゃ貧乏人には永遠にわからんだろうな

6: 2015/12/08(火)22:42:45 ID:eTZ
>>1
オリエントの8万の時計つけてるぞ

9: 2015/12/08(火)22:45:17 ID:Xyh
>>6
ありがとう参考にしてみる
今気になってるのがハミルトンなんだけどどうかな?

12: 2015/12/08(火)22:47:16 ID:eTZ
>>9
ハミルトンシンプルなやつ好き

7: 2015/12/08(火)22:43:28 ID:lMV
私は裕福ですってアピールするためのもの

8: 2015/12/08(火)22:44:46 ID:kNj
金持ちだけど全くブランド時計なんか欲しいとも思わんわ

10: 2015/12/08(火)22:45:44 ID:nuJ
3000円で今時正確な電波時計買えるぜ
時間だけならそれで充分
後は自己満

11: 2015/12/08(火)22:45:46 ID:h7r
貧乏人云々じゃなくて価値観の違いだろwww
バカかこいつ

13: 2015/12/08(火)22:47:25 ID:Jp7
そういうのはもう機能性以外の所に価値を見出だしてる人達だからとやかく言わん

14: 2015/12/08(火)22:49:07 ID:BR5
>>13
素材に拘る人も居るもんな
腕時計興味無いけど唯一カッコイイと思ったのが1000万超えだった・・・

16: 2015/12/08(火)22:51:08 ID:yum
単純に所有欲だけなら懐中時計のが満たされそう

17: 2015/12/08(火)22:51:49 ID:Xyh
腕時計好きな人は他人の時計見て人間性とか判断してるのかな?
俺は無知だからわからないけど

18: 2015/12/08(火)22:54:02 ID:eTZ
>>17
そんなんで人判断するのか?
それはそれで嫌な奴じゃねぇ?
自己満足の世界だし自分にあってればいいくらしか考えないほうがいいよ

21: 2015/12/08(火)22:54:48 ID:nuJ
>>17
そりゃ自分達の興味を満足させてくれる様な時計をしてたら話しかけてくれるかもな
そのレベルでしょ
だから庶民レベルでは接点がないって言うか・・・

19: 2015/12/08(火)22:54:06 ID:PXN
G-SHOCK…

20: 2015/12/08(火)22:54:18 ID:yum
時計なんかより靴に気を付けた方がいいと思う

22: 2015/12/08(火)22:55:29 ID:v4r
>>20
これ

24: 2015/12/08(火)22:57:18 ID:GjQ
チープカシオで十分

30: 2015/12/08(火)23:03:01 ID:Zlr
ベルトコンベアー藤井「腕時計の価値は、どんな漢の腕に着いてるかで決まる」

35: 2015/12/08(火)23:05:37 ID:Xyh
>>30
誰だよ

37: 2015/12/08(火)23:06:43 ID:nuJ
>>35
勧めてんだからよそ見してんなよ・・・

33: 2015/12/08(火)23:05:12 ID:Q7t
オメガのスピマスプロ

39: 2015/12/08(火)23:07:09 ID:Xyh
>>33
2、30万くらいしない?

34: 2015/12/08(火)23:05:13 ID:eTZ
どういうタイプを求めてる
スーツ着用時とかアウトドアとか

41: 2015/12/08(火)23:08:09 ID:Xyh
>>34
ごめん忘れてた
主にビジネス用です

36: 2015/12/08(火)23:05:43 ID:0uB
寒さをしのぐためなんだから
服は厚手の布きれで良くね?
って言ってるようなもん

38: 2015/12/08(火)23:06:55 ID:GjQ
時計なんてほっとけー

44: 2015/12/08(火)23:11:14 ID:Xyh
>>38
ベタだけど嫌いではない

40: 2015/12/08(火)23:07:16 ID:BR5
Apple Watch

42: 2015/12/08(火)23:09:26 ID:EqP
メカメカしてるやつ作ってる会社ってどこだっけ?
内部構造見える高級時計

43: 2015/12/08(火)23:11:09 ID:eTZ
セイコープレサージュ
ポール・ウォッチ
エポス
シチズン
オリエントスター
あたりかな?

46: 2015/12/08(火)23:12:54 ID:Xyh
>>43
おぉありがとう
そういうの待ってた
後で調べてみる

45: 2015/12/08(火)23:11:52 ID:nuJ
>>1は聞く耳持たないな
スピードマスターでも使っとけ
手巻きは定番だが使ってるのは自動巻き
正確さなら3000円のが良いけどなw

47: 2015/12/08(火)23:16:41 ID:Xyh
>>ゴメンゴメン
セイコーやシチズンはいっぱいありすぎてよくわからなかったので他のメーカーのオススメ知りたかった

48: 2015/12/08(火)23:17:08 ID:UHB
せいぜい3000円だろ

49: 2015/12/08(火)23:18:00 ID:rqE
シチズンのアテッサというのを使っている
定価で10万くらいだ

こだわりもなく、貧乏臭くもなく
見栄も張らず、そこはかとなくお洒落で無難

50: 2015/12/08(火)23:18:51 ID:eTZ
>>49
アテッサいいよね

52: 2015/12/08(火)23:22:50 ID:Xyh
>>49
よく聞く名前だね
シンプル好きだからありかも

58: 2015/12/08(火)23:32:33 ID:rqE
>>52
チタンなのでじょうぶで軽く錆びない
てきとうに使ってるけどサファイヤガラスには傷一つない

爺さん家に転がっていたセイコーロードマッチックなる
機械式時計もあるけど、結果形見になっちまったので
ある程度気合の入っているときしかつけん

51: 2015/12/08(火)23:21:31 ID:EqP
昔、時計スレで見て気にいった時計会社を思い出せない

53: 2015/12/08(火)23:25:35 ID:Xyh
>>51
思い出してくらはい
スケルトンタイプの時計?

56: 2015/12/08(火)23:30:30 ID:eTZ
>>53
スケルトンタイプならオリエントスターのスケルトンあるよ
あとオリスもかっこいいと思う

59: 2015/12/08(火)23:33:26 ID:EqP
>>53,56
表は普通の時計
裏は内部構造が見える
スイスの時計だったかな

61: 2015/12/08(火)23:36:59 ID:Xyh
>>59
タグホイヤーとか?

62: 2015/12/08(火)23:38:58 ID:EqP
>>61
いや表はもっとシンプル

54: 2015/12/08(火)23:28:20 ID:cGy
時計に対する思いは恋人に対する思いと似ているとか何とか

57: 2015/12/08(火)23:31:22 ID:Xyh
>>54
いい言葉っぽいの出た
コンベアの人の次くらい

55: 2015/12/08(火)23:30:03 ID:4iC
ヤフオクなんかでビンテージ物を探すってのはどう?
1万くらいでもカッコイイのいっぱいあるよ

60: 2015/12/08(火)23:35:47 ID:Xyh
>>55
元々の知識がないから選ぶのが難しいかも
安物を高値で買いそうとか心配してしまう

64: 2015/12/08(火)23:42:42 ID:rqE
>>55
そういうのは買ったあとにオーバーホールに出す必要がある
結果たいして安くない

66: 2015/12/08(火)23:49:05 ID:4iC
>>64
オイラの使ってる爺さんの片身のセイコーチャンピオンは
30年近くの年月を経て再稼働させるために
時計屋さんに持っていったら
1万数千円で仕上がってきたぞ
毎日使って日差数分だぞ

腕のいい時計屋さんに出会えて良かった

67: 2015/12/08(火)23:55:44 ID:rqE
>>66
いいね!
うちのロードマチックと似たような感じですね
男の持ち物はストーリーがあるのがいいんですよ

63: 2015/12/08(火)23:42:10 ID:EqP

65: 2015/12/08(火)23:46:49 ID:rqE
>>63
わからんが高そう
オーバーホール代やばそう

68: 2015/12/08(火)23:57:23 ID:q7e
オシアナス、エコドライブ、ブライツ辺りで
ええやん

ワイのブライツは電池切れせんし精確だし信頼してる

69: 2015/12/09(水)00:01:03 ID:r5g
結局、どういう人物と付き合う必要があるかに尽きる。
シゴトなら良い取引をするのが目的の場合、中の下くらいの時計はしときなよ。オメガかタグホイヤーくらいか。
オリエントとかも良い時計だけど、問題は大口の取り引きの先方が話題にしたいような時計ではない点。

会社にとって、Gショックつけてる相手はビジネス上、金持ってないから付き合いたくない、不景気がうつると思われる。
重要な取り引きを任されない社員は、何つけてもOK

71: 2015/12/09(水)00:06:09 ID:O7O
>>69
やっぱりそういうとこで判断されるんだね

皆さん色んなメーカー出してくれてありがとう
しばらく色々調べて迷いながらニヤニヤします

70: 2015/12/09(水)00:05:54 ID:SHf
オメガで中の下とか難易度高杉

72: 2015/12/09(水)00:11:37 ID:r5g
そう?
大企業なら中堅の社員でオメガ以下はいないよ?
ビジネスでは相手より低価格の時計で、かつ相手も新入社員の時はつけてたような時計を選ぼう。
相手によって付け替えるべし^_^

73: 2015/12/09(水)00:13:52 ID:wHV
Gショックより,スーパーランナーズが欲しいと思う今日この頃

74: 2015/12/09(水)00:15:29 ID:5RQ
オメガやホイヤー付けて値切りにいけないじゃん
景気の良さや金持ちアピールすることが
重要な取引の邪魔になることもあるんだぜ

Gショックよりプロトレックがほしい
サンタさんくれないかなー

75: 2015/12/09(水)00:16:39 ID:wHV
>>74
やっぱりビジネスユースなら
セイコー,シチズンだわな

76: 2015/12/09(水)00:23:26 ID:r5g
確かにオメガつけて値切りにいけないが、値切る相手は対等なビジネスパートナーにはならないんだよな。
格下のクレクレ君てことになる。
時計安い→給与安い→ブラック企業
時計安い→給与安い→シゴトできないヤツ
時計安い→給与あってもため込むタイプ→男として付き合いたくない
いずれにしろ、良いイメージは持たれない。

80: 2015/12/09(水)00:34:42 ID:5RQ
>>76
そうなんか、そのほうがスッキリしててええな

こっちより金あるに決まってる奴が
カツッカツですわ~助けて下さいよと銭単位で値切ってきやがる

ベンツに乗ってロレックスでも付けてきてくれたら
ちょっくら楽に仕事できんのに・・・

82: 2015/12/09(水)00:40:30 ID:r5g
>>80
値切ってくるヤツはパートナーにはならんよ。
値切るってコトは、値切られる側の労働は認めないってコトだし、。値切ってくるヤツはさいならしてる。
ワイもプロトレック好きやで。けどワイはシゴトでアウトドアウォッチつけれんからしゃあない。

81: 2015/12/09(水)00:36:30 ID:JAQ
チプカシで十分だろ
俺の先輩OMEGAしててナイロビで腕ごと切られたぞ

83: 2015/12/09(水)00:42:11 ID:r5g
ナイロビで時計しちゃイカンでしょ。
TPOを知らなきゃな。

84: 2015/12/09(水)00:47:34 ID:lyX
数年前からロレックスのグリーンサブマリーナ着けてるが
つけ始めてから明らかに買い物に行った先の店員とか営業の態度が変わった

77: 2015/12/09(水)00:25:30 ID:r5g
オメガしてても金持ちとは思われないから安心して良いと思われ

引用元

良く読まれている記事