ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


金持ちはなぜ子供をたくさん作らないのか?

1:2019/01/09(水)15:20:55 TAb
事業拡大もできるし田舎なら権力が強くなるぞ?
2:2019/01/09(水)15:38:20 HgS
ほんとそれな
貧乏人が子供作ったって負担が増えるだけで生産性は全く上がらない
金持ちが子供を作らない限り少子化対策なんてものは不可能
3:2019/01/09(水)15:39:09 TAb
知り合いに金持ちがいたり回り回って聞いた話とかないのかな




4:2019/01/09(水)15:39:26 TAb
まぁどうせ税金絡みだとは思うけどね
5:2019/01/09(水)15:42:50 dAu
森元の息子とか三田佳代子息子とかさ
忙しい金持ちが面倒見切れない子供作ると
変な勢力に絡め取られる材料になる
6:2019/01/09(水)15:44:17 TAb
デメリットなんて誰が産んでも言えること
但しメリットに関していえば金持ちの子供の方が明らかに多い
7:2019/01/09(水)15:45:41 ckN
実際はたくさん作ってるけど
愛人相手だから表に出てないだけやぞ
8:2019/01/09(水)15:46:50 TAb
やはり一夫多妻制が必要なんだな
9:2019/01/09(水)15:47:05 bwv
金持ちは金を稼ぐのに忙しいから育ててる暇ないんじゃね
10:2019/01/09(水)15:47:43 TAb
嫁やら家政婦やらおるやろ
15:2019/01/09(水)15:57:20 dAu
>>10
たまにしか帰ってこない父親が
威張り散らしてるような家庭だと嫁&家政婦いても子供荒れるよ
20:2019/01/09(水)16:12:12 TAb
>>15
そんなのもう金持ち関係ないやん
11:2019/01/09(水)15:48:47 64w
相続で揉めるやん
12:2019/01/09(水)15:49:10 PfX
昔は後継者として長男が病死した時のために産んでたけど
今は医療が発達してるし……
13:2019/01/09(水)15:50:13 TAb
つまり子供が多ければ税金が安くなるような税制が必要だな
14:2019/01/09(水)15:50:49 d9X
わかったからまずあなたから実践してみてはと
25:2019/01/09(水)16:14:42 TAb
>>14
金持ちの嫁が欲しい
16:2019/01/09(水)15:58:59 oUE
一夫多妻制はなぁ・・・

自分の娘から「私、この人の8番目の妻になります」って言われてモヤモヤしないタイプの人なら受け入れられるんだろうけど

どーなんだろうね

26:2019/01/09(水)16:15:30 TAb
>>16
それだけ財力のある旦那なら安心だ




17:2019/01/09(水)15:59:22 d9X
欧米のセレブなんかだとバカスカ養子も含めて産んだり貰ったりが多いよな
24:2019/01/09(水)16:14:13 TAb
>>17
もっと養子とか代理出産とか流行ればいいのに
18:2019/01/09(水)16:00:15 d9X
カタワでも気にせず結婚してるし
21:2019/01/09(水)16:12:45 TAb
>>18
性/欲さえあれば済む話だよな
19:2019/01/09(水)16:08:14 RIL
zozo社長とかもっと愛人10人ぐらい囲って
子供は3人ずつ作ればいい
22:2019/01/09(水)16:13:21 TAb
>>19
マジで金持ちほど子供作らないと罰せられるくらいにして欲しいくらいなのに
23:2019/01/09(水)16:13:31 TAb
cryくらい
27:2019/01/09(水)16:17:26 y1G
全体からすればちょびっとしか居ない金持ちがガキなんぼ産んだとこで関係ないやん
事業に貢献するとも思えん
28:2019/01/09(水)16:18:32 TAb
ネガティブなこと言う人はどんな条件出しても文句言うよね
29:2019/01/09(水)16:21:52 TAb
俺の一票では何も変わらないとか言って投票に行かない若者みたいなこと言わないで
30:2019/01/09(水)16:25:09 9RJ
子供の教育費数千万円や一億円を、複数人で分けるより一人に集中させた方が効率良いんだよなぁ
33:2019/01/09(水)16:29:03 TAb
>>30
効率ねえ
35:2019/01/09(水)16:30:18 oUE
大学行ってないとクズみたいな世の中なんだから子供生まれても大学行かせる収入のない大人は結婚なんかしないわな

25歳未満は学費免除とかやりゃあいいのに

37:2019/01/09(水)16:31:41 TAb
>>35
お金ない奴はそもそも大学に行かなくていいのに
39:2019/01/09(水)16:34:42 oUE
中卒で働くのが恥ずかしくない世の中になればいいのにねぇ・・・
42:2019/01/09(水)16:36:27 TAb
>>39
今の時代なら中卒の方が逆に頑張ってそうだけどね
誰かを見下さないと自我を保てない人が増えたから仕方ない
40:2019/01/09(水)16:34:51 dAu
20年からだっけ?貧乏世帯は大学の学費免除がくるの
大学でまったり勉強できるのは金持ちと貧乏人だけ
中間層はバイトと奨学金でやりくり

引用元

良く読まれている記事