ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


生活保護って現物支給にすれば良いのにな

1:2018/11/03(土)12:38:51 gAj
生活保護受給者だけを住まわせるマンション建てて光熱費、必要なものは申請制でその金は税金
食料とかも現物支給
無駄な税金を減らせ
2:2018/11/03(土)12:39:34 gAj
現物支給にして金を与えなければ自由に使われる金がないからその分減らせる
3:2018/11/03(土)12:40:14 47b
外国人に支給するの辞めろ
16:2018/11/03(土)12:52:10 Q3i
>>3
これ
4:2018/11/03(土)12:40:50 s9u
そういう話が今まで何度も出てるけど
現物やら引き換えやらにするためには
商店側のシステムを変更する必要が出てくるわけで、結局変更するだけの金がない
7:2018/11/03(土)12:42:10 Wlq
現物支給するための手間を考えると公務員激増せねば難しいだろうね
66:2018/11/04(日)06:05:14 wkI
>>7
雇用増えていいんじゃね




10:2018/11/03(土)12:45:31 GJ4
>>1
ワイもそう思う
25:2018/11/03(土)13:05:33 MhI
こういう議論の前にやっぱり外国人への支給廃止だよね。
最高裁で違憲判決出てるのに。
29:2018/11/03(土)13:30:58 ZD1
現物を支給するためのコストがえげつない事になりそう
支給したしてないの言い争いもあるし現物の管理も出来ない
30:2018/11/03(土)13:33:33 3y3
囚人みたく隔離して職業訓練施しゃええんや
31:2018/11/03(土)13:33:34 3b7
むしろ何故必要以上に金を与えるのか謎
何もしなくても金が入るんなら後は堕落していくだけだろうに
32:2018/11/03(土)13:35:14 f2x
外国には食料品に対してのみ使える金券を配る制度を採用してるとこもある
33:2018/11/03(土)13:35:43 ZD1
そういう金券ええなぁ
34:2018/11/03(土)13:41:52 6ce
ナマポが人にバレる、という人権的な配慮からチケット制は日本では無しになってます
35:2018/11/03(土)13:41:59 bVu
生活保護受給者だけではなく全員現物支給にすればいいじゃない
36:2018/11/03(土)13:43:52 6ce
>>35
配給制?メリット無いやん
41:2018/11/03(土)13:55:05 3y3
市役所の食券配るだけでも違うやろ
42:2018/11/03(土)13:56:35 3b7
>>41
おばちゃん「いいじゃない!もっとよこしなさいよ!」ガバッ!!




46:2018/11/03(土)14:14:19 8EM
現物支給なんて余計なコストかかるわ
54:2018/11/03(土)14:32:54 6u9
順番としてその前に外国人への支給廃止は絶対でしょ
世界でも類を見ない馬鹿過ぎる制度
56:2018/11/03(土)16:05:46 F4F
結局金渡すのがいちばん手っ取り早いってなんかで読んだな
63:2018/11/03(土)17:05:19 GSp
上前ハネてる団体がそれじゃ困るんだろ。
その仕組みがわからないようじゃ高齢者と一緒。
64:2018/11/03(土)17:06:49 IkQ
わざわざマンション建てなくても老朽化した市営住宅でいいと思う
外人にすまわせてんじゃねーw
67:2018/11/04(日)06:09:43 rCq
宅配弁当みたいなやつを利用させればいいんじゃね?
あれを毎日3食頼める代わりに生活保護費を2万円減らせる
68:2018/11/04(日)06:12:46 KTZ
俺が市議会議長になったら市長にナマポ祭りを毎月開催して
本当に困ってる人を助けなさいと叱責するがな?
市民の代表なんだから
69:2018/11/04(日)06:17:23 rCq
別に困ってる人がいるなら助けるってのはいい制度だと思うよ
でも受けてる側の意識が低すぎるだろって話なんでしょ?
働くのは無理だけど地域に貢献しようとか出来る限り早く復帰できるように活動しようとか
少なからず助けてあげたくなる対象に見られていないという事だよね
71:2018/11/04(日)06:22:20 eT8
廃校増えてるし、そういう所で集団生活で良いよね
74:2018/11/04(日)06:58:34 rCq
それからこういうスレが立ってしまう現状を政府は知った方がいいよ
(知ってるんだろうけど)
生活保護以下の生活の人が増えてるのを解決しないと
どんどん生活保護受給者が増えていくばっかりだぞ

電子マネーや専用クレカで支給にして支出を明確にするべきだと思います

引用元

良く読まれている記事