ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


クレジットカード使ってる人は絶対に「貯金」できない!

1: 2015/11/06(金)20:02:22 ID:Edt
絶対に貯金できない人だわ

2: 2015/11/06(金)20:03:08 ID:Y1w
貯金ができてないとカードなんて使おうと思わないと思うんだけど

4: 2015/11/06(金)20:03:50 ID:Edt
>>2
でもよく見るじゃん使いすぎて払えない~ってスレ

3: 2015/11/06(金)20:03:30 ID:Ku1
やっぱりぶたさん貯金箱がないとな

5: 2015/11/06(金)20:04:17 ID:k73
どこで見るんだよ

6: 2015/11/06(金)20:06:47 ID:NGp
なんだこのガキみたいなスレは

7: 2015/11/06(金)20:08:18 ID:Edt
用意出来る現金あるなら現金で買えばええんやないの??

20: 2015/11/06(金)20:13:54 ID:J8M
>>7
だよなwwwスイカとか廃止してみんな小銭で切符買えばいいのになw

21: 2015/11/06(金)20:15:04 ID:Edt
>>20
スイカとかnanacoは自分の持ってるお金を電子化してるだけだからいいよね

22: 2015/11/06(金)20:15:12 ID:9xy
>>7
口座に預けたまま口座から引き落としてもらえば現金を下ろしに行く手間が省ける
実店舗に買いに行く手間が省ける
そもそも実店舗にないものだって買うことが出来る
カードによってはポイントがついて金額以上の価値が生まれる

あとクレカはカード会社に借金してその場で支払い→あとから返すって構図だからな

28: 2015/11/06(金)20:17:20 ID:Edt
>>22
リスク背負ってまでそんな些細な事気にする?
人生いつなにが起きるか分からないんだよ 後回しにしていいことなんてない

29: 2015/11/06(金)20:17:42 ID:P54
>>28
クレジットカードがリスクとか・・

31: 2015/11/06(金)20:20:15 ID:DRn
>>28
なら明日死ぬかもしれないし、今日のうちに使えるだけ使うっていう理屈も

32: 2015/11/06(金)20:20:33 ID:9xy
>>28
そんなにいつ何が起きるか分からないんだったらなおさら時間は有効に使わないとな

8: 2015/11/06(金)20:08:27 ID:HvS
クレジットカードとキャッシングカードがわからない子供

9: 2015/11/06(金)20:09:52 ID:P54
デビットカード派はどうすれば

10: 2015/11/06(金)20:10:11 ID:Ku1
まあリボとかもあるから一概に間違ってるとは言えない
でもガキだわ

11: 2015/11/06(金)20:10:57 ID:P54
海外行く人はカード無いと何かとしんどい

12: 2015/11/06(金)20:11:27 ID:Edt
人生いつなにが起きるか分からないのに支払い後回しにしてなんのメリットがあるんですかねぇ

13: 2015/11/06(金)20:11:52 ID:NGp
>>12
それ逆だろ

16: 2015/11/06(金)20:12:54 ID:XWz
>>12
ガソリン入れると楽天ポイントがじゃぶじゃぶ溜まるぞ

14: 2015/11/06(金)20:12:22 ID:k73
そうだそうだ金に変えよう、日本円だって危ない

15: 2015/11/06(金)20:12:37 ID:hVP
ポイント付くからクレジット払いだわ

19: 2015/11/06(金)20:13:45 ID:58O
一括払いは許せよ
ネット通販はカード決済が基本なんだから

23: 2015/11/06(金)20:15:57 ID:k73
まあ俺は現ナマ派だな
札束の厚みには変えられない

25: 2015/11/06(金)20:16:12 ID:PQE
ワイは使っても20万くらいやけど
大物に注意すれば問題ないっしょ

26: 2015/11/06(金)20:16:29 ID:NGp
まあ衝動買いを幇助する板ってとこかのお

例えば財布に2万しか入ってないとしてさ
ふと10万のジャケットが目に飛び込んできたとしよう
クレカがあるとつい勢いで買う奴は多いとは思う

27: 2015/11/06(金)20:16:35 ID:DRn
小銭が邪魔
ネットだと振込に時間と手数料が掛かる
いちいち現金を下ろすのが面倒
ポイントが付く
大体、貯金が無くなるほど使う奴は、カードを止められる

30: 2015/11/06(金)20:19:36 ID:NGp
乞食にはその価値はわかるまい

33: 2015/11/06(金)20:21:24 ID:5Qs
クレヒス作ってるんだろ

34: 2015/11/06(金)20:22:28 ID:BWn
信用がない人はカードを作れません
カードを使えば信用があがります
ま、計画的に使えればいいんでない?

35: 2015/11/06(金)20:23:28 ID:Edt
ローン組むのだけは許すー

37: 2015/11/06(金)20:24:26 ID:DRn
>>35
       \
 お そ .い ヽ
 か の や  |
 し  り  `  ,. -──- 、
 い .く   /   /⌒ i’⌒iヽ、
 。  つ /   ,.-‘ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
    は i ‐”’ナ”ー– ● =”””リ      _,….:-‐‐‐-.、
      l -‐i””~ニ-‐,….!….、ー`ナ      `r’=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー’ !. t´ r””´、_,::、::::} ノ`     ,.i’・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r’⌒;    rー`ー’ ,! リ::::::::::::ノ
       i`””y— (,iテ‐,’i~´,ゝ’´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
       .|  !、,…………, i }’´    _   、ー_’,,…`::::ィ’
     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-”‐、    ゝ`ーt—”ヽ”””’|`ーt-‘つ
        (  `ーイ  ゙i  丿   ;’-,’ ,ノー””{`’    !゙ヽノ ,ヽ,
        `ー–‘ –‘` ̄       `ー’t,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ’-゙'”
                       (`ー’:;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                       ``”””``””’´

36: 2015/11/06(金)20:24:05 ID:HvS
まあこういう頭の悪いヤツは
何やらせても取り返しのつかん失敗するだろうな

38: 2015/11/06(金)20:25:22 ID:5Qs
ローン組む為にもクレヒス積み上げる必要があるんですが…
担保がある人は除く

39: 2015/11/06(金)20:25:46 ID:DRn
貯金があるなら、そもそもローン何て組まない

40: 2015/11/06(金)20:26:21 ID:NGp
女がいっぱい参加の飲み会とかでお会計のときは「俺払っておくから俺に3千円ずつ頂戴」
なんて言ってさサラりとゴールド以上のカードを出すんよwww
女はな男の財布をよーく見てるからなwww
その後?は想像にまかせるわwww

50: 2015/11/06(金)20:40:23 ID:7gZ
>>40
典型的な見栄っ張り

53: 2015/11/06(金)20:41:46 ID:9Mw
>>40
ポイント欲しいだけのケチとしか思われないぜ

41: 2015/11/06(金)20:26:48 ID:QnL
生保も未加入

42: 2015/11/06(金)20:27:09 ID:Edt
いやローンはいいやろ

44: 2015/11/06(金)20:29:22 ID:DRn
>>42
ローンの利息より、資産運用での利回りのほうが高いなら許す

47: 2015/11/06(金)20:35:18 ID:9C5
車をローンで買うやつは結婚すらできない

48: 2015/11/06(金)20:37:00 ID:tto
>>47
それはどうか知らんが
俺妻子持ちだけど今まで買った車は全部現金だわ

49: 2015/11/06(金)20:39:44 ID:DRn
クレカ一括払いの場合は、一時的に借りることにはなるけど
利息は掛からないし、何故かポイントが付くだろ?
ローンは利息が掛かる

51: 2015/11/06(金)20:40:43 ID:P54
クレカでローンしてまで買うもんってあんのか?

ローンは住宅オンリーだろ

56: 2015/11/06(金)20:50:13 ID:Ku1
むしろセキュリティ面で怪しいから使わないって論点なら多少同意得られたのに

58: 2015/11/06(金)20:54:34 ID:Lv7
金持ってるやつに言われたけど
使う使わないはともかくクレジットカードは
作っておいたほうがいいって言われた
理由はもし何かあったときに便利だからってさ

59: 2015/11/06(金)20:56:47 ID:Frj
>>58
そうらしいね。
信用ナンタラのためには作ってちょっと使って滞りなく支払うといいんだと

61: 2015/11/06(金)21:12:45 ID:9xy
光熱費や通信代などの毎月支払いがあり且つ金額が月によって大きく変わらないものはカード払いにしておくといい気がする

63: 2015/11/06(金)21:43:51 ID:REI
>>1はローンみたいに計画的に支払っていく前提でならいいけど
衝動買い的に後先考えずに金がなくてもカードで買っちゃうような奴はダメって言ってるんじゃないの

64: 2015/11/06(金)21:48:16 ID:9Mw
カード持ってて金たまらない奴は持ってなくても貯まらないよ

65: 2015/11/06(金)22:07:50 ID:UFv
財布落としたときとのこと、考えるとカードが良いじゃないの。、。

66: 2015/11/06(金)22:16:35 ID:REI
>>65
財布にカード入れてたら…

72: 2015/11/06(金)22:30:52 ID:9Mw
>>66
金は使われたら終わりだけどカードは紛失届出しとけば平気やん

67: 2015/11/06(金)22:18:37 ID:FGK
金貯めたいならマイカーやめろよ。

68: 2015/11/06(金)22:19:17 ID:xkX
携帯もやらなかったら金田丸よ

69: 2015/11/06(金)22:20:22 ID:FGK
タバコもやめると効果的だな。

70: 2015/11/06(金)22:22:08 ID:dVo
俺殆どカード払いだけど、毎月かなりの額余ってるわ
別に欲しいもの衝動買いとかしないしさ

71: 2015/11/06(金)22:28:19 ID:PPg
カード関係ないだろ
単純に支出より収入増やせばいいだけじゃね?

74: 2015/11/06(金)22:34:07 ID:tw@open2ch2015
クレジットとキャッシングの違いが分からないバカって多いよね

75: 2015/11/07(土)14:56:08 ID:Tdc
クレジットカード使えない人の方が貧乏人って気がする

76: 2015/11/07(土)15:10:12 ID:oIL
>>75
俺としては貧乏っていうより信用情報に問題あるんじゃないかと疑ってしまう

46: 2015/11/06(金)20:32:41 ID:tto
>>1は間違ってる
正解は「貯金できない奴はカード使うな」

引用元

良く読まれている記事