ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収800万でも嫁が専業主婦だと生活水準は年収400万レベルwww

1: 20/01/07(火)09:09:09 ID:yWZ
さらに子供が増える度に半減

そりゃ結婚しなくなるわ

 

2: 20/01/07(火)09:13:43 ID:Mse
年収800万でなんで専業なんてやらせるねん
共働きしろや

 

3: 20/01/07(火)09:14:14 ID:ioR
>>1
でもそれとお前が結婚できない理由は別だよ?

 

40: 20/01/07(火)10:10:17 ID:wq3
>>3で終わってた

 

4: 20/01/07(火)09:14:30 ID:krN
年収210万ワイ、めっちゃ贅沢な生活やんと思ってしまう

 

21: 20/01/07(火)09:22:19 ID:yWZ
>>4
一人なら割と贅沢出来る

 

22: 20/01/07(火)09:24:00 ID:ow7
>>21
いやいや実家寄生で給料全取りするんか?

 

24: 20/01/07(火)09:26:53 ID:yWZ
>>22
せやで

 




5: 20/01/07(火)09:14:54 ID:ijy
年収800万の手取りは580万円

 

6: 20/01/07(火)09:15:01 ID:GvK
できないし考えるのやめた

 

8: 20/01/07(火)09:15:55 ID:QXt
家賃も倍に増える計算してるみたいやけど頭沸いてるんか?

 

18: 20/01/07(火)09:19:17 ID:ioR
>>8
童.貞.の想像力の限界なんやろ
察しろ

 

9: 20/01/07(火)09:16:06 ID:ow7
共働きは今や普通でもやっぱり家に保護者が常にいる方が子供へのケアは手厚いからなぁ
そもそも共働きしないとやっていけないから仕方なく働いてる家庭のが多いだろ

 

13: 20/01/07(火)09:17:44 ID:7y6
>>9
そら旦那かて金ないから働いてるわけで
財産だけで生きていけるなら働かんよな

 

20: 20/01/07(火)09:22:17 ID:ow7
>>13
ほんまこれ
文句言いながらも働くのすこなやつは男女問わずおるけどな仕方なくのケースが普通やろなあ

 

10: 20/01/07(火)09:16:40 ID:uuc
お前って本当に子供にかかる金のことわかってないよな

 

12: 20/01/07(火)09:16:57 ID:ow7
そうそう生活費倍にはならんぞ
扶養の控除もあるし

 

14: 20/01/07(火)09:17:49 ID:dxX
ワイが家でニートしてるおかげで妹夫婦が共働きできているという事実

 

15: 20/01/07(火)09:18:09 ID:2Lj
離婚したら財産分与で半分持ってかれるってマ?

 

16: 20/01/07(火)09:18:33 ID:Use
>>15
離婚理由にもよる

 

17: 20/01/07(火)09:18:49 ID:ow7
>>15
結婚後に得た財産は分与の対象
独身時代の金は対象外

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

19: 20/01/07(火)09:20:07 ID:ow7
童.貞.の想像力っていうか就職はおろか一人暮らしすらしたことないんやろ

 

23: 20/01/07(火)09:24:30 ID:1zg
子供おらんけど旦那の年収540万くらいで専業してたな
そんな貧乏は感じなかった

 

25: 20/01/07(火)09:27:25 ID:yWZ
ついでに食費光熱費も親持ちだから丸々200万使い放題や

 

26: 20/01/07(火)09:28:12 ID:NDv
まんさんによると専業主婦は年収1000万の価値あるらしいから生活水準は1800万になるんとちゃうん?

 

27: 20/01/07(火)09:28:50 ID:53z
年収300万でも贅沢しなきゃ嫁専業の子1人で余裕持って生活できるで
使うところと抑えるところをキッチリする事が重要

 

28: 20/01/07(火)09:29:59 ID:jru
イッチも主夫にしてもらえばいいやん?
イケメンで野菜くて有能ならなれるで

 

33: 20/01/07(火)09:42:58 ID:wbM
年収400万で専業主婦させてもらってるけど今の生活水準って200万レベルやったんか…そんな悪くないやん

 

34: 20/01/07(火)09:44:44 ID:bxf
子供がおる家庭は専業の方がええでマジで
ワイの知人家庭ヨッメが働きたがりで家庭おろそかにして
見事離婚や

 

35: 20/01/07(火)10:00:52 ID:ioR
子供部屋おじさんが専業主婦相手にマウント取りって、、、w

 

36: 20/01/07(火)10:06:50 ID:53z
>>35
こどおじってよりお前みたいな無職童.貞.ニートやろ

 

38: 20/01/07(火)10:09:13 ID:ioR
>>36
こんな時間に言われても…w

 




37: 20/01/07(火)10:08:00 ID:kWQ
年収800万から月2万の小遣い制になるで

 

39: 20/01/07(火)10:09:49 ID:MPO

 

29: 20/01/07(火)09:29:59 ID:2Uw
シングルマザーで3人子供おるのが完全な勝ち組やぞ
子供1人あたり月に10万母にも10万生活保護が出る
医療費も水道光熱費も教科書代も無料やで

 

30: 20/01/07(火)09:30:46 ID:2Uw
月々非課税で40万がまるまる手に入るシングルマザーは現代の貴族

 

31: 20/01/07(火)09:38:46 ID:NDv
シングルファザーは?

 

32: 20/01/07(火)09:39:29 ID:7y6
>>31

特にないです

 
引用元

良く読まれている記事