ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【悲報】Amazonにクレカ登録してる奴は今すぐ確認しろwww

1: 23/09/13(水) 22:47:06 ID:dBHB
不正アクセスでアマギフ大量購入の被害多発
パスワードどころか2段階認証も突破されててAmazon運営も
手口が分からへんと調査中の模様

 

2: 23/09/13(水) 22:48:11 ID:dBHB
不正アクセス突破されたアカウントはまずメール等の購入通知を送信しないよう設定を変更されるので
被害に遭った奴は自分から調べに行かないと気づけないという仕組み

 

3: 23/09/13(水) 22:48:52 ID:ZrHm
クレカの方で通知くるからええわ

 

5: 23/09/13(水) 22:48:57 ID:70Xw
どこを見たらええんや

 

8: 23/09/13(水) 22:50:02 ID:dBHB
>>5
欲しいものリストとか購入履歴確認してみれ
不審なものが購入済みにあったりするかも
https://www.amazon.co.jp/gp/css/homepage.html

 




7: 23/09/13(水) 22:49:49 ID:Orx8
パスワード1234abcdとかにしてたんやろな

 

9: 23/09/13(水) 22:50:38 ID:dBHB
>>7
SMSで確認する2段階認証も知らぬ間に突破されてるってケースだから

 

11: 23/09/13(水) 22:52:32 ID:dBHB
注文した内容を非表示に設定して隠れて購入するらしいんで
非表示にした注文の表示から確認するべき

 

12: 23/09/13(水) 22:52:44 ID:KWuI
見た!大丈夫やった!😲

 

14: 23/09/13(水) 22:53:05 ID:eHfc

 

16: 23/09/13(水) 22:54:14 ID:KWuI
1回クレカ不正利用されてたことあったけどすぐ連絡きてキャンセルになってたから逆になんでそんなすぐわかったん?って思ったわ

 

17: 23/09/13(水) 22:55:14 ID:dBHB
>>16
ワイも昔クレカ不正利用の被害に遭ったけど
その時は連絡とかもなく運良く気付けただけやったわ

 

19: 23/09/13(水) 22:55:42 ID:huyf
何ともなかったわ
よかったー

 

20: 23/09/13(水) 22:56:00 ID:x0lp
変なバー注文されてた

 

23: 23/09/13(水) 22:57:19 ID:T9r7
身に覚えのない無料のエ□漫画ダウンロードされてたわ😨

 

24: 23/09/13(水) 22:57:40 ID:d2MN
クレカ削除した

 

35: 23/09/13(水) 23:00:10 ID:dBHB
>>24
今のとこそれが最適解

 

25: 23/09/13(水) 22:57:53 ID:xt9d
クレカ使用されたらすぐ通知飛ぶようにしてるからなんとかなるやろ多分

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

27: 23/09/13(水) 22:58:31 ID:UYiU
だからAmazonにはクレカ登録しとらんのよな
PayPayで買ってる

 

32: 23/09/13(水) 22:59:51 ID:KWuI
>>27
用心深いな🧐

 

45: 23/09/13(水) 23:04:24 ID:UYiU
>>32
Amazonに信用がないというより自分に信用がないからな
いつか絶対何かミスる

 

31: 23/09/13(水) 22:59:30 ID:Zhd7
今見たらガチでギフトカード買われとるやんと思ったら昨日ワイが買ったやつだった

 

33: 23/09/13(水) 22:59:58 ID:oJk3
ソフトバンクカードで買ってるワイ、高みの見物

 

34: 23/09/13(水) 23:00:01 ID:gStK
おいおい誰だよ昨日漫画買ったやつワイだよ

 

37: 23/09/13(水) 23:00:47 ID:AWPh
毎日アマゾンの偽メール来る
outlookの迷惑フィルターがちゃんと避けてくれて助かる

 

38: 23/09/13(水) 23:01:10 ID:a86W
勝手にホ.モ.ビ買われてたりするの?🥺

 

41: 23/09/13(水) 23:02:57 ID:dBHB
昔クレカ不正利用された時はTwitterで「visaが不正アクセスされて不正利用多発してる」
ってツイートが散見されてたのをたまたま目にして確認したらワイも被害受けてた
って経験した事あるからこの手の話は楽観視しないようにしてる

 

42: 23/09/13(水) 23:03:35 ID:R04d
キャリア決済わい、高みの見物

 

43: 23/09/13(水) 23:03:43 ID:dBHB
アプリ版のAmazonやと非表示された注文履歴は見れないんで
ブラウザ向けの画面から確認してな

 

46: 23/09/13(水) 23:06:08 ID:dBHB
不正利用されてた時カードの使用履歴見たら
よく分からん英文の店名が複数店出てきて、その名前ググッてみたら海外のヤクの通販店で血の気引いたで

 

47: 23/09/13(水) 23:08:15 ID:kJLA
サンガツ 大丈夫やったで

 

48: 23/09/13(水) 23:08:28 ID:kJLA
非表示にしたやつはなかったってでたわ😔

 

49: 23/09/13(水) 23:08:42 ID:vO4o
amazonじゃないがpaypal経由で垢すら持ってないtiktokからチャージされてた事あったわ

 

50: 23/09/13(水) 23:09:04 ID:a86W
>>49
なんやそれ

 

52: 23/09/13(水) 23:10:49 ID:vO4o
>>50
tiktokアカウント持ってないのに自分のpaypalの支払い履歴見たら知らんユーザから1万円分チャージされてたことがあったんや
paypal側に通報したら返金されたけど気がつかなかったらそのままだったかもしれん

 

51: 23/09/13(水) 23:09:16 ID:TTIH
やっぱり現金なんだよなぁ……

 

54: 23/09/13(水) 23:13:54 ID:xt9d
amazonもはよパスキーに対応しろ

 

55: 23/09/13(水) 23:13:58 ID:PyI6
コンビニ払いしか使わないワイ、高みの見物

 

56: 23/09/13(水) 23:14:57 ID:AjqG
Amazonは詐欺メール来るからコンビニ払いしかやらん

 

57: 23/09/13(水) 23:19:29 ID:huyf
さっきワイ「ファッ!?5000円勝手にチャージされてるやんけ!」

今ワイ「2022年の履歴やったわ…」

 

53: 23/09/13(水) 23:11:56 ID:kAqX
使うときにしかクレカ登録しないワイ勝利

 




引用元

良く読まれている記事