ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ローソン店員ワイ「624円です」

1: 21/06/05(土)22:52:32 ID:qElW
お客様「ん“っ!(キレ気味」1123円

ローソン店員ワイ「お預かりします。」

自動精算機「ジャラララララ」

ローソン店員ワイ「499円のお返しとレシートになります。」

お客様「えっ?はっ?」

ローソン店員ワイ「ありがとうございました!。」

お客様「ねえ?間違ってた?」

ローソン店員ワイ「・・・。」

お客様「ええ…間違ってたのかな…(ボソッ」
財布ジャラジャラ

ローソン店員ワイ「・・・。」

 

4: 21/06/05(土)22:53:33 ID:dvqM
日本人の店員さえ珍しいわワインとこ
ほぼ中国人や

 

5: 21/06/05(土)22:54:05 ID:WTxP
夜中だけ日本人がやってるのホント悲しい

 

6: 21/06/05(土)22:54:08 ID:qElW
心の声ワイ「計算もできねえ草に1円単位で金出すなや」

 

7: 21/06/05(土)22:54:21 ID:qlny
ローソンの自動レジって店員が金受け取るんか?

 

11: 21/06/05(土)22:56:18 ID:qElW
>>7
ローソンは店員が自動精算機で精算する
セブンは自分で自動精算機に入れて精算する。
ファミマは手

 

3: 21/06/05(土)22:53:27 ID:Fy50
あと1円出してもらえよ

 

14: 21/06/05(土)22:58:31 ID:qElW
>>3
細かく渡してくる人に対しては、精算機に入れる前にワイは確認してあげる派だけど、金渡す時点で機嫌の悪いおっさんには絶対確認もしないし教えないわ

 

20: 21/06/05(土)23:00:31 ID:IIbF
>>14
まじか
ワイもローソンやけど全く気にしてないわ
数えずにお預かり致しますって言う

 

21: 21/06/05(土)23:01:04 ID:VIZN
>>20
ワイもこれ

 

23: 21/06/05(土)23:01:42 ID:IIbF
>>21
数え間違えたりするとめんどいしそもそも数える手間がないのが自動精算のいいところやし

 

31: 21/06/05(土)23:04:11 ID:qElW
>>20
細かく出してくる現金派は慌ててるから結構間違えてることが多いんだよね。
だからワイは親切心でやってあげてる。
もちろんワイ以外はやってない。

 

8: 21/06/05(土)22:54:31 ID:LhGc
ボソッと言われると袋いるんか要らないんか分からん

 

13: 21/06/05(土)22:56:46 ID:qElW
>>8
今マスクしてるから余計聞こえないよな
ワイは黙ってテープつけてやってる

 

9: 21/06/05(土)22:54:40 ID:EqJh
店に一人は日本人おらんと面倒なイレギュラーが発生したら対応不可能になるパターンあるからな
イッチがおるのはええことや

 

18: 21/06/05(土)23:00:22 ID:qElW
>>9
ワイも夕方から夜10時までしかおらんけど、普段はバングラデシュ人とネパール人とインド人とカナダ人とタイ人が主力や

 

10: 21/06/05(土)22:55:09 ID:7c4S
CLANNADってこんな感じだったよな

 

12: 21/06/05(土)22:56:29 ID:0kWN
まぁ態度悪い客ならそうなるかもな

 

15: 21/06/05(土)22:59:01 ID:VKSL
なんか草

 

16: 21/06/05(土)22:59:18 ID:0kWN
セミセルフレジ便利やわー

 

17: 21/06/05(土)23:00:19 ID:VIZN
ワイローソン民
共感

 

22: 21/06/05(土)23:01:27 ID:qElW
>>17
?

 

19: 21/06/05(土)23:00:23 ID:LhGc
袋お願いって言われてバーコードやってる時に既に金出てたからノータイムで精算してその後に袋に入れるかと思ったのにあ、袋、忘れてますよいるって言いましたよ
みたいに言われるのうざいわ
ワイの手は2つしかないねん

 

26: 21/06/05(土)23:02:46 ID:qElW
>>19
面倒な奴に当たると本当に面倒なことになるから、ワイは最初に聞くように徹底してる

 

24: 21/06/05(土)23:01:43 ID:VIZN
ローソンのセルフレジとかいうクソゴミ

 

33: 21/06/05(土)23:04:51 ID:IbSt
>>24
なんで全てにおいてセブンに劣るように作るんやろな

 

34: 21/06/05(土)23:04:55 ID:qElW
>>24
最近ホットスナックもセルフになったぞ

 

38: 21/06/05(土)23:05:36 ID:VIZN
>>34
ウチはまだや
そもそもオーナーがケチやからホットスナックが最低限しか置いてない

 

48: 21/06/05(土)23:08:22 ID:qElW
>>38
もう2年前からセルフなのにまだ実装してないってことは相当ケチか頭が回らないオーナーなんやろうな

 

49: 21/06/05(土)23:09:18 ID:VIZN
>>48
基本的に新発売のホットスナックは少しでも廃棄でたら速攻発注切るし廃棄の弁当も割引はするけどただでくれるってわけやないし相当ケチ

 

65: 21/06/05(土)23:11:58 ID:qElW
>>49
ワイのところはタダでくれるわ
廃棄持ち出しは建前は禁止だけど
持ってって良いよと黙認してくれてる
しかも、1月に一回不満がないか全員と面談してる

 

73: 21/06/05(土)23:13:14 ID:VIZN
>>65
神やん
ワイとか二ヶ月くらいオーナーと対面してないで

 

75: 21/06/05(土)23:15:42 ID:qElW
>>73
やっぱ人によるよな
うちのところはしっかり者すぎて怖いくらいや

 

25: 21/06/05(土)23:02:25 ID:qANk
札が詰まると治すのだるい

 

27: 21/06/05(土)23:02:58 ID:LhGc
店員やってると女性客と学生客の態度の良さに救われるわ男大人はみんな態度悪い

 

28: 21/06/05(土)23:03:34 ID:VIZN
>>27
中年男とかいう最強の敵

 

40: 21/06/05(土)23:06:20 ID:qElW
>>27
老人は態度悪いよな~
ワイはガキを相手にしてると思って冷静に対処してあげてる

 

29: 21/06/05(土)23:03:56 ID:LhGc
おじいちゃんになると可愛いんだよな
中年ってなんであんな態度でかいんや

 




30: 21/06/05(土)23:04:10 ID:IIbF
ドカタとかトラックの運ちゃんはええ人多い
中年リーマンはクソ

 

32: 21/06/05(土)23:04:22 ID:LhGc
>>30
あーわかる

 

42: 21/06/05(土)23:06:59 ID:qElW
>>30
お札受け取る時軽く会釈する人多いよな
土方とトラックは

 

35: 21/06/05(土)23:05:23 ID:IIbF
セブンみたいに客が全部選ぶシステムがええわ
いちいち○○でって言わなくてええし

 

36: 21/06/05(土)23:05:23 ID:iZUH
男は個人的に土方系の兄ちゃんがいっちゃんマトモ
スーツ着てるオヤジどもはクソが多い気がするわ、なんやねん人がトイレに入っていただけで文句つけやがって…

 

37: 21/06/05(土)23:05:27 ID:W5gz
自動精算機を知らないアホが多くて草生えたんだ
あれが有れば無人化進むなほんとすごい

 

39: 21/06/05(土)23:05:44 ID:LhGc
からあげクンとかもセルフにして欲しいわ
いっぱい商品打ち込んだ後たまにうっかりからあげクン用意し忘れたりする

 

46: 21/06/05(土)23:07:32 ID:mE6F
>>39
不特定多数の人が触るトングとか飛沫飛んでそうなチキンとかようくえんわ

ワイ高校の頃コンビニバイトやったがおでんとかハエ浮いてる時あるからな
おでんでんででん
おでんでんででん

 

47: 21/06/05(土)23:08:19 ID:IIbF
>>39
せやからワイはいつも一番最初に取るわ
から揚げくんの箱にもバーコードあるからレジのパネルで選択してから箱のバーコードスキャンして2個になったことがあるから

 

41: 21/06/05(土)23:06:41 ID:VIZN
客「からあげクン」
ワイ「何味ですか?」
客「普通の」

死ね

 

43: 21/06/05(土)23:07:00 ID:2Wd8
列並んでるのに新聞代だけ置いてく老害

 

45: 21/06/05(土)23:07:29 ID:VIZN
>>43
朝シフトの名物やな
うちはそれに加えて小銭ビニール袋ババアがおる

 

52: 21/06/05(土)23:09:29 ID:qElW
>>43
自分が客の時でもよく見るわ
映画のワンシーンみたいに金だけ置いて新聞取っていく人居るよな

 

44: 21/06/05(土)23:07:18 ID:KJjs
昼飯時の忙しい時にレンジあたため3分かかるやつ持ってるくるのやめてほしい。
レンジから出すときもアツアツで持てないんや…

 

55: 21/06/05(土)23:10:19 ID:qElW
>>44
湿った布用意しなよ

 

50: 21/06/05(土)23:09:22 ID:cYrF
ワイトラックマン感謝のありがとうございますでお互いニッコリ野菜世界

 

69: 21/06/05(土)23:12:37 ID:qElW
>>50
トラックマンの運転と礼儀はしっかりしてるわ

 

51: 21/06/05(土)23:09:29 ID:LhGc
ウザイとまでは行かんけど
レシート置いたのに捨てもしないでそのまま帰るやつはちょっとめんどい

 

53: 21/06/05(土)23:09:55 ID:mE6F
大昔、ゲロみたいな匂いした唐揚げくんあったよな

何味やったっけな

 

54: 21/06/05(土)23:10:11 ID:Mc0Z
なんか客可愛くて草

 

56: 21/06/05(土)23:10:21 ID:uD9v
今のコンビニバイト滅茶苦茶大変やと思う
何でもかんでもできるし

 

59: 21/06/05(土)23:10:55 ID:VIZN
>>56
どこにあるか次第やな

 

74: 21/06/05(土)23:14:09 ID:qElW
>>56
そうやな
覚えること多いから店員始める前から尊敬してたけど、それ以上に外国人店員が凄いわ
複数言語とコンビニ業務と勉強をこなしてるかなら

 

82: 21/06/05(土)23:18:17 ID:uD9v
>>74
外人ってマジで商魂逞しいからな
前バリ島に行った時、「ニーハオ」「アニョハセヨ」「こんにちは」って声かけられて
「こんにちは」で振り向いたら日本語で売り込みされたわ

 

91: 21/06/05(土)23:21:45 ID:qElW
>>82
東南アジアとかに行くと複数の言語を巧みに扱ってくる子供が居るよなw
話聞いちゃうと売りつけるまで離れないから耳を傾けちゃダメだわ

 

57: 21/06/05(土)23:10:40 ID:IIbF
今日ももちまるととけころ、から揚げくん泣きながら廃棄した

 

60: 21/06/05(土)23:11:03 ID:LhGc
>>57
もちまるとか誰が買ってんのあれ
廃棄大量に出まくってるわ

 

67: 21/06/05(土)23:12:17 ID:IIbF
>>60
言われてみれば全然売れてないね

 

58: 21/06/05(土)23:10:44 ID:LhGc
ゆうパックとか今でもめんどい
荷物もったやつが並んでる時あぁって思う

 

61: 21/06/05(土)23:11:21 ID:Mc0Z
ワイ知将、バイト上がり時間に合わせてホットスナック出来立てを作り置き

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

62: 21/06/05(土)23:11:33 ID:mqu7
からあげクンって種類あんの?
まずいから人に無理やり食わされる以外で食べたことないけど

 

63: 21/06/05(土)23:11:44 ID:VIZN
>>62
ケース見ろや

 

64: 21/06/05(土)23:11:47 ID:LhGc
>>62
ワイはレモンがすこや

 

66: 21/06/05(土)23:12:12 ID:Mc0Z
>>62
チーズ好き

 

68: 21/06/05(土)23:12:34 ID:LhGc
毎日からあげクン4個とか廃棄持ち帰ってるわ
ケーキとか

 

70: 21/06/05(土)23:12:55 ID:WFmo
唐揚げくんって唐揚げじゃないよね

 

71: 21/06/05(土)23:13:02 ID:mE6F
ワイが高校生の頃は結構ゆるかったから期限の近い弁当とか全部貰えたから実質まかない付きのバイトやったで

歳近い子と予備校生ばっかで飲み会とかカラオケ行ったり人間関係が良かった
唯一文句つけるのはそんな楽な仕事じゃないのに時給が安いことや

 

72: 21/06/05(土)23:13:10 ID:LhGc
客でありがとうございます お願いしますが言える人は好印象 店員は人やぞ無視は悲しい

 

78: 21/06/05(土)23:16:37 ID:qElW
>>72
ワイは店員になる前は会釈してありがとうございます。お願いします。を言っちゃうタイプだったけど、店員になったらなったで、世の中こんなに無愛想が多いとは思わんかったわ

 

76: 21/06/05(土)23:15:48 ID:VKSL
箸くださいとか袋くださいは敬語やけど
ありがとうございますは長いからありがとう~て言っちゃうんやけど
敬語使えやって思われとるんかな

 

79: 21/06/05(土)23:17:19 ID:LhGc
>>76
ありがとうはいいんや感謝してくれるだけありがたい

 

81: 21/06/05(土)23:17:50 ID:ME15
>>76
ありがとうは親しみを込めれば許される。と思ってるわ

 

89: 21/06/05(土)23:20:45 ID:VKSL
>>81
急いどる時とか商品カバンに入れながら顔見ずにありがとうーて言っちゃうわ
嫌なやつやと思われてそう

 

83: 21/06/05(土)23:18:23 ID:qElW
>>76
ワイは逆にありがとうくらいでも嬉しいけどね。
今後、会うこともない相手にイチイチペコペコされても疲れるからフレンドリーに接してくれた方がまだ楽

 

77: 21/06/05(土)23:16:07 ID:Mc0Z
タバコしか言わないおじさん嫌い
コンビニ程度で常連ぶるな

 

86: 21/06/05(土)23:19:46 ID:qElW
>>77
ワイ一度だけお爺さんに指さした後に財布ゴソゴソしながら「いつもの」って言われたことあるわw
あれは困る

 

80: 21/06/05(土)23:17:35 ID:iHwi
正直自動レジな所ってレジ店員いらんよな
もうセルフレジでええ

 

87: 21/06/05(土)23:19:57 ID:K7pq
>>80
保守要員やぞ

 

84: 21/06/05(土)23:18:54 ID:MYow
どうも~

 

85: 21/06/05(土)23:19:10 ID:K7pq
ワイは会釈とありがとうだけしてるわ
皆見てるもんなんやな

 

88: 21/06/05(土)23:20:23 ID:LhGc
あと大きい袋と小さい袋の見分けがムズい
小さい袋使ってギリギリパンパンでいっこ入らなかった時申し訳なかったわ
カップルだったけど 笑いながらいいっすよ!っつって飲み物1個手で持ってくれた時はいい人すぎて泣きそうになった

 

94: 21/06/05(土)23:23:30 ID:qElW
>>88
袋は慣れだけど、たまにスナック菓子が思ったより大きくてミスる時はあるわ
良い人に当たると本当に「そのくらい良いよ」って手で持って行くよな

 

95: 21/06/05(土)23:25:03 ID:VKSL
>>88
稀にそうなる事あるけど入れちゃえ入れちゃえってパンパンに詰めて持っていくわ
なんか笑えるからあの手のハプニングすこやで

 

90: 21/06/05(土)23:21:37 ID:LhGc
キレてくるヤバいやつ以外客の態度あんまなんとも思わんよ

 

92: 21/06/05(土)23:21:52 ID:jL0j
くっそ滑舌悪いくせにタバコの名前言うのやめてほしい
あと箱だけ持ってきてこれと同じやつとかダルい

 

93: 21/06/05(土)23:22:42 ID:LhGc
>>92
ペラペラ名前語らした後普通に番号分かります?って言うわ

 

97: 21/06/05(土)23:25:41 ID:qElW
>>92
ワイはタバコの箱を持ってきてくれるとメッチャ嬉しいわ 店に寄って番号も違うわけだしコレくださいと正直に箱出してくれたら喜んで出す

 

99: 21/06/05(土)23:27:42 ID:2Wd8
袋詰めしてもらっている間ずっとこの顔しとるわ
マスクしとるから気付かないやろ

 

103: 21/06/05(土)23:28:49 ID:qElW
>>99
ワイは強欲な壺みたいにニコッとしてるわ
案外バレないから楽しい

 

104: 21/06/05(土)23:29:03 ID:VKSL
>>99
ホンマに気付かれてないか?

 

109: 21/06/05(土)23:31:05 ID:2Wd8
>>104
隠せてて草

 

100: 21/06/05(土)23:28:09 ID:qElW
思ったよりスレ伸びたな

 

101: 21/06/05(土)23:28:14 ID:GMj2
ワイ「ホープライト一つ」
店員「唐揚げくんレッドですね」
そんなミラクルな聞き間違いあるんか・・・?

 

107: 21/06/05(土)23:29:59 ID:VKSL
>>101

 

102: 21/06/05(土)23:28:26 ID:jL0j
レジ打ってて落として交換しようとしたら気にしなくていいよって言ってきた運ちゃんおったわ

 

105: 21/06/05(土)23:29:42 ID:6NnG
ローソンってからあげくん以外価値無いよな
控えめに言ってゴミ

 

106: 21/06/05(土)23:29:55 ID:LhGc
>>105
あとスイーツがオススメやで

 

108: 21/06/05(土)23:30:53 ID:qElW
からあげクン信者が多いけど、ワイはあんまり好きやなかったわ どっちかと言うとLチキ派

 

110: 21/06/05(土)23:31:59 ID:VKSL
からあげクンてそれ程美味しくないけど見るとなんか食べたくなるんよな

 

112: 21/06/05(土)23:33:21 ID:LhGc
ワイが客の時ローソンクソ電波拾っててスマホ モタモタしてたり小銭探してたりする時すいませんすいませんって思いながらやってたけど店員になるとそういう客マジでなんとも思わんって分かったわ
むしろ申し訳なさそうにされると逆に全然いいのにって申し訳なくなる

 

96: 21/06/05(土)23:25:28 ID:LhGc
神級に優しい客はずっと覚えてるわ
アイス2個分ピピってなってたらしくてその後来たんだけど返金しますって言ったらじゃあアイスもう一個持っていきますって笑いながらいって出てった人おったわ
人によってはブチギレるから優しい客はマジで天使や

 

98: 21/06/05(土)23:26:47 ID:qElW
>>96
ええ客やな☺️

 




引用元

良く読まれている記事