ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【クズの見本w】生活保護以外で援助してもらえる制度ってある?

1: 19/09/27(金)21:19:38 ID:mFx
仕事やめたい
完全な甘えだけど、勉強も出来ないし、仕事も出来ない

原因は、二つ
精神的なもの。精神疾患とかではなくて
ホウレン草がしたくないとか、大きな声を出したくないとか

変な話、人前でうんこするの嫌だけど、やろうと思えばできる。ただ精神的?心理的?にやりたくない
こういうのが非常に多い

もうひとつが、自己コントロールが出来ない。いっちゃこれだけできれば満足する生活は得られると思う。上の例でもあったけど、大きな声を出せないってのは出そうと何かしらの努力(だせるような仮定を作るとか)が継続実践できれば改善できるだろう
けど、それが出来ない

なので、援助してもらえる制度ってない?

 

2: 19/09/27(金)21:24:57 ID:J7A
障碍者手帳

 

3: 19/09/27(金)21:28:51 ID:Kd9
「なんでも」やるなら個人で出す人はいるかも

 

4: 19/09/27(金)21:29:29 ID:mFx
障害者ならでる?

 

5: 19/09/27(金)21:29:37 ID:Qs5
ずうずうしい

 

6: 19/09/27(金)21:30:10 ID:mFx
>>5
コンプラ違反して稼ぐよりましだろ

 




7: 19/09/27(金)21:31:42 ID:Qs5
無能

 

8: 19/09/27(金)21:35:37 ID:HOu
女?男?
女なら結婚しろ
男なら発達障害の診断書貰って楽な仕事探せ

 

9: 19/09/27(金)21:39:13 ID:mFx
>>8
楽な仕事って基準がわからん
今、ほぼ事務職でなんもしなくてもなんも言われない。ずっとこのままでいいならいいけど、しんどいのは人が周りにいること。

 

10: 19/09/27(金)21:40:10 ID:mFx
なんもしなくてもは言い過ぎだけど、たまに営業(月1くらい)があって、一件もとれなくてもなんも言われない

 

11: 19/09/27(金)21:40:14 ID:mGW
ウダウダ言ってるけどただ働きたくないだけだろお前

 

12: 19/09/27(金)21:41:01 ID:mFx
>>11
いや、働きたい?よ
第一希望は、専門的な仕事がしたい
だけど、資格取れるほど頭がない

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

13: 19/09/27(金)21:41:42 ID:mFx
資格とりたいから、楽な仕事?についたつもりだけど、無理。自己コントロール出来ない

 

14: 19/09/27(金)21:41:46 ID:mGW
頭がないんじゃなくて覚えるのが面倒なだけだろ

 

15: 19/09/27(金)21:42:26 ID:mFx
>>14
覚えるのは別に平気だけど、考えるのが無理

 

16: 19/09/27(金)21:42:59 ID:mGW
>>15
じゃあ覚えてとっとと資格取れよ

 

17: 19/09/27(金)21:44:00 ID:mFx
>>16
理解するのが面倒

 

18: 19/09/27(金)21:44:31 ID:mGW
>>17
働きたくないだけじゃねえかカス

 

20: 19/09/27(金)21:45:51 ID:mFx
>>18
いや、仮に弁護士として働けるならええ
別に弁護士じゃなくても例えばの話で専門的な仕事をだしただけ

逆に大企業で営業やら総務やら企画やらとかなんの専門性のない仕事は全くやる気でない

 

23: 19/09/27(金)21:48:54 ID:mGW
>>20
要はたまに働いてドカンと稼げて頭も使わずでも専門性があって身体で覚えるような仕事がしたいってことか

氏ねカス

 

24: 19/09/27(金)21:52:24 ID:mFx
>>23
全然読めてないやん
理想は、専門性があって毎日バリバリ働きまくって金より仕事!遊びより仕事!みたいな人生が送りたい

 

25: 19/09/27(金)21:53:28 ID:mGW
>>24
でも頭は使いたくなくて努力もしたくないんだろお前

 

26: 19/09/27(金)21:57:30 ID:mFx
>>25
いや、体がしたくないっていってるだけで
俺はしたい

 

28: 19/09/27(金)21:59:20 ID:mGW
>>26
みんなそうだわカス

 

19: 19/09/27(金)21:45:40 ID:V0S
うどん屋さんになれば?名店の
コツコツやる人ほど向いてるはず

 

21: 19/09/27(金)21:47:50 ID:mFx
稼げなくても専門性のある仕事の方がやる気でる

 

22: 19/09/27(金)21:48:35 ID:mFx
例えば、J3のサッカー選手は全然稼げてないけど、羨ましい。自分の専門性で稼いでるから

 

27: 19/09/27(金)21:58:49 ID:Qs5
こうして人生は終わっていくんだよな

 

33: 19/09/27(金)22:15:03 ID:mFx
>>27
わかり進行形
薄々感じている状態
このまま死ぬぞ俺…って思ってしまう

 

29: 19/09/27(金)22:02:47 ID:YBY
じゃあどんな専門性ならいいのか

 

34: 19/09/27(金)22:15:58 ID:mFx
>>29
ITでも英語でも会計でもなんでもいい

 

30: 19/09/27(金)22:03:07 ID:mGW
生きていくためにやりたくない事やってる奴が大半だってのに

 

35: 19/09/27(金)22:17:18 ID:mFx
>>30
それは俺もそうじゃ
やりたくないのに世間は働いてるからから嫌々なんの意味もなく出社してる
金要らねーから、自己コントロール力くれって思う

 

37: 19/09/27(金)22:18:13 ID:mGW
>>35
なら自分が特別みたいな書き方してんじゃねーよ

 

31: 19/09/27(金)22:06:48 ID:CvT
こんな気違いと一緒に働かされる同僚が不憫だから仕事なんかせず無人島にでも行ってろ

 

36: 19/09/27(金)22:18:11 ID:mFx
>>31
そこまで考えられない
そんなことかんがえてたら死んでしまう
要するに解決しない

 

38: 19/09/27(金)22:18:54 ID:kuF
● 農業とか、家畜とかやればよいじゃん。漁業で魚を捕れば良いじゃん。 

 

39: 19/09/27(金)22:20:55 ID:mGW
>>38
クッソ頭使うぞ

 

40: 19/09/27(金)22:21:02 ID:mFx
全く特別だと思ってない
というか普通になれるなら普通になりたい
専門性で生きていくって時点で普通じゃないんだわ。中学までは、普通に働いて20歳で結婚してとか友達同士で話してたけど、それが良かった

能力あるなら大企業でいろんな人を回しまくって臨機応変に対応できるタイプになりたかったわ

 

42: 19/09/27(金)22:22:18 ID:mGW
>>40
なら普通に働いてる奴の愚痴で良いじゃん
それならみんなああそうだよねで終わるのに

 

41: 19/09/27(金)22:21:45 ID:kuF
もしかして、頭が弱いの?

 

46: 19/09/27(金)22:36:01 ID:mFx
>>41
意味がわからない
適当なこと言うなよ?
頭が弱いって、調子はどう?って聞いてるのと同じくらい主導権握ろうとしてるクズ

 




43: 19/09/27(金)22:23:05 ID:YBY
専門性があることにやりがいを感じるのか?

 

47: 19/09/27(金)22:36:40 ID:mFx
>>43
専門性があれば、他の能力が欠落してても問題ないことが多かったから

 

48: 19/09/27(金)22:37:09 ID:mFx
特に部活
勉強でもそうだったけど

 

44: 19/09/27(金)22:25:01 ID:kuF
頭が弱いのならば、肉体労働しか無いな

 

45: 19/09/27(金)22:29:54 ID:YBY
肉体労働も専門だもんなあ物によっては極めたら

 

51: 19/09/27(金)22:47:36 ID:YBY
面白くなくても興味なくても専門性さえあればいいのか?
だったら一つ何か需要に対して相対的に極端に高い能力ある?

 

54: 19/09/27(金)22:48:36 ID:mFx
>>51
ないから身に付けるんだでよ
相対的に高い能力は、孤独に耐えられる能力はかなり高いと思う

 

55: 19/09/27(金)22:49:17 ID:YBY
>>54
誰でも身につけられるなら筋肉だな
ボディビルダーになったら?

 

57: 19/09/27(金)22:50:47 ID:YBY
他人のいうこと聞かなくてもひたすらトレーニングと見合った食事するだけだぞ

 

49: 19/09/27(金)22:39:04 ID:mGW
そもそも報連相がしたくないとかの時点で社会人としてウンコなんだけどな

 

50: 19/09/27(金)22:45:47 ID:mFx
ホウレン草する→ここまではいい
けちつけられる→ここもまだいい
修正案を言われたりどうすべきかを指導される→ここが無理。人の話聞くの疲れるから
修正する→ここもめんどいがまぁいい

やはり3つめのところ

 

52: 19/09/27(金)22:47:37 ID:mFx
なにいってるかわからねーのがめんどい

 

53: 19/09/27(金)22:48:29 ID:mGW
うるせーなそこまで言うならてめーでやれや

ってこと?

 

56: 19/09/27(金)22:50:28 ID:mFx
>>53
ちゃう
上司「ここをあーして、こーして、そこはなんちゃらっていう技使ってー」
ワイ「あー、なにいってるのかわけわからん。聞き返すのもめんどいし、ええわ適当にやったろ」

ってなる

 

61: 19/09/27(金)22:51:56 ID:mGW
>>56

お前それ人としてゴミだぞ

 

59: 19/09/27(金)22:51:30 ID:PkS
まずは自分以外はバカばっかと思うの辞めたら楽になるわじゃね?

少なくとも>>1拠りはみんな賢い

 

63: 19/09/27(金)22:52:13 ID:V0S
意味のわからなんだことをほざくなよ?
ふざけるなよ?

 

66: 19/09/27(金)22:53:54 ID:PkS
自閉症臭い

 

58: 19/09/27(金)22:51:14 ID:YBY
上司よりスキル低いのが悪いやん

 

60: 19/09/27(金)22:51:40 ID:mFx
>>58
そんなヘボスキルつけたいと思わんし

 

62: 19/09/27(金)22:51:57 ID:YBY
>>60
結局スキルの選り好みしてるじゃん

 

65: 19/09/27(金)22:52:52 ID:mFx
>>62
なんの専門性のないスキルなんていらん

 

74: 19/09/27(金)22:57:17 ID:YBY
>>65
スキルなんて色んなもんの組み合わせだから多く覚えてて損はない

 

75: 19/09/27(金)22:57:28 ID:mFx
>>74
時間は有限

 

64: 19/09/27(金)22:52:33 ID:mGW
>>60
そのヘボスキルすら身につけられないお前は?

 

67: 19/09/27(金)22:54:32 ID:mFx
>>64
俺からしたら100m12秒代で走れるけど、個人的にはなんの努力もせず身につけたスキルではあるが、ここにいるお前らはこんなヘボスキルを身に付けることが出来なかったのは、どう答える?

 

69: 19/09/27(金)22:55:24 ID:mGW
>>67
日本語喋れや

 

70: 19/09/27(金)22:55:47 ID:mFx
>>69
スキル不足なだけや

 

71: 19/09/27(金)22:56:56 ID:mFx
要するに必要のないスキルは身に付けたいとは思わん

 

77: 19/09/27(金)22:57:44 ID:YBY
>>71
必要とか不必要なんてその時にならんとわからん

 

78: 19/09/27(金)22:58:30 ID:mFx
>>77
デブの思考

 

87: 19/09/27(金)23:04:02 ID:YBY
>>78
漫画家考えてみろよ
趣味や性.癖.が漫画に役に立ったりする

 




72: 19/09/27(金)22:57:03 ID:PkS
真面目に病院行った方が良いぞ

 

73: 19/09/27(金)22:57:10 ID:mFx
>>72
なんで?

 

76: 19/09/27(金)22:57:36 ID:PkS
自閉症の症状のソレだおまえ

 

80: 19/09/27(金)22:58:44 ID:mFx
>>76
どこが?

 

79: 19/09/27(金)22:58:31 ID:bVI
得意分野とかやりたいことはないの?
たとえばフェ〇なら誰にも負けないとかク〇ニの達人だとかさ特技あるならパトロン探せ

 

83: 19/09/27(金)23:01:17 ID:mFx
>>79
ない
趣味も特技もなにもないからな

 

81: 19/09/27(金)23:00:15 ID:mFx
食えるなら食っとけってことだろ?
食い過ぎて眠くなる(時間無駄)、太る(動きが鈍くなる=他に必要なスキルを身につけるフットワークがなくなる)

 

82: 19/09/27(金)23:01:01 ID:PkS
他人の言葉が理解出来ない
複数の物事が同時に出来ない
0か1でしか物事の判断が出来ない
堪え性が無い

自閉症の症状

 

85: 19/09/27(金)23:02:13 ID:mFx
>>82
自閉症って引きこもってるやつとかのことじゃないの?俺普通に?職場いってるけど?

 

88: 19/09/27(金)23:04:23 ID:PkS
>>85
自閉症は引きこもりの病気ではないよ
多分だけど昔からそうだろ?

まぁ読んでみ?
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-03-005.html

少しは楽になるわじゃね?

 

84: 19/09/27(金)23:01:48 ID:mGW

要するに必要のないスキルは身に付けたいとは思わん

どんな仕事でも覚えなければいけないスキルはあるし、細かい技術はいる
それをあーめんどくせ知らんで済ませるなら何も出来ない

 

86: 19/09/27(金)23:03:01 ID:mFx
>>84
だからそのスキルは要らないっていってるのは聞こえてる?

 

89: 19/09/27(金)23:05:39 ID:mGW
>>86
どんな仕事でもこういうシーンがあるってお前理解出来てる?

 

91: 19/09/27(金)23:11:39 ID:mFx
>>86
そんなのはあとから身につければいいだけ
必要だから身につけるんだろ
いらなきゃ身につけない

 

92: 19/09/27(金)23:12:10 ID:YBY
>>91
暇な時間に多くつけとけば専門性を使える時間がそれだけ増えるわけですが

 

94: 19/09/27(金)23:13:25 ID:mFx
>>92
それを身につける時間は?
エクセルの関数覚えるのに時間かかるので
いっそのこと仕事もらわなきゃ時間たくさんできるって話

 

96: 19/09/27(金)23:17:42 ID:YBY
>>94
ぼーっと専門性探すよりはその可能性あがる行為した方が賢いわけで

 

95: 19/09/27(金)23:13:33 ID:mGW
もう話したくないわ
人の神経逆撫でする技術は一級品みたい

 

97: 19/09/27(金)23:24:49 ID:bVI
じゃあとことん遊んでみれば?
お金無くても遊べるよザリガニとったり痴.漢.したり

 

98: 19/09/28(土)00:09:45 ID:4de
「そんなヘボスキルいらん」
「ヘボスキル身につける時間がもったいない」
「その分の時間で必要なスキルを身につけた方が良い」
「でも身につけたいスキルがないから特に何もしてない」

結果:お前はスキルゼロで、ヘボ上司より下等。
お前は使いもしないヘボスキル身につけてる奴らより数倍バカ。
お前はスキルを身につけるために勉強中のフリーターよりも劣ってる。
しかも今の仕事すらまともにできてないみたいだから、お前はスキルゼロの底辺社員よりも下のクズだ。

つべこべ言わずに働け無能。

 

100: 19/09/28(土)00:57:46 ID:bMr
どうでもいいけど、学歴もそれ
高校の偏差値43→大学偏差値61
ヘボいことせずとも、一発逆転狙えば
今までなにもしてこなかったとしてもCHARAになる

だから、ヘボいことはしない

 

103: 19/09/28(土)01:11:54 ID:4de
>>100
だからお前は「一発逆転ねらってるからヘボい事はしない。今のとこ一発逆転の方法がわからない。でもヘボい事はしないから何もしない。」

 何 も し て な い んだよ。

四大卒が100でヘボ大学が10だとして。
お前は0なんだよ。
「10なんてヘボい。俺は100になりたい。」って言いながら、お前は今もこれまでも0なんだよ。
たぶんこれから先も0のままだろうな。
10年後もお前は0のまま「自分は100の価値がある!」って言ってるだけの無能のクズの0なんだよ。

 

106: 19/09/28(土)09:02:49 ID:bMr
>>103
クズなのは承知
だって高校まで週7でゲーセン通いだったからな

 

101: 19/09/28(土)01:04:28 ID:NnU
へー
チャラに出来るなら援助はいらないよね
ガンバレ(棒)

 

102: 19/09/28(土)01:07:00 ID:EEL
後付け設定どんどん増やしてそのうち無敵の人材になりそう

 

104: 19/09/28(土)01:40:50 ID:CTH
どんな育てられ方したらこういう子供が出来上がるんだろうか

 

105: 19/09/28(土)01:42:42 ID:rn2
ここまで人としてどうかと思う発言ばかりだと病気を疑いたくもなる
ちゃんと向き合うことをおすすめする

 

107: 19/09/29(日)17:00:43 ID:iuW
俺なんて少1から毎日ゲーセン通ってたぞwww
ヤンキーのにいちゃんに「おまえお先真っ暗だな」って言われたのはいい思い出だわwwww

 

108: 19/10/01(火)10:11:37 ID:Eh9
イケメンなら配信やって投げ銭で食べてける

 

109: 19/10/01(火)10:13:47 ID:XxR
今北産業って聞こうとしたけど>>104-105でなんとなく>>1がどういうやつかわかったわ

 

110: 19/10/01(火)10:15:22 ID:vpP
承知してる上で治さないのならもう終わってるって

 

99: 19/09/28(土)00:21:41 ID:EEL
仕事の出来ないウンコが根拠のない自信だけでイキるスレだった

 




引用元

良く読まれている記事