ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「腕時計」っていくらくらいのがベターなの? 友達が1万以上の使ってるが高いと思うwww

1: 2021/01/28(木) 21:52:46.17 0
俺はどうしたらいいんだろ

 

2: 2021/01/28(木) 21:53:28.66 0
いつかはデイトナ
俺らは20万ぐらいでもどきをつければいい

 

3: 2021/01/28(木) 21:54:13.90 0
Apple Watch

 

4: 2021/01/28(木) 21:54:25.92 0
セイコーのクォーツ買っとけ
安いのでいいから

 

5: 2021/01/28(木) 21:54:40.94 0
チプカシ1000円程度

 

6: 2021/01/28(木) 21:55:08.60 0
カシオのF91Wってモデルが結局最高

 

7: 2021/01/28(木) 21:55:22.91 0
一万円台が一番いい

 

8: 2021/01/28(木) 21:55:28.84 0
一万で高いと思うなら付けないでいい

 

9: 2021/01/28(木) 21:56:23.64 0
メタルバンドで電波でソーラーでデジアナで薄型で防水で7千円なカシオが最強すぎる

 

10: 2021/01/28(木) 21:56:38.54 0
換金出来るのでロレックス一択

 

11: 2021/01/28(木) 21:56:42.52 0
1万円台ならこれがベター

 

127: 2021/01/29(金) 11:35:03.68 0
>>11
割といいなw

 

12: 2021/01/28(木) 21:57:46.85 0
セイコーかシチズンで1万くらいのオーソドックスなタイプのクオーツ式だな
高級時計自慢する奴からも安時計ウンチク語る奴からも絡まれない最強チョイス

 

13: 2021/01/28(木) 21:58:08.26 0
こないだ45歳ではじめてデイトナ買ったよ

 

14: 2021/01/28(木) 21:58:16.84 0
俺の会社は50万以上のオメガかロレかその類
それ以外なら逃げ手段として
アップルウォッチかGショック
はOKという結論になった

 

17: 2021/01/28(木) 22:02:01.15 0
Gショックは逃げ道にならんだろ
ホワイトカラーが着ける時計じゃない

 

19: 2021/01/28(木) 22:05:07.70 0
スーツの時点で時代遅れの産業なのだから何だって良いだろう

 

20: 2021/01/28(木) 22:05:18.89 0
ホワイトカラーだけど現場出ることもあるからG-SHOCKだわ
文字盤のやつだから見た目はだいぶソフトだが

 

23: 2021/01/28(木) 22:07:01.58 0
>>1
時計は消耗品と割り切れる金額
俺は5万くらいかな?

 

24: 2021/01/28(木) 22:10:16.96 0
ちょうど今日新しい腕時計が届いたところだ
fitbitのcharge4を買った

 

25: 2021/01/28(木) 22:16:07.86 0
自分の手首に油性ペンで書くと安く上がるぞ

 

69: 2021/01/29(金) 00:00:46.27 0
>>25
ネクタイと靴下と髪も油性ペンで描いとけ

 

26: 2021/01/28(木) 22:16:30.39 0
わいはセイコーのアルピニストつこてるで
おっさん臭いがな文字盤が鮮やかな緑でええもんだよ

 

27: 2021/01/28(木) 22:16:39.81 0
シチズンエコドライブ

 

32: 2021/01/28(木) 22:29:14.77 0
普段はCASIOのビンテージデジタル時計つけてる

たまにチプカシっすよね~みたいに声掛けてくる奴いるが
おめーの安もん時計とちげーんだよってなる

 

33: 2021/01/28(木) 22:31:36.76 0
時計が好きでなければ買う必要ない
時計好きな奴はなにも言われなくても50万だろうが100万だろうが買う

 

38: 2021/01/28(木) 22:51:49.83 0
アップルウォッチにしろ
既存の時計の枠から逃げろ

 

39: 2021/01/28(木) 22:52:40.26 0
腕時計する時点でスマートじゃない

 

40: 2021/01/28(木) 22:53:09.68 0
普段使いするなら100g以下

 

45: 2021/01/28(木) 23:07:09.31 0
IWC欲しい

 




46: 2021/01/28(木) 23:10:28.75 0
5万円くらいの時計買って10年使え

 

47: 2021/01/28(木) 23:13:52.66 0
>>1
これ買え

 

49: 2021/01/28(木) 23:16:36.77 0
>>47
このMQ-24と派生モデルMW-59は
ウレタンベルトが薄すぎて一年で切れる
MW-240は厚みがG-SHOCK並にあって切れない

 

71: 2021/01/29(金) 00:06:45.22 0
>>47
クッソダサいし大人が着けてたら恥ずかしいレベル

 

203: 2021/01/30(土) 10:34:06.00 0
>>47
こんなの大学生までだろ
オッサンがしてたら笑われるわ

 

206: 2021/01/30(土) 10:52:52.37 0
>>203
すまん、本当にすまん
でもチプカシは最高なんだわ
釣りやアウトドア、家庭菜園のとき
安くて軽くて防水と最強のツールだわ

 

50: 2021/01/28(木) 23:17:24.09 0
ベルトを替えたらいいだろそんなん

 

60: 2021/01/28(木) 23:32:20.13 0
>>50
使い捨てが嫌いだからなるべく電池交換するし、MQ-24にもナイロンベルトを着けたが
980円の時計に1000円超えるベルトを着けたことに納得できないでいる
その一方でロレックスを25000円でオーバーホールできて、安かったと嬉しがってる
金銭感覚とはいい加減なものだ

 

51: 2021/01/28(木) 23:17:30.98 0
ロレックスの一本くらい持っておこうや

 

52: 2021/01/28(木) 23:18:29.16 0
腕時計ってもの自体が古臭い文化だよな

 

53: 2021/01/28(木) 23:21:21.76 0
販売だとあった方が便利だけど品だしとかでぶつけるから安くて丈夫なのにしよう
サラリーマンならいらないかな

 

57: 2021/01/28(木) 23:24:33.90 0
コロナで手洗いを手首までするようになってからしなくなった

 

61: 2021/01/28(木) 23:32:43.70 0
アップルウォッチかfitbitつけときゃいいんよ
xiaomiのbandなら5000円以下からある

 

64: 2021/01/28(木) 23:37:13.71 0
>>61
mi bandちょっと興味あって 買ってみようかなーと考えてたところに
G-SHOCKのスマホ連動できるGBX-100が出てきてまた悩みだした

 

67: 2021/01/28(木) 23:52:49.28 0
>>64
amazfit bipは1回の充電で一ヶ月いけて楽だったよ
若い男の客から「その時計は何です?」て聞かれて買い方教えたこともあったし

mi band4は安いから壊れてもいいや!と手洗い時に一緒に石鹸でゴシゴシ

 

95: 2021/01/29(金) 06:43:53.71 0
>>64
G-SHOCKもスマートウォッチ出してたのか

 

68: 2021/01/28(木) 23:57:48.40 0
メタルバンドのセイコーみたいなオッサンくさいやつが一周回ってレトロカッコいい気がしてきた

 

76: 2021/01/29(金) 00:39:30.15 0
普通にアップルウォッチで良いだろ
でも最新のにしろよ

 

77: 2021/01/29(金) 00:40:04.28 0
オリエントのスイマーとか良さそう

 

79: 2021/01/29(金) 00:42:17.15 0
オリエントの1万円のつけてる
7000ポイントくらいついてたから実質3000円

 

80: 2021/01/29(金) 01:03:20.76 0
シチズンのアテッサという
定価10万円のソーラー電波時計を5年くらい愛用してるんだけど
電波時計なのにきっちり2分遅れてる

 

85: 2021/01/29(金) 01:41:35.05 0
>>80
ソーラー電波は充電しないで止めておくと針がズレる
取説に修正の仕方は書いてある

 

109: 2021/01/29(金) 09:14:39.17 0
>>85
マジで?
電波で強制的に修正する方法しか書いてないけど
電波で合わせると2分遅れになるよ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

82: 2021/01/29(金) 01:21:35.11 0
俺のアテッサは全く異常無く時を刻んでるから個体差か

 

83: 2021/01/29(金) 01:25:56.14 0
セイコー アストロン

ガーミン

 

84: 2021/01/29(金) 01:30:43.58 0
アップルウォッチは四角でダサいし電池がもたない
ガーミンは丸くて電池の持ちがいい
iPhoneユーザー以外アップルウォッチにする意味ない
俺はiPhoneユーザーだけどガーミンを選択
山行に便利

 

86: 2021/01/29(金) 01:42:26.57 0
Apple Watchは心電図や酸素飽和度やら脈拍数計れるらしいので今の時代には有用

 

111: 2021/01/29(金) 09:16:33.50 0
時計は機械式に限る
デジタルとかもってのほか

 

112: 2021/01/29(金) 09:17:27.10 0
土方だってキャバ行く時ロレしていくだろ

 

113: 2021/01/29(金) 09:18:24.50 0
>>112
していくという事実とそれが似合ってるかどうかは別問題だよ

 

114: 2021/01/29(金) 09:19:45.72 0
看護師と警官はG-SHOCK率高い

 

136: 2021/01/29(金) 12:31:45.12 0
ここまで見ると年収の0.5%で十分くらいか

 

137: 2021/01/29(金) 15:56:28.39 0
次はセイコー5買う予定

 

139: 2021/01/29(金) 18:46:53.97 0
年齢✕一万円

 

140: 2021/01/29(金) 20:08:56.97 0
>>139
20代で20万円台のスピマスプロ
30代で30万円台のエクスプローラー
図らずも買ってたわ

 

168: 2021/01/30(土) 08:33:42.49 0
>>140
20万ぽっちで買えるのは自動巻きのスピードマスターだろ
その値段でプロフェッショナルが販売されてた時代は無いと思うよ
ちなみに今年モデルチェンジした最新のスピマスプロは70万

 

171: 2021/01/30(土) 08:46:46.24 0
>>168,169
無知なのはべつに良いけど調べもせず他人を否定する癖は直すべきだぞ
3570.50、3572.50、3573.50の販売当初から10年間いずれかの時の実売価格を調べてみると良い
それと2009~2010年は114270が30万円強、14060Mが35万円前後だった
デイトナですら定価割れの90万円台で新品並行が売られた瞬間もあった程だ

 

172: 2021/01/30(土) 08:49:34.32 0
>>171
横レスどこで調べるの?
オメガも勿論だけどロレックスの推移が気になる

 

175: 2021/01/30(土) 08:57:16.36 0
>>172
まず3570は発売当初の定価が25万円、3572は30万円、並行実売はその2割引
それが2000年代中頃まで続いた
ロレックスすら暴落したのがリーマンショック後の2009年から
デイトナだろうが緑サブだろうが軒並み定価レベルかそれ以下、正規店にもデイトナ以外は並んでた
GMTマスターは超絶不人気でサブより遥かに安かった(復活したペプシとかバットマンといった人気色も無かったが)

 

176: 2021/01/30(土) 08:57:58.79 0
>>175
エクスプローラそんな安かったのかね?

 

178: 2021/01/30(土) 09:05:26.27 0
>>176
2010年に114270 V番を32万円で買ったよ
モデルチェンジで39mmへ大型化すると知って急いで買った

その時に下取りで出したGMTコンビ16713がたったの30万円買い取り
今となっては中古相場100万円、114270は50万円そこそこだから
エクワン買わずにGMT取っておいたほうが結果トクしたっていうね

 

141: 2021/01/29(金) 21:26:03.77 0
仕事時はエクシードでヲタ活時はアテッサを嵌めてる
どちらもヨドで7,8万くらいで買った

 

142: 2021/01/29(金) 21:29:13.05 0
3万5千円のG-SHOCK付けてる
次はスマートウォッチ買おうと思ってる

 

143: 2021/01/29(金) 21:29:29.79 0
泳げないけどセイコーダイバー使ってる
4時の位置に竜頭があるのがお気に入り

 

144: 2021/01/29(金) 21:44:11.46 0
テクノスで充分満足しております。

 

152: 2021/01/30(土) 00:08:27.83 0
針の基準位置が2分ズレちゃってるからいくら電波で合わせても2分ズレる
針の基準位置を正常位置に調整しなおす
操作法は説明書かメーカーサイトにある

 

156: 2021/01/30(土) 00:38:05.92 0
>>152
治ったー!ありがとう!

 

158: 2021/01/30(土) 00:47:59.98 0
オレの定価10万円(正直に言うと閉店セールで8万円4千円)の
シチズンアテッサH804がまた正確な時を刻み始めたよ( ;∀;)

 

159: 2021/01/30(土) 00:59:55.83 0
おめでとう

 

183: 2021/01/30(土) 09:14:03.84 0
ロレックスもスピマスプロも当時買っとけば良かった感あるなw
差額で儲けがでちゃう

 

189: 2021/01/30(土) 09:49:46.37 0
3570.50の定価を表す雑誌は見つからなかったが 1998年のファースト復刻(3594.50)発売時の記事はあった
特別モデルで29万円という価格はノーマルが25万円だったという傍証にはなるだろう
ただしシースルーバックというのは完全に誤報だな、ノーマル裏スケの30万円より安いはずが無いから

 

190: 2021/01/30(土) 09:56:16.29 0
>>189
プロフェッショナルの字スピードマスターの下に無いのかね?
でも秒が左で分が右って事はプロフェッショナルなのか

 

193: 2021/01/30(土) 10:00:05.16 0
>>190
NASA採用前のファーストモデルの再現だからProfessional表記は無いよ
ていうかスピマス好きならこれ常識だと思ってたが

 

194: 2021/01/30(土) 10:00:48.26 0
>>193
いやオメガ全然詳しくないからな俺はw

 

197: 2021/01/30(土) 10:10:30.92 0
>>194
そうかそれはすまんかった

ちなみにだが俺のは3572.50だから
プラ風防に裏スケという今は無い仕様で気に入ってるよ

 

198: 2021/01/30(土) 10:12:46.79 0
>>197
かっこいいなw

 

200: 2021/01/30(土) 10:21:24.46 0
>>198
裏スケって不思議な魔力があるっつーか
友人でデイトナ持ってる奴も、ソリッドバックのクロノマット持ってる奴も
俺のスピマスや、別の友人のエルプリメロをやっぱムーブ見えるのはイイって褒めるんだよな
デイトナなんかは社外品サファイアバックを着ければ簡単に裏スケになるしやってみれば良いんだよな

 




191: 2021/01/30(土) 09:58:30.05 0
パネライ復活(一般販売開始)のニュースとか今は貴重だな

 

192: 2021/01/30(土) 09:59:16.73 0
>>191
やっぱりかっこいいねw
すごい好き

 

195: 2021/01/30(土) 10:03:13.77 0
>>192
値段の割にケースが超絶やすっぽい、中身がただのユニタス6497と当時は叩かれたけどね

 

204: 2021/01/30(土) 10:36:40.42 0
>>191
カッコイイか?
数字が子供みたい

 

209: 2021/01/30(土) 10:58:43.88 0
>>204,205
似合う人、似合わない人
はげしく人を選ぶ時計ってのは同意
身長175以上で標準より筋肉質だったらOKかなーと思うわ

 

205: 2021/01/30(土) 10:45:03.95 0
>>191
デカすぎて似合ってる人見たことない

 

201: 2021/01/30(土) 10:29:07.69 0
これで最後にするか
この頃は GMT1 と GMT2 がまだ併売されてたんだな
全然まだ不人気だったウブロが泣ける

 

202: 2021/01/30(土) 10:32:28.85 0
フランク三浦

 

208: 2021/01/30(土) 10:58:38.31 0
時間を知りたいのならスマホで十分
アクセサリーとしてならその人のステータス次第
金を使えるのならパテック・フイリップスでも買っておけば資産になる

 

211: 2021/01/30(土) 13:14:38.87 0
腕時計をつけて気づくのは経過する時間に対する解像度や感度が上がったこと
これは腕時計とスマホでは時間を確認する頻度が歴然と変わるから

 

214: 2021/01/30(土) 23:03:14.50 0
MIバンドで十分

 

引用元

良く読まれている記事