ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収1,000万未満「年収1,000万あれば金持ちやろなぁ・・」 ← これ

1:2019/01/30(水)13:10:50 u8x
実際全然やろ
実際年収1000万のころ貧乏ではないが裕福とは程遠い感覚やったわ
7:2019/01/30(水)13:12:38 1Lp
イッチはどこのタワマンに住んどるんやで?
11:2019/01/30(水)13:13:57 u8x
>>7
タワマンに住んでないやで
戸建や
8:2019/01/30(水)13:12:48 u8x
まあええわ
1000万目指して頑張れ
9:2019/01/30(水)13:13:00 ZsJ
ほーんワイは年収1500万だけど
生活きついわーw
16:2019/01/30(水)13:16:30 u8x
>>9
1500万も1000万もほとんど見えてる景色かわらんで
13:2019/01/30(水)13:14:25 KLU
そのへんって税率が微妙なとこなのよな
所得が1000万なら楽ちん
17:2019/01/30(水)13:17:30 u8x
>>13
所得て納税後に残る分がいうことか?
それでやっと一息やな




15:2019/01/30(水)13:15:45 qVi
裕福感はないなー
18:2019/01/30(水)13:17:39 RYM
財務省「2割持っていきますね」
22:2019/01/30(水)13:18:33 u8x
>>18
2割しかとられないとか良心的やん!
30:2019/01/30(水)13:20:38 RYM
>>22
金持ちからしたら取りすぎるレベルだろ
19:2019/01/30(水)13:17:42 dR1
800以上はそんなに変わらんって聞くな
1000って区切りみたいなもんやろ
24:2019/01/30(水)13:18:52 S1l
小金持ちになると税金が辛くなってくるやつな
26:2019/01/30(水)13:19:18 u8x
>>24
ほんまそれ
28:2019/01/30(水)13:20:06 qVi
所得税なんかせいぜい年間70万程度しか取られんで
31:2019/01/30(水)13:21:56 u8x
>>28
所得少なすぎませんか?
39:2019/01/30(水)13:26:28 qVi
>>31
えぇ…イッチほんとに1000超えてるんか?
44:2019/01/30(水)13:29:07 u8x
>>39
所得税率上から二番目やが
49:2019/01/30(水)13:31:01 qVi
>>44
したらワイのレベルが低すぎるようやな
29:2019/01/30(水)13:20:14 hsp
税金がどうとかより子供がいるかどうかに尽きる
子供いたらいくらあっても足りない
32:2019/01/30(水)13:22:45 u8x
>>29
それはそう
独身なら1000万でそれなりにいい暮らしやろな
34:2019/01/30(水)13:23:58 gpN
>>29
それは言い過ぎ
石油王は足りてるやろ
36:2019/01/30(水)13:25:49 u8x
>>34
極論ガイジ
(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

33:2019/01/30(水)13:23:40 MSh
順当に1300までは庶民レベルで余裕が出るそうな
それを超えると今度は3000万くらいまで結構きついらしい
そして3000を超えると増えた分だけ余裕がまた出るらしいよ
35:2019/01/30(水)13:25:31 u8x
>>33
税率が上がるのと生活レベルもあげたくなってしまうからなぁ
40:2019/01/30(水)13:27:12 MSh
>>35
そうそう
1200で一般的な生活をしてれば余裕があるけど
1500でより裕福な人たちとの交流が増えてそれを望むときつくなるんやって
45:2019/01/30(水)13:29:53 u8x
>>40
でも自分より上の人間と交流した方が成長があるからね
仕方ないね
50:2019/01/30(水)13:31:04 MSh
>>45
変に虚栄心張るより相応に生きてた方がええとワイは思うけど
そうじゃない人が多いから仕方ないね
37:2019/01/30(水)13:25:54 JvL
金持ちでも希望なし
ワイは何を目指せばええんや……?
41:2019/01/30(水)13:27:49 RYM
>>37
もうないよ
女でも買ってみ即批判される
43:2019/01/30(水)13:28:46 JvL
>>41
金持ちになっても救われないんか
(もう天国目指すしか)ないじゃん……
53:2019/01/30(水)13:32:07 RYM
>>43
せやな
今の芸能界も何を目指してるんだ
結婚して不倫もしたいのが夢なのに
38:2019/01/30(水)13:26:04 RYM
貧困層は町の税優遇を調べないよね
だから外人に食われるんだよ
46:2019/01/30(水)13:30:22 UO7
実家住みニートなんやがふるさと納税やる時パッパがいきなり年収2000万のとこ押してビビったわ
ワイ働かなくてええやん
48:2019/01/30(水)13:30:56 JvL
>>46
勝ち組やんけ!
やっぱり生まれが9割なんやな
47:2019/01/30(水)13:30:35 7ba
貧乏やないが贅沢していい時と
節約する時のメリハリ付けんと痛い目にあう
51:2019/01/30(水)13:31:34 1Lp
>>47
なお、メジャーリーガーの約三割が破産するもよう
52:2019/01/30(水)13:32:02 JvL
>>51
やきうしかできないガイジだからね、しょうがないね
54:2019/01/30(水)13:32:53 7ba
>>51
やっぱメジャー年金有能やね

ガイジはそれすら担保入れて借金してそうで怖いが

59:2019/01/30(水)13:35:00 1Lp
>>54
職業年金は担保に出来るからね
仕方ないね
60:2019/01/30(水)13:35:24 RYM
>>54
警官もそうじゃん
55:2019/01/30(水)13:34:09 ydo
1000万て何歳で越えた?
70:2019/01/30(水)13:42:31 u8x
>>55
29かな
ちな前年400万
転職成功やね
57:2019/01/30(水)13:34:33 KLU
ワイは最初何年かは税金払うために稼いでいる錯覚になってたわ
58:2019/01/30(水)13:34:33 S1l
やっぱり宝くじしかねえな
61:2019/01/30(水)13:35:40 MSh
金の使い方は教えてくれんからなあ日本の学校は




62:2019/01/30(水)13:35:42 SqJ
ワイリーマン年収1200万から
自営業年収500万へ
使える金は完全に自営業になってからのほうが多いというね
64:2019/01/30(水)13:37:13 MSh
>>62
自宅は事務所!
車は営業車!
飲み会は交際費!
風/俗は福利厚生!
服や靴は被服費!
67:2019/01/30(水)13:39:19 SqJ
>>64
ほんこれ
税務署に言う年収いかに減らすかっていうな
住民税も減るし最高や!
69:2019/01/30(水)13:41:10 MSh
>>67
売上に対してくるやつなかったっけ?
所得じゃなくて
71:2019/01/30(水)13:42:33 SqJ
>>69
1000万こえるとあるで
最初は免除されるけど
72:2019/01/30(水)13:43:20 MSh
>>71
思い出した消費税とかか
74:2019/01/30(水)13:44:41 SqJ
>>72
あと個人事業税がある
300万以下ぐらいやったかな?までに所得おさえたら免除やけど
さすがにここまでは減らせん
75:2019/01/30(水)13:45:48 MSh
ここまで1000万超えてるって言ったのイッチだけやろ
>>74
パッパやマッマや子供を専従者もしくは従業員に雇っていることにしよう
76:2019/01/30(水)13:46:32 SqJ
>>75
パッパ入院中、マッマすでに個人事業主、子供おらん
78:2019/01/30(水)13:48:22 MSh
>>76
じゃあ掛け金の大きい保険にでもはいるしかないか
でも還付金が多いのはいまはだめだったか
79:2019/01/30(水)13:50:18 SqJ
>>78
節税勉強していくしかないわね…
あんまり節税節税してると新しいことしたいときに金ないの嫌やから
ある程度は税金おさめてくでー
80:2019/01/30(水)13:51:17 MSh
>>79
キャッシュが必要な時にショートして本業がいかれたら意味無いもんな
しゃーない
82:2019/01/30(水)13:53:14 KLU
>>79
あと国民健康保険もな 上限で払っても平気に稼げるまでは
どっかの組合国保にな ワイは半分近くになったで
63:2019/01/30(水)13:36:12 UO7
ワイのパッパ金持ちやったんやな
ニートのワイが無断でスイッチ買っても何も言わんかった訳や
65:2019/01/30(水)13:38:01 RYM
工業は溶接と機械の取り扱い
農水高校は作物の育て方や漁の仕方
美術系は美術のみ
どこも経済の勉強してなくて草
68:2019/01/30(水)13:41:07 RYM
税務署「日本人ってばかだよね」
77:2019/01/30(水)13:47:43 0JG
パッパ1000万あるけど扶養家族が3人(実質4人)おるから裕福ちゃうわ
81:2019/01/30(水)13:52:16 1Lp
イッチ~具体的な職業はなあに~?
参考にさせてクレメンス
83:2019/01/30(水)13:57:17 u8x
>>81
まあ、参考にはならんやろけど医者やで
85:2019/01/30(水)14:14:58 1Lp
イッチ(医者)「去年400万だったから転職して1000万になったはwwwww」

(´・c_・`)

86:2019/01/30(水)14:22:58 u8x
>>85
研修医の後大学病院に残ったんやけどな
大学院生って立場で給料出ない枠やったんや
他の病院にバイトに入っててやっとそんなもんやったんや
確定申告で絶望してやめたったんやで
66:2019/01/30(水)13:39:09 jfL
なるほど、婚活まんさんが最低1000万円欲しいというわけだ

引用元

良く読まれている記事