ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ロレックスの店員だったけど質問ある?

1: 23/10/10(火) 00:52:44 ID:Wqxe
何でもどうぞ

 

2: 23/10/10(火) 00:54:36 ID:CPrf
>>1
オバホ高いねん

それはともかく持ち込まれるパチ率ってどれくらい?

 

3: 23/10/10(火) 00:55:47 ID:Wqxe
>>2
値上げあるからしゃーない
パチ率はかなり低いなー1%くらいじゃない体感だけど

 

8: 23/10/10(火) 00:58:32 ID:CPrf
>>3
やっぱ中古で買って持ち込むとそういうのあるんや・・・

やっすいとこでオバホ頼むのってどうなん?
素直に宅配キットお願いしといたほうがよい?

 

11: 23/10/10(火) 01:00:24 ID:Wqxe
>>8
パチ買うような奴は最初からOVHなんてせんからな。たまに貰ったものとかでパチだったってのはある。

保証切れてもいいならやっすいとこでも良いと思うで。正規ならポリッシュサービスも付くからそれ目当てでもいいと思う。

 

18: 23/10/10(火) 01:04:28 ID:CPrf
ロレはまじ頑丈

>>11
素直に日本ロレに送って見積もりもらってお願いすることにするわ

 

21: 23/10/10(火) 01:06:37 ID:Wqxe
>>18
1~2ヶ月返却にかかるからやるなら早めがええで~

 

4: 23/10/10(火) 00:56:23 ID:8WOp
価値が上がりそうなものって何?

 

6: 23/10/10(火) 00:57:31 ID:Wqxe
>>4
それはわからん
まぁヨットマスターとか廃盤になるなる詐欺してるし廃盤になりそうなものは二次流通も上がるんじゃない

 

5: 23/10/10(火) 00:57:09 ID:rnn5
別にGショックでええって思わへん?

 

7: 23/10/10(火) 00:58:22 ID:Wqxe
>>5
全然思う、ワイもGショック3本持ってるし

 

10: 23/10/10(火) 00:59:57 ID:TF59
ああいう機械時計の故障率ってどうなん?

 

12: 23/10/10(火) 01:01:42 ID:Wqxe
>>10
ブランドによって多少差はあるけどロレックスは壊れんなー部品点数少ないから壊れにくいってのもある

 




13: 23/10/10(火) 01:02:00 ID:alU2
スマホの時計で十分なワイに一言

 

16: 23/10/10(火) 01:03:04 ID:Wqxe
>>13
それでいいと思う

 

15: 23/10/10(火) 01:02:57 ID:F3aX
店の前に立ってる店員で警備も担当してるん?

 

17: 23/10/10(火) 01:03:59 ID:Wqxe
>>15
別にしてない、ただ案内してるだけ
ショーケース開ける時は2人で開けるけどね

 

19: 23/10/10(火) 01:05:19 ID:F3aX
>>17
はぇ~
強盗とか来た時のマニュアルとかあるん?

 

22: 23/10/10(火) 01:07:07 ID:Wqxe
>>19
ない
とりあえず身の安全は優先でって感じかな

 

27: 23/10/10(火) 01:08:15 ID:F3aX
>>22
意外とないんやな
高級時計店って全員が護身術使えるくらいのイメージあるわ

 

20: 23/10/10(火) 01:05:21 ID:alU2
ミスターミニットをどう思う?

 

28: 23/10/10(火) 01:08:26 ID:Wqxe
>>20
そこで時計修理したことないからわかんない

 

24: 23/10/10(火) 01:07:30 ID:FMJq
プロフェッショナル欲しいんやがどうやったら買えるんや
お得意に優先とかしてるんか?

 

30: 23/10/10(火) 01:09:46 ID:Wqxe
>>24
モデルを絞る
嘘つかない
昇進で~とか先輩に勧められて~とか結婚何周年で~とかありきたりなストーリーを作らない

そのモデルが欲しいってことをいい続ける

 

23: 23/10/10(火) 01:07:15 ID:KEF4
新宿のロレックス強盗どう思った?
あとドア閉めただけのまんさんみたいな一般人どう思う?

 

25: 23/10/10(火) 01:07:31 ID:KEF4
すまん銀座やった

 

32: 23/10/10(火) 01:11:30 ID:Wqxe
>>25
いつから正規店もやれるんやろか~怖いな~って思ってた

 

26: 23/10/10(火) 01:08:05 ID:7yYJ
腕時計好きな人からするとクォーツ式はアカンか?

 

31: 23/10/10(火) 01:10:55 ID:Wqxe
>>26
機械式が好きな人にとっては微妙かもな
クォーツの方が正確やから時間きっちり見たい時はワイもクォーツ着けるで

 

29: 23/10/10(火) 01:09:04 ID:vfrJ
ワイSEIKOの20万位の腕時計しとるけど、普段から3~4桁万円の時計見てる人からしたら安物なんやろか?

 

33: 23/10/10(火) 01:12:03 ID:Wqxe
>>29
ロレックス安くても80万くらいやからな
20万の時計は正直安く見えてまう

 

34: 23/10/10(火) 01:14:15 ID:eepX
gショックで入店したらミノムシ以下か…

 

36: 23/10/10(火) 01:18:28 ID:Wqxe
>>34
まぁそうやな

 

35: 23/10/10(火) 01:17:28 ID:Fvpw
新規でロレックスデイトナ買いたいんやけど最短効率で買うにはどういう行動とればいい?

 

39: 23/10/10(火) 01:19:37 ID:Wqxe
>>35
新規デイトナはほぼ無理ゲーだから諦めた方が早いにょーん
最初にクラシックモデル買って、それ着けて再来店すればワンチャンあるかもね

 

40: 23/10/10(火) 01:20:31 ID:Fvpw
>>39
なるほど、別の買って信用つけるってことか

 

43: 23/10/10(火) 01:23:08 ID:Wqxe
>>40
若しくはめっちゃ金持ってそうな雰囲気出してデイトナ一択で半年くらいかければ買えるかもね
ワイは新規1本目でデイトナ売ったことない

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

37: 23/10/10(火) 01:18:59 ID:Fvpw
20歳そこそこのガキがいっても買える?

 

41: 23/10/10(火) 01:20:46 ID:Wqxe
>>37
モデルによるけどプロフェッショナルSSは無理かなー
だって20歳お子ちゃまだと転売しそうじゃん

 

38: 23/10/10(火) 01:19:09 ID:rODf
ロレックス以外で好きな腕時計とかおもろかった関連書籍とかある?値段安くて歴史ある腕時計とか自分でオーバーホールしてMaintenanceしてみたいもんやわ

 

46: 23/10/10(火) 01:24:52 ID:Wqxe
>>38
ロレックス以外だとブレゲ、オメガ、ハミルトンが好きかなー
書籍はロレックスマガジンくらいしか読んだことないわすんな~

 

51: 23/10/10(火) 01:27:03 ID:rODf
>>46
サンガツ
変な話店員って殆ど育ちええ奴なんか?
面接で見抜かれて採用されてそう

 

54: 23/10/10(火) 01:30:20 ID:Wqxe
>>51
うーん、育ちは普通だと思うで
中にはボンボンもいたけど普通の一般ピーポーやで

 

62: 23/10/10(火) 01:37:33 ID:rODf
>>54
サンガツ

 

56: 23/10/10(火) 01:32:22 ID:Fvpw
>>54
ロレックス以外で付けてたら格好いい時計ある?600万くらいで
ロイヤルオーク欲しいなと思ってる

 

59: 23/10/10(火) 01:35:24 ID:Wqxe
>>56
600あったらほぼ全ての時計射程圏内だと思うけど自分が欲しいと思うものでいいんじゃないかな
あとAPはロレックス以上に信用がないと買えないよ

 

61: 23/10/10(火) 01:37:20 ID:Fvpw
>>59
色々と面倒やなー
金出せばすぐ買えるもんやないんやね

 

65: 23/10/10(火) 01:39:27 ID:Wqxe
>>61
正規だとそうね~金めちゃあってさっさと時計だけ欲しいなら並行店で買った方が早いかも

 

42: 23/10/10(火) 01:22:20 ID:Lpyh
銀のダイヤのデイトナ付きは最大でいくらや?市販で

 

47: 23/10/10(火) 01:25:40 ID:Wqxe
>>42
ダイヤ着きだとプラチナだね
スペシャルモデルになるから1500万くらいだったかな

 

48: 23/10/10(火) 01:26:20 ID:Lpyh
>>47
安いな?👹

 

52: 23/10/10(火) 01:28:14 ID:Wqxe
>>48
定価はそんなもんよ。二次流通がアホみたいに高いだけ
平行で売られてるル・マンも見たけど定価660が平行で3500万だもんなーアホだよ

 

44: 23/10/10(火) 01:23:54 ID:vfrJ
価値のあるモデルになってきたら、一見さんお断りみたいな感じ?
運が良ければ買えたりもするもん?

 

49: 23/10/10(火) 01:26:44 ID:Wqxe
>>44
ほぼ一見さんお断りだと思っていい
運は関係ない。ただ本当に時計好きでお金も持ってそうで転売しなさそうなら売ることもある。ほぼ無いけど

 

45: 23/10/10(火) 01:24:05 ID:eepX
1人で年間10個も売らんって事か

 

50: 23/10/10(火) 01:26:49 ID:Fvpw
店員の給料に反映されるわけでもないやろうに頑なに売らないのは怒られるから?

 

53: 23/10/10(火) 01:29:23 ID:Wqxe
>>50
怒られることはないけど、転売は絶対許さない‼️マインドが浸透してる
別にワイはさっさと売りまくって二次流通価格下げれば良いのにとは思ってた

 

55: 23/10/10(火) 01:31:35 ID:Lpyh
時計に詳しいようやがロンジンって聞かないよな?

 

58: 23/10/10(火) 01:34:23 ID:Wqxe
>>55
ロンジンいいじゃん
時計興味ない人はしらないかもね

 

57: 23/10/10(火) 01:32:57 ID:vfrJ
仮に発売翌日とかに限定品が転売されてたりしたら
シリアルナンバーとかでどの店の誰が誰に売ったかまでわかるもん?

 

60: 23/10/10(火) 01:36:33 ID:Wqxe
>>57
それは流石にわかるかも
ロレックスに限定とかはないけど新作とかが転売されてたら日本ロレックスが調べるらしい詳しいことまでは知らんけど

 

63: 23/10/10(火) 01:38:30 ID:rODf
転売も投機も腹立たしいんやが実際のところに店員もそんな気持ちやったりするんか?

 

66: 23/10/10(火) 01:40:16 ID:Wqxe
>>63
そう思ってる店員は多いと思うで
あからさま転売ヤーが来たらバックヤードでボロくそ言ってるし

 

70: 23/10/10(火) 01:42:30 ID:rODf
>>66
はえ~

 

64: 23/10/10(火) 01:39:08 ID:8MYu
社員割りある?

 

67: 23/10/10(火) 01:40:53 ID:Wqxe
>>64
一応あるけどメンズモデルは買わせてくれないんご

 

68: 23/10/10(火) 01:40:56 ID:vfrJ
ヒカキンがロレックス価格高騰の話してから、変な客増えてそう
とも思ったけどどうなん?

 

69: 23/10/10(火) 01:42:13 ID:Wqxe
>>68
ヒカキンが関係あるかは知らんけど変な客は多かったな
まず100万以上するものを朝から並んで買うとかアホでしょ

 

72: 23/10/10(火) 01:43:53 ID:644z
>>69
ワイの親居ったかもしれん なんかすまねえ

 

75: 23/10/10(火) 01:45:42 ID:Wqxe
>>72

全然ええよ、本当に欲しい人にはごめんって思うし

 

71: 23/10/10(火) 01:43:40 ID:Fvpw
転売ヤーって儲かるんか?

 

74: 23/10/10(火) 01:45:13 ID:Wqxe
>>71
例えばだけどデイトナssは定価200だけど買取460くらいだから260は抜ける

 

73: 23/10/10(火) 01:44:31 ID:Lpyh
フランクミュラーは?

 

76: 23/10/10(火) 01:46:15 ID:Wqxe
>>73
フランクミュラーは最近下火よね
お客さんでも着けてる人殆どいなかった

 

77: 23/10/10(火) 01:48:00 ID:Lpyh
>>76
見てわかるんやな ロンジンって見てわかる?

 

78: 23/10/10(火) 02:36:04 ID:6VOo
いつ買えるのやら
ずっと門前払いよ

 

79: 23/10/10(火) 02:43:38 ID:6VOo
店には上等な格好して行かなあかん?
いっつもスポーツブランドしか身に着けてない
服は好きな物しか着たくないんや
いっつも「現在ご購入できる商品はございません」って言われる
貧乏人やと思われて相手されてへんのやろか?

 




引用元

良く読まれている記事