ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


毎月15万円稼げばフリーターでも生きていけるぞwww

1:2016/10/18(火)18:02:06 tVD
ただし貯金はロクにできないし欲しいものも買えない
将来が見えない、今に行き詰まってる奴は15万円の最後のラインをどう守るか
よーく考えるんや
2:2016/10/18(火)18:02:52 w4B
>>1
咲けとタバコを辞めれば
6:2016/10/18(火)18:04:45 tVD
>>2
酒タバコも厳しかろうな
3:2016/10/18(火)18:03:09 EMs
会社員のワイも高みの見物(^ω^)
4:2016/10/18(火)18:03:32 sTg
生活保護でいいじゃん
5:2016/10/18(火)18:04:24 tVD
>>4
その生活保護の取り方をちゃんと知ってて行動できるならそれでええんじゃ
それも一つの稼ぎ方
7:2016/10/18(火)18:05:44 Nhg
そもそも何でフリーターなのか
8:2016/10/18(火)18:06:38 tVD
>>7
なんからフリーターでいいやみたいな大学生が多いからさ
俺は今は普通にサラリーマン
21:2016/10/18(火)18:22:22 3wB
>>8
マジかいな
そんな学生が親戚にいたら叱り飛ばしてる
9:2016/10/18(火)18:07:09 5zv
独り身で贅沢しなけりゃ大丈夫
11:2016/10/18(火)18:07:42 tVD
>>9
それが15万円だと思うわ
12万とかになると実家暮らしやな
10:2016/10/18(火)18:07:13 tVD
フリーターでもいいやって奴は15万円しっかり稼いで生きるんやでって話や
実家暮らしならまだ
13:2016/10/18(火)18:08:34 Nhg
今の大学生はそんなアホなの?
大学まで行っといて勿体ないなそれ
18:2016/10/18(火)18:20:17 tVD
>>13
アホなんやでマジで、、、
すぐ心折れて逃げるんや、、、
14:2016/10/18(火)18:10:09 DUg
病気になったら詰むな
確実に毎月15万円を手に入れて病気しないならなんとかなるかな
それでも家電故障とか地味に効いてくるぞ
19:2016/10/18(火)18:20:45 tVD
>>14
そうなのよね
その現実を味わってフリーターやめた
23:2016/10/18(火)18:23:42 DUg
>>19
俺は逆に公務員の先が見えて
フリーターで荒稼ぎして起業したほうだけどな
24:2016/10/18(火)18:24:50 tVD
>>23
そういう活路を開いて行こうって考えあるって素晴らしいと思うわ
何と何が必要でどうしないといけない!って意識があるのって何にも代え難い生きる力や
39:2016/10/18(火)20:44:36 wKp
>>23
活路を切り開いたお前が称賛されるべきであって、ぬるいフリーターはそんなことしない
15:2016/10/18(火)18:11:12 EMs
フリーターならまともな結婚も無理や。
子供もまずdqnになりそう。
親が資産家なら別だけど
16:2016/10/18(火)18:16:40 sTg
結婚したい人はフリーターにならないし
17:2016/10/18(火)18:18:48 0qc
30年働いても時給変わらないとか嫌だ
20:2016/10/18(火)18:21:25 tDx
大学生っていっても
フリーターで良いなんて奴はFランだろ
25:2016/10/18(火)18:24:55 Nhg
資格を取るだけで少しは安定するのに
26:2016/10/18(火)18:25:28 3wB
非正規正規の差はでかいよ
20代中頃までの収入は大差無いけどさ
30以降比較にならなくなるし40、50になると非正規ですら仕事が見つからなくなるよ
それに途中で正規になろうにも30超えてなんも職歴ない奴なんて雇わないからね誰も
本当に現実を見た方が良い
29:2016/10/18(火)18:26:24 3wB
資格はなりたい職業があってそのために取れ
無意味に資格とって安心するなよ
31:2016/10/18(火)18:28:45 tVD
>>29
これや
30:2016/10/18(火)18:27:51 3wB
それと起業だけどね
正規でやってた方が遥かにやり易い
正規で見つけた人的財産は大きいからね
32:2016/10/18(火)18:40:42 jYY
>>1
15万よりは多く稼いでるけど、貯金額からして月15もつかってないんだけど
33:2016/10/18(火)18:41:55 cH8
15万って最低限のラインだよね
これを下回ると生活は苦しい
34:2016/10/18(火)18:42:48 jYY
>>33
そう?
生活費だけなら10もあればいけそうな
35:2016/10/18(火)18:45:23 Nhg
1人暮らしで家賃も2万で光熱費が1ヶ月1万円くらいなら暮らせる

ほぼ風呂入らん不潔野郎だけど

37:2016/10/18(火)20:43:13 tVD
>>35
健康保険や年金があるやん?
36:2016/10/18(火)18:51:07 d2n
趣味を無くす
38:2016/10/18(火)20:44:12 hcD
フリーターの生涯年収知って
死にたくなるなよ
41:2016/10/18(火)20:45:15 wKp
>>38
6000~8000万円だっけ?
40:2016/10/18(火)20:45:09 vQ5
一生バイトって考えただけで死にたくなりそう
42:2016/10/18(火)20:46:34 tVD
>>40
そうそう
苦しい就活やら仕事から逃げてやるバイトなんてさらにら辛い
先の見えない不安感すごかったわホント
43:2016/10/18(火)20:48:45 H8H
こま?
46:2016/10/18(火)20:52:02 wKp
>>43
スレタイのことなら一応yes

ただし地上10mの平均台で命綱なしで死ぬまで歩くようなものだけど。なんで10mかって? 巧く落ちればまだ下があるからだ

47:2016/10/18(火)20:54:13 tVD
>>46
言い得てる
44:2016/10/18(火)20:50:29 eCd
フリーターなんて昇給せんわ保険関係は無かったりだわで最悪だろ
よう続けられると思うわ
45:2016/10/18(火)20:51:50 xh1
引きこもりからとりあえずフリーターっていうステップならいいけど

ずっとフリーターは人生詰むね

48:2016/10/18(火)20:55:21 wKp
多分、フリーターとか自分がやったら発狂すると思う。遊ぶ金がない、昇給しないって絶望しない?
50:2016/10/18(火)20:56:24 tVD
>>48
アホな学生や新卒はそのイメージもなく仕事辞めてフリーターになって発狂してしまう

俺やで。

52:2016/10/18(火)20:59:05 wKp
>>50
俺はその状況回避のために中学から全力だったな…親が貧乏ってそう言うときに強いわ
54:2016/10/18(火)21:00:49 tVD
>>52
何かしら現実を知るきっかけって大事だと思うわ
俺はぜーんぶ親の言う通り生きて来てただ親が敷いてくれる道をゆーっくり歩くだけだったからな
俗に言う社会を舐めてたんや
49:2016/10/18(火)20:55:29 tVD
あとフリーターやってるって友達や元同僚に言う気持ちが何より辛い
周りが家庭を築く頃の自分の姿が見えない
死ねる
53:2016/10/18(火)20:59:44 tVD
ちょっと自分語りすると
俺Fランの私立出て
月収手取り17万のところに就職した。
お局軍団、DQNに酷使され鬱病に。で、逃げるように退社、フリーターになる。
手取りは13万に落ちる。
先の見えない収入に覚悟を決めて転職。
月20万の運送屋に就職。
覚悟を決めて頑張って今係長手取り26万
55:2016/10/18(火)21:02:31 wKp
>>53
おし、私も自分語りしたろ!

…語るほど職歴ねえわ

56:2016/10/18(火)21:03:39 yb3
40代フリーター
50代フリーター…
かっこわるいやん
57:2016/10/18(火)21:04:08 wKp
>>56
かっこで済む問題じゃない
59:2016/10/18(火)21:05:55 yb3
>>57だよな
58:2016/10/18(火)21:05:03 tVD
新卒の奴は周りの
辞めてやったわwwww
って奴が羨ましく思える時があるやろう
そいつは本当に愚かなやつだ
お前もつられてしまったらあかんぞ
覚悟を決めて辞めた奴はこれからをまず語るからな
釣られるなよ

俺は釣られた

60:2016/10/18(火)21:06:34 0mM
じゃあ俺の職歴語りも・・・
陸上自衛隊→県警→地元帰って役場勤め
64:2016/10/18(火)21:09:29 wKp
>>60
オチがないじゃないか
66:2016/10/18(火)21:11:50 0mM
>>64
まぁ非正規の経験はないからな
67:2016/10/18(火)21:17:09 wKp
>>66
それがいい。経験しない方がいいことも世の中にはわりとあるらしい
61:2016/10/18(火)21:06:40 wBf
フリーターは甘え
63:2016/10/18(火)21:07:47 wKp
>>61
甘えじゃない! 彼らは「あーあーなにもきこえないなにもみえない」を全力でやってるだけだ。甘えではなく、何も考えてないだけだ
65:2016/10/18(火)21:11:25 wBf
>>63
思いっきり甘えやんけw
68:2016/10/18(火)21:17:42 wKp
>>65
しらんやよ。私も大卒→正規だからフリーター経験はない
62:2016/10/18(火)21:07:01 tVD
会社辞める時は次を決めてからか
3ヶ月生きていける金を貯めてからにするんやで

絶対にだぞ

69:2016/10/18(火)21:25:38 KB2
フリーターにならなくても大学時代にバイトしてれば
フリーターってどんなもんかわかるよね
小売店、飲食ならたいていフリーターいるし
そう言う人を反面教師にして就職活動がんばったわ
70:2016/10/18(火)21:34:51 wKp
>>69
お前はきっと間違えないな…
71:2016/10/18(火)21:38:08 KB2
>>70
大手ホワイトに就職はできたけど
元々無能だったから同期の中で落ちこぼれや・・・
「努力すれば」ある程度まではいけるけど、
能力もなければ、上にはいけないんや・・・
72:2016/10/18(火)21:40:11 wKp
>>71
同じくな感じかな…
73:2016/10/18(火)21:41:46 KB2
>>72
今時正社員になれれば万々歳やね
74:2016/10/18(火)21:42:22 wKp
>>73
まあまだ諦める気はないよ
75:2016/10/18(火)21:43:38 KB2
女のフリーターなら20代で婚活がんばれば逆転はできるけど
30代になるときついわな
職場に40代女性フリーターがいるけど将来どうすんのやろか?
78:2016/10/18(火)21:46:20 wKp
>>75
生ポ
80:2016/10/18(火)21:51:20 KB2
月に15万稼ぐならそれなりにシフト入れなきゃいけないよね
なら、労働時間が多少増えても正社員やっている方がいい
年収的にも安定的にも
83:2016/10/18(火)22:15:09 bMe
>>80
で自殺するまで追い込む日本企業に就職するんですねわかりますwww
84:2016/10/18(火)22:17:13 wKp
>>83
うちのところは実感わかないわ…
86:2016/10/18(火)22:19:37 bMe
>>84
電通程酷くなかったならよかったやん
85:2016/10/18(火)22:18:29 KB2
>>83
学歴なし、職歴なし、資格なしのフリーターが正社員を目指したらそうなるだろうね
でも有能な人材なら遠回りをしてもちゃんとした企業に就職するけどね
87:2016/10/18(火)22:21:48 bMe
>>85
ワタミとかそんなだからぁあいう風になったんやろな
88:2016/10/18(火)22:23:28 KB2
>>87
ワタミはそうだろうね
「ブラック企業ってどんなとこやろ?」って好奇心から会社説明会&正社員採用試験を受けたけど
あれは「うちはブラックですよ☆」っていっているようなところで、
説明会&選考を受けているのにそれに気付かず入社する奴はダメだと思った
89:2016/10/18(火)22:25:13 wKp
>>88
隠す気ないってやばいよな
90:2016/10/18(火)22:28:18 KB2
>>89
ごめん、誤解を招いた
「いい企業だよ!」ってアピールしているのに
アピールの方向性を間違えているから「ブラックじゃん・・・」ってなるんや
81:2016/10/18(火)21:54:53 kUe
正社員7年目手取り13万
91:2016/10/18(火)22:29:02 VcL
まあ自殺するよりはストレス避けてヌルい仕事した方がいっかなって

と思ったけどなれるような正社員なっといた方がいいよねきっと

93:2016/10/18(火)22:30:38 wKp
>>91
今度は金が無いことがストレスの切り口になったりするんだよな。人間の精神の不完全さを実感する
92:2016/10/18(火)22:29:04 Nhg
ブラックかどうかは人の感じ方だと思ってる
94:2016/10/18(火)22:32:51 KB2
マジで思うのが新卒切符マジで重要
俺よりも有能でも新卒切符を無駄遣いした人はその後苦労している
95:2016/10/18(火)22:35:15 wKp
自分じゃ逆立ちしても勝てないなあって思ってた奴が就活ミスってフリーターしてたときの悲しさよ…
96:2016/10/18(火)22:36:43 KB2
>>95
わかる、マジでわかる
そいつがいいやつだったらなおさらだよな
転職頑張れって、仕事を斡旋したりして転職活動を手伝ってるわ
97:2016/10/18(火)22:38:49 wKp
>>96
嫌いな奴だと更に辛いぞ。一瞬痛快な気がした後に、自分の人間性の低さを痛感する喜びたいけど、それに喜ぶような下衆ではいたくないアンビバレンス
98:2016/10/18(火)22:42:01 KB2
>>97
それが身内だとなおさらやで
嫌いなんやけど不幸になってほしくないってかんじで
だから某専門職を勧めて資格取らせてみたんやが、
最後の最後、転職活動で手を抜いたから前の会社よりましとはいえブラックや

今は仲良かった友達の転職を手伝ってるわ
ワイにできることは求人を探してラインすることだけなんやが
まじでがんばってほしいわ

99:2016/10/18(火)22:42:48 wKp
>>98
お前いいやつだな
100:2016/10/18(火)22:45:55 KB2
>>99
そう言ってくれてありがとう
うちの会社はホワイト(俺がそう思ってるだけ)だから
その友達が学生時代にやってた専門職のポストが空いたから即ラインしたわ
そのポストは正社員ではなかなか空かないからこの機会を生かしてほしいと思ってるで
82:2016/10/18(火)21:57:39 DUg
うちのデ/リ嬢が日給20万なんて言えない

引用元

良く読まれている記事