ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


40代未経験で付けるホワイトな仕事ってある?

1: 23/10/24(火) 09:31:09 ID:Vdhm
年収450万、土日祝休み、年収120、残業30時間以内くらいの
土日祝たまに出る程度ならいいけど

 

2: 23/10/24(火) 09:32:07 ID:mx0R
光通信

 

3: 23/10/24(火) 09:32:39 ID:Vdhm
>>2
有名なブラックやん草
確か名前変わったやろ

 

4: 23/10/24(火) 09:32:54 ID:zCqq
コンビニバイト

 

5: 23/10/24(火) 09:33:17 ID:Vdhm
>>4
生きるだけになるやん

 

7: 23/10/24(火) 09:33:52 ID:Vdhm
光通信名前変わってなかったわ
なんか勘違いしとった

 

8: 23/10/24(火) 09:35:04 ID:YGdp
ないです

 

9: 23/10/24(火) 09:35:26 ID:Vdhm
>>8
ないか
ブラックで続けるしかないんやな

 

10: 23/10/24(火) 09:36:42 ID:JWfV
それ一番ダメな探し方してるぞ
面白そうな仕事探さないとどれだけ条件良くてもまず続かん

 

13: 23/10/24(火) 09:37:50 ID:x3EV
>>10
セイロンティー
人生で一番多くの時間を費やすのって仕事だもんね

 

14: 23/10/24(火) 09:38:31 ID:Vdhm
>>10
仕事自体はつまらなくはないで
労働環境が悪すぎるだけで
根本的に働くことが嫌いだから
基本的に働きたくないって気持ちはあるが

 

11: 23/10/24(火) 09:36:45 ID:YGdp
起業しよう

 

14: 23/10/24(火) 09:38:31 ID:Vdhm
>>11
スキルなんてないからこんなスレ立てるんやぞ

 

12: 23/10/24(火) 09:36:45 ID:tE6E
警備員

 

14: 23/10/24(火) 09:38:31 ID:Vdhm
>>12
年収クッソ安いやろ確か

 

15: 23/10/24(火) 09:39:35 ID:Vdhm
でもほとんどの人は仕方がなく働いとるやろ
そうでもないんかな

 




16: 23/10/24(火) 09:41:28 ID:fiSW
何のために勉強して就活頑張ってる思ってるねん
ホワイトの椅子は少ないから奪いあいやで

 

18: 23/10/24(火) 09:42:10 ID:Vdhm
>>16
そうなんよなあ
諦めてブラックで働くしかないか

 

17: 23/10/24(火) 09:42:05 ID:mx0R
エージェント雇えよ
40才のイッチがいうような仕事紹介できるやつおるのか知らんけど

 

20: 23/10/24(火) 09:42:37 ID:Vdhm
>>17
面接は組まれまくっとるけど
全部ブラックやね
もう諦めるしかないか

 

19: 23/10/24(火) 09:42:32 ID:x3EV
イッチはどんなお仕事してるの?

 

22: 23/10/24(火) 09:43:09 ID:Vdhm
>>19
今は無職
5月に転職してクソ過ぎて6月で辞めた

 

21: 23/10/24(火) 09:42:57 ID:EjgD
今の仕事はなんや

 

26: 23/10/24(火) 09:44:37 ID:Vdhm
>>21
直近は内装リフォームの施工管理やね
その後にホワイトな条件提示されて転職したら
全部嘘だし仕事中に酒飲むやつとかいたし1ヵ月ですぐ辞めた

 

27: 23/10/24(火) 09:45:21 ID:mx0R
>>26
飲めるとか最高じゃねえか

 

29: 23/10/24(火) 09:46:50 ID:Vdhm
>>27
ほぼ毎日定時です!(残業40時間)
土曜出勤実績ありません!(ほぼ毎週出勤)
残業代支給!(1時間未満の残業はサビ残)
プラス酒飲む奴いる感じやった

辞めるやろそんなん

 

31: 23/10/24(火) 09:47:56 ID:fiSW
>>29
潔癖すぎるわ
世界中そんなもんやで

 

32: 23/10/24(火) 09:47:58 ID:mx0R
>>29
言っちゃ悪いけど40才で特に能力も何もないならそれくらい悪くないレベルだろ

 

34: 23/10/24(火) 09:48:25 ID:r11h
>>29
この程度はブラックやないな

 

35: 23/10/24(火) 09:48:27 ID:x3EV
>>29
土曜日休みならまだよかったのにな

 

23: 23/10/24(火) 09:44:06 ID:LLfT
ニートでいいやん
終わりだよこの国っていっとけ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

24: 23/10/24(火) 09:44:22 ID:mx0R
たまにはうなぎもたべたいゾス!

 

25: 23/10/24(火) 09:44:34 ID:fiSW
期間工でええやん
無料の寮入って送迎バス使うから悲壮感あるだけで
近くに普通にアパート借りてスクーターで通勤すれば普通の勤め人とかわらん
待遇自体はええんやから

 

28: 23/10/24(火) 09:45:35 ID:LLfT
もう安い農協職員でいいやん

 

33: 23/10/24(火) 09:48:04 ID:Vdhm
>>28
40代未経験でも行ける?

 

30: 23/10/24(火) 09:46:53 ID:fiSW
タイルとかボイラーの職人やれよ

 

33: 23/10/24(火) 09:48:04 ID:Vdhm
>>30
職人も似たようなんもんちゃうか?
40代からでもいけるんかね

 

36: 23/10/24(火) 09:50:31 ID:Vdhm
ここまで嘘だらけとか
酒飲む奴いるのとか普通なんやな
さすがにここまで面接と違うの珍しくないんか?

 

39: 23/10/24(火) 09:53:35 ID:x3EV
>>36
割とあるのが今の社会のリアルなところや
日によっては残業1時間以上ありますからの毎日3時間残業とかあるあるやで

 

41: 23/10/24(火) 09:55:45 ID:Vdhm
>>39
残業時間が嘘なのは覚悟しとったけど
面接時の条件全部嘘やったからなぁ
酒飲む奴いるのもワイの中ではありえなかったし

 

37: 23/10/24(火) 09:52:17 ID:Vdhm
これで普通とか世の中どうなっとんねん

 

38: 23/10/24(火) 09:52:50 ID:mx0R
逆に40年生きてきてなんで現実を知らんのや?

 

40: 23/10/24(火) 09:54:17 ID:Vdhm
残業代とか今うるさくなっとるやろ
前々職も不通に払うようになっとったで
土曜も隔週休めるようになったし代休も取れるようになったし

 

42: 23/10/24(火) 09:56:45 ID:x3EV
1時間未満の残業はサビ残は酷いと思うで
せめて15分刻みで支給しろと思う

 

45: 23/10/24(火) 09:59:07 ID:Vdhm
>>42
ニキみたいな人もいて良かったわ
こういう人が増えていかないと
そんなん普通やでで終わりにしとったら
労働環境良くなっていかんもんな

 

43: 23/10/24(火) 09:57:23 ID:Vdhm
前々職に戻る相談するわ
片道2時間現場転々することになるけど
戻れるかもわからんけどな

 

44: 23/10/24(火) 09:58:45 ID:mx0R
なんで前前職辞めたんや?

 

46: 23/10/24(火) 10:01:16 ID:Vdhm
>>44
エージェントからお勧めされて
毎日定時、毎週土曜休み、
もし残業した場合は残業代完全支給に騙されて転職してしまった

 

48: 23/10/24(火) 10:03:31 ID:mx0R
>>46
前の職場が怒ってないなら戻ればええやん
イッチ投資話とかに騙されそうで怖い

 

47: 23/10/24(火) 10:03:16 ID:Vdhm
内装リフォーム施工管理6年→酒飲み嘘だらけの会社1ヵ月→今
って感じやね

 

49: 23/10/24(火) 10:05:52 ID:Vdhm
投資関係は積みニーとidecoしかやらんで
でもエージェント経由でここまで嘘とは思わんかったわ
前々職もだんだん労働環境良くなっとったし
考えが甘かったなとは思うけど
まあ、いったん前々職に相談してみるわ

 

50: 23/10/24(火) 10:13:14 ID:mx0R
ええやんイッチお金結構持ってそう

 

51: 23/10/24(火) 10:17:24 ID:Vdhm
>>50
転職転々としとるからそうでもないで
資産は金融資産と現金半々で800くらい
細々と暮らせば2年くらいは生きれる

 

52: 23/10/24(火) 10:19:45 ID:Vdhm
今日も面接やからそろそろ準備していくわ
ほな

 

54: 23/10/24(火) 10:48:22 ID:4l4P
>>1
ない。来世に期待

 

55: 23/10/24(火) 10:53:54 ID:DF8I
清掃

 

53: 23/10/24(火) 10:31:53 ID:Blzy
仕事って辛すぎるわな

 




引用元

良く読まれている記事