ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


クレカ会社「リボ払いのイメージが悪すぎて利用者減ってる…せや」!!

1: 24/04/11(木) 10:16:35 ID:5Sew
クレカ会社「リボ払いの仕様のまま別名にして契約者謀ったろ!」

楽pay
支払い名人
ペイフレックス

これ全部リボ払いな

 

4: 24/04/11(木) 10:18:11 ID:g8rh

 

85: 24/04/11(木) 11:46:22 ID:dXHl
>>4
いつ見てもゴミやな

 

5: 24/04/11(木) 10:20:39 ID:5Sew
場合によっては初期設定からオールリボ払いになってる事もあるからな
一回払いがすべてリボ払いに自動変換されるやつ

 

6: 24/04/11(木) 10:21:52 ID:DWZc
一回払い(リボ)考えたやつは死んでええわ

 

7: 24/04/11(木) 10:22:13 ID:OMse
支払い方法は独自の名前つけるの禁止とかにすればええのに
ついでにリボは必ずリスクを説明して同意を得た場合のみ適用されればええのに

 

8: 24/04/11(木) 10:22:28 ID:srzg
これなんかしらの罪にした方がいいだろ

 

9: 24/04/11(木) 10:22:34 ID:sdmh
前はリボ払いのメリットあったんだけどねぇポイント還元とか完全に改悪されたからな
毎月支払い額>使用額にしてたら実質一括だし

 

10: 24/04/11(木) 10:23:11 ID:5Sew
>>9
ワイもいつの間にかオールリボになってて
どんなに使っても絶対一括払いになるよう支払額高くした

 

12: 24/04/11(木) 10:23:51 ID:sdmh
>>10
ワイも毎月の支払い額50万にしてる

 

13: 24/04/11(木) 10:23:52 ID:5Sew
しかもオールリボって1度設定したらめんどくさい手続きでも組まないと解除難しいとか
実は解除できないなんてのもあったりすふ

 




(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

14: 24/04/11(木) 10:24:05 ID:t5gN
手数料の高いローンのイメージだけど違うの?

 

15: 24/04/11(木) 10:24:24 ID:sdmh
>>14
金利はサラ金レベル

 

17: 24/04/11(木) 10:25:37 ID:t5gN
>>15
そんなに金利高いんか
金利って規制されたと思うけどなんで掛からないんやろ

 

61: 24/04/11(木) 10:59:06 ID:IH7f
>>17
手数料といいかえて別に取ってる

 

16: 24/04/11(木) 10:25:12 ID:srzg
>>14
どっかのタイミングで一括返済しなきゃ終わる

 

19: 24/04/11(木) 10:25:54 ID:5Sew
毎月支払額5000円に対して利息7000円以上とか
いつのまになってんだよな

 

23: 24/04/11(木) 10:27:34 ID:sdmh
>>19
まぁ一応元金定額返済ってシステムはあるにはあるけど
元金2万、金利2万で4万円返済とかになるみたいやな

 

20: 24/04/11(木) 10:25:59 ID:OwAA
年会費ゼロ1回払い無金利のカードとかもう慈善事業みたいでありがたい

 

21: 24/04/11(木) 10:26:32 ID:5Sew
>>20
ワイ淀のVISAやけど毎年4月に年会費4000円も取られてたまったもんやないわ

 

22: 24/04/11(木) 10:27:18 ID:RtpG
ペイフレックス?

詐欺みたいなことやってんのか?
さすがに大手がこういうのはダメだろ・・・

 

24: 24/04/11(木) 10:28:36 ID:OwAA
どっかのクレカの管理画面にはピンチを回避するボタンがついてたな
ピンチ回避たすかる

 

25: 24/04/11(木) 10:29:24 ID:W3Qy
>>24
貸し増しか?

 

26: 24/04/11(木) 10:30:29 ID:OwAA
>>25
今月の支払いが多いと感じたら支払額を一定にすることでピンチを回避するんや

 

28: 24/04/11(木) 10:37:44 ID:7EvT
これ詐欺にならへんのか

 

29: 24/04/11(木) 10:37:46 ID:gIPs
普通に規制かけるべきだよな
自由経済とか言うけど軽度知的以下を標的にしてる時点で障害者差別に当たるやろ

 

30: 24/04/11(木) 10:37:57 ID:8Hk6
楽天payってリボなんか

 

31: 24/04/11(木) 10:39:39 ID:0m8u
>>30
楽Payは楽天関係ない
楽天Payはリボじゃない

 

32: 24/04/11(木) 10:41:14 ID:7EvT
>>31
ややこしい・・

 

33: 24/04/11(木) 10:41:30 ID:MV3H
楽天payは怒っていいやろ

 

42: 24/04/11(木) 10:50:06 ID:91Fs
「消防署のほうから来ました!」←間違ってない

 

44: 24/04/11(木) 10:51:24 ID:91Fs
「閉店セール(毎日7時閉店)」
ワイはこういうのだいすき

 

45: 24/04/11(木) 10:51:57 ID:MV3H
>>44
こういうのは好き

 

52: 24/04/11(木) 10:56:06 ID:UW3b
アディーレのシノギになるだけやろ

 

68: 24/04/11(木) 11:02:49 ID:dS0N
職員「この一回払いって伝えるとリボ払いになるやつが」
ワイ「いらんいらんw使う人いるんですかそれ?正直だましてるようなもんですよね?」
職員「いやそれがですね…これこちら側もちゃんと仕組み理解させないと国から怒られちゃうのでだまそうとするわけじゃないんですよ
これ使ってる人の需要はここだけの話本当に『リボ払い使いたいけど世間体が恥ずかしい』ってところにあるので」

アホちゃうかと思ったわ

 

70: 24/04/11(木) 11:03:26 ID:LIhJ
そらリボなんてギリギリ合法のサラ金やからな

 

72: 24/04/11(木) 11:05:21 ID:Zj1p
アメリカの経済学者曰くリボ払いを理解していない日本人は金融リテラシーが低いらしい

なお
米クレジットカード延滞率、2012年以降で最悪-生活費上昇で家計悪化
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-11/SBQYY6T0AFB400?srnd=cojp-v2

 

73: 24/04/11(木) 11:05:49 ID:LIhJ


こいつはよ牡丹鍋にした方がええんちゃうか

 

75: 24/04/11(木) 11:10:04 ID:LIhJ
キャッシングしたら強制リボ返済になるのもやめろ

 

77: 24/04/11(木) 11:13:37 ID:uQF9
支払い名人って
パソコン名人とかゲーム名人
みたいなニュアンスを感じる

 

84: 24/04/11(木) 11:31:03 ID:G7VA
>>77
電車博士も追加で

 

78: 24/04/11(木) 11:14:03 ID:LWu2
リボ使ってやるから手数料発生しない月もポイント増やせや

 

83: 24/04/11(木) 11:29:43 ID:LWu2
こう設定しときゃええねん

 

69: 24/04/11(木) 11:03:15 ID:wp7f
ボリ払いやぞ

 




引用元

良く読まれている記事