ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【悲報】事務まんさん「正社員です」「資格ありません」「やる気・スキルありません」「態度横柄です」

1: 23/02/15(水) 14:20:29 ID:DGM0
こいつらがのうのうとボーナスも貰える理由…

 

2: 23/02/15(水) 14:21:10 ID:ACCu
こういう企業が多いから日本の生産性上がらんけど
こういう企業のおかげで女性の雇用守られてる

 

4: 23/02/15(水) 14:21:42 ID:DGM0
>>2
他の社員が被害被ってるんですが…

 

9: 23/02/15(水) 14:22:21 ID:Im2K
>>4
別会社に移れない時点で大局的には大差ない

 

3: 23/02/15(水) 14:21:42 ID:0sUh
やめさせたら

 

6: 23/02/15(水) 14:22:05 ID:DGM0
>>3
ワイが出世したら追い込むわ

 

5: 23/02/15(水) 14:21:50 ID:k5FB
有給完全消化します

 

10: 23/02/15(水) 14:22:41 ID:DGM0
>>5
毎年4月に有給復活するのに12月には使い切ってる模様

 

11: 23/02/15(水) 14:23:04 ID:KcSV
>>10
子どもの関係やない?

 

12: 23/02/15(水) 14:23:27 ID:DGM0
>>11
そういう奴もおるけどガキ高校生とかやったりするし独身もおるし

 

7: 23/02/15(水) 14:22:11 ID:uDya
やる気のある事務員とか余計な事しかしなそう

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

8: 23/02/15(水) 14:22:13 ID:6YG9
踏み台だし

 

13: 23/02/15(水) 14:23:35 ID:k5FB
みんな忙しくてしゃーない時に平気で有給申請してくるあの厚顔無恥さは女特有だと思うわ

 

14: 23/02/15(水) 14:25:15 ID:Im2K
>>13
これに関しては有給を自由に取れない会社がブラックなだけだったことを転職で学んだ

 

15: 23/02/15(水) 14:26:11 ID:DGM0
自由な中にも配慮ってあるもんやと思うけどね

 

16: 23/02/15(水) 14:26:14 ID:KcSV
うちは給料安すぎるからせめて有給使い切ったろの精神で全社員休んでるわ

 

17: 23/02/15(水) 14:26:18 ID:4J4e
こういう女との椅子取りゲームに負けて事務職になれなかった男も多いだろうに

 

18: 23/02/15(水) 14:26:46 ID:DGM0
>>17
椅子取りにはならんでしょ
出世もしないし

 

20: 23/02/15(水) 14:27:16 ID:ACCu
>>17
一般職なろうとする男なんておるか?

 

19: 23/02/15(水) 14:27:01 ID:L97F
役員の愛人仕事が主な報酬やろ!

 

21: 23/02/15(水) 14:28:49 ID:OvEK
イッチはどういう立場やねん

 

25: 23/02/15(水) 14:30:03 ID:DGM0
>>21
同僚や

 

22: 23/02/15(水) 14:29:17 ID:dHtr
ただ一般職の女さんを見下したい勢か?

 

27: 23/02/15(水) 14:30:35 ID:DGM0
>>22
単に仕事しないくせに態度横柄で普通に賞与も貰ってる奴らに腹立ってるだけや

 

24: 23/02/15(水) 14:29:55 ID:Jn3t
私女なんですけど

 

26: 23/02/15(水) 14:30:09 ID:AHeY
経理マネやってる身からすると
事務のババアは助かる

 

28: 23/02/15(水) 14:31:08 ID:AHeY
逆に男は使いづらい

 

30: 23/02/15(水) 14:31:39 ID:CXsD
でもそいつらが賞与貰えるレベルやからイッチも貰えるんやろ

 

31: 23/02/15(水) 14:33:05 ID:DGM0
>>30
まあそれでも社員はみんな部署毎に年間の最低限ノルマは課せられてる訳でさ
それを必死にこなしてるわけよ
それがない昔ながらの事務員さんってもうお荷物よなぁ…

 

32: 23/02/15(水) 14:33:53 ID:dHtr
このご時世ほんまに仕事してないなら切られとる
その一般職がイッチら総合職の仕事を支えてるんや
ノルマが無い一般職を妬んでるだけやん

 

33: 23/02/15(水) 14:35:43 ID:5ZDc
イッチが事務員特典を最大限に利用出来てないからそう感じるだけや
仲良くなったら色々やってくれるしこいつら要るわってなるで

 

34: 23/02/15(水) 14:36:09 ID:AHeY
>>32
>>33
ほんこれ

 

35: 23/02/15(水) 14:36:39 ID:DGM0
>>32
マジで要らんのやけど…
1人1台ノートPCでほとんどネットワークで業務回って外部とのやりとりもネット、携帯になった今
電話番と雑用が仕事ですみたいな昭和の事務員なんて要らんよ

 

37: 23/02/15(水) 14:37:47 ID:AHeY
これから将棋指すのに
歩に文句言ってるようなもん

 

38: 23/02/15(水) 14:38:43 ID:DGM0
>>37
歩にもならんから文句言ってるわけでな…

 

36: 23/02/15(水) 14:37:45 ID:ILAa
会社の利用出来るものは全部利用しよう

 

39: 23/02/15(水) 14:39:22 ID:DGM0
>>36
VBAすら「何ですか…??」「マクロ…??」のレベルの奴らに何を頼めばええのか…

 

40: 23/02/15(水) 14:39:44 ID:cT4P
職場の同僚と連携取れませんっていうイッチの無能告白やね

 




引用元

良く読まれている記事