ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


Amazonって何で小さな品物もデカい段ボールに入れて送ってくるん?

1: 2023/10/25(水) 21:00:41.94 0
緩衝材の紙もアホほど入れてゴミ出すのめんどくさいわ

 

2: 2023/10/25(水) 21:01:51.54 0
大きさによって箱を選ぶのが時間のロスになるしバカでも梱包できるから

 

3: 2023/10/25(水) 21:02:50.97 0
最近は簡易梱包増えてきてるだろ

 

4: 2023/10/25(水) 21:04:07.38 0
踏まれても大丈夫なようにだよ!

 

6: 2023/10/25(水) 21:05:21.65 0
投げられてもいいように

 

7: 2023/10/25(水) 21:06:16.55 0
Amazonのダンボールはメルカリとかで何か売るときに詰める用ダンボールとして活用出来てありがたい

 

8: 2023/10/25(水) 21:07:10.35 0
HDDとか買うときティッシュ箱一緒買うと
過剰梱包で安心

 

9: 2023/10/25(水) 21:08:15.69 0
最近は簡易包装じゃね?

 

11: 2023/10/25(水) 21:10:08.87 0
梱包ダンボール積み上げまくりだからギリギリサイズで送る業者の方が助かるわ
ZOZOはファション専業だけあってアイテム種類ごとにサイズ用意してて素晴らしい

 

12: 2023/10/25(水) 21:10:13.73 0
ちょっとしたもの送るのに重宝するのはタワレコのゆうパックみたいなあれ

 

13: 2023/10/25(水) 21:10:44.69 0
ぐしゃぐしゃの紙が大量に詰めてあるとマジイラッとする

 

15: 2023/10/25(水) 21:11:43.57 0
>>13
1枚1枚畳んでゴミ箱に入れたわ
疲れたわ

 

14: 2023/10/25(水) 21:10:59.38 0
いや今日届いたのがダンボール入りだったのだが
こういうコードストッパー頼んだら厳重梱包しててびびってる

 

16: 2023/10/25(水) 21:11:49.86 0
最適なサイズの箱を考えるのが面倒なので何でも入る大きいのを何も考えずに選ぶだけ
時間との勝負だから箱の最適化なんて考えない

 




17: 2023/10/25(水) 21:13:53.98 0
AIが判断して梱包方法を詰める人に指定するんだが
おそらく登録されている製品サイズが間違っているのでは

 

19: 2023/10/25(水) 21:16:12.85 0
システムが商品サイズから梱包サイズを指定してやれば作業員は考えなくても良いけど
それでも箱の種類を増やすこと自体が作業時間とコストを増やすってのが尼の考え

 

20: 2023/10/25(水) 21:17:28.04 0
あの紙クシャクシャはバイトがやるの?

 

21: 2023/10/25(水) 21:20:14.48 0
プライムって印刷されている梱包の濃紺色クラフトテープも
箱に合わせた分が切れて出てくるのでエコ意識は高いはずだ

 

22: 2023/10/25(水) 21:20:32.62 0
梱包されてるだけマシ
ここでとある商品を購入したら梱包もされず箱ごと送られてきた
頭きたね

 

24: 2023/10/25(水) 21:21:25.97 0
安いのは過剰なのに
高いのは商品箱にそのままラベル貼って来たりするからな

 

25: 2023/10/25(水) 21:22:50.56 0
ナイロンジャケット買ったらすごいでかい段ボールで来たな
コンビニ受け取りやロッカー無理なはずだ

 

26: 2023/10/25(水) 21:22:54.25 0
中華圏から買うとそうだよね
外箱まんま送られてくるからぐっしゃぐ者のぼっこぼこ

 

27: 2023/10/25(水) 21:24:33.27 0
箱の大きさが10種類とかあったら積みにくいじゃん

 

28: 2023/10/25(水) 21:24:37.28 0
ベルトコンベヤーに乗せやすいから

 

29: 2023/10/25(水) 21:25:21.32 0
荷物投げるから

 

30: 2023/10/25(水) 21:26:01.18 0
置き配指定してるから投げられてもいい

 

31: 2023/10/25(水) 21:26:22.33 0
簡易包装にすりゃ潰れてるだのぐしゃぐしゃだの言ってくるし
厳重に梱包すりゃ過剰包装だのゴミが出るだのいちいちお前らに付き合ってられないんだわって話だろうね

 

32: 2023/10/25(水) 21:27:48.30 0
どっちか選べるようにしたらいいんじゃない注文時にw

 

33: 2023/10/25(水) 21:30:34.27 0
コードストッパーなんかダンボール必要ねえだろ
丸裸で来ても文句言わないわ

 

34: 2023/10/25(水) 21:33:42.99 0
そもそもAmazonが配達員を信用してないから破損損害金防止の為に箱でかくしてる

 

35: 2023/10/25(水) 21:35:53.43 0
前どこかでオ〇ホ買ったら梱包されずそのまま来たってのを見たぞ
基本Amazonは駄目だと思え

たまに商品キャンセルになる時があるしな
入金したのにも関わらず

 

37: 2023/10/25(水) 21:37:05.88 0
>>35
嫌がらせやん

 

49: 2023/10/25(水) 21:49:44.77 0
>>35
くっそ笑った
avそのまま送られて来た人の画像みたわ

 




36: 2023/10/25(水) 21:36:13.27 0
ロボットが仕分けるのに同じ大きさの方が効率がいいから

 

38: 2023/10/25(水) 21:38:28.98 0
段ボール箱に入れてあるんだから投げようが中身は壊れないというのが外国の考え方
米Amazonのドローン配送だと空から段ボール箱が投げ落とされるがこれが普通

 

40: 2023/10/25(水) 21:39:49.32 0
>>38
落とすなよ!

 

48: 2023/10/25(水) 21:49:12.64 0
>>38
これならHDDも安心だね

 

39: 2023/10/25(水) 21:38:45.63 0
高いDVDとかは封筒の簡易で送るくせに
潰れてもいい安い小さなものほど段ボール
腹立つわ

 

41: 2023/10/25(水) 21:43:39.53 0
最近は紙袋に入れてぽーいだよね

 

42: 2023/10/25(水) 21:44:18.74 0
ゾゾタウンでもよく買うけどゾゾタウンは黒いビニール袋に入れてくるからコンパクトでいい

 

43: 2023/10/25(水) 21:44:27.90 0
紙くしゃくしゃにするの面倒だったみたいで
20枚くらい重ねたまま入ってることあるわ

 

44: 2023/10/25(水) 21:44:48.74 0
ワロタ

 

45: 2023/10/25(水) 21:45:04.44 0
簡易封筒になってから楽天ブックスやヨドバシに流れてるわ

 

46: 2023/10/25(水) 21:47:25.56 0
紙袋何気に頑丈で手で切ろうとすると結構指やられる

 

47: 2023/10/25(水) 21:48:01.95 0
多分だけど高さが合う箱が選ばれてると思う
だから上に余白は少なくて横がスカスカ

 

50: 2023/10/25(水) 21:53:17.03 0
Amazonも服だけ買うとゴミ袋みたいなので送ってくる
中が透けない内側が黒いやつ

 

51: 2023/10/25(水) 21:59:11.78 0
AKB全盛期だと封筒ラインがCDのみで埋まっちゃう
お急ぎ便だと待ってる余裕ないから小物でも箱梱包ラインにまわされたりしてた

 

52: 2023/10/25(水) 22:03:32.83 0
ボトル入りの液体まとめ買いしたら茶袋で送りやがったせいで
1本のキャップが割れて中身が袋の中で漏れてた

 

53: 2023/10/25(水) 22:11:21.34 0
SNSでJCに欲しいものリストから成人向け玩具送ったら裸で届いたらしく
ぱっと見おしゃれなブランド香水のシックな化粧箱なんだけど
見る人が見れば分かる商品ロゴで恥かいたってキレられた
乞食のくせに礼儀がなってないよね

 

55: 2023/10/25(水) 22:28:14.31 0
最近紙養生多いな

 

56: 2023/10/25(水) 22:34:03.32 0
アメリカの企業だしアメリカ人はマッチョイズムだからデカいのが偉いんだろ

 

58: 2023/10/25(水) 22:37:37.71 0
置き便使えんゆうパック使うな尼

 

59: 2023/10/25(水) 22:48:24.58 0
プライムなのにゆうパケットできたぞ

 

60: 2023/10/25(水) 23:24:02.26 0
中国での荷物の扱われ方

 

61: 2023/10/25(水) 23:29:29.59 0
帰宅する時間が不規則だからコンビニ受け取りにしてるけど
たまにデカい段ボールで梱包してあって持ち帰るのが恥ずかしい

 

62: 2023/10/25(水) 23:35:47.61 0

 

63: 2023/10/26(木) 00:15:08.80 0
ガンプラの箱に伝票だけ貼って送られてきたりしたよ

 

64: 2023/10/26(木) 00:20:29.00 0
最近は無駄にでかい箱減った気がする

 

65: 2023/10/26(木) 07:28:40.07 0
書類のペーパーレス化の煽りで製造ライン1つ止めてた俺の地元の製紙工場は、宅配用ダンボールにライン転換してまたフル稼働だってよ

 

66: 2023/10/26(木) 07:31:48.92 0
ダンボール供給過多やん

 

67: 2023/10/26(木) 07:48:14.09 0
Amazonでもマケプレで中国から来るようなのはまじぐしゃぐしゃの箱とか新聞紙包んだだけみたいなのあるぞ

 

68: 2023/10/26(木) 07:50:55.77 0
クレーム対策だろうな

 

69: 2023/10/26(木) 07:55:17.11 0
まとめる設定で1日違いすらまとめねぇし

 

70: 2023/10/26(木) 08:00:33.52 0
日本人クレーマーがうざいからだろ
外国のAmazonはボロボロのリサイクル箱みたいなの普通だぞ

 

71: 2023/10/26(木) 10:10:27.61 0
日本人は品質にうるさい

 

74: 2023/10/26(木) 12:22:32.16 0
トイレットペーパー買ったら壊れないように
隙間を全部紙で埋めてあった
さすがだ

 

75: 2023/10/26(木) 12:28:33.29 0
宅配会社との契約が個数であってサイズは関係ない
梱包資材を分けて持つ方がコストがかかる
多分梱包の自動化ラインのサイズが決まってる
Amazonとして今の環境で利益を最大化させた結果

 

57: 2023/10/25(水) 22:34:54.62 0
それよりまとめて送ってほしい
新発売のものと発売済みのもの同時に頼むと発売済みだけ先に送ってくる
受取回数減らしたいねん

 




引用元

良く読まれている記事