ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【朗報】もはや男性の6割が座りションwww

1: 2024/06/06(木) 17:30:45.50 ID:??? TID:SnowPig
いつからかマナーとしてもとめられるようになった、トイレにおける男性の「座りション」。
【写真】トイレでたまに見るけどなんだろうってずっと思ってた!
昭和世代の男性の中には「そんなもんかったるくてやってらんねぇ」「座ってやるなんて、男らしくない」と荒っぽいことを言う人もいますが、昨今は飲食店のトイレも「座りション」を促す告知もよく目にします。
では、家庭内ではどうなのでしょうか。
2021年にライオンが発表した「男性の小用スタイルに関する意識調査」を参考に、「座りション」の現状に迫り、調査を担当したライオン担当者にも話を聞きました。
(※記事内のデータはいずれもライオン調べ/2021年6月/20~60代の男性1500名対象)

■「座りション」派は6割を超えていた
まず、座りション派の総計から。
物心がついた子どもの頃から座りションになじんだ座りションネイティブ派が11.9%。元々は立ちション派だったが用の足し方を切り替えた座りションスイッチ派が49.0%と全体の6割以上の男性が座りションをしています。
座りションネイティブ派はさておき座りションスイッチ派に理由を聞くと、「周りに飛び散らせない配慮が必要」「洋式トイレでわざわざ立ってする必要がない」という意見が多く、冒頭で挙げた「立ちション」派の意見より紳士的な印象です。
■「立ちション」派でも半数以上が「座りションに変えても良い」
また、前項の問いで立ちション派の中にも「今後座りションに変えても良い」という人は56.8%。
「絶対に座りションに変えたくない」という人は14.5%でした。

(続きは以下URLから)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff319216d9787a6bf36c4ce6c562fab4e24e8bb0


 

5: 2024/06/06(木) 17:34:13.98 ID:NIfjq
座ったらポコチンがトイレの縁にあたるから、指でポコチン折り曲げながらしないといけないのが辛い
もう少し前にスペース作ってほしい

 

72: 2024/06/06(木) 18:25:28.73 ID:cBrRa
>>5
それみんなやっぱみんな同じなんだなw
折り曲げるよなw

 

91: 2024/06/06(木) 18:43:13.22 ID:yjTiE
>>5
ついでに立つ際にちょい漏れあるから
ペーパーで拭きながら立ってるわ
ちょっとおにゃの子になった気分になる

 

8: 2024/06/06(木) 17:36:40.10 ID:LnwMm
コンビニのトイレにはイケメンは座る云々の貼り紙しているところもある

 

9: 2024/06/06(木) 17:37:07.23 ID:KjFRW
汚れるから、氷河期だけどずっと座ってやってるよ。
最近の場合はスマホの影響もあるんじゃね?
昔は新聞見て座ってるおっさんの図だったのが、
スマホに変わって母数の変化で多く見られるようになったと。

 

10: 2024/06/06(木) 17:37:12.14 ID:KH2oA
座って用を足すと、トイレが臭くならないんだよね。
消臭剤芳香剤不要。
小林製薬真っ青。

 

11: 2024/06/06(木) 17:38:23.12 ID:Yq6df
自分で掃除すりゃわかるだろ家では立ってやらない

 

12: 2024/06/06(木) 17:38:34.27 ID:KisrE
おまえら男の娘か!
ハゲの分際で!

 

13: 2024/06/06(木) 17:39:03.64 ID:oIJHW
小だけのつもりが大も出ちゃうときあるから座った方が良いぞ

 

14: 2024/06/06(木) 17:39:39.46 ID:0QqKI
一人暮らしするようになると座りの重要性に気がつく

 




(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

15: 2024/06/06(木) 17:40:20.73 ID:0QqKI
でもたまに便座上げると裏がヤバいことになってる

 

16: 2024/06/06(木) 17:40:45.36 ID:KH2oA
>>15
それ、臭いでわかるよ。

 

17: 2024/06/06(木) 17:41:09.69 ID:sOPOY
立ちの奴が家に来るとトイレが臭くなるんだぜマジで

 

329: 2024/06/07(金) 00:49:40.67 ID:LFxdt
>>17
自分でトイレ掃除してるとわかるが立ちションはどんなに上手くやったと思っても飛び散ってるからな
他人の家で立ちションする奴は性格悪いよ

 

18: 2024/06/06(木) 17:41:45.01 ID:jAfOX
仮性だから当然座る派。立ってやるとたまに皮がチン毛巻き込んでえらいとこ行くからな・・・・・

 

19: 2024/06/06(木) 17:41:53.68 ID:KH2oA
こぼしたおしっこの臭いは、拭き取らないと消えない。

 

22: 2024/06/06(木) 17:45:07.43 ID:qgvxw
家のトイレが洋式で立ってやるとおしっこのしぶきが飛び散るから座ってするようになったな

 

24: 2024/06/06(木) 17:46:12.97 ID:vy6FG
まだ家の便器で立ちションしてる昭和脳おるんか?
もう令和やぞ

 

26: 2024/06/06(木) 17:48:27.36 ID:o7HY9
立ってしてるバカは自分で掃除したことないやつだけだろ

 

27: 2024/06/06(木) 17:48:37.01 ID:B0aUy
洋式は、立ちションは跳ね返り酷いからね
和式の小便器もコツ分かっていないと跳ねるけど大失態にはならないからね
洋式ふえたので仕方がない

 

31: 2024/06/06(木) 17:51:09.03 ID:b743L
座りションはEDになりやすいと言われている

 

33: 2024/06/06(木) 17:53:10.17 ID:qgvxw
>>31
やっぱりそうか
座ってするようになってから中折れするようになったわ

 

39: 2024/06/06(木) 17:54:17.73 ID:KH2oA
>>33
栄養が偏ってるんだよ。
若けりゃ総合ビタミン剤を控えめに摂ると治るよ。

 

35: 2024/06/06(木) 17:53:51.33 ID:RLgoz
ズボン脱いで立ってしてみると
いかにしぶきが飛んでるかよくわかるぞ
いまは俺がトイレ掃除係だから
立ちションはもうやめた

 

36: 2024/06/06(木) 17:53:53.21 ID:bRl57
尿道てそんなに真っ直ぐじゃねえんだよな

 

38: 2024/06/06(木) 17:54:12.92 ID:83ihd
家では座ってするけど、外出時は立ってする。

 

50: 2024/06/06(木) 18:00:04.72 ID:wCktg
>>38
「小便器」があるならそりゃ立つ
昔は家庭にも小便器があったんだよ
いわゆるアサガオってやつ
それが洋式便器とか、核家族でいわゆる「ウサギ小屋」みたいな家が増えて、
小便器が省略されるのが当たり前になった、にもかかわらず、立って小便する事だけが習慣として残った

だから道理としては、座ってするか、小便器を併設するか、どちらかだ

 

44: 2024/06/06(木) 17:55:48.08 ID:RLgoz
歳とると
にぎって絞り出さないと残っちゃうんだよね
隣でそれを見ていた若者に笑われた

 

60: 2024/06/06(木) 18:12:14.20 ID:Za3Nm
座りションは立った瞬間残った残尿が出てくるからチソチソにトイペを添えつつ最後の最後まで絞り出すまで油断はできない

 

77: 2024/06/06(木) 18:29:22.98 ID:UQ1Oo
>>60
玉袋の後ろあたりから手で押し出すようにすればよい

 

81: 2024/06/06(木) 18:35:19.73 ID:Za3Nm
>>77
だからトイペに押し付けながらやるんだよそれを
ティッシュで吸い取るの

 

61: 2024/06/06(木) 18:15:32.99 ID:LPKNW
自然にいつの間にか座りションしてたなもう20年以上になる。

 

317: 2024/06/06(木) 23:47:39.96 ID:osTJB
立ってやるとズボンとか靴にもかなりかかってると知ってから座ってる

 

318: 2024/06/07(金) 00:00:09.71 ID:OO6Kc
普通時は座りションで問題ない
だがフルボッキの時は辛い

 

351: 2024/06/07(金) 05:42:56.31 ID:Ru3MK
スポーツジムも座ってやれと書いてあるわ

 

433: 2024/06/08(土) 19:45:04.63 ID:1DAhq
家とかならいいが外で便座にケツ着けるとか嫌だな

 

448: 2024/06/10(月) 16:26:45.92 ID:KMusR
自分の家と友達の家は座ってやる
公共施設は立ってやる
トイレの壁紙が真っ黄色の家とかマジでゲロ吐く

 

449: 2024/06/10(月) 16:28:58.40 ID:GJIBx
どこの家だよw

 

455: 2024/06/11(火) 12:12:32.45 ID:rWmKr
女性になんで立たないのって言われると立たないわけにはいかない

 

456: 2024/06/11(火) 18:59:52.13 ID:JysI5
俺くらいになると紙コップにおしっこしてそのまま飲むから便器使わない

 




引用元

良く読まれている記事