ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


軽自動車を買おうと思ったら270万円て言われたwww

1:2017/09/05(火)15:53:11 F9X
しにたい

2:2017/09/05(火)15:54:01 Y1l
なんてやつ
3:2017/09/05(火)15:54:44 Alq
NBOXの最新の奴にオプションフル装備とか?
6:2017/09/05(火)15:55:30 F9X
>>3
それ
ナビつけたら悲惨
4:2017/09/05(火)15:55:20 9bZ
オプションモリモリ
7:2017/09/05(火)15:55:43 F9X
>>4
もちろん
8:2017/09/05(火)15:56:52 I2B
じゃあきりよく200万にしてよ攻撃で
9:2017/09/05(火)15:57:34 4V2
アルトバンなら70万円からだよ(^_^)
10:2017/09/05(火)15:58:25 LKq
アルトにオプション無しで
11:2017/09/05(火)15:59:08 Alq
昔(1985頃)のアルトは安かったな
たしか398000円だった気がする
12:2017/09/05(火)16:00:10 Alq
当時は原付バイクが自転車より安かった(1-2万円)時代だった
13:2017/09/05(火)16:01:24 4V2
ミラバンも安いぞ75万ぐらいからだ
14:2017/09/05(火)16:02:40 IvP
軽自動車 270万円
普通車  220万円

これなら、普通車で良いじゃん。
軽自動車に拘る理由が無い

17:2017/09/05(火)16:03:53 4V2
>>14
内装とかオプション山積みしたらそら軽だって高くなるわ
15:2017/09/05(火)16:03:48 qzS
>>14
維持費だろ
18:2017/09/05(火)16:07:03 IvP
>>15
維持費がいくら掛かるの? 計算してみ
20:2017/09/05(火)16:09:09 qzS
>>18
税金って知ってるか?
22:2017/09/05(火)16:09:58 IvP
>>20
計算してみ
23:2017/09/05(火)16:10:43 4V2
>>22
そんないきなり計算とか難しいやろ
排気量によってもちゃうのに
40:2017/09/05(火)16:31:59 kUE
>>14
俺も総支払額差が50以上あるなら安い普通車買うのに賛成
維持費で1番差がつく税金でも例え1.3Lだとしてもその差を埋めるのに一体何年乗ったらペイできるのって感じ
普通車の方が加速とかの面で楽だしね
16:2017/09/05(火)16:03:51 C85
やっぱ軽自動車の規格潰しておいた方がよかったのかも
19:2017/09/05(火)16:08:53 IvP
>>16
軽自動車の規格が必要、日本にはまだ狭い道が多い。

ところで、排気量の小さい普通車の税金が高価であるので軽自動車と同程度に引き下げるべきです。

21:2017/09/05(火)16:09:51 4V2
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201505_05.html
これ見て維持費に差があると感じるか感じないかはその人次第だわ
25:2017/09/05(火)16:11:30 IvP
普通車の税金が高すぎるのです、普通車の税金を引き下げるべき。
27:2017/09/05(火)16:15:53 YHP
300万ならスポーツカー買えるだろ
最近はどうか知らんが
29:2017/09/05(火)16:17:01 4V2
>>27
86の最低グレードが260万から
28:2017/09/05(火)16:16:35 IvP
ホンダなら、フィットのガソリン車が150万円でNBOXとさほど変わらない。
30:2017/09/05(火)16:21:06 z1V
俺のときのアルトは60万くらいだったなあ
ミラは金持ちのイメージ
ミラターボなんか現代でも通用するだろ?
31:2017/09/05(火)16:23:56 IvP
今だと、軽の安い価格帯が100万円前後、
超安い価格帯だと、80万円前後
34:2017/09/05(火)16:26:19 IvP
中古の軽自動車なら、10万円からある
36:2017/09/05(火)16:27:12 z1V
>>34
車検とか別途だと思うとね
35:2017/09/05(火)16:26:58 qzS
安いのなんて、1万でも5万でもあるけどな
38:2017/09/05(火)16:31:20 IvP
さすがに、270万円の軽自動車NBOXを買ったら、笑い者だよ。
39:2017/09/05(火)16:31:54 BTx
ナビ必要か?
41:2017/09/05(火)16:33:41 IvP
プリウスとか、値引きして200万円くらいになる
44:2017/09/05(火)16:37:00 kfo
どうせナビも純正オプション()の無駄に高いナビでも選んだんだろw
ナビレスにして自分で買ってきた方が安いのに・・・・
45:2017/09/05(火)16:38:09 IvP
安いナビなら5万円くらいである。
46:2017/09/05(火)16:45:38 z1V
>>45
レクサスのナビは25万する
たかが25万でサービスは同じ
5万のはウンコ
47:2017/09/05(火)16:46:54 qzS
長く使うもの買うときは、ケチらずきちんと金使え
貧乏人は金の使い方をもう少し考えろ
48:2017/09/05(火)16:48:25 IvP
軽自動車を選ぶような人はナビをほとんど使わない。
近くしか走らず、せいぜい4キロ範囲しか走らないからナビ不要なのです。
49:2017/09/05(火)16:49:29 Mi6
結構色んなナビ使ってきたけどスマホ+GoogleMapが安定の高得点
32:2017/09/05(火)16:25:26 U81
車とかどうせ事故るんだから中古でよか

引用元

良く読まれている記事