ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


10億円当たったら仕事辞める?

1:2018/10/31(水)00:46:51 jBG
何に使う?
3:2018/10/31(水)00:57:04 HGs
やめると引きこもりになりそうだしなぁ
4:2018/10/31(水)01:12:41 kEa
屈強なマッチョをガードマンに雇いやンらし~?制服を着せる
5:2018/10/31(水)01:19:24 pDH
地元がクソ田舎だから発展させる




6:2018/10/31(水)01:24:19 tYb
仕事は辞める
スポーツジムで体鍛えつつ週一で登山する
あとは500万円程度の車買う
7:2018/10/31(水)01:30:45 tAp
当たったら本当にやりたい仕事に就きたい
8:2018/10/31(水)01:32:51 DHt
配信業始めるわ
9:2018/10/31(水)01:34:01 bVz
趣味が仕事になってるからやめないかもしれん
在宅に切り換えてこ とかはあるかも知らんけど
10:2018/10/31(水)01:38:16 Ngv
オレは仕事やめて世捨て人になって老け込みそう
11:2018/10/31(水)01:39:26 N5w
お金の心配なくなるからむしろ仕事に打ち込めそう
12:2018/10/31(水)01:44:15 73c
公務員の生涯年収の倍以上やしやめるだろうな
13:2018/10/31(水)02:28:48 HKP
一年は仕事して使い道じっくり考える
14:2018/10/31(水)02:35:13 pBh
仕事する
15:2018/10/31(水)03:51:57 4vZ
不動産投資する
それが仕事なら仕事する
16:2018/10/31(水)04:08:19 f12
仕事は辞めないで今までと変わらず勤務
持っていたスーツに似せてオーダー製作
車は商用車でエンジンだけ高性能に改造
見た目変えず何気なく良い物を使います
17:2018/10/31(水)04:27:18 LUC
その年の税金が凄い事になりそう
22:2018/10/31(水)05:22:36 Rx8
>>17
税金って言うのは消費税なの?
18:2018/10/31(水)04:28:08 HKP
所得税はかからんでしょ
19:2018/10/31(水)04:30:31 K7c
宝くじなら非課税(てか税金引かれた後が当選額)
ギャンブルなら課税対象
20:2018/10/31(水)05:17:20 daV
今はよっぽどじゃなければ餓死なんてしないくらい豊かなのに
いつまで好きなことのためじゃなく金のためという基準で
仕事選びしなきゃ行けないんだろうな

みんなが縛られてるこの変な価値観のままなのは教育が悪いのか?

21:2018/10/31(水)05:20:40 daV
楽しい人生を生きたいと願って好きなこと基準で仕事選んでいたら
10億円あったら仕事を辞める人がこんなに多くならないよな

やりたいことやってたら辞めるって発想になるわけない
辞めるっていう人の数だけ好きじゃないことして生きてる人がいるってこと

ほんといくら社会が豊かになっってもおかしい世の中のままだ

23:2018/10/31(水)13:35:51 HKP
やりたいことは仕事にならんし
26:2018/11/01(木)23:46:43 lXN
その10億で仕事するわ
27:2018/11/02(金)00:51:28 tUu
>>26
同意
34:2018/11/03(土)09:36:26 ZD1
>>26-27
こういう普通の発想の人たちが失敗して死んで行くんだなって思う
29:2018/11/02(金)01:10:43 PAw
素人が軽い気持ちで商売しても失敗するよ




30:2018/11/02(金)01:26:14 Rpa
100万円分ぐらいカツサンド作って配る
31:2018/11/02(金)01:29:32 tUu
じゃあ俺はファミチキで!
33:2018/11/03(土)09:32:15 a8e
仕事辞めて半分くらいは投資に回すかな
36:2018/11/03(土)09:44:18 NIy
派遣くらいはするわ
で、派遣先にGT-Rで行く
37:2018/11/03(土)09:44:51 4hD
10億無税で入ったなら自給自足の華の田舎暮らしができるな
無用に税金を取りに来たら鍬で追い返すし
不審者が来たら怒って熊と間違えたと称して猟銃で撃つし電気柵どころかブービートラップをたくさんしかけるし寄せ付けない
38:2018/11/03(土)09:46:12 Oec
東京郊外の住宅地で地味に過ごしてえな
39:2018/11/03(土)10:00:36 JfO
椎木梨香がやってるおままごとみたいな会社運営を趣味でやるわ
アートとかの利益薄いやつ
44:2018/11/03(土)14:24:03 3b7
ヨッメに内緒で離婚したい
で、1億当たったって言いふらして金でホイホイ釣れる女釣って1億くらい無くなるまで遊んで暮らして、1億無くなったら別れて残りの金で大人しく田舎に引きこもる
40:2018/11/03(土)10:51:38 KzN
当たってもいないのに辞めたぞ

引用元

良く読まれている記事