ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


バカ社員「社長が給料もらいすぎ! おかしい! 会社の私物化を許すな!」 ← これ

1:2019/02/06(水)12:52:42 cds
そら自分が作った会社なんだから私物なのは当たり前なんだよなぁ

こういう馬鹿って雇われのクセに何を勘違いしてんだ?

2:2019/02/06(水)12:53:19 Gaa
経費として落とすならしゃーないな
3:2019/02/06(水)12:53:23 14Y
創業社長ならまあ・・
4:2019/02/06(水)12:53:33 3qg
起業すればいいのにねえ
5:2019/02/06(水)12:53:38 gTE
大企業とか創業者おらんとこの方が多いやろ
6:2019/02/06(水)12:54:05 fSb
本当に社員ならええけどその社員って従業員やからな
7:2019/02/06(水)12:54:13 Pmr
会社やめたら?




8:2019/02/06(水)12:54:18 ws7
株式会社って株主が一番偉いんだっけ?
13:2019/02/06(水)12:55:35 cds
>>8
名目上はな、現実ではあくまで紙の上での話
9:2019/02/06(水)12:54:34 Pmr
>>8
たしかそう
14:2019/02/06(水)12:55:49 Gaa
>>8
>>9
東京メトロの筆頭株主は都と国だろ結構すごいじゃん税収
48:2019/02/06(水)13:26:10 PR3
株主は会社所有者
取締役は経営者
所有と経営の分離が株式会社の特徴の1つや
(ちなみに社長は部長とか主任とかとおなじで会社内部の役職の話)
どっちが偉いかは難しいとこやろ
イメージは、株主は金あるが経営の脳はない
取締役は経営の効力がある(もしくはあると思われる人が株主に選ばれる)が、お金あるかは不問
(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

11:2019/02/06(水)12:55:03 tPa
私物じゃないんだよなあ
12:2019/02/06(水)12:55:34 UMr
は?恵まれてるくせに何行ってんの?

22:2019/02/06(水)13:05:12 cds
>>12

まぁこれは一理あるよね
30:2019/02/06(水)13:12:21 45v
>>22
お前ほんまバカやな 創業者は過度なリターンを得てるんだから何もなくても当たり前
創業者と同じリターンを用意せず労働者に同じことを求めるのはおかしいんだよなぁ
15:2019/02/06(水)12:56:41 1NT
イッチは会社法知らないって無知晒してるだけやん
17:2019/02/06(水)12:59:12 cds
>>15
知ってるけど現実の会社内では違うよねって話してんのやぞボウヤ
16:2019/02/06(水)12:58:09 cds
最近ニュースで話題の不正経理してた老人ホームグループの元女社長は創業者なのに元幹部社員から私物化私物化って文句垂れられてるで
18:2019/02/06(水)13:00:00 Gaa
>>16
まぁ給料を還元しないならしゃーないは
どっかの番組で見たけど女性が経営者になると豪華にしてしまう身なりが
男性だとむしろ目立たせないようにするみたい
20:2019/02/06(水)13:03:06 cds
>>18
平成10年代ぐらいまでは成金社長はパンチパーマにハンドバッグでダブルのストライプスーツに黒塗りシーマなんてのがわんさかいたよ、田舎にはまだいっぱいいるよ
25:2019/02/06(水)13:08:07 Gaa
>>20
シーマとセルシオ好きだよね社長は
29:2019/02/06(水)13:11:32 cds
>>25
最近の社長はエクストレイルとかヴェルファイヤとか好きだよね
31:2019/02/06(水)13:13:36 Gaa
>>29
なんでも大きいのが好きだね
経費でやれば減税とかで融通が聞くが
34:2019/02/06(水)13:15:48 cds
>>31
経費で落とすのは個人事業主だろうが株式会社だろうが当たり前の節税方法だし雇われより税金多く払ってる特典だからね
38:2019/02/06(水)13:17:47 Gaa
>>34
しかもベルファイアだろうがエルグランドだろうがあくまで営業車もしくは社用車ならなお減税になる
43:2019/02/06(水)13:22:22 cds
>>38
そうそう、税金納めてくれりゃ税務署も余程のことでもなけりゃ黙認だしね
45:2019/02/06(水)13:25:08 Gaa
>>43
しかも車検前の3年で乗り換え
そうするとその町の車屋も儲かる
55:2019/02/06(水)13:32:06 cds
>>45
特に田舎だとそれが中古に流れたりして金動かして田舎の経済支えてたりすんだよね
57:2019/02/06(水)13:33:16 Gaa
>>55
そうそう3年で価格の半分ぐらいは値引きされるしね
19:2019/02/06(水)13:00:41 Mto
私物化できてないから社員雇ってるんやろ
21:2019/02/06(水)13:03:45 cds
>>19
文盲かな?
23:2019/02/06(水)13:06:22 Mto
>>21
私物化したいんなら一人で全部やれよ
そういう会社あるで?社会を知ろう
26:2019/02/06(水)13:08:50 cds
>>23
言うまでもないことを読み取れないでマウント取ろうとしてる君は早く働いて社会を知ろうね
24:2019/02/06(水)13:07:27 1QE
会社は株主のものや
株主が社長を雇ってるんや
29:2019/02/06(水)13:11:32 cds
>>24
うーん、この
27:2019/02/06(水)13:09:37 Gaa
補助金を搾取させたなら
その女社長は詐欺罪で問われるだろうな
28:2019/02/06(水)13:11:27 Zsg
あれ社員もアカンわ
自腹で媚びへつらってババア増長させとるやんけ
言われてるのの半分以上社員の甘い汁狙いの忖度の結果やろ
32:2019/02/06(水)13:13:55 cds
>>28
だよね、内部告発して辞めたらいいだけの話なのに今さらテレビに出てきてネチネチ文句垂れるのが最高にダサい
35:2019/02/06(水)13:15:48 lG7
会社は社長のものちゃうで
36:2019/02/06(水)13:17:15 1CH
株主になんか言われるのが嫌
会社を私物化したい
なんてごちゃごちゃいうならMBOでもしろってな
40:2019/02/06(水)13:19:47 cds
>>33>>36
あるある
37:2019/02/06(水)13:17:29 1QE
>>36
自分で全部株持てばいい
40:2019/02/06(水)13:19:47 cds
>>37
上場してない企業は社長と創業者一族で株式独占してるなんて普通だよね
41:2019/02/06(水)13:21:22 Gaa
>>40
タカダって自社株だっけ
46:2019/02/06(水)13:25:25 cds
>>41
ググったら自社株が筆頭やね
こんなん抽象どころか上場企業以外はほぼこんなもんだよね
47:2019/02/06(水)13:26:06 Gaa
>>46
それでも倒産するんだからなすごいな
58:2019/02/06(水)13:34:38 cds
>>47
そういうとこは金集める方法が銀行と取引先しかないから行き詰まったらすぐだしね(´─ω─`)
49:2019/02/06(水)13:27:56 PR3
>>46
自社株ってのは間違った言い方やな
会社で自分の会社の株を持ったら自己株式(自社株)や
創業者一家が持っとる場合は自社株とは言わないで
単に家族経営ってだけや
60:2019/02/06(水)13:35:37 cds
>>49
なるほど、勉強不足やったスマゴン
62:2019/02/06(水)13:36:50 PR3
>>60
謝ることやないで(マジキチスマイル)




39:2019/02/06(水)13:19:25 45v
中小の株なんて社長かそいつの親世代が大半握ってるだろ
42:2019/02/06(水)13:21:38 VmZ
うちの会社の社長はまんまこれやね、こういう社長の会社のが楽チンやで
真面目な人なんか1人もいないし何しててもいい
44:2019/02/06(水)13:22:55 1CH
大企業のオーナー一族とか人生イージーすぎて羨ましいンゴ
52:2019/02/06(水)13:30:45 cds
>>44
でも今のトヨタのシャッチョーは凄いよ
一族に猛烈に反対されて一族もしゃーなしに完全平社員で入れてやってから叩き上げだし自分より年下のテストドライバーに頭下げて技術教えてもらって今でもウッキウキで新型車のテストドライバーやってるっていう
もちろん忖度はいっぱいあっただろうけど持って生まれた資質とバイタリティはさすが創業者一族って思う
57:2019/02/06(水)13:33:16 Gaa
>>52
確か一回他に就職して無かった間違ってたらごめんなさい
54:2019/02/06(水)13:31:26 PR3
>>52
すごE
親が素晴らしいんやろな
64:2019/02/06(水)13:38:29 cds
>>54
親一族「しゃーねぇなぁ、入れてやってもいいけど特別扱い一切無しだ。テメーの力でやってみせろ」

今社長「うん!車大好きだから僕ガンバる!」

なお現在日本一の会社の社長というなろうもびっくりの現実

56:2019/02/06(水)13:32:11 1CH
>>52
トヨタって創業者一族の持分少なくなかった?
58:2019/02/06(水)13:34:38 cds
>>56
昔はアレだったけど今は健全な比率に収めてるはず
59:2019/02/06(水)13:35:37 Gaa
>>58
やっぱ経営はセンスなんだよね
61:2019/02/06(水)13:35:57 1CH
>>58
調べたけど天下のトヨタにしては…って感じやな
50:2019/02/06(水)13:28:52 Gaa
家族経営でも社外経営でも
上手く行くところ行かないところもあるんだよね
51:2019/02/06(水)13:30:10 efB
私物化するのと給料高いのは別の話だけど社長が安月給じゃ夢がないわ
57:2019/02/06(水)13:33:16 Gaa
>>51
8割はそうだよ
だから次の代が育たない
63:2019/02/06(水)13:38:01 2Qu
上の給料ガンガン上げないと下の給料の底も引きあがらないって言ってたで
65:2019/02/06(水)13:41:08 Gaa
次期息子「俺は幹部待遇だろお父さん」

TOYOTA父「そうだよ日産の子会社のね」

次期息子「え?」だったら面白い

66:2019/02/06(水)13:42:05 1CH
トヨタ今期の税引き前を16%現役に下方修正ってさ
なにやってんねん
67:2019/02/06(水)13:42:21 1CH
>>66
減益
68:2019/02/06(水)13:45:16 PR3
>>66
税引き前だけだとなんとも言えんな
営業利益なら何しとるんややけど
69:2019/02/06(水)13:46:32 wst
うちの病院の理事長は受診しても金払うで
70:2019/02/06(水)14:04:06 cds
>>69
まぁ実質タダと同じやしな
71:2019/02/06(水)14:08:14 yn3
奴隷根性のジャップらしいスレ
72:2019/02/06(水)14:16:15 45v
金持ちの息子が一番優秀なのは明らか
75:2019/02/06(水)15:41:24 cds
>>72
やっぱり遺伝子て重要だよな
73:2019/02/06(水)14:21:40 kd7
「ぼくたち生徒と先生は対等!」とか本気で言ってるとこういうアホが育つ
74:2019/02/06(水)14:27:23 5WJ
>>73
これ
75:2019/02/06(水)15:41:24 cds
>>73
ホーンコーレイトン
76:2019/02/06(水)18:14:37 Vg6
雇用者と被雇用者の関係がいつのまに「先生と教師」の関係になったのか

アホの発想はよくわからんわ

33:2019/02/06(水)13:14:40 1CH
会社は株主のものだけど日本企業は必ずしもそうは思ってないけどね
アメリカでは株主にあなた方の会社はって言うけど
日本企業はわが社はって言うのは有名な話

引用元

良く読まれている記事