ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


10万円もらったら電動自転車を買うよwww

3: 20/05/03(日)00:55:24 ID:pu4
10万円でもらったらさ、電動自転車を買うつもりなんです

 

5: 20/05/03(日)00:56:44 ID:TU0
電動自転車は便利よね

 

6: 20/05/03(日)00:57:15 ID:pu4
やっぱり時代は電動自転車ッスよねぇ~

 

7: 20/05/03(日)00:57:27 ID:pu4
じゃおやすみなさい

 

8: 20/05/03(日)01:00:18 ID:fiN
おやっすみー!

 

23: 20/05/03(日)19:02:21 ID:pu4
>>8
それは良いものなのかね

 




9: 20/05/03(日)07:43:56 ID:Eho
坂の多いところは便利かもしれない

 

23: 20/05/03(日)19:02:21 ID:pu4
>>9
山奥の頂上だから、あるとかなり便利なんだよね

 

10: 20/05/03(日)07:46:55 ID:WVb
しかも折り畳み式だと便利よね

 

23: 20/05/03(日)19:02:21 ID:pu4
>>10
まあ駐輪場があるからあまり折り畳まないかな
そういうので指挟みがちだし

 

11: 20/05/03(日)07:50:39 ID:jO5
まちがえてネットで許可のおりてないのを買うとみた!w

 

23: 20/05/03(日)19:02:21 ID:pu4
>>11
え、そんなのあんの?
バッテリーとかの理由なのかな

 

12: 20/05/03(日)09:28:05 ID:ezB
シニアカーの方がええんじゃね

 

13: 20/05/03(日)13:19:25 ID:ezB

 

16: 20/05/03(日)15:43:39 ID:jO5
>>13
これは免許いらないの?

 

20: 20/05/03(日)18:04:33 ID:QpA
ウィキペディアから引用ね
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シニアカー

 

25: 20/05/03(日)19:03:02 ID:pu4
>>12
>>13
>>20
いやそういうのではなく

 

14: 20/05/03(日)15:40:25 ID:jVj
そうやってデブが加速していくんやぞ
電気に頼らないで自分のエネルギーつかえデブ

 

15: 20/05/03(日)15:41:10 ID:9hr
真のデブはそもそも自転車にのらないとかどうとか

 

26: 20/05/03(日)19:03:42 ID:pu4
>>14
>>15
そんな太ってるわけでは

 

17: 20/05/03(日)16:21:05 ID:W2s
免許不要のシルバーカー、走行速度が人の歩きと同じ程度

 

18: 20/05/03(日)17:53:50 ID:jO5
>>17
遅いと免許いらないのか

 

19: 20/05/03(日)18:03:57 ID:QpA
>>18
車体の大きさは、次に掲げる長さ、幅及び高さを超えないこと。
・全長1,200mm
・全幅700mm
・全高1,200mm[5]
車体の構造は、次に掲げるものであること。
・原動機として、電動機を用いること。
・最高速が6km/hを超えないこと。
・歩行者に危害を及ぼすおそれがある鋭利な突出部がないこと。
・自動車又は原動機付自転車と外観を通じて明確に識別することができること。

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

21: 20/05/03(日)18:35:18 ID:jO5
ありがと

だいたいこんな感じなんやね

 

24: 20/05/03(日)19:02:58 ID:1MV
あれ10万じゃ買えんやろ

 

27: 20/05/03(日)19:04:39 ID:pu4
>>24
買いたいのは5万円くらいの小さい普通の自転車にバッテリーつけたやつね

 

28: 20/05/03(日)19:06:33 ID:pu4
て書いてから検索したらもっと高かったや

 

29: 20/05/03(日)19:09:53 ID:pu4
https://cyclemarket.jp/product/detail/995
あこれでいいよこれで

 

30: 20/05/03(日)19:16:08 ID:7xt
肝心なバッテリーって替えは幾ら値段するん?

 

31: 20/05/03(日)19:17:24 ID:pu4
>>30
前のってたやつはリチウムが劣化してほったらかしにしてたら自治体に捨てられたんだけど
リチウムの入れ替えで3万円くらいかかるとかだったはず

 

32: 20/05/03(日)19:18:48 ID:pu4
リチウムじゃないのは無いのかな
原子力とか

 

33: 20/05/03(日)19:20:41 ID:7xt
3万するんね…..それ何年くらいもつんやろ?

 

35: 20/05/03(日)19:34:20 ID:pu4
>>33
2.3年でほとんど充電できなくなったなあ
大分前の話だからマシになってるかも

 

39: 20/05/03(日)20:15:37 ID:7xt
>>35
2.3年で3万か…どうなんやろ

 

34: 20/05/03(日)19:21:40 ID:jO5
どんなのかと思ったけど
買ってみたって人のページが見当たらなかった

youtubeに1本だけ動画があったけど
今日買いましたって動画であんまり参考にならない感

変速がないのと
かごがついてないのが気になったかな

 

38: 20/05/03(日)19:47:38 ID:jO5
なので
実際買った人のブログとかないかなと思ったんだけど
なかったわ

商品ページばっかりでてくる

 

36: 20/05/03(日)19:36:18 ID:pu4
>>34
あくまで電動アシストだから
見た目も走りも普通の自転車と変わらないよ
あえて言うなら
坂道を登るときに腰を上げなくてもスイスイいけるから
重力に逆らってる!?みたいに見えるくらいかな

 

37: 20/05/03(日)19:46:34 ID:jO5
>>36
うちのはメジャーな国内メーカーのなので
もうちょっとお高いんだけど品質的には問題なくて

こういうのって輸入品が多いから変なのつかまないかな?
って思って

 




40: 20/05/03(日)20:18:50 ID:ezB
リチウム電池って冷凍したら寿命が復活するらしいで

 

41: 20/05/03(日)20:23:57 ID:97N
うちは5年くらい前に買ってほぼ毎日乗っているけどまだバッテリーは大丈夫だよ

 

42: 20/05/03(日)21:20:33 ID:7xt
5年経っても大丈夫ならええかんじやねメーカーによるんかね

 

43: 20/05/03(日)23:31:19 ID:c1P
電動アシスト自転車のバッテリーの寿命は 充電回数によるんだよ
パナソニック、ヤマハ、ブリヂストンなんかは 約700回充電でプログラムされてる
あまり減ってないのに毎日充電したりだと 2年で寿命がくる
できるだけ残量減らして充電すれば7年は大丈夫
古くなって自然発火の事故とか出ないように7年以上で寿命が来るようにもプログラムされてる

 

44: 20/05/03(日)23:37:00 ID:7xt
>>43
ほーんそうなや勉強になりました

 

47: 20/05/04(月)01:19:05 ID:Fkb
>>43
なんかちょっと理屈がおかしいな。
バッテリーの蓄電能力って、プログラムじゃなくって化学現象だから。
メーカーが一定回数フル充電するケースを想定してテストしているというのは当然あるだろうけども。

 

46: 20/05/04(月)01:03:54 ID:E9h
タイヤ磨り減るとするじゃん
後ろのタイヤ交換を頼んだらどれくらいかかるんだ?

 

48: 20/05/04(月)01:33:29 ID:wXt
要するに寿命が来たら充電できない様にする完全装置が入ってる

 

49: 20/05/04(月)01:35:58 ID:Fkb
>>48
えーそうなん??

 

50: 20/05/04(月)01:36:23 ID:Fkb
キャ○ンのインクかよ・・・w

 

51: 20/05/04(月)01:36:44 ID:ZRn
電池のはなし

トヨタ、プリウスなどハイブリッド車の電池が長寿命で10年以上持ちます
これは、使い方なのです。コンピュータ制御で、詳しくは検索してください
要するに
常に満充電の状態を保つことです。
全部放電させると寿命が極端に低下します

 

52: 20/05/04(月)14:04:20 ID:aUS
>>51
寿命短いと使い方悪いっていうメーカー側の言い訳やね

 

53: 20/05/04(月)18:18:55 ID:wXt
10万円は早い人で8月から貰えるらしいよ

 

55: 20/05/05(火)01:40:54 ID:vXM
>>53
うちは6月になりそう

 

54: 20/05/05(火)01:40:25 ID:vXM
ふーむ
そこそこもつようになってるのかも知れないんだなあ
うち坂だらけだから結構消費するし
減ったままだと途中で切れる可能性大だから
毎回充電しないとだ

 

引用元

良く読まれている記事